スポンサーリンク

2013年07月22日

サッカーな一日@宮の沢TGvs岩教大

あまりに盛りだくさんな一日すぎて…1回では書き切れなかった。
(それでなくても長いのに…)

午前中は東雁来あたりでユースのそれを応援。→こちら

ロスタイム劇的勝利を観てからの~その後のお話しです。
書くのに3日掛かり。(^-^;


7月21日(日)
劇的ロスタイム弾で勝利したU-18プレミアリーグを堪能した後は…
宮の沢で行われるTGへ向けてGO!GO!GO!

でも、まだまだ早いよ。
トップの練習は15時半から。TGは16時半から。
今は…まだ13時。(´Д`)オーノー

では、どこかでお昼でも。という訳で「天ぷら倶楽部」へ。
1374557381-P1060186.JPG
 言わずと知れた古田くんのお兄さんのお店ですw
 揚げたてアツアツの天ぷら。
 いただきま~す。
 はふはふ。まいうー。



腹ごしらえもしたし、さて宮の沢へレッツラゴー。
14時半に到着した時は…スタンドには誰もおりません。
今日はギャラリー少ないのかな?
開始までまだ時間も早いしね。

15時15分。コンサバスでトップの選手が帰ってきました。
クラブハウス前に横付けをして降りてきます。
1374557705-P1060187.JPG



たくさんの方がバスを待っておりました。
選手がおりてきた時は拍手が沸き起こりましたよ。
1374557716-P1060189.JPG 
 三上くんやソンジンの初ゴール組には
 「おめでとう」の声もww

 ソンジン。嬉しそうでしたね~。
 やっぱり勝利の後っていいですね。みんなが笑顔で。



トレーニングゲーム組はピッチでアップを始めました。
どれどれ…アップでも観ようかねぇ

…って、あぢぃー。

あぢ、あぢ。あぢぃー。焦げるー(>_<)


とってもじゃないけど日向には5分もいられません。
暑い。かなり暑いからっっ。

そうか…
今日は人が少ないんじゃなくて、暑くて座っていられないから
始まるまで日陰で休んでるんだ。
その通り、TGが始まるとあれよあれよと言う間に沢山の人で埋まりました。

私もSPF50を塗ったくって、塗ったくって、塗ったくって
ようやく席に落ち着く。
さあて、本日2試合目。岩教大とのトレーニングゲームです。
1374558218-P1060191.JPG
 岩教大のコンサユースOBは
 #8  上原拓郎くん
 #14 葛西大くん
 #24 近藤勝成くん
 (大地くんは…欠席かな)


相変わらず声出し番長の拓郎くんと貴公子の大くん。
ナリくんは24番なのね~。拓馬くんも24番だよ~。

そんなコンサユースOBも楽しみながらトップの選手もチェック。
あれ?向こうでアップしてるユースっ子は…
鈴木翔くんじゃない!!
つい先ほど、劇的ロスタイム弾を叩き込んだ救世主が
続けてトップのTGも助っ人してくれるのねー。

ますますワクワク気分がアップww
1374559843-P1060194.JPG


トップには途中出場だった怜大くんやヤスくん、フェホもおりました。
え?翔太くんはSBなの??
えーっ。ユース時代でも殆ど見なかった翔太のSB。
どわーーーっ。と駆け上がる姿に歓声があがりましたよ。
速い。なんてたってスタートダッシュが速い。
そこに長友イズムのようなものを感じましたが…どうかしら。
レフティだし、あの速さを維持したままクロスを上げたり
中にワンワン食い込んでいったりね。

ヤスくんが半ばキレ気味に大きな声で指示を出しておりましたが
内容は…う~ん。やはり連携と精度ですかね。う~ん。

後半になってユースっ子たちを投入。
粟飯原くんと倉持くんと鈴木翔くんの若梟with櫛引くんというバックスライン。

ユース2年の変態ドリブラーの異名を持つ鈴木翔くんが
サイドを駆け上がるとどよめきが( *´艸`)
1374560063-P1060201.JPG
 翔くんがトップのTGで
 SBをするのを観たのは2度目ですが
 トップに入ると一段とキラキラするんですよね~w




毎週のようにTGが組まれておりますが…
トップと同じ周期で試合をこなしているので
誰がいつ入れ替わっても『試合勘』という意味では
心配はないかなぁ~と。
ミーティングも全員で行われておりますし
みんなが同じ意識を持って日々の練習に取り組めているんだなぁ~と
感じました。

ベトナムから新しい選手も加わりますが
きっと大丈夫でしょう。すぐに馴染めますよねw純貴もいるしw
ところで純貴くん…ベトナムの言葉はいけるのか?(*^^*)


…にしても、暑いよ。

リカバー組が出てきて軽くランニングをし、その後ストレッチ。
終わった後はしばし大きな栗の木の下で(ピッチ横の大きな木)
TGを眺めておりました。

なんか…魚の骨みたいな雲…。うなぎが食べたいなぁ。←暑さにやられた?(笑)
1374559993-P1060196.JPG


トレーニングゲーム試合結果は→こちら


ホスン…元気に走っていたのになぁ(´・ω・`)
ボールを使った練習も始めていたから…もうすぐかなぁ~と。
今季が無理でも来季。待ってる!待ってるから!


そして…ついに、ついにやってくれた、この方(許可頂いてます)
1374560900-P1060197.JPG
 試合終了後は前俊に
 グリグリやられておりましたが(笑)
 
 ひとつ決めてホッとしたそうです。
 そう。ひとつ決められるとFWは元気になるんですよねw
 次もよろしく頼みますw




さあ。日が沈む。お家へ帰ろう。
1374561107-P1060199.JPG


今日の飲んだり食べたり。
※ペットボトル×3本
※白恋ソフトクリーム
※日替わり定食(天ぷら倶楽部)
※おやつ諸々
※たじさんのたこ焼き(chikaさんのおすそ分け)


今日は二部練。用事は2時に終わったけど…
この暑さで断念しました。
さすが「大暑」ですね。暑いってばよ。


次は、ドームで鳥取戦ですね。2万5千人プロジェクト発進!


posted by mimicchi |17:56 | 練見 | コメント(3) |

2013年07月22日

サッカーな一日@SSAP

サッカー三昧の一日(7/21)


サッカー以外のことと言えば国民の義務を果たした位かな。←投票
そんな選挙日和の日曜日。
さすが後半になると眠気が襲ってまいりました(←東アジア杯の頃)


昨日は、SSAPにて11時から
U-18プレミア第9節 鹿島アントラーズユース戦
1374481737-P1060183.JPG


試合結果は→こちら
         ↑
めっちゃ、いい顔してる~wガッツポーズもいいですねw


前節は、ザスパクサツ群馬戦で群馬遠征していたために
参戦できなかったので久々のユースくんの試合です。

日は照っておりましたが、いつもながら風が強い東雁来。
風のお蔭で意外に過ごしやすかったですね。
持参したユース支援の『塩あめ』もお納めして、さあキックオフ。

前半からコンサペースで押せ押せだったのですが
点が入らない。ちょっと、いつもの元気がないかなぁ。
あっ。うっちー(not内村さん)の声が足りないんだ!!

後半に入って闘将うっちーの心の叫びが増えてきたものの
なんだか体が重い感じ。うまく形が作れない。
誰が…というよりも一人一人が少しずつ何か足りない感じに
見えました。
でも、このままで終わらないのがユースの強さなのかな。
ロスタイムに劇的なゴールで勝利を掴みました。
こういう苦しい試合を勝ち切る事が大事ですよね。
今日のこの勝ち点があとあとになって効いてくると思いますからw


本日のロスタイム弾を叩きこんだ鈴木翔くん#17
1374481816-P1060185.JPG
 最終的に翔くんが押し込みましたが
 その前の慎之輔くんも頑張ったよ~
 
 なんとしても勝ちたい!という
 みんなの気持ちがゴールを生んだんだね!


翔くんは、この試合後にトップのTGにも出場しておりましたね。
お疲れ様でしたー。


次は…夏の群馬か。
でも今年の群馬は意外に過ごしやすいらしいですよぉ(前年比)
あくまで「過酷な群馬」に比べてですが…。
道産子には内地の夏はキツイですよね(^-^;

クラブユース選手権(7/25,26,28)。
がんばれー。



さて、この後は…昨日のお迎え&TGへと続く。


posted by mimicchi |06:05 | ユース | コメント(0) |