スポンサーリンク

2011年04月17日

寒い東雁来。熱いユースくん。

体の芯まで冷える…って久しぶり(>_<)

昨日は宮の沢で練習試合を見学。
雨に降られたけど…今日ほどではなかった…。
本日は東雁来のSSAPでU-18の応援をしてきました。

「別世界」「異世界」だよ~と脅された?東雁来の天気
…本当に『別世界』でした
あの風の強さ…目があけられましぇん(@_@;)

ヒートテックを2枚重ね、ウィンドブレーカー、更にコート、更にロングダウン。
更には裏ボアつきのオーバーパンツを穿き、お腹と背中にカイロを貼り
帽子、手袋(共に冬使用)マフラーに、ブランケット…
これでどうだ!のフル装備も…
東雁来を相手には全く歯が立たなかった…。
わたしの戦いはあっけなく敗れ去ったのであります…(-_-;)サムー

そんなんで…帰宅して熱~い昆布茶を飲んで上あごがヤケドしても
まだまだ体は冷えていて…熱~いお風呂に入って
ようやく生き返ったのでありマス。

「寒かった 東雁来は 寒かった」 詠み人:わたし


あ、すみません。前置きが長かったですけど…
寒さとは裏腹にユースくんの試合は熱かった!!

…で、今日の感想を一言で言うと…『こういう試合が観たいのよ!』



※↓長いです。余談が多いです。自分目線ですけど…宜しければごゆるりと…

さあ。試合開始だ~。
円陣組んで…気合い入れて行こー!!
円陣組んで…エンジン全開~


試合感想は箇条書きで…
・本当によく走る。
・パスが繋がるってこういう事をいうのね
・そのスペースに出しちゃう?…で、追いついちゃう?うそ~ん。ステキ過ぎ。
・前半はセカンドボールをほとんど支配
・その無回転は…幻ですか…この目で観ましたか?わたし。キラキラ
・あっ、パスミス…おっ…取り返した
・あっ、パスミス~?…おっ、そこにいましたか。
・この天気で…半袖ッスか。さすがです!
・うひゃ~ナリくん2ゴール!
・中川くん…ファーストタッチ…行く?行っちゃう?キャーアー決まったー!
 中川くん出てすぐのアシストー!決めたターボくん!みんなが山乗り~w
・奈良くん。空中戦は「全勝!」だってお隣の高校生くんが叫んでました(笑)

そうそう。今日の試合は色んな高校のサッカー部の生徒さんが観戦に来てました。
私の隣にズラ~っと座っておられた某高校サッカー部の皆さん。
この子達の解説?がメッチャ楽しくて笑っちゃったw

「うわぁ~今のヤベー」「どんだけ上手いのよ。半端ねえな」
「ほらほら、来るぞ。2番…ほら…キターー!まじ速ぇ~」(小山内くん駆け上がるシーン)
「マジあの体、すげぇな。」「あの尻…ヤバいな」「おいおいおい。コンサって強いの?」え?
「まじ5番。オーラ出まくり。ヤバくない?」
「そこ無理っしょ。無理っしょ。え?行くの?行っちゃう~。はい来ました~」
…ってな具合に、プレーに突っ込みを入れるんだけど…可笑しくて可笑しくて

その会話を聞いてると(聞く気がなくても大きい声で話すので丸聞こえ)
「俺○○と同チュー(同じ中学出身)だし」「俺も○○と同じだし」
「俺、あいつと友達だし」「俺の友達、あいつと親友だって言ってたし」

「榊は?榊?いないの?」…と言っているので
「榊くんはアメリカに行ってるからいないよ」と教えてあげたら
「え?なんでアメリカ行ってるんですか~?」って聞くので
「ダラス杯のU-20代表に選ばれて今遠征に行ってるんだよ」と言うと
「なんか知らない大会でアメリカ行ってるんだって~」ザワザワザワ
「あと、いない人って誰かいますか~?」…とまたまた聞いてきた(笑)

こんな具合に若きサッカー少年との交流もし(笑)
寒い東雁来であったけど心はほっこりと温まりましたw


試合終了。観客席にご挨拶。
お隣にいらしたヨーデルさんが盛り上げて下さったので…一緒に盛り上がる♪
未来の…Jリーガーがここに


おぉぉぉぉぉ…はい!ワーッ パチパチパチ

その後は…わたらせばしさんの弾幕横で太鼓で応援していたサポさんにご挨拶へ。
わたさん作「闘魂札幌」ダンマク



寒かったけど(←こればかり)ユースは病みつきになるね。

今週末はいよいよトップチームの試合!
やっぱり、こちらが盛り上がらなければ始まらない!

よぉ~し気合い入れて応援するぞー!!


今日の帰りに買い物行ったら…福島産のイチゴ「とちおとめ」が売られてました。
『福島を応援しよう』のコピー』しかも…お安い!…とあれば即買いw
早速、夕飯のデザートにいただきました。美味しかった~♪
ほらっ。美味しそうでしょ♪



posted by mimicchi |20:44 | ユース | コメント(12) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/ 重装備mimicchiさんくーさんに脱帽!

>これでどうだ!のフル装備も…

こちらは軽装備でしたので試合途中であえなく敗退しました・・(^^;)それにしても極寒の
吹き曝しスタンドでの観戦はコンサ魂が無いと無理ィ~。

>その後は…わたらせばしさんの弾幕横で太鼓で応援していたサポさんにご挨拶へ。

お一人で「コーンサドーレェ!ドドンドンッ」と鼓舞していたのには頭が下がります(^o^)v

ゴン中山「コーン寒ドーレ」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-04-17 21:47

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

おー!chikaさんと一緒にいらっしゃったのが、mimichiさんでしたか。
ご挨拶もせず失礼しました。
元気はつらつで上手いのですから、見ごたえありますよね。
これからも東雁来、行きます。

posted by ヨーデル| 2011-04-17 22:25

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

お疲れ様でしたo(^-^)oたくさんの応援団、嬉しかったです~O(≧∇≦)o

posted by キャサリン| 2011-04-17 22:28

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

いいな、いいな。
サッカー選手たちの解説?おしゃべり?を聞きながら観戦するのって楽しいよね~。
やっぱりさ、視点が違ってたり、そこがポイントかぁ~!って感心したり。そして基本が褒めモードだから聞いてて楽しいの。
あ、でもmimicchiさんは身近にサッカー少年がいるからそういうの珍しくないのか。

posted by あきっく| 2011-04-17 23:43

コメントありがとうございます☆

寒かったですね。でも行って良かった!!

>オオドサさん、こんばんは。今日はお疲れ様でしたー(^_^)/

まともに風をうけていたので…冷えました~。
みんなで寒いね~と言いながらピッタリくっついて座っておりましたよ(^_^;)
ユースの試合はトップとはまた違う緊張感と面白さがあって
…病みつきになりそうな予感w
丘珠空港経由だったんですね~。
飛行機も一緒に堪能できて良いツアー?になりましたね。

>ヨーデルさん、こんばんは。今日はお疲れ様でしたーw

こちらこそ。いつもお見かけしながらキチンとご挨拶できませんで…
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ヨーデルさんの盛り上げ。すごく楽しくて良かったです~w
ユースの子達も嬉しそうでしたね♪
あの前向きな姿勢と惜しみない走り…本当に気持ち良いです!
また…応援に行こうと思いますw

>キャサリンさん、こんばんは。遠くからお疲れ様でした。

勝ちましたね!嬉しい~。良かった~w
こんなに楽しい試合なら何度でも観たいし応援したいです。
また行っちゃいますよぉ~w
今日は美味しいお菓子をありがとうございましたw
早速HTに頂いちゃったwお陰さまで元気がでました~。

>あきっくさん、こんばんは。今日も昨日も(笑)お疲れ様ですぅ~w

寒かったけど良い試合を観させていただきましたw
ユースくんの全力プレーは観ていて本当に気持ちいいデスね。

…で、高校生くん達。楽しかったですよぉ♪
私たちって結構自分勝手に試合を観てますけど…プレーヤーは見所が違いますね。
しかも…ちょっとミスして観客から「あ~」って声が漏れると
「あ~。って言うんだ。今の上がり…良かったのにな~」って…
なるほど。そうだよね~。って、私も思わず反省(^_^;A
上手い所を素直に「上手い」って認めて褒める姿勢って素晴らしいです。
ホントに聞いていて楽しかった♪(聞くだけじゃなく話しかけたり…笑)
身近なサッカー少年達も…可愛いですよぉ。やっぱり基本褒めモード♪
…で、なぜサッカーした後に…ウイイレ?またサッカーですか?(爆)

posted by mimicchi| 2011-04-18 00:34

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

土日の“嵐”お疲れ様でした
   ↑↑↑
  私が呼んだ?呼んだよねぇ(*^^)v

現役プレーヤーの解説って自分がピッチ上に居る目線だからマイナス要素無いよね!!

少しずつ顔が覚えられそうだから姫達のスクール時にユース君たち練習来た時は多分…間違いなく
“ガン見”します(*^。^*)

さて…今日の東雁来はどんな風かしら♪(本日は姫2のスクールですぅ!)

posted by アースラ| 2011-04-18 08:25

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

おはよう!
そうそう、若者たち楽しかったね、寒そうだったけど。
「すげ~」とか「マジ!」とかいっぱい言うから楽しかった。
榊君のそんな話までしてたんだね、隣に居ながらきづかなかった。

明日はミッション楽しみ~
ホント私たち会ってる率 高???

posted by chika| 2011-04-18 08:31

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

えーーーっ、めちゃくちゃ楽しそうっ!!!
今度、行くっ。今度は行くよっ。
それに、そんなステキングなゲームならチビたちにも観せたいっ。(もしかしてトップチームのゲームよりも…もごもご…)
でも、ま、大体、チビたちは観るよりやる派だから、脇でボール蹴ってたりするんだよね(ノルディーアのときはそんな感じになりがち。大人は一生懸命応援してるのにぃ~)。

posted by ブラコン2号| 2011-04-18 08:58

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

昨日はおつかれさまでした♪

確かに隣いた現役プレーヤーの若者達のお話は

試合観戦をさらに、おもしろ、たのしくしてくれましたよね

飴ちゃん、ありがとうございました!!

posted by GO ON!父| 2011-04-18 09:05

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

うん、隣の高校性くんの話に私も聞き耳立ててた(^_^)
にぃにぃも、車に戻るときに
「もうクルマにもどろっか。おうちかえる?」って言ってました。
やっぱ寒かったんだろうと。

でも最寄のマックのドライブスルーでポテト買ってあげたら
モリモリ食べて元気になって、今日も楽しく幼稚園っす。

posted by ぴん| 2011-04-18 11:10

Re:寒い東雁来。熱いユースくん。

HT???高血圧???あ~ハーフタイムですね。すいませんm(__)m職業と寝不足で、今朝こんな反応してました(。。;)

posted by キャサリン| 2011-04-18 14:09

コメントありがとうございます②

怒涛の週末を楽しく過ごしたので…今日は鬼仕事よ…(-_-;)ハァァ疲れたビー

>アースラさん。こんばんみーw昨日はお疲れ様でしたw

風邪ひかなかった?あれだけ着込んでも完全にノックアウトされたのは…
やっぱり…『嵐を呼ぶ女』が来てたのかしらねぇ~。気がつかないうちに(笑)
プレーヤーならでは視点に…ふむふむ。
時々「今のどう?」って聞きそうになるのを堪えるのが大変だった(^_^;)
…で、また東雁来!?
オーノー。今日も寒いよ~。ガンバレー!

>chikaさん、こんばんはーw昨日はお疲れ様ですたw

もうね。ところどころ…話に加わりたくて加わりたくて…
オバチャン大変でしたよ。自分を押さえるのが(爆)
しかも…東雁来のあの天気で…ジャージのみなんて…
おいおい若いからって、そりゃ寒いだろ~よ~。
でも二人でひとつのベンチコートに包まってる男子ぃ~も可愛いかったw
やっぱ。サッカー少年はいい!
たとえ泥だらけだろうと…靴が臭かろうと…(笑)爽やかっス!

>ブラコン2号さん、おはよーございますw

東雁来の寒さ<ユースくんの試合の面白さ

楽しかったの。すごく楽しかったの。
あの子も、この子も…すごく上手でアグレッシブで溌剌プレーが随所にみれて
きゅんきゅん…しまくりセブン♪
ぜひ。ぜひに次はお越しを。子ども達は…いいのよ。ボール蹴って遊んでてもw
それ、いつの時代もお約束ですからっ。
大人はね日頃のストレス発散できるよ~。バックパスしないからっ。←おいっ!

>GO ON!家のお父様。こんばんはーw昨日は親子で観戦お疲れ様でしたーw

やっぱり聞いてました?高校生くんの会話w
すごく楽しかったですよね~。寒いのにみんな楽しそうで…
本当にサッカーが好きなんだなぁ~ってw
大人みたいに…悲観的な事を言わないのがすごく良いです!
君たちも…これからのリーグ戦…頑張ってwと心の中でつぶやいたはずが…
「頑張ってねー!」って声にでてしまいました(^_^;)

>ぴんさん、こんばんはーw昨日はお疲れ様でしたーw

にぃにぃちゃんは…元気に幼稚園に行けたかな~。
寒かったんだよね~。ポテトもりもり食べて元気になって良かったw
でも…あの寒さの中で寝るなんて…大物だよね~(>_<)/
さすが。わたぴん家のお子だけあるわぁw

>キャサリンさん、無事に帰れましたか~?寒い中お疲れ様でした!

変に“HT”等と略してしまったので…驚かせてしまいましたねぇ(笑)
わたくし至って『健康優良児』でございますw(…児童じゃないけど)
具合が悪くなったら…よろしくお願い致します(^_^;)
HTって…高血圧に関係あるんですね~。なるほど。さすがデスね~w
昔…士別のお友達によく“山本さんちのかぼちゃくん”とかいうお菓子を
いただいたんですが…あれって、まだあるのかなぁ~。懐かしいなぁ~。

posted by mimicchi| 2011-04-18 18:35

コメントする