スポンサーリンク

2011年08月18日

本日のミッション@宮の沢

曇りかと思ったら意外に暑かった宮の沢。

初めはギラギラ太陽さんでしたが、だんだん雲が出てきて
後半は日傘なしでもOKだったわ~w
(この油断が…あとでシミになるのよね~)


昨日の今日だけど…そろそろ夏休みも終わってるだろうし
だいぶ見学の方も少なくなったかなぁ~と思っていたら…

なんの、なんの。結構な人出でしたよ。
やっぱりお子様連れの方が多いですね~。
本当に夏休み最後…って感じなのかな~w

リカバー組は軽めの調整でした。
どの選手も笑顔で…(^_^)
ホントに勝利の後は気持ちが良いものですねw


サブ組は通常のトレーニングをこなしてました。
赤・青・黄色。どのビブス見ても素敵だなぁ~♪


FPもケガ人が多くて15、6人しかいない時もあったのに
だんだんメンバーが揃ってきた感じがします。

ユースからは小山内くんと奈良くんの二人。
高校も昨日から始まった所が多いので…
夏休みの練習参加は…そろそろ終わりかな~。

ここの頑張りがチームの底上げになるんだよ~


トレーニング終了後。
この二人+岡山さんが一緒にランニングしておりました。

走ってる最中も岡山さんはお隣の小山内くんの方をずーっと向いて
「ディフェンスは…こういう時は…」と身振り手振りを交えながら熱弁。
小山内くんもずーっと岡山さんの方を向いて真剣に聞いている風。
その隣りの奈良くんは…下を向いたまま黙々とランニング(^_^;)

ベテランから学ぶ事は多いです。
本当に貴重な体験ですよね。9月のプレミアリーグが楽しみだ。

全体練習が終わった後も攻撃陣はシュート練習。
ゴールを入れられなければ負けないけど
ゴールを決めないと勝てないから…シュートは大事☆

シュート練が終わるまで、きっちり観てました。
なぜなら…今日はある決意を持って宮の沢に来たから…。


※ここから自分記録用のダメダメミッション編であります。


14時から用事があったので…もしかしたら間に合わないかも…
と思ったけど、なんとか大丈夫…かな。
ああ。でも…また弱気になってしまいそう…
でも今日、伝えたい…。

多分…周りの方はボーっと観ているオバチャンが
一人で、こんな葛藤をしているとは思わないでしょうね~(笑)

だけど…やっぱり今日伝えなくちゃ!
…で、行きました。

伝えたい事だけを念仏のように心の中で唱えていたので…
「練習。お疲れ様でした」とか前置きや挨拶は一切なし!
いきなり…パクパクパクと腹話術のお人形の様に話しだす(汗)
…で言う事だけ言ったら…何もいわずに後ずさり。
かなり怪しい私のミッション。
とりあえず?無事に?クリア?かな~(>_<)
一人で頑張ったから…進歩したよね~。ジャーマネ~。

そういえば…サインとか何も持っていかなかったなぁ。
せっかく行ったのに(^_^;)
今度は、グアムキャンプフォトブックにサインして貰おう~☆


posted by mimicchi |18:26 | 練見 | コメント(6) |

2011年08月18日

千葉戦観戦記@札幌ドーム①

なぜか朝から、右腕の肘のあたりが痛いです。

また知らない間にどこかにぶつけた?
久しぶりにスタジアムに行ったから、どこかでぶつかったのかな~
ん?久しぶり?スタジアム?

はっ。応援か?応援だ!
久しぶりに腕を突き上げたり、手拍子したりしたから…
しかも昨日は「We are Sapporo」が多かったし!
それで右腕がヤラれたのか~。そうかぁ~。納得ぅ。

…って、どれだけヤワなんだ(^_^;)
普段使わない筋肉を昨日は酷使しました!
それだけ…応援にも力が入ったと言うことなのでっす!


前置きがなくなりましたが…

千葉戦。リベンジを果たす!

第3節 vs千葉 4-0で大勝!圧勝!完勝!だぞ。試合詳細は→こちら

どうだ。まいったか!←ちょい強気

あ~。忘れないうちに昨日を振り返りたいのに…
たくさん有り過ぎて…何から思い出せばよいのか…
ふぅぅ。


昨日の試合を漢字一文字で表すなら…

『気』

「き」は「き」でも「喜」の方ではなく(喜びも大きいけど)

とにかく昨日は「合い」「迫」「持ち」「力」
「気」で「やる」があって、最後は「いい分」

だから『』だったな~と思います。


さて昨日の感想を…長くなるので(いつもの事だけど)箇条書きで。


・まず初めに砂さんに謝りたいと思います。
・前節でFKがダメダメだったから…かなり文句を言ってゴメンナサイ。
・やっぱり砂さんはコンサの救世主でした!
・あのキックとキレ!3点目は直接入ったように見えたし。
・砂さん。ああ。砂さん。

・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!
・見ての通りですが…あのポストプレーが欲しかった。
・タメてる間に周りが上がれるものね。
・…で、パスのコースが神業!
・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!←ハッ!これも右ひじ痛の原因だった!

・ウッチー。隠さなくていいし(笑)
・ウッチー。いざとなったら飛べるし(笑)

・砂さん→純平ちゃんの先制点の時に…移籍後に初ゴールを決めて
サポーターに駆け寄った純平の姿を思い出した。
・ジュンペイ・サッポロ!

・河合さん。昨日の占いでかに座は1位だったんだよ~!
・まさにナンバーワンの働きでしたよ!キャプテン!
・CBの山ちゃんと…お願いだから札幌に家買って欲しい。

・バッドマン登場。
・しかも…意外に似合っていてカッコいい(不謹慎でスミマセン)
・息子じゃないけど昨日は少し惚れそうになった(妹に怒られる)
・危ないシーンには必ず現れる…まさしくバッドマン!
・何度も「今の…足出したの誰?ミヤザー?!」ってシーンがあった。
・どうしたミヤザー。最近のその凄さ。
・得点こそないけど地味に昨日は感動もんだったなぁ。


え~っと、え~っと、それから…

・ヒロくん!ようやく、ようやく決まったね~。
・DFと向き合った時…「ヒロ。勝負!」って叫んでた私。
・あの…緩やかな軌道。ゴールマウスの奥に吸い込まれた時は
・どわぁぁぁ(T_T) スローモーションのようだった…目の前だったし。
・今季初ゴールおめでとう!ヒロくん!

あ~。後は…

・芳賀ちゃん!大丈夫かな…大事に至りませんように。
・でも…200試合おめでとう。

・日高くん。交代で入ったけど良かったね~。
・何度も千葉にやられてたけど…
・アウェイ側で倒れていた時の…パパタロスさんの心配そうな様子。
双眼鏡でガン見してました私。その気持ちは届いてるよ~。

・ホスンくんの神セーブで完封勝利。
・すごい集中していたわぁ。絶対に入れさせないって気迫がみえた。


あ~。沢山あり過ぎて書ききれません。

みんな、みんな素晴らしかった。
どの選手をとっても「気持ち」が見えた。

今まで出来なかった「あと一歩早く」
見えない誰かが後ろから押しているかのようだった。


以前、オシムさんが言っていた、
サポーターが「10年に1度」観る事ができたらそれだけ幸せな試合。

まさに昨日の試合がそれだったんじゃないかなぁ。

これがあるから…毎試合見逃せないのよ。
いつ来るから分からないからね~。

それは…次の函館で起こるかもしれないヨ。(10年に一度じゃないじゃん!)


※スタジアムでのあれこれは観戦記②に続く

posted by mimicchi |09:25 | ホーム観戦記 | コメント(11) |