スポンサーリンク

2011年02月03日

なんだかなぁ~の諸々のモノ

こんな時間に…こんにちはw

今日は節分だからお仕事はお休みなの←ウソ
毎年、雪まつりの頃になると少し暖気になってきますね。
それで雪像が溶けたり、道路がグチャグチャになったり…。
せっかく作った雪像。最後までキレイに見せてあげたいものデス。


チャオコンの“ハッピーバースデー”のコーナー。
ビッキー(櫛引くん)のお誕生日は2月12日。
お祝いメッセージを送りたいんだけど…受付されてない(-_-;)
まだ新年度に切り替わってないのかなぁ。

Jリーグの合同新人研修に参加されたであろう2人。
プロのサッカー選手はサッカーをするだけではない…。
サッカー選手としても、一人の人間としても大きく成長して欲しいデスね。


さて…今日はお天気もいいしお部屋の掃除を…

その前に飾り棚のコンサコーナーが昨季のままなので
ちょっと入れ替えしようかなぁ…と思ったら…
行き場のない方々がひっそりと飾られておりました。

コンサコーナーw


昨年の日産スタジアムの横浜FC戦に初アウェイ参戦し、
そのついで東京観光してきたですが…アウェイ観戦記は→こちら

その時に買った様々なお土産たち。

喜ばれた物もたくさんあったけど…非常に残念な物も買ってきたみたい。

まずは…コレ。
東京タワーで買ったものですが…
なぜ…誰に…こんなものを…

東京バナナかっ!333


裏はこんな感じ…
I LOVE TOKYO


LOVE TOKYO…って(>_<;)

どうしたんだろうね。私。ウケ狙いだったのかなぁ。←たぶん、そう。
結局、行き場がなくて棚に放置(笑)


次は…コレ。
お台場のフジTVで買った「やや嵐」のクリアファイル。

アップに耐えられないので小さくね


これを見た時は嬉しくてテンション上がって
学校に持って行ったら絶対に人気者になるぅ~♪
…って、そう思って買ったのに…
誰も喜んでくれなかった…。
終いは「姉ちゃんもらえば」「〇〇(息子の名前)もらいなよ」って
押し付け合い…。
「そんな嫌ならお母さんのにするよ。いいの?」って言ったら
「どうぞ。どうぞ」

…絶対ウケると思ったのに。


そして…コレに至っては…
どーしちゃったの?わたし?って感じ。

どーした?なんだ?何があったんだ?


ホントにどーしたんだろう。
あの日の自分に聞いてみたいヨ。
なんで買ったのか…。

たぶん、その時は「コレしかない」と思ったに違いないけど…。
裏はこんな感じ。
裏も見る?ねえ、見たいでしょ?見て見て


ああ。なぜに…(-_-;)
そういえば夫に「コレいいよね?絶対にいいよね?」って力説してた時…
「え~そうかぁ。何に使うのよ~」って言ってた気がする…。←耳に入ってない


ちなみに…コレも買いましたが

江戸幕府徳川歴代将軍なのだ


さすがに湯飲みなので使用してます。
…ってか、これでお茶を出す!

息子が日本史を専攻しているから絶対に喜ぶと思ったんだけどなぁ。
ウキウキして渡して、それを見た時のビミョーな表情は…忘れない。

こうして考えたら…相手が喜ぶと思って、喜ぶ顔を思い浮かべて
お土産を選んでいるのに…。独りよがりな事が多い事が判明。
今季アウェイに行けたとしたら…

お土産は…お菓子にしよう。そうしよう。


本当はブラコン2号さんみたいに→こちら
素敵でセンスのある物をご紹介してみたいんだヨ。ホントはね。


昨日、丸井さんに行ったついでに事務局で
ポイントの景品を交換してきました。

お弁当箱とトートバック。
なかなか使いやすそうww
お弁当、お弁当、嬉しいな♪


ドーレくんのマウスパッドは…使えない。
ドーレくんの顔をグリグリするの…忍びない。
ドーレくんのお顔…ステキング


…おっ!そうだった。コレを飾ろうと思って棚を見たんだった!
そして…変な物をみつけてしまったんだった…(^_^;)

そういえば…シースペの方にお聞きしたら
新ユニの先行予約。まだまだ在庫はあるそうです!
Sサイズの半袖のみ完売だったかな?
ネームを入れる方はもうすぐ締め切りなのでお早めに。


posted by mimicchi |10:45 | 日々雑感 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:なんだかなぁ~の諸々のモノ

わお~みんなぞくぞく更新して、プラプラコメントしまくってる私(汗)
ヒマじゃないのよぉ~!これから仕事なのよ~!
もう「恵方巻」作ったし、準備万端なだけっ!←掃除は免除にしたヤツ

もぉ~mimicchiさんのお土産シリーズ最強!!
ばな夫可愛いじゃな~い!←フォロー
馬は縁起がいいんだよ!!←フォロー
「やや嵐」はこっちじゃ買えないしょ!!←フォロー
湯のみは・・・湯飲みは・・・茶飲んでるんだからいいのさっ!←フォローしきれず、スマン
黒板五郎の帽子に比べれば赤子のようなものですよっ(oゝω・o)v

ウチはマウスパッド2枚にして、1枚はグリグリしちゃうかも~♪

posted by チームがある限り| 2011-02-03 12:18

Re:なんだかなぁ~の諸々のモノ

あーはっはっはっはぁー(傷つかないで・汗)……mimicchi☆最強!!!
凄いっ! 凄いよっ! 本当にちゃんとしたのも買ったんでしょうね???
ドームで、子どもたちにくれたブルーライト横浜のマーブルチョコは素敵だったよ。
水色がキレイだったもん。

今度ね、どこかに一緒に行ったときに
mimicchiが怪しいものを「いいでしょ?」って買いそうになったら
みんなで(?)止めるよ! 全力で止めるよ! だから安心して!(?)

さ、あたしも部屋をお片づけ中なの。…え? ブログめぐりしてるじゃないって?
今ね、一息入れてるとこ。また、ちょっとしたら頑張るわ。

posted by ブラコン2号@そーかユニまだあるんだ…| 2011-02-03 12:45

Re:なんだかなぁ~の諸々のモノ

気になったのは、かよエールのポスター!!
欲しくても手に入らなかった。ほしい・・・

旅に出ると普段と違うテンションにはなる、
私は数々の失敗(とは言えない)をくりかえしたし・・・
でも気にしないもんね、良い思いでさ♪

posted by chika| 2011-02-03 16:56

Re:なんだかなぁ~の諸々のモノ

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

珍品の数々面白いですネ・・御存知でしょうが東京タワーの333は高さ333メートル
だからです。海抜はもっと高いらしいのですが(^^;)

湯のみですが、この間、昼ご飯をそば屋食べていたら隣のテーブルの親子の小学生高学年
位の男の子がお父さんに「どうして湯のみでお茶を飲んで、茶碗でご飯を食べるの?」と
聞いていてお父さんが答えられずに困ってました(^^;)

ゴン中山「DO YOU KNOW ME?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-02-03 18:31

コメントありがとうございます☆

>チームがある限りさん、こんばんはーw今頃お仕事かなぁ…お疲れさま!

恵方巻き食べた…1本で…ギブ(-_-;)だって喉詰まりする…。

数々のフォロー。ありがとう。フォローしきれなかったヤツも…ありがとー(笑)
そういえば…五郎さんの帽子もあったなぁ。
よくお爺ちゃんが『ご当地提灯』をお土産に買ってきて「ゲッ」って思ったけど…
もしかして…同じ様に思われてる?わたし?(>___<)パチパチ

posted by mimicchi| 2011-02-03 19:43

コメントする