スポンサーリンク

2011年02月09日

自分ではどうしょうもない事

J’sGOALの動画。
厳しいキャンプだったのに…楽しそうに、そして充実して終えたようで
まずは『SMILE』に,一歩前進ですね。
早く生で観たいわぁ~。開幕が待ち遠しいw
…にしてもミヤザー。「そぉっスね~」…多くね。(笑)

大伍、発見!大伍発見→こちら


昨日、映像と音楽で国際理解するというコンサートに行ってきました。

その中で…印象に残った言葉がコレ
「自分ではどうしょうもない事が3つあります」ということ。

まず一つは…「生まれてくること」
なるほど。それは自分ではどうしようもないですね。

二つ目は「年をとること」
そうですね。いくら若作りしても(笑)老いる事は止められません。

そして…三つ目は「人を好きになること」だそうです。
え?そんな事?と思いましたが…
「誰かを好きだという気持ち。何かを好きになる気持ち」は止められないそうです。
そう言われて…ハッと思いつく。
何かを…の所に「コンサ」を当てはめてみたら…。

分かる!すごく良く分かる!
何があっても、何度も何度も悔しい思いをしても…
コンサを好きだという気持ちは…止められない。

もし、コンサを好きな気持ちを止める事ができたとしたら…
それは、もう好きではないという事なのです。

う~ん。深いイイ。
これは「自分ではどうしょうもない事」なんだから…仕方がないねw
そして…この気持ちは…きっと止まる事はない(>_<)


そして……ようやく…行って来ました。
丸井さんの『サロン・デュ・ショコラ』ヾ(^▽^)ノ

この時期になると売り切れの品も多いのですが
もうね…女子であふれてましたよ、女子で(昔の女子含む) 
しかもね…お若いのに…「大人買い」ですよ。大人買い!

私がゆったりまったり選んでいたら…お隣にスッと立ったお姉さんが…
「この2000円の15個下さい」って…(゜Д゜)

思わず計算しちゃったもんね(笑)
だから「その1500円のひとつ下さい」って言えなかったもんね。
だって一人しかいない店員さんは大量注文にテンション上がっちゃったし…。フッ


あれこれお買い上げして地下のお菓子売場に移動。
やっぱりね石屋製菓さまもチェックせねば…。
あら。見たことないお菓子がキレイに並んでるわ。
「ケーク・パレット」というシリーズのパウンドケーキ。
1月20日に新発売になったそうです。

20110209160813.jpg

色んな種類があって…目移りしますぅ。
その中で「丸井さん限定」の"バナナ"に釘付け。←バナナ好き

20110209160834.jpg

迷っていたら…「今ならキャラメルのご試食ができますよ~」
と店員さんが声をかけて下さいました。

…で、パクリ。
美味しい!!
味がしっかりしてて、上のアーモンドがアクセントになって…。

バナナと迷って迷って…これ↓をお買い上げ(^_^;)

今日のおやつなのだ。
このキャラメルのトロ~リ感…伝わるかなぁ~


ほら。美味しそうでしょww
実は…こーんなに長いッス


ああ。恵方巻きみたいに1本…丸かぶりしたい(>_<)

※宣伝しますね♪…と言ったら写真撮ってる間…
「ありがとうございます」と待っていてくれた店員サン。ありがとー!

しかも、あちこちで買ったチョコの包みを大きい袋に
まとめて下さって…ご親切にありがとうごぜーますだ。


昨年の2月12日から始まった『横野純貴のブログ』
とうとう、本日が最後のエントリーとなりました(T_T)

寂しくなるのぅ…(´・ω・`)ショボーン

今年になって、いきなりコメント欄がついた時は…
そりゃ、もう、テンパリ度MAXでしたが…(笑)
新たなジュンキブログはオフィシャルではないので
ちょっと気楽にコメントできるかなぁ~。…たぶん…。

純貴くん。1年間お疲れ様でした。
良い時も、辛い時も、嬉しい時も悔しい時も…
更新してくれて、ありがとう。

もうアクセスランキングで並ぶ事はなくなりますが(笑)
お引っ越しした先での楽しいエントリーを楽しみにしていますw

…って、なぜ自分のブログからメッセージを送るのか…(^_^;)






posted by mimicchi |18:30 | 日々雑感 | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
気がつけばそれが当たり前になっていた。 【フラッ太のユルネバ日記】

 さて、やっとこすっとこ日程表を書き上げることができた。  何度も書き直し、1年間使うものだからと心の限りきれいな字で魂込めて(笑)。  そしてふと、思う。  そういや、姐さんがコンサを好きだという気持ちは止められないと言ってたっけ(→こちら)。  オレがコンサを好きになったのはどうしてだろう?  ・・・たぶん、北海道の初めてのプロスポーツチームがコンサドーレだったから。  コンサドーレを好きになるきっかけ、入り口は様々あるだろう。別にそれがいいとか悪いとかというワケじゃなくて、好きになる理由、興味や関心

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:自分ではどうしょうもない事

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>「自分ではどうしょうもない事が3つあります」ということ。

近年ではディズニーの「アラジン」で若い人でも有名ですが、アラビアンナイトに出てくる
「アラジンと魔法のランプ」では3つの願いを叶えてくれます。でも(御存知でしょうが)
「人を殺す事」「死者を生き返らせる事」「誰かを好きにさせる事」の3つは不可です。

生きる事・死ぬ事・何かを好きになる事は、遥か遠い昔から自分ではどうしようもない事の
セットの価値観なのですねェ(^o^)女子は美味しいケーキ等のスイーツもセットの価値観?
なのでしょうか♪

もしコンササポなら魔法のランプ(魔人ジーニー)にどんな願いをかけるのでしょうかネ?
1)けが人が無く 2)コンサの快進撃 3)J1昇格・・なら道内の景気も上向きかも♪

そういえばmimicchiさんはアラジンに出てくるジャスミンに似ているかもね(^o^)v
                                 ↑
                            エキゾチックビューティー☆   

ゴン中山「ジャスミンティーとスイーツで景気セット?」←オチが大甘(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-02-09 19:39

Re:自分ではどうしょうもない事

うんうん、その通りだ!と思いながら読んでました。
好きになるときって、それはもうなんというか、運命とでも言いたいような感じだものね。。
「恋に落ちる」という言い方があるけど、好きになる瞬間って「落ちる」んだと思う。
で、私たちは「コンサに落ちてしまった」のだね。。むふふふ。
しかしながら、オオドサさんの博学さには、感服ですわ。。。ためになりました。。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-02-09 19:53

Re:自分ではどうしょうもない事

ジャスミンさんこんばんわぁ♪(「ひとつ屋根のした」のあんちゃん??)
ちょいちょ~い!姉さん、今年の宮ちゃんはチョットちがいますよぉ~!
最初は「そうですねぇ」と言ってて「お!成長」と思ったんですが、だんだん「そうっすね~」に近づいてゆく(^^;)
でも活舌悪いところは言い直したり、頑張ってました(^^)

「自分ではどうしようもないこと」かぁ。言われてみればそうですね。
私にとってこの3つは「楽しいこと」でもありますが・・・←お気楽さん
年取ることもステキだと思うので「良い年齢の重ね方」を模索中!(まだ探してます)

それにしても・・・美味しそう!かぶりつきたい!!

posted by チームがある限り| 2011-02-09 20:32

Re:自分ではどうしょうもない事

念の為・・ジャスミンを知らないブロガーの方へ

http://character.disney.co.jp/aladdin/jasmine

なんとなく似ているでしょう(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-02-09 20:51

Re:自分ではどうしょうもない事

ねぇさん、こんばんは~。

純貴くんが帰国して最初に食べたのは、なぜ、カレーなんですか~?笑
カレー大すき!だからですか~?
それとも、あれは、カレー屋さんをバックに写真を撮ってたってことなんでしょか?笑
や~、それにしても、ブランクをあけずに新しいブログが立ち上がるのかな?と思いきや
ちょっとだけ?ブランクが空いてしまうようなので、さびしくなりますね~f(^^;)
でもきっと、ひっきーブログに登場してくれそうな気がするので
そちらを楽しみにしときましょうかf(^^;)
ひっきーがどんなブログを書いてくれるのかも、楽しみですね♪

posted by はりぃ| 2011-02-09 23:01

コメントありがとうございます☆

>オオドサさん、こんばんはw ジャスミンです←ウソですっ。ヒ~ッ。冗談ですぅ。

いやいやいやいや…。
老眼が進んでいるオバチャンとジャスミン姫を一緒にしちゃ~バチが当たりますよぉ。
たぶん…顔のパーツがデカイとこが…似てるだけデス(^_^;)

…それよりも…すごい。アラジンの3つの不可!
なるほど~。生と死&LOVEは…切っても切れないものなのですね。深い。
オチが…また素晴らしい。大甘でも何でも…。やっぱり師匠は違いますね!!

>くーさん、こんばんはーww

ね?ね?オオドサさんの博識は…さすがですよねぇ。
…で、落ちたんですね。くーさん(>_<)v
コンサに落ちてしまったんですねぇ。キャッww
私は…気が付けば…いつもそこに君(コンサ)がいる…という感じでした。
不思議ですね。これも『運命』なんですね。
そうそう。無事に松前漬ゲットできましたw

>チームがある限りさん、こんばんは~。あんちゃ~ん。小梅は…小梅は…byちー兄ちゃん。

もうリカコと呼んで下さい(爆)
…で、宮澤くんの微妙な変化に気づくとは…さすがッスね~。
でも宮澤くんの「そうですね~」が無いと物足りない感じがするものネ。
しっかりした事言ってるのにね。イイ事言ってたよ。

昨日の講演の「自分ではどうしょうもないこと」のニュアンスは…
ネガティブではなく、どちらかと言うとポジティブな捉え方でしたね。
自分ではどうすることも出来ないんだから…諦めなさい…ではなく、
自分ではどうすることも出来ないんだから…自分の好きなようにすれば良いんだよ。
みたいな…。自分が好きだと思ってやる事なんだから大変な事でも
辛くはないんだよ…という前向きな感じで、いいなぁ~って思いました。

選手の皆さんも好きなサッカーをしてるんだから地獄のキャンプでも
楽しくいられるのでしょうねぇ~ww

posted by mimicchi| 2011-02-09 23:13

はりぃさんへ☆

>はりぃさん、こんばんは…今晩はカレーよ。←違うけど。生姜焼きだけど(^_^;)

またまた、ちょっとの差でコメント間に合わず…。

カレーはね…何となくです(笑)
オオドサさんの帰国したら何が食べたい…エントリーを見て…
私なら迷わずラーメン!と思ったけど…純貴くんなら…何かなぁ~って
考えたら…やっぱり大好きなカレーライスかなぁ~なんて(>_<)
好きな物、美味しい物を沢山食べて、また熊本での2次キャンプで
頑張ってもらいたいですね。

ブログは…無理しないで欲しいんだぁ。
新しいブログも楽しみだけど…
それよりも…もっと楽しみにしてる事があるから!
でも純貴くんはコメントで元気をもらえるタイプのような気がするので
新ブログが立ち上がった暁には…どんどんコメントしちゃうよぉ。
たぶん…きっと…そのうち…。はぅぅ。

posted by mimicchi| 2011-02-09 23:25

Re:自分ではどうしょうもない事

あっ!純貴は「アラジン」に似ているかも(^o^)v

http://character.disney.co.jp/aladdin/aladdin

ゴン中山「あら純」

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-02-09 23:38

オオドサさんへ♪

>オオドサさん、いらっしゃいませぇ~。

おおっ!アラジンですかぁ。両方ステキな男子ィ~ですもんね(>_<)キャー
凛々しい感じが…良いですね♪

アラジン…ではなく。アラジュンw…イイ感じでっすw

posted by mimicchi| 2011-02-10 16:42

コメントする