スポンサーリンク

2011年02月25日

サヨナラ…ファンクラブ事務局

コンサドーレ札幌ファンクラブ事務局 窓口業務終了。→こちら

丸井さんの事務局。3月31日をもって業務終了…だそうです…。
寂しい…。すっごく寂しいです(T_T)

アナログ人間の私は…用紙に記入して投函とか
振り込んで終わりとか…すごく苦手(>_<;)
だから、ファンクラブの継続も、シーパスの購入も、ポイントの景品の交換も
その他諸々の手続きも…全部ファンクラブ事務局で行っておりました。
お話して、確認して、その場でお支払いして…
対面でのやり取りは、すぐに「???」になるオバチャンには
すごく安心できるのです。
足を運ぶのも全然苦になりませんでしたヨ。
あそこに行けば…コンサがいっぱいで嬉しくなるし
事務局の方がたはとっても親切丁寧で…何でも聞く事が出来ました。

だから今回のクラブコンサドーレのPCでの受け付けは…
すごく不安…。
本当にできたのか…ちゃんとパスが届くまで不安でいっぱい。


今は何でもコールセンターでのオペレーター対応が主流の時代…。
便利なんだけど…ちょっと寂しい気がするのは…私だけかな。
時代の流れになかなかついていけないアナログな私。

「クラブコンサドーレインフォメーションデスク」
(堅くない?なんか堅い感じがしない?)
ああ。またオバちゃんのハードルが上がってしまった…(@_@;)

ファンクラブ事務局の皆さん。
長い間、お疲れ様でした。そして…ありがとうございました


昨日と今日と…NHKの夕方のニュース枠でコンサを特集。

こうしてTVで取り上げられるのは大変ありがたい事ですネ。
(少しでもチームの様子が観られるのは嬉しいw)
しかもNHKは開幕戦のアウェイ戦を放送しますからね~。
単身先でスカパー契約がない夫は涙を流して喜んでおります←若干盛ってマス


今日はコンアシが見逃せないわぁ。
きっと…先日の仙台戦を見せてくれるよね。
あの語り口で…なにを言うのか…(-_-;)
みんなが、どんな顔でプレーしてるのか…

明日は大分戦。
仙台戦での課題。どれだけ修正できるかも楽しみなのです。


話がコロコロ変わるけど…
明日は『FUJI  XEROX  SUPER CUP  2011』
右内転筋を痛めている大伍は…大事をとった方が良いのかな(>_<;)

その大伍…。→こちら
どんだけガン見しているのか(笑)
最後までず~っと離れない…ちょっと笑っちゃったヨ、その姿。

posted by mimicchi |19:46 | コンサ外伝 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サヨナラ…ファンクラブ事務局

わかるぅ、わかるぅ~(><)
対面で説明とか聞いてるそばから「アセ、アセ」になるぅ!!
そして「ちゃんと理解してんの?自分??」とますますパニクル~(TT)
この間も携帯ショップでメモりながら聞いたのに、店出たとたん「ふ・あ・ん」の文字が・・・
これは慣れれば克服できるんでしょうかねぇ・・・

と、アナログ話に食いついてしまった(^^;)

posted by チームがある限り| 2011-02-25 20:17

Re:サヨナラ…ファンクラブ事務局

はじめまして、雷坊や と申します。
窓口業務終了を寂しく思う気持ちわかります。
私も札幌からは少々遠い所に住んでいますが、
各種手続き、購入等はなるべくシースペースで行うようにしてました。
通信販売、クレジットカードでの決済は便利ではありますけど、ちょっと抵抗が。。
開幕まで1週間なのに、シーチケが手元にないのは本当に不安ですよね。

posted by 雷坊や| 2011-02-25 20:30

Re:サヨナラ…ファンクラブ事務局

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>便利なんだけど…ちょっと寂しい気がするのは…私だけかな。

航空会社も窓口業務を次々と閉鎖しましたよねェ・・航空ファンとしてはあの雰囲気が
好きだったのですが←窓口のお姉さん含む(^_-)-☆

人と人のふれあいはサービスの基本なのに経費がかかるからと言う理由で廃止が相次いで
います。コンサも窓口を閉じて「ア痛ッ!」とならないようにして欲しいものです。

ちなみにボクは社会の窓が開いていて「シマッタ!」と苦い経験をしたコトがあります(^^;)

コンアシ楽しみですね♪こんな短い時間の放送にあれだけの情報量が詰込まれ・・しかも
内容が充実している番組は日本中探してもそう無いと思います♪

ゴン中山「締まった番組?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-02-25 21:09

Re:サヨナラ…ファンクラブ事務局

ファンクラブ事務局なくなっちゃうんですね。
人件費削減なのでしょうか…。
いろいろ聞けるところがあってもいいのにと思いますよね。

コンアシはいいですね~。
最後の「勝てないチームはない」という編集も☆
純平選手の言葉は力強いです。

そして…めろんというHN(笑)
これは最初、弟(高2)が使ってたんです~!理由はメロンが好きだからです。
このブログを始めたことによって、私のものとなりました(笑)

posted by めろん| 2011-02-25 22:16

Re:サヨナラ…ファンクラブ事務局

え~っ?
無くなっちゃうんだ?
私もネットで更新したけど最後まで「これってシーチケ買うんじゃないよね?」と
心配でドキドキでした。
やっぱり対面式がいいです^^;
そしてファンクラブのポイントの交換まだやってないんですけど・・・。
もう終わった?
たいしてポイント溜まってないんですけど。
たまにしか行かなかったけどなんか思い出あるしやっぱり淋しいです。

posted by ドールズママ| 2011-02-25 23:57

コメントありがとうございます☆

>チームがある限りさん、こんばんはw

私の味方…ファンクラブ事務局ぅ~(>__<;)←何時の時代の人間だ
3月1日以降に無事に届くか…ハラハラ。

>オオドサさん、こんばんはーw

グランドホステス(今でもこの呼び方?)さんは素敵ですよねぇ~w
最近は“タッチ&ゴー”になり便利なのですが…未だにドキドキします(^_^;)
コンアシ。観ました!仙台戦の映像…少なかったですね。
終わった事より…次に繋がる事。それが大事なのかもしれませんね。
開いてて…シマッタ。笑ったら失礼ですが…上手い!

>めろんちゃーん!HNのお答え。ありがとーww

弟くんのHNだったんですかー!なるほど~。
…で、弟くんはメロンが好きだけど…めろんチャンは?(笑)
姉弟2代にわたるHN。可愛くてイイですねww
ちなみに~。弟くんとウチの息子…同い年かもf(^_^;)

そして~コンアシ。観た?観た~?
純平…キテますねーw 月刊CSも表紙だったし。
何よりも…しっかりしてる。状況を見極めてる。力強いね。
コンサの#7は…魅せてくれそうデスね♪

posted by mimicchi| 2011-02-26 00:07

Re:サヨナラ…ファンクラブ事務局

あはは、大伍、真剣すぎて顔が怖いよ。…でも、かわいいのはなぜ???

事務局がなくなるのは淋しいよね、分かるわぁ~。
何気に差し入れを持っていくのが、楽しみでもあったんだけどぉ。
コンアシ、純平だったと風の噂で…。ふふふ、録画を見るわ~。
危うくナルニア国2を録画予約しそうになったのを止めて良かった!

NHKは2日とも生で見ましたが(こちらもナルニア同様)危うく4番に心奪われるとこだった! 危ない、危ない。
やっぱりね~、あたしDFラインのオンナかもぉ~。(あ、でも芳賀ちゃんも純平も中盤か…)

posted by ブラコン2号@只今配管工事中| 2011-02-26 09:37

コメントありがとうございます☆

なんだか…すっかり冬に逆戻り…昨日は春だったのにぃ~。

>ドールズママさん、こんにちはw

そうなんですよぉ。窓口業務が終了しちゃうんです(T_T)
あっでもシースペ(グッズショップ)はそのまま残りますから~。
ポイントの交換は…ホームゲームでしか出来なくなりますね(not郵送)
丸井さん引き換える場合は…3月末までに行った方が良さそうですww
いるだけで安心…な場所だっただけに…残念。

>ブラコン2号さん。工事が終われば快適になりますねw

ちょっと笑えるでしょ。大伍。
なぜに…あんなに真剣なのか…(爆)一人だけ笑ってないし。
あれは「中落ち」を待ってるんじゃないよ。解体そのものに興味があるんだよ。
まさか…マグロの筋肉の付き具合とか…見てる訳ぢゃないよね(笑)

…で、昨日のコンアシ。
どうやら息子がナルニアを録画したようなんだけど…
途中で「コンアシ」の録画になり(予約してたから)ナルニア…後半録画されてなかった。
前半だけ見ても仕方がないから…
録画に失敗したフリをして…前半も消去しちゃった。テヘ。←鬼母

posted by mimicchi| 2011-02-26 10:02

コメントする