スポンサーリンク

2011年02月14日

これからは…辛口で

世の中はバレンタインデーで盛り上がっているのですねぇ。

とりあえず家族にチョコは用意しておいたので(娘も含む)
それを「さあ、あげますよ。チョコあげますよぉ~」…と
勿体つけて、ばら撒いて…終了。

そして、みんなが食べているおこぼれを横から頂く…(^_^;)

その昔…かなり昔は毎年バレンタインデーにネクタイを
プレゼントしていたんだけど…
あれは…いつから…なくなったのだろう…(遠い目)


オフィシャルトップページの写真は…雪の中のキャンプ。

この時期の九州って雪が降るんですね…。
毎年降ってたかなぁ…。
ユースからの3名も加わって総勢27名?
笠井くんは…参加できなかったという事なんでしょうか。
それはそれで…ちょっと残念な気がしますが…。
大体これでチームの構想ができたのでしょうね。

だんだん日の出も早くなり、だんだん春に近づいてる。
そして…開幕も近づいて来る…。

どうかケガなく充実したキャンプとなりますように!!


ところで、チャオコン…見ました?

キャーww
でもオフィシャルで発表されてないから…言っていいものか
どうか分からないけどぉ…純貴、カッコイイ♪
王子も…(笑)


鹿島のキャンプリポートにはほぼ毎回、大伍の写真がUPされてますw
土曜日のプレシーズンマッチ…。
楽しみだなぁ~♪


…さて、今日は三越の催事場のイベントが最終日という事で
またまた行ってきましたぁ~。

三越の地下の入口から入ってビックリ。

な、なんだ。この人は…。
女子がわらわら。わらわら…
そうか…今日はバレンタインデーか~←ここでも忘れてる

でも、なんで当日に…それも午後の4時近くに買っちゃうの?
学校だって終わってるし(学生の場合)
会社で渡すのだって…仕事中でしょう~(OLの場合)
あっ!これからデエト?デエトなのねw

でも、本命チョコってもっと前に用意しておくものじゃないの?←大きなお世話

あっ。分かった。お父さん用だ。
取りあえず~。お父さんに義理チョコを渡しておいて~
来月に倍々返ししてもらうんだ! ←これも大きなお世話(笑)


…と、チョコ売り場は関係ないので…とっとと10階の催事場へ。

お目当ての「あさみ商店」の松前漬ww

コンサのバンダナのするめさん発見!
「mimicchiさん、お待ちしてましたよ~」と嬉しいお言葉♪

へへへ。また来てしまいましたf(^_^;)

気になっていた『粕いか』を試食。うめ~w

「若い人は、わさびの方が良いかも~」と言うするめさんのお言葉に
わさび味も試食…更に、うめ~ww

…で、若くないけど「わさび風味の粕いか」をお買い上げ♪

そしてお目当ての松前漬に…塩辛もゲッツ
たくさん、おまけして頂いちゃったw
ありがとーございました。するめさん。

まじでヤバいって。美味過ぎ~w


家に着いて、小分けにしていたら…どうにも我慢できなくて

食べちゃいました。
おやつ代わりに「塩辛とご飯」

いいんでしょうか。巷はチョコレートの日なのに…(>_<)



もぅね。コンサだって、甘い事ばかり言ってられないのよ。
これからはね…少し『辛口』でいかないとね!!←ホントか?





posted by mimicchi |20:27 | あれこれ | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
気になるぅ!

もぉ~(><)チャオコンなし生活だからさっ!
でも、もしかして今年の「デ・ル・モ」??楽しみだなぁ~♪

ちょっと「デエト」に反応しました、わたくし(^^)
今季は辛口ですね!私は・・・マイルドキムチくらい??甘いかっ??

毎年夫のチョコを盗み食いしてるんですが、今年は出来なくてストレス太りぃ!!←なぜっ??

posted by チームがある限り| 2011-02-14 21:49

Re:これからは…辛口で

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>来月に倍々返ししてもらうんだ! ←これも大きなお世話(笑)

かなり前の話ですが、大阪の会社で3年間くらい業務上の関係でバイトの女子大生等を多く
雇っていました。バブルも崩壊した後でしたので、若い彼女たちはお小遣いを調達するのも
大変だったようですのでバレンタインデーの前にはオオドサが大きなお世話のレクチャーを
していました。

バレンタインデーはお小遣いを父親からゲットする絶好の機会だから君達はウソ←ウソかッ!
でもお父さんに「本命なんていないから、お父さんに・・」と照れながらチョコを渡して・・
「普段は恥ずかしくて言えないけど・・・お父さんいつもありがとう☆」と母親の居ないトコ
で演技して翌月に「お父さん・・実は・・」とオネダリする♪

と言ったら「アホらしッ・・うちのオトンにそんなん通用するわけないヤン」と突っ込まれ
ましたが後日「おとんが新車の軽自動車をこうてくれたわ!」と大成功例もありました(^o^)v

>これからはね…少し『辛口』でいかないとね!!←ホントか?

チョコレートを食べてから塩辛を口に入れると辛さ倍増するかも♪沢山チョコ貰ったコンサの
選手は試して見ると良いかも?

ゴン中山「これから口に?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-02-14 22:14

Re:これからは…辛口で

今日は朝から来店お待ちしていました~(笑)
粕イカ・・・mimicchiさんよりもっと若くないけど、わさび味が好きです私(汗)
ビールのお供にもご飯のお供にもピッタリですので、どうぞ召し上がれ!!
どの品も冷凍OKですので・・・アッ、食べちゃいますか~

たくさんのお買い上げ本当にありがとうございましたm(_ _)m

posted by するめ| 2011-02-14 22:26

コメントありがとうございます☆

>チームがある限りさん、こんばんはw

チャオコン。絶対にお勧めよ~。特にオフシーズンはww
デルモね。フフフ。近~いっ!J〇系のです。←ここまで言ったら…(笑)

そう。これからは辛口の時代ですよ!
カレーもいい加減、ば~モンドの甘口は卒業しないと!
たぶん…明日には忘れてると思うけど(笑)
ストレス太り?チームがある限りさんは全然太ってないから大丈夫よ~。
私は…松前漬が美味過ぎてご飯がはかいくので(ぅわぁ。モロ北海道弁)…気をつけよ(>_<;)

>オオドサさん、こんばんはーww

軽自動車!?すご~い!!
そんな成功例があったなんて!…やっぱり世のお父さん達は娘さんには甘いのネw
オオドサさんのレクチャーのお陰で父娘両方が幸せになれるって素敵ですね~ww

甘い物を食べた後って…なぜか、ショッパイ物が欲しくなりますよね~。
やっぱり甘さと辛さは…両方必要なのかもしれませんw

これカラクチ…これから口…う~ん。深イイw

>するめさん、お疲れさまでした~ww

するめさんのブログを拝見すると…打ち上げかな~。慰労会かな~♪
毎日、お疲れ様でした~w
思いがけず、美味しい物にありつけて…ご飯が美味しい毎日ですw

全部冷凍OKなんですね~。でも…食べちゃうかも(笑)
次回は…どこで美味しい物に出会えるかなぁ~。楽しみにしてまぁす(^_^)/

posted by mimicchi| 2011-02-14 23:29

Re:これからは…辛口で

こんばんはぁ!

『F』とか『ぞっこん』観ている時間でしょうか?
私はゆっくり録画を楽しみます♪

辛口\(◎o◎)/!なんて言うから・・・
塩辛口で、良かったです(笑)

チャオコンの純貴?もっと話して下さい(笑)

赤池さんと一緒に純貴がダンベル?持ってる写真は最高です(^^)v

あ!そうだ!そうだ・・・昨日、ブログ巡りが短時間だったんです(T_T)
chikaさんちに行ってこなきゃ・・・こぶ(@_@;)大丈夫かな(T_T)

posted by 純貴族| 2011-02-15 00:48

Re:これからは…辛口で

辛口というより、辛党ですね( ^ ^ )/□

来年あたりには、にぃにぃにオオドサさん方式を仕込めるだろうか(鬼)
あれ、そういえば。会社から貰ってこなかったじょ、相方。
隠してるのかしら~。

posted by ぴん| 2011-02-15 16:36

ぴんさん&純貴族さん

>純貴族さん、こんばんはw

「ぞ」は観たけど…「F」は半分…寝てました(笑)

辛口発言ビックリですかぁ~?無理無理ぃ~。辛口にはなかなかなれません。
他人にどうこう偉そうに言える程…人間ができていませんからぁ。

私はやっぱり…褒めて育てる…時々…厳しく系で行きますよぉ~ww

赤池さんとのツーショットwステキw
もう手首は大丈夫みたいですね。なんだかドキドキしちゃうけど…。
chikaさんね。車がね…。え?こぶ?そっちも心配だね(-_-;)

>ぴんさん、こんばんはーw

辛い物は全然ダメなのよ~。お子ちゃまだから(^_^;)
中華屋さんの麻婆豆腐とかエビチリとかは絶対に食べられないし(辛い!)
ラーメンにも胡椒とかかけないし…。
でもぉ。わさびは好きなのw
ヒリヒリよりピリリが好きなのかな~wヘヘ

もうね。最近の女子の皆さんは“義理チョコ”という言葉を知らないのではないかな。
ウチの夫も毎年保険のオバチャンからしか貰ってないよ。
若いお譲さんは…そういう面倒な事しないみたいだしね(お返しも困るからいいんだけどね)

にぃにぃちゃんからのチョコならわたさんメロメロw

posted by mimicchi| 2011-02-15 18:35

Re:これからは…辛口で

こんばんは。
mimicchiさんはほんとに色々情報を知っていてすごいよなぁ~と感心します。
ブログもボリュームたっぷりでしかも内容が充実しているし沢山、コメントも
されていてコメ返しも迅速だし、あらゆる「情報」の入手が素晴らしい。
もしかしてmimicchiねぇさんはスーパーウーマンなのでは?
そして、妻と母との顔を持ちながらも仕事もされている。
時間をどうやっているのか知りたいわぁ~(^_-)-☆
土曜日のプレマッチは水戸の王子と大伍くんとの勝負が見られますね。
(私は見れませんが^^;)
勝敗は別にして2人とも活躍して開幕戦前にアピールしてレギュラーを取って欲しいわぁ~\(^o^)/
松前漬け美味しいですよね。
塩辛買い忘れちゃいました(^^ゞ

posted by ドールズママ| 2011-02-15 21:57

ドールズママさんへ♪

>ドールズママさん、こんばんはw

あ~。ブログが長いのが悩みですぅ(^_^;)
言いたい事があり過ぎて…無駄に長いですぅ。
もっと、スッキリとシンプルに!
…暮らせたらなぁ~。あ?ブログの話でした(笑)

スーパーウーマン…ちゃうちゃう。ブルブル。←首を振る音
もうO型なので…大雑把に暮らしてますからぁ。
ドールズママさんの方が尊敬ですよ!
オシャレに関してもグルメに関しても…色んな事に興味を持って…
私もママさんみたいにパワフルに女子力をUPしたいですぅ。

鹿島のプレマッチ。大伍が出ると思うので…楽しみぃ~。
開幕スタメン…願ってますw

松前漬…ドールズママさんもゲットできたようで…良かったですね!
しかも…HN言うの…ちょっと照れますよね(笑)
あそこのコメントは「ある、ある」でした(>_<)
塩辛も美味でしたよ!!次回は是非にww

posted by mimicchi| 2011-02-15 23:07

コメントする