スポンサーリンク

2013年07月22日

サッカーな一日@宮の沢TGvs岩教大

あまりに盛りだくさんな一日すぎて…1回では書き切れなかった。
(それでなくても長いのに…)

午前中は東雁来あたりでユースのそれを応援。→こちら

ロスタイム劇的勝利を観てからの~その後のお話しです。
書くのに3日掛かり。(^-^;


7月21日(日)
劇的ロスタイム弾で勝利したU-18プレミアリーグを堪能した後は…
宮の沢で行われるTGへ向けてGO!GO!GO!

でも、まだまだ早いよ。
トップの練習は15時半から。TGは16時半から。
今は…まだ13時。(´Д`)オーノー

では、どこかでお昼でも。という訳で「天ぷら倶楽部」へ。
1374557381-P1060186.JPG
 言わずと知れた古田くんのお兄さんのお店ですw
 揚げたてアツアツの天ぷら。
 いただきま~す。
 はふはふ。まいうー。



腹ごしらえもしたし、さて宮の沢へレッツラゴー。
14時半に到着した時は…スタンドには誰もおりません。
今日はギャラリー少ないのかな?
開始までまだ時間も早いしね。

15時15分。コンサバスでトップの選手が帰ってきました。
クラブハウス前に横付けをして降りてきます。
1374557705-P1060187.JPG



たくさんの方がバスを待っておりました。
選手がおりてきた時は拍手が沸き起こりましたよ。
1374557716-P1060189.JPG 
 三上くんやソンジンの初ゴール組には
 「おめでとう」の声もww

 ソンジン。嬉しそうでしたね~。
 やっぱり勝利の後っていいですね。みんなが笑顔で。



トレーニングゲーム組はピッチでアップを始めました。
どれどれ…アップでも観ようかねぇ

…って、あぢぃー。

あぢ、あぢ。あぢぃー。焦げるー(>_<)


とってもじゃないけど日向には5分もいられません。
暑い。かなり暑いからっっ。

そうか…
今日は人が少ないんじゃなくて、暑くて座っていられないから
始まるまで日陰で休んでるんだ。
その通り、TGが始まるとあれよあれよと言う間に沢山の人で埋まりました。

私もSPF50を塗ったくって、塗ったくって、塗ったくって
ようやく席に落ち着く。
さあて、本日2試合目。岩教大とのトレーニングゲームです。
1374558218-P1060191.JPG
 岩教大のコンサユースOBは
 #8  上原拓郎くん
 #14 葛西大くん
 #24 近藤勝成くん
 (大地くんは…欠席かな)


相変わらず声出し番長の拓郎くんと貴公子の大くん。
ナリくんは24番なのね~。拓馬くんも24番だよ~。

そんなコンサユースOBも楽しみながらトップの選手もチェック。
あれ?向こうでアップしてるユースっ子は…
鈴木翔くんじゃない!!
つい先ほど、劇的ロスタイム弾を叩き込んだ救世主が
続けてトップのTGも助っ人してくれるのねー。

ますますワクワク気分がアップww
1374559843-P1060194.JPG


トップには途中出場だった怜大くんやヤスくん、フェホもおりました。
え?翔太くんはSBなの??
えーっ。ユース時代でも殆ど見なかった翔太のSB。
どわーーーっ。と駆け上がる姿に歓声があがりましたよ。
速い。なんてたってスタートダッシュが速い。
そこに長友イズムのようなものを感じましたが…どうかしら。
レフティだし、あの速さを維持したままクロスを上げたり
中にワンワン食い込んでいったりね。

ヤスくんが半ばキレ気味に大きな声で指示を出しておりましたが
内容は…う~ん。やはり連携と精度ですかね。う~ん。

後半になってユースっ子たちを投入。
粟飯原くんと倉持くんと鈴木翔くんの若梟with櫛引くんというバックスライン。

ユース2年の変態ドリブラーの異名を持つ鈴木翔くんが
サイドを駆け上がるとどよめきが( *´艸`)
1374560063-P1060201.JPG
 翔くんがトップのTGで
 SBをするのを観たのは2度目ですが
 トップに入ると一段とキラキラするんですよね~w




毎週のようにTGが組まれておりますが…
トップと同じ周期で試合をこなしているので
誰がいつ入れ替わっても『試合勘』という意味では
心配はないかなぁ~と。
ミーティングも全員で行われておりますし
みんなが同じ意識を持って日々の練習に取り組めているんだなぁ~と
感じました。

ベトナムから新しい選手も加わりますが
きっと大丈夫でしょう。すぐに馴染めますよねw純貴もいるしw
ところで純貴くん…ベトナムの言葉はいけるのか?(*^^*)


…にしても、暑いよ。

リカバー組が出てきて軽くランニングをし、その後ストレッチ。
終わった後はしばし大きな栗の木の下で(ピッチ横の大きな木)
TGを眺めておりました。

なんか…魚の骨みたいな雲…。うなぎが食べたいなぁ。←暑さにやられた?(笑)
1374559993-P1060196.JPG


トレーニングゲーム試合結果は→こちら


ホスン…元気に走っていたのになぁ(´・ω・`)
ボールを使った練習も始めていたから…もうすぐかなぁ~と。
今季が無理でも来季。待ってる!待ってるから!


そして…ついに、ついにやってくれた、この方(許可頂いてます)
1374560900-P1060197.JPG
 試合終了後は前俊に
 グリグリやられておりましたが(笑)
 
 ひとつ決めてホッとしたそうです。
 そう。ひとつ決められるとFWは元気になるんですよねw
 次もよろしく頼みますw




さあ。日が沈む。お家へ帰ろう。
1374561107-P1060199.JPG


今日の飲んだり食べたり。
※ペットボトル×3本
※白恋ソフトクリーム
※日替わり定食(天ぷら倶楽部)
※おやつ諸々
※たじさんのたこ焼き(chikaさんのおすそ分け)


今日は二部練。用事は2時に終わったけど…
この暑さで断念しました。
さすが「大暑」ですね。暑いってばよ。


次は、ドームで鳥取戦ですね。2万5千人プロジェクト発進!


posted by mimicchi |17:56 | 練見 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サッカーな一日@宮の沢TGvs岩教大

こんばんは!

mimicchiさんのブログを読んでいると
おかずなしでご飯を食べられます!あ~面白かった!
ところでドリブラー好きの自分に引っかかる事が・・
変態ドリブラーってなんやねん!
ユースの試合は見る機会がないんだけど
凄くドリブルの上手い選手って事なのかな?

posted by ざき| 2013-07-23 19:18

Re:サッカーな一日@宮の沢TGvs岩教大

なんですと〜!翔太のSBですって〜!見てみたいです〜(☆_☆)

posted by キャサリン| 2013-07-24 17:02

コメントありがとうございます☆

>ざきさん。こんばんはー(^O^)/
 
いつもいつも…わたくしの長いブログをご覧いただきありがとうございますw
そりゃお腹いっぱいになるでしょ。だって…食べたり飲んだりばかりだもん(笑)
すみません。プロっぽいレポも書けず…。
でも私が目指すのはサッカーよりもお笑いですからっっ!!←おいっ!
 
…で、ざきさんはドリブラーなんですね( *´艸`)
いけいけドリブラーって感じですよねー。ブイブイ言わせたんでしょ。若かりし頃w
変態ドリブラーとは…かのユースの母的存在である、あきっくさんが命名(?)された
のではないかと思うのですが…。う~む。変態の定義は良く分かりませんが
私が思うに…思わず「キャー!」と悲鳴をあげてしまう様なプレーが持ち味の選手の事なのでは
ないかと思っております(*´▽`*)どお?観たくなったでしょ?ユースの試合も面白いよ~w
よくプリンスの子たちも見学に来てるんですよー。それもまた、めんこいなりw
 
 
 
 
>キャサリンさん。お帰り~。
 
お疲れさまでした。涙のお別れ…今は落ち着きましたでしょうか。
息子って永遠の片想いのような気がしますが、本当はすごく
お互いを想いあっているんだなぁ~ってキャサリン親子を見ていると
感じます。嬉しいサプライズあり楽しい時間を過ごせて良かったですねw
 
それでね。翔太くんがSBだったんだよー!!
なかなか良かったですよ。速さがあるからエンドラインから駆け上がるのは
迫力ものでしたw前目のワンワンドリブルも良いけど後ろからダッシュも
見ごたえありましたw

posted by mimicchi| 2013-07-25 20:32

コメントする