スポンサーリンク

2011年01月30日

アジアカップ制覇!

花火が上がったー!
…ってか花火の量…すごいっ!
スタジアムが燃えるかと思った(>_<)
…ってかゴールドの紙吹雪の量…すごいっ!
さすがだわぁ。ドーハ。


アジアカップ!日本代表4度目の優勝を成し遂げました!
わーい!!やったー!!

1点を争う試合展開。
またしても延長戦突入。
そんな中で…やっぱりザックさん…すごい。
今回も采配がズバリ的中。

今ちゃん。足を痛めたのに最後まで頑張りました。
川島くん。吠えてましたね(笑)
頼りになります。
李選手のボレー。キレイに決まりましたね~。すごかった。
長友選手のクロスも良かった。

苦しい時間帯にみんなで走ってみんなで守ったからこその勝利。
試合に出られなかった選手も、ケガをした選手も
みんなで掴んだ勝利です。

ザックジャパン不敗神話はまたまた継続中。
みんな嬉しそうだったな~。

「成長と団結力」
それが全てでしたね。

おめでとう!ザックジャパン!

posted by mimicchi |03:51 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アジアカップ制覇!

やった~~~!!
みんなすごいパフォーマンスでしたね!
まさか優勝するとはっ!
李君もチャンスを生かして素晴らしい~!!

でも私には彼らを祝福する権利がないのですぅ~(TT)
今日の更新で書きますが・・・・

姉さんお疲れ様!ザックジャパン最高っ!

posted by チームがある限り| 2011-01-30 07:33

Re:アジアカップ制覇!

期待通り完封勝利!
そこに今野がいたことが嬉しさが何倍にもなりました。
団結力の勝利ですね。スターターもベンチも含めて全員の勝利でした。
この日本は敢えて言います。べスメンじゃない。
まだまだ伸びしろあるチーム。
将来が大変楽しみです。

新聞ないのが残念です。

posted by tnfaki| 2011-01-30 07:43

Re:アジアカップ制覇!

mimicchiさんこんにちは(^o^)/

勝利はほんとうに嬉しいですよね。この時期にあれだけの日本人サポーターが遥か遠い
カタールに集結したのもスゴイ事です。

>「成長と団結力」

ザックさんは采配だけで無く、人身掌握術にも長けているようですね。それは選手と
監督との信頼関係の証しだと思っています。

イタリア人男性ってジローラモさんみたいに、みんな「ちょい悪おやじ」だと思って
いましたがザックさんは誠実で真面目なのですね。
ゴン中山「人身小悪?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-01-30 11:04

お詫びと訂正m(_ _)m

誤)人身掌握→正)人心掌握

ゴン中山「人質かッ」

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-01-30 13:49

Re:アジアカップ制覇!

あたしも中東って、本当にお金持ちと思いました。
あのセレモニー、見てよかった。金ピカ、ピカピカ。炎がボボッ。花火がドカンドカンなんだもん。
日本じゃ、できないよなって感じ。
寝たの4時くらいでした。(と言っても、実は最初からは見てないのら)

posted by ブラコン2号| 2011-01-30 14:01

Re:アジアカップ制覇!

朝起きて、セレモニー部分見ました。

スタジアム、金の紙吹雪があまりな高さまで!と思ったら、
火事のような花火・・・(*_*;

W杯の時はもっと凄そう。

そして、ブログに書いたけど、生で勝利の瞬間は見られなかったよぉ(T_T)

posted by ぴん| 2011-01-30 14:24

Re:アジアカップ制覇!

ねぇさん、こんにちは~♪

今ちゃん、相手選手の方が身体が何回りも大きいのに
上手く身体を寄せて相手に自由にプレーさせないようにがんばってましたね~!
その今ちゃんと今季、同じカテゴリのJ2で戦うなんて・・・恐ろしやww
今ちゃん、お手柔らかにね~wwな感じですねf(^^;)
カワシーも、ザックさんの起用に応えて、3点ぐらい失点を防いでて
やっぱ、気迫のこもったカワシー、すきだワ~(^^ゞな感じでした(笑)
長友くんのクロスには、“決めてくれ!”って気持ちがこもってて
可能性を感じるな~!と思っていたら・・・途中から入った李くんが決めちゃうんですもん
ザックさんの采配、ほんとにお見事!!でしたよね~!ほんとすごいっす!笑
ジャイキリ18巻の内容ともかぶりますけど、ベンチやスタッフさんたちも含め
ほんとの意味でチーム一丸となって戦う!!ってことを
日本代表が、まさに体現してくれた大会でしたね~!!
きっと、それも、ザックさんのお人柄によるところが大きいんでしょうね。
コンサも、あんなチームになってくれたらなぁ!と思いました(^^ゞ

posted by はりぃ| 2011-01-30 15:03

コメントありがとうございます☆

最近バタバタしており自分の投稿とお返事で精一杯でしたm(_ _)m
いつも沢山のコメントありがとーございます!
このお返事書いたら~皆さんのところにお邪魔しに行こうぅ~♪ルルルン ルンルン

>チームがある限りさん、こんにちは~w

優勝が決まった後の選手の皆さんの喜び様が嬉しそうで楽しそうで…
瞼が重くなりつつ…見てしまった(@_@)

優勝と準優勝では全然違ったのだろうなぁ…思いつつ
この喜びを満喫しましたww わーいわーい!!
今日の更新で明らかになるのね(笑)そちらも楽しみにしてますよ~w

>tnfakiさん、観戦お疲れ様でした~w

生で観られました?良かったですね~。すごかった!
今ちゃん。途中で足を痛そうにしてましたが…最後までフル出場。
素晴らしいです。
そういわれてみれば…tnfakiさんがおっしゃるように…ベストメンバーではないのですね…。
ザックジャパンはまだまだ発展途上。成長過程にあると言う事ですね!
ますます楽しみになりました。

>オオドサさん、こんにちはーw

あの応援は心強かったでしょうねぇ~。
TVで観ていても沢山の応援団に嬉しくなりましたねw

ザックさんは紳士的で、選手をよく理解していて…
本当に素晴らしい監督だと改めて思いました。
それにとってもカッコイイ!
朝の番組でジローラモさんを見ましたが、ザックさんのお陰で
イタリア男性のイメージが良くなりました(笑)
オオドサさんの最後のゴンさん小ネタ。実は…大好きデスw
毎回、よく思いつくなぁ~と感心しております。さすがお師匠さん!

>ブラコン2号さん、こんにちはーww

THEオイルマネー…って感じだったよね(^_^;)
もうキラキラ・キラキラ…どんだけぇ~☆だし
花火は何時まで~続くの~って位…ドッカンドッカン来たね。

私は…早く寝ないと早く寝ないと…って焦って焦って寝つけず…←子どもかっ!
結局、SMAステから観たよ(笑)
寝る時に息子に「もう4時だから朝はゆっくり寝てるからね!」と言ったら
「そう言っても、年寄りだから早く目が覚めるんじゃない(笑)」って言われ…
その通り7時に目覚めました(-_-;)
そして普通どおり起きた…。ふぅぅ。

>ぴんさん、こんにちはーw

ねー。すごいセレモニーだったねー(>__<)
本当の金が降ってくるんじないのぉー(@_@;)ヒーー

posted by mimicchi| 2011-01-30 15:09

はりぃさんへ☆

>はりぃさん、こにゃにゃちわぁーw

ちょっとの差でコメントのお返事に間に合わず(^_^;)

今ちゃん。成長したねー。もうCBの要ですもんね~。素晴らしいわぁ。
キューウェルに良く対応してたよね~。負けてなかったもん。すごいわぁ。
川島くんも「良く出した」「そこ。良く右足出した!」って感じ(>_<)
ホントにDFもGKも守備は頑張っていたから
李選手が決めてくれて良かったーw
あの後のパフォーマンスがしたい李と喜び合いたい選手との
「離せ―俺を離してくれ~」みたいな感じが面白かったデスね。
牧野くんに向けての矢は届いたかなぁ~w
初戦しか出ていなかった李くんをあそこで起用するのは
やっぱり普段からのコミュニケーションが上手くとれているからなのでしょうね~。
コンサも今季はほぼ新しいチームとなって生まれ変わったので
心機一転。みんなでチーム一丸となって戦いましょう!

ジャイキリ…まだ届かないの~。サカダイと一緒に頼んだのにぃ~クスン。
明後日に着くらしい…(-_-;)フゥ

posted by mimicchi| 2011-01-30 15:22

コメントする