スポンサーリンク

2014年03月18日

GON44リーチ!&U-22選抜とJ3

永坂くん。公式戦初出場おめでとう!!

3月16日のU-22選抜vs藤枝MYFC戦に途中出場し
公式デビューを飾りました。
U-22選抜での背番号は#5。
今回は短い時間での出場でしたが、次の招集を目指してまた頑張ろう!

同世代の選手との交流は出来たのかな。
招集された選手が集合するのは確か試合の2、3日前。
集まってすぐに練習、そして試合と密度の濃い時間を過ごしたと思います。

選手は試合に出場することを目標に集まってきたのでしょうから
高い意識もを持ってこの試合に臨んでいると思いますし、
ここでアピールして自身のチームでのメンバー入りを目指したいとの思いもあるでしょう。
遠慮なんてしてる場合ではありません。
かと言ってチームプレーですので、即席チームと言えども
いち早くお互いのプレーの特徴を知り連携を深めることも必要となりますし、
監督の考えも瞬時に理解しなければならない。
ただプレーすれば良いだけじゃないだけに…難しい。

そんな中でプレーできた事は永坂くんにとっても
チームにとっても貴重な経験となったと思います。
永坂くんはどちらかと言うと、まだまだ大人しい印象がありますので
ガツガツした部分もどんどん出していって欲しいな~w
そんな部分も刺激を受けたのではないかな。(*´艸`*)

J3リーグの中でのU-22選抜の立ち位置は難しい部分もありますが
まだまだ始まったばかりですので、
これからの招集にも注目していきたいと思います。


…と言っているうちに、もう水曜日。あと3日で北九州戦。
早いよ~。さあ、次に切り替えて行かなくては。


湘南戦を終えた日の神田夢実くんのTwitterを見て気づました。
なんと、「GON44」のうち4人が同じピッチ上にいることに!!

翔太くんが交代出場してピッチ上には拓馬くん、奈良くん、前貴之くんの
4人が勢ぞろい。
こ、これは…。こんなに一度に揃うのはリーグ戦では初めてだろうか。
出場はなかったものの小山内くんもメンバーに入ってるなんて!!

プロ入りして3年目。
ケガしたり、なかなか出場機会に恵まれなかったり、それぞれがそれぞれに
プロサッカー選手としての厳しさを実感した2年間だったと思いますが
こうしてまた同じピッチに立てるって素晴らしい事ですね。
ベテラン砂さんや最早中堅どころとなった謙伍やミヤザーくんの活躍も素晴らしいですが、
若き赤黒戦士の躍動にも期待したいですね。



夢ちゃんのツイートより。
93年組全員がメンバーに入り四人同時にピッチに立つってすごいな。
いつか俺たちの代もそうなりたい。
自分はいちはやくこの状況を打破して相模原で輝こう。


拓馬くん達が「93年組」なら夢ちゃんや深井さんたちは「94年組」になるのかな。
花の94年組さんも、それぞれの場所で頑張っておりますね。
お互いが仲間でありライバルであり。
共に高めあっていける関係って…いいなぁ。(*^^*)

レンタル移籍中ながら、ゴメスくんはスタメンで頑張っておりますし
彼らの頑張りもまたコンサが強くなる為に欠かせないものなのです。

今ではリオ五輪候補となった拓馬くんもプロ1年目は
なかなか試合に出られず悔しい日々を過ごしたと思いますが
その悔しさがあったからこそ、ブラジルに行ったりメキシコに単身で出向いたり
今の拓馬くんがあるのだと思います。
自分の場所は自分で作らないとね!がんばれ。若者たち。

posted by mimicchi |21:02 | 代表・世代別・選抜 | コメント(3) |

2014年03月18日

第3節vs湘南@前だよ~前~

週末は泊りがけで出かけておりましたので湘南戦を観たのは
日曜日の夜遅く。

それまで一切のSNSを遮断。
今日はどんな試合を見せてくれるかなぁ~(わくわく)
みんなラインで盛り上がってるかなぁ~(どれどれ)

・・・・。


おっとー。危ねー!うっかりスマホを開くところだったぁー(>_<)
ひゃー。習慣って怖いわぁ~。

そんな事を数時間くり返し…ようやく録画を観たのでありました。


第3節vs湘南ベルマーレ@Shonan BMWスタジアム平塚

[入場者数] 8,269人 [天候] 晴、弱風、気温16.5℃、湿度32% 
[主審] 吉田 寿光 [副審] 竹田 明弘 / 長谷 忠志 

( 39分 9ウェリントン、64分 19大槻周平)2-0

なぜか、PR(プロフェッショナルレフェリー)が多い気がする今日この頃。
本日の主審も吉田PR。

湘南戦スタメンはGKの金山くん以外は昨年からのメンバー。
やりたいサッカーも分かってるだろうから連携とかもばっちりですよねー。
…と思いきや、湘南の速いプレスに全てが後手後手。
そこで引くなー。弱気になってライン下げるなー。
DFと前線との距離感とか…パスコースとか…。
あと一歩。あと一歩の差なのになぁ。


別にキレイに決めなくても良いんだよ~。
もっと…こう…ゴールに対して強引になっても良いのにぃ~。

押されて気味ではあったけど時々面白いようにパスが繋がったり、
良い攻撃もあっただけに勿体ない。
前田さんが孤立しちゃって更に勿体ない。
みんなー。前だよー。前。前を向かなきゃ。
それにしても、だてにJ1で戦ってきた訳じゃなかったですね。湘南さん。
運動量でもシュート数でも全てコンサの上をいっておりました。


そして、もやもや~。
試合に勝てなかったからじゃなくて…なんだか、もやもや。

チャオコンの試合後のインタビューで奈良くんが言っていたように
選手は頑張っていたんだと思う。
でも、今日の試合を観て頑張ったね。良かったね。とは言っちゃいけない気がする。
あの試合で納得していてはチームは成長はできないと思うし
何より、選手が納得していないのにサポーターが納得しちゃいけないと思うのです。

雪のせいで思う様な練習が出来ないから。とか
まだ3試合を終わったばかりだから。とか
勝てなかったけど良いところは沢山あった。とか…
どれも、自分を納得させるための言い訳にしか聞こえない。
『J1昇格』を本気で掲げるなら…今この時点での勝ち点を奪えないことに
納得しちゃダメなんだろうな~
と、今季は自分自身にもちょっとプレッシャーをかけてみようかと思う次第であります。

と言っている私はプロフにもある通り「褒めて伸ばす」を公言しているのですけども(^-^;

はい。褒めますよ。褒めますとも。

前タカくん。良かったですよねー(*´▽`*)
あの胸のすくミドルシュート。
めんこい顔してイエローカードも何のその。ガツガツ攻める姿勢とか
そういうチャレンジをどんどん観たいと思いました。

前タカくん。ケガで出られない時期が長かったけど
ピッチに戻って来られて良かったね。
右も左も蹴られるCK。久しぶりに観られて嬉しかったぁ~。
初めから両方で蹴れる訳じゃなかった。練習して練習して両方で蹴られるようになった。
その努力は自分を強くしてくれるし、絶対にチームも強くしてくれはず!
前タカくん。期待してるよ~。

そして、奈良くんと櫛引くんWCB。
20歳と21歳という若きCBですが君たちの成長もまた
チームを強くするために必要なのです。がんばれ。

あとは…打てば入る打ち村さん!
頼むよー!ウッチーが覚醒しない事には他の選手も目覚めないからっ!!
キレキレウッチーのドヤ顔。早く見たいぞー。



平塚はコンサのホーム?と思うくらいの大声援でした。
この声援で後押しされない選手なんていないはず。
だからこそ選手も勝ちたかったと思います。
次は一緒に勝利を分かち合おう!!

現地で応援されたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。
大きな大きな声援をありがとうございます。

次のホームは任せて下さい!!

posted by mimicchi |16:31 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |