スポンサーリンク

2011年03月10日

いつまでも若手ではない

無事に…帰ってきたのかなぁ~。
寒くて…驚いたかなぁ~。


本日の道新P10の半面広告は…『ファンタジスタ、古田寛幸への八つの質問』
(ファンタジスタ…と言えば私の中では中村俊輔選手でしたが…)

来るホーム開幕戦のPR広告なのですが…
今季はやっぱりヒロがコンサの“顔”なのでしょうか(>_<)/

“今シーズンの目標は?”という質問の答えに
J1昇格と2桁ゴールをあげていますが…
「…チーム内での役割を考えると、僕が2桁ぐらい取らないと
J1昇格は見えてこない、という気持ちでいます」とも言ってます。

さらに…“アカデミー出身者としての誇りみたいなものはありますか?の問いに

「アカデミー出身の選手が盛り上げないとチームは強くならない。…
大伍くん、征也くんが移籍したので自分の役目だと思っています。
「若手」ではなく「中心」という意識を持って、プレーしていきたいです。」と力強い発言!

やっぱり、いつまでも若手扱いしちゃいけないんだ。

ヤスくんもオフィヤルガイドブックのインタビューで
「今は23歳ですが若い選手が多いので2年前くらいから「中堅」という意識はある。
…今は試合の重みや責任、昇格の難しさを感じています」と語ってますし…

宮澤くんも
「もう若いと言ってられない。チームの為に何が出来るか、
もっと真剣に考えなければならない…」と言ってます。

「若い選手が多い=頼りない」…そんなイメージを持たれやすいけど…
育ってきてるなぁ~。ウチの子たち。
本当にしっかりしてる。
オバチャンは安心しました。何も心配する事はないよ。
だって…いつまでも他人を頼りにしてるばかりじゃなくて
ちゃんと「自分達がチームを引っ張っていく」という意識を持って
自分達で考え、行動しようとしているものね(出来た出来ないは…まだこれから)

北九州戦では愛媛戦よりも成長した姿に期待!

そして…私も成長しなきゃ(え?体?そこは充分成長してますからっ←ダイエット必須)
サポーターとして、選手を後押しする根性、根性、ド根性!!
もっと、もっと成長できるはずだもんね。
体力は衰えても…気力には伸びしろがある!!←断言


その北九州戦。(ようやくHPに出ましたね→こちらホワイトデー女性限定サイン会開催。
しかも…「選手からスペシャルプレゼントもあります」

これは一体…どういう事ですかぁ~。
スカパーブースに行ってシールも貰わなきゃいけないし
スタジアムグルメも買わなきゃいけないし
その上…サイン会にプレゼント…。
書道パフォーマンスも気になる…
ドールズの今季の初ダンスも見逃せない…
もう。13日のタイムスケジュールが立てられません(´Д`。)

いつもより15分早い先行入場だけど…スムーズに入場できるといいですね。
初のワンタッチパス。
チャラララン♪と鳴るらしい。
いまから…ちょっとワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキ

posted by mimicchi |17:20 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:いつまでも若手ではない

mimicchiさんこんばんわん(^o^)/ あれッ(=^・^=)から( ̄(エ) ̄)ノ?

>やっぱり、いつまでも若手扱いしちゃいけないんだ。

ボクが23歳くらいの時は新人中の新人で仕事の理解度も低く先輩に迷惑ばかりかけていた
記憶しかありませんねェ・・・中堅だなんて自分で実感したのは30代後半位になってから
でしょうか?←成長が遅いッ(^^;)

>いつもより15分早い先行入場だけど…スムーズに入場できるといいですね。

まだ不手際で会員証が来て無い方も多いみたいで、その方への対応がちゃんとスタッフ皆さん
が理解されているか心配ですね。サポもまだシステムに対する不理解があるかもしれません。

そして正規の会員証を持っていたとしても年間パス自体が小さいので確認するのに手間取ったり、
いつまでも長い列が続く不安はありますね。なにしろ初体験ですから。

ゴン中山「いつまでもわかって無い?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-03-10 18:40

オオドサさんへ★

>オオドサさん、こんばんWAN( ̄(エ) ̄)ノ←またパクリ(笑)

ヤスくんは23歳。宮澤くんは21歳…
古田くんに至ってはまだ19歳…。自分がこの年代の時は…
まだ学生さんでした(^_^;)
自分の置かれた状況と立場を考える選手たちは頼もしいですネ。

新しいシステム導入で対応する側、される側…どちらも初めて体験。
HFC・CVSの皆さんは大変でしょうね。
慌てず騒がず…落ち着いて対処したいものですねぇ~w

posted by mimicchi| 2011-03-10 20:52

Re:いつまでも若手ではない

こんばんワン!(乗っかりすぎ)
その後足はつってませんか~(^^)

今の若い選手を見ていると「同じ年のころの自分・・・ボサッと生きていたよなぁ」と思います。
プロの世界で「弱肉強食」(にはあまり見えないかもしれませんが)で生き抜くんですもの。
ボサッとしてられないですよね。

「オレ今成長してる!」なんて人はなかなかいませんよね。
一歩ずつ確実に!きっとみんな進化しているはずです(^^)v

posted by チームがある限り| 2011-03-10 21:19

チームがある限りさんへ

>チームがある限りさん、こんにちは。

地震…その被害の大きさに心を痛めております。
昨日からのニュース映像で…コメントも出来ずにおりました。

チームがある限りさんのブログにもコメントしたかったのですが…
この状況ですので…いコメントは控えました~。
スミマセン。こっそりと…ネ。

今は各地の復興を祈るばかり。
サッカーはその後のことですね。

posted by mimicchi| 2011-03-12 10:12

コメントする