スポンサーリンク

2012年11月19日

昇格記者会見と昨日のTG

山に雪が積もってまるで水墨画のようです。

ついこの間まで紅葉だった山が…
一瞬にして白黒の世界に変わりました。
はぁ。寒いわ。
茶色って暖色系だからちょっと暖かい感じがするけども
白黒って…なんだか寒々とします。
…が、寒い中でもほっこりする話題がありましたね。

ユースから来季6名がトップ昇格!!→オフィシャルニュース

おめでとう。君たちの未来にエールを送ります!


彼らのプレーする姿を観てもらって昇格の報告をする機会を作りたい。
と社長さんが言って下さったとの事で18日はトップとユースとの
トレーニングゲームが開催されました。


開催…するの?この天気で?
本当にあるの?この天気で?
と思う様な悪天候の中。半信半疑ながら宮の沢に向かいましたが…
ありましたよ。あの嵐の中(>_<)

時折、強風にあおられながらも何とか無事に辿り着きました。
宮の沢の地下鉄から白恋に向かう途中で傘が壊れましたが…(-_-;)

手稲山の方角はすでに真っ白。
真っ白しろすけ出ておいでー。

 あの白い物体…
 こっちに来ないよね?
 来ないよね?

 ひゃー。風が強くなったぁぁ。


こんな天候の中でわざわざ観に来る物好きな人は(自分含む)
そうそうおりませんよねー。
雨ニモマケズ風ニモマケズ

 …と思ったら
 こんなに!! 

 座席にいながらにして
 傘を差すギャラリーたち。

 なんか、もう。何がきても驚かないかもしれない。




お分かり頂けるでしょうか。この雪。いえ、この吹雪。
雨は11時過ぎに~雪へと変わるだろ~♪

 最初は雨だったから
 ユニはびしょ濡れ。
 それに追い打ちをかけるかのような雪。
 濡れたユニが…ユニが凍ってしまうーーっ!

 かなり寒そうでしたよ~。選手の皆さん。


後半開始の円陣。
いっそ、おしくらまんじゅうでもして
温めあったら良いかもしれない。
おしくらまんじゅう押されて泣くな~
 トップの選手はハーフタイムにお着替え。
 ユースっ子達はサブユニ1着しかないので
 ユニの中にあれこれ沢山着込んできたようです。

 あの、よくあるお相撲さんの着ぐるみみたいに
 若干着膨れ状態(^_^;)
 大事な試合前ですからねー。
 ここで体調を崩したりケガをしては大変ですから。
 あったかくしてね。


それにしても寒そうだ。

ピッチの上に雪が積もっていくのが分かりますか。
う~。寒い~。ぶるぶる。
ドゥさんは分かるけど審判も…生足で頑張ります。

 でも、こんな天候の中でも
 いましたよ。つわものが。

 あのピンクのスパイク…
 はい。ドゥさんは短パン、生足です(>_<)ヒャー



試合に関しては…もうね。この天気ですから…。
雪で前が(←前後ろの前)見えない。
ピッチがビチャビチャでボールは転がらない。
とにかく寒いし無理してケガをしても困るし…。
という状況でしたので、無事に終わって何より。

晴れていたら来週末のJユース決勝Tに向けての
良い壮行試合になったのにねぇ。
でも、ユースくん勝利で良い餞になったかなww

試合は悪天候の為、時間を短縮して行われました。結果は→こちら

試合終了後は一目散に退散する選手。
さあさ。早く中に入って。お着替えしなくちゃ。


この後はコンサドーレU-18からトップ昇格した選手の記者会見。
13時よりコレクションハウス1階に場所を設営して行われました。

スタッフさんが椅子などを移動させて記者会見会場を作っておりました。
クラブハウス内ではなくオープンスペースでの
記者会見は、サポーターにもその様子を観られるようにとの
HFCさんの粋な計らいなのでしょうか。ありがとうございます。
マスコミがメインですのでサポさんは陰からこっそりか後ろからひっそり覗き見です^m^

自己紹介の後に、記者さんからの質問に答えます。
その後は…マスコミ向けにあれこれポーズをとらされる選手たち。
深井さん。凛々しいのぅww

 TVカメラ数台に多くのカメラマンさんと
 記者さん達に囲まれて緊張気味の選手たち。

 でも深井さんは何時もの深井さん(笑)
 凛々しい表情は変わりません^m^


記者会見が終わって…戻っていく途中で
サポーターさん向けの撮影会を開催してくれましたよ~w
みんなー!おめでとーーー!

 さっきとは違ってリラックスした表情の選手たち。
 たくさんのサポさんに囲まれて
 なんだか嬉しそうでしたよ~w

 …って彰吾くん。いつの間にこんなに大きくなってたの?
 深井くんの横からちょこんなピースに萌え(*´∀`)


じゃあ。次はポーズを変えて…とのスタッフさんの声に…
笑顔が見えるねw

 「え?どうする」「何する」
 
 …と相談する選手に構わず
 ガッツポーズを作るゴメスくん。
 さすがキャプテンw
 ここでもリーダーシップを発揮です。 



ポーズが決まったところで全員で「頑張ります!」きりっ
よーーーーーく見たら…彰吾くん。笑ってます^m^

 (上左から)深井くん、永坂くん、阿波加くん、
 (下左から)中原くん、堀米くん、神田くん。

 トップ昇格。おめでとうございます!



場所を移動して再びポーズのユースくんたち。
新たな道へ。そのスタートにエールを。

 この辺りでは大分リラックスムード。

 緊張していたでしょうねぇ。
 汗だくだったものね。
 ようやく、ちょっとホッとしたかな。

 長い1日でしたね。お疲れ様でした。


23日はJユース決勝T2回戦があります。
今のメンバーで戦えるのもあとわずか。このチームでタイトルを獲ろう!
今日は寒かったから風邪引かないように。しっかり体調を整えてね。


昨年トップ昇格した前くんと小山内くんはコンサU-12からの生え抜きで、
U-12出身からは初のトップ昇格をした生粋のコンサっ子です。
その前くん、小山内くんとU-12から一緒にプレーしていたのが
深井くん、夢実くん、ゴメスくん、彰吾くんの4選手。
「小さい頃からの夢が叶って嬉しいです」と口を揃えておりましたが
小学生の頃からの夢が叶うって…本当に凄いことですね。

そんな小さい頃からコンサを好きでいてくれて
コンサに入るのが夢だと言ってくれたその気持ちが
本当に嬉しかったです。

そんな中で永坂くんは
『自分は小学生からコンサに入りたかったのですが
中学生からしかコンサに入れなくて、でも最終的な目標は
コンサでプロになる事だったので今はとても幸せです』と言っておりました。

(´;ω;`)ブワッ 

これには、おばちゃんグッときました。
Jユースへの意気込みを聞かれた時も…
『自分は、昨年のプレミア等はベンチ外ですごく悔しい思いをして、
今年から試合に出られたので最後の大会は絶対に優勝したいと思います』

そう。そうなんですよね。
永坂くんは昨年までメンバーには入っていなかったんですよね。
それが3年生になってめきめきと伸びてきましたよねー。
ナガコウくんと奈良くんが抜けて心配されていたDFを見事に統率して
引っ張っております。(この時からこの日を待っておりましたよw)
気持ちもプレーも熱い永坂くんに期待です。

そういえば…1月に放送されたSTVの「D!アンビシャス」に永坂くんが
映っていたなぁ~と録画を観てみたら…。おーっ。懐かしい映像がいっぱいダぁ。

この時のインタビューで奈良くんが
「ユースが中心となってチームを作っていけたらなぁ~という気持ちがあります」
と言っておりましたが…その日も近いかもしれませんね。


あ~。みんなの事を書きたいけど…長くなるぅ~。


最後になりますが…夢実くんが言った言葉。(Jユースへの意気込みを聞かれ)
「Jユースで優勝するのはもちろんですが
ユースの試合にも関わらずサポーターの方がかなり観に来て下さっているので
その方々の為にも優勝して喜ばせたいと思います」

ゆ…夢ちゃん(´;ω;`)

なんか、みんな凄くしっかりした良い子たちばかり。
夢が叶ったけれど、ようやくスタートラインに立った所です。
ここからが長く厳しいプロサッカー選手の始まり(実際に始まるのは来年1月ですが)
更なる大きな夢と目標に向かって大きく羽ばたいて欲しいですね!!

がんばれ。若ふくろうくん達。


インタビューの様子はコンサ隊のくーさんのがエントリーしてくれています。→こちら

今回はクラブ史上初の6名がトップ昇格となりました。
毎年昇格出来るのは1~2名。その年のクラブの状況によって
人数もポジションも異なります。
どんなに良い選手でも昇格できない年もありました。
今季は5名の選手がトップ昇格し、来季は更に上をいく6名が昇格します。
予算の少ない中での選手の獲得はなかなか難しいとこでもありますので
ユースからの選手の獲得というのは今後も続くかもしれませんね。
というよりも(チーム状況にもよりますが)昇格させたいと思う様な
優秀な選手がたくさん育っているという事を誇りに思った昨日の会見なのでありました。

今回、昇格できなかったユースの子達もそれぞれの道に向かって
歩きだしたことと思います。
今を共に過ごし共に戦っている彼らの未来が
明るいものである事を願い、これからも陰ながら応援していきたいなぁ~と思います。


posted by mimicchi |15:34 | ユース | コメント(5) |