スポンサーリンク

2011年04月21日

ゲーフラの心得ってありますか

気がつけば…ホーム開幕が明後日に迫っておりました。

待ちわびたコンサの試合をこの目で観られるんだぁ。
大きい声を出して応援できるんだぁ。
いつもならワクワクそわそわする所なのですが…
なぜか…今は不思議と落ち着いています。

リーグ戦が中断されていた時間。
その間に…心の準備ができていたのかもしれません。
サッカーが観られる喜び。
応援するチームを思いっきり応援できる喜び。
それだけで満足してはいけないのだけど…
まずは…その事を一番に喜びたいです。
みんなでサッカーを楽しもう。

…で、今季が“正念場”だと捉えている私。
少しでも後押ししようと…今季は初ゲーフラに挑戦する事にしました。

そこで…『心得シリーズ』第2弾←そんなシリーズがあるのか(笑)
ちなみに第1弾は→こちら

そういえば誰かにパクられた事があったなぁ。ドームの心得だったかなぁ(爆)


『ゲーフラの心得』ってありますかぁ?

ゲーフラをあげてみようと思ったものの
…ゲーフラなるものをあげるタイミングが良く分かりません(>_<)
私はいつもホーム側B自由席におりますが…
周りには結構、ゲーフラをあげている方を見かけます。
…が、しかし…意識して見ていた事がないので
いつあげて、いつ下げているのか気がつかなかった。
多分…選手が入場する時にあげるのだろうと思うけど…
そういう時は高く揚げても良いものなのでしょうか。
後ろの方に邪魔にならないのかな…
あぁ。でもサポの皆さんはその時はタオマフを掲げたり
USさんが用意した赤黒旗を振ったりしてるので
大丈夫なのかな?

私自身、前の方がゲーフラをあげていても全然苦にならないのですが
…ちょっとドキドキします。
以前、札幌ドームで行われた代表戦の時に…
応援ボードを作っていったので目の高さに掲げていたら…
後ろの席のギャル二人に「ちょっと~見えないんですけどぉ~」って
言われたことがあるので…
その二人だってね。「巻LOVE」って書いたボードを持っていたんだけどね。ブツブツ


そういう訳で、なるべく周りの方に迷惑をかけないよう
尚且つ…良いタイミングでゲーフラを出せるように
頑張ろうと思っています。

まずは…ピッチ練の時かな?それは早い?
メンバー発表の時は…ビシッとあげればいいよね!
そして…サッと下ろす。
あとは…周りの様子を見ながら…それに倣ってみよう~w

頑張るよ。
私も出来る限りの応援、頑張ります!
ホームだもん。リーグ戦の再開の試合がホームで良かった。
『ホームの底力』を見せてやろうぜー!

posted by mimicchi |20:47 | コンサ外伝 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ゲーフラの心得ってありますか

こんばんは。ゲーフラ持ちのアウェイサポです。
ゲーフラを持っている人が集まる席に行って
みんなと同じタイミングで掲げるのが一番だと思います。
ホームではどこの席ならOKかというのは
アウェイサポの私にはお答えできないのが残念です。

一方、地元である磐田のために作ったゲーフラは
専用スタだから小さくても充分選手に見えるということもあり
後ろの人の邪魔にならないよう、かなり小ぶりです。

ゲーフラ、一度作ると面白いですよね。
いつも「天皇杯ベスト4に進出したから」とか
「ナビスコ杯で決勝に進出したから」と
毎回大慌てで急造ゲーフラを作っているので
今度こそじっくり時間をかけて作ってみたいです。

posted by orion | 2011-04-21 21:24

Re:ゲーフラの心得ってありますか

が、頑張れ~!!←とりあえず応援
日本代表はギャルも混じっていたけど、コンササポならみんな一緒のタイミングだから大丈夫??
な気がします。
なんかワクワクしちゃうなぁ♪←行けないけど・・・

私の遺影系ボードは永久にお蔵入り予定です。
なんか・・・やっぱりハズカピすぎるぅ(><)

ゲーフラデビュー、ガンバです!(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

posted by チームがある限り| 2011-04-21 21:37

Re:ゲーフラの心得ってありますか

私も知りたいなぁ^_^;
スタメンorベンチならばおもいっきし掲げれるが…※×△☆ならばダメ?
彼と彼と彼…3人とも出てこいやゃぁぁ

(慣れない仕事してバタついてるあたし…)

posted by アースラ| 2011-04-21 21:40

Re:ゲーフラの心得ってありますか

ゲーフラね!

①選手がアップでピッチに入った時(ゴール裏がコールを始めた時)
 自分の席の状況で迷惑にならないよう上げたり下げたり。
②選手紹介でゲーフラの選手がコール(グッチーさんなら嬉しい)される時
③先発でなく、途中交代で入る時(ゲームが止まっている時に素早く)
④試合終わって選手が挨拶に来た時は一番のアピール時なので、遠慮しないで上げる。
 もし、後ろから文句言われたら、ニッコリ笑顔でゴメンナサイ、すみませんと素直に言う。
 そして低めにしつつも、選手がいる間は出し続ける。
ゴール裏立ち席だとゲーフラ多いので どんどん遠慮しないであげていますが、
そこ以外は そうもいかない事もあるかも。
周りに好意に思ってもらえるようなアピールをする。
ゲーム中は厳禁よ!!

他の方に迷惑を掛けないというマナーさえ守れば OK!!
私はこんな感じでやっています。
初ゲーフラ 頑張ろうね\(^o^)/

 

posted by おせっかいchika| 2011-04-22 10:00

コメントありがとうございます♪

>orionさん、こんばんはーww

第1弾に続く、第2弾にもご教授いただき、ありがとうございます!!
やっぱり基本は…みんなと一緒ですね!
周りの方を横目で見ながら…頑張って掲げたいと思います!

orionさんはゲーフラの達人?ですかぁ(笑)
何かあった時に作るというのも記念になっていいですねw
専用スタジアムなら選手の目にも入るでしょうし…心強いですよね。
私のはドーム用に…意外に大きい…。やっぱり様子を見ながら頑張ってみます。
ありがとうございましたー!

>チームがある限りさん、こんばんはーww

姉さん。頑張るよ。
遠くからそっと…応援してくださぁい(>__<;)
慣れないこと故…。周りにご迷惑を掛けない様にガンバリますw
でも…楽しみだね~w

>chikaさん、こんばんはーww

すごい。細かいご指導…ありがとうございます。
ふんふん。なるへそ。
タイミング…分かりました。
あとは…周りにご迷惑にならない様に
配慮をしながら、orionさんもおっしゃるように
周りと同じタイミングで上げ下げしようと思いますw

…ふぅぅ。
大丈夫かなぁ。
でもおどおどしてると却ってダメだね。
堂々と揚げよう!
だって応援してるんだもん!
LOVE注入してもらったゲーフラ。頑張ろうね♪

posted by mimicchi| 2011-04-22 19:39

コメントする