スポンサーリンク

2011年01月26日

日韓戦と「F」の2人

5年間勝てなかった事が不思議。

昨夜の日韓戦…燃えました!いえ…燃え尽きました…(-_-)フゥゥ
PKで先制され、追いつき…同点で延長戦。
そして勝ち越し…残り1分の悪夢。そして、奇跡のPK…

今ちゃん。バースデー決勝PK!おめでとう!オバチャン号泣(T_T)
川島くん。もう出番はないかも…って思ってゴメンナサイ。汗。
本田くん…なぜ真ん中なのか…。
気が強いねー。萌ちゃんが決めてくれたからいいけどぉ。
息子が一言「ガム止めろって!心証悪くするから!」←分かる?
そんな息子に、PKが始まる時に肩を組もうとして拒否られる(爆)
なーぜ?そこは…肩組むでしょ!フツー!…え?違うの?

ザックじゃぱん。期待してもいいよね?
ここまで来たら優勝するしかないでしょ!


ここからは「Fの炎」の新加入選手のいんたびゅー。
どちらの選手も気になっていたので(気になる事が多い年頃w)
注目です。


まずは…山下達也くん(23歳)元U-18代表

コンサに移籍した要因
コンサドーレの練習環境だったり、
セレッソよりはまだチャンスがあるかなとチャレンジしに来ました。

ストロングポイント
自分の持ち味である高さだったり、相手のキーマンを潰すといった所をみんなに見て欲しいです。

今季の目標
個人としては自分の持ち味をしっかり発揮して無失点で抑える
最終戦が終わった時に喜べるような、J1昇格っていうのを目標にやっていきたいです。

ちょっと…ヒロくんに似てませんか…いや、ヒロくんの事は…でも


タッツー(達也だけに。でも、まだ仮)は試合に出る為にコンサに来た。
だから危機感とハングリー精神はすごいと思う。
それを見たウチの子達も刺激を受けて相乗効果でチームレベルが
上がる事に期待します!


続きまして、日高拓磨くん(27歳)DF

移籍の要因
まずはこの試合の環境とか練習環境とか整っていてすごく魅力のあるチームだなって思って、
そこが一番と、あとは札幌のサッカーが自分の合ってるんじゃないかっていうのが決定打になりました。

コンサドーレのサッカー
前からガンガン追ってハードワークするというのは自分の特徴でもあるので、
そういう部分は活かしたいなぁと思います。

今季の目標
昨年とDFラインが入れ替わった中でJ1昇格と言うのを目標としてますし
個人としても絶対にそれを一番の目標として自分の特徴である
スピードを活かした攻撃と守備というのをどんどん出していきたいなぁと思います。

なんか落ち着いた雰囲気が…よい


ハードワーク。スピードを活かした攻撃と守備。…なんて魅力的な言葉w
コンサのサッカーに合ってると自分で納得して来てくれたのなら
話しは早い。
サイドから駆けあがる姿…今季は見られるのかな。
今から楽しみです。


以上「Fの炎」週刊コンサドーレ@自分記録用


先週のアクセスランキング

またまた…並んでます(>_<)vヒャー

…というか5位!?
初のベスト10入り。初の1万アクセス超え。
ビックリです。ドキドキ←慣れない事なので不安

先週はドームの練見報告をしたので
沢山の方が見て下さったのでしょうか…。
拙いレポをご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


posted by mimicchi |19:46 | コンサ外伝 | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:日韓戦と「F」の2人

眠い目こすりながら待ってました。
二人ともヤル気満々ですねえ、伝わりますヨ。
チアゴも今朝の新聞からマイナスイメージからプラスになりそうなので
心配していたDFが、岩沼含めて4人間に合いそうでいいかも。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2011-01-26 21:10

Re:日韓戦と「F」の2人

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>5年間勝てなかった事が不思議。

韓国の方は日本がライバルとは思っていません。以前から格下だと思っているようです。
でもコレだけJリーグのチームも増えレベルも上がると内心脅威だと感じているのでは?

山下達也くんは4年前に長居第二で動く姿を見ていました。コンサが元気のヘッドで勝利
しましたがD.Fは良かったと思っています。

やはり大阪が長かったのでセレッソの選手の動向が気になり目を見開いてしまいます(^o^)
ゴン中山「それは瞳孔」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-01-26 21:16

Re:日韓戦と「F」の2人

ねぇさん、こんばんは~♪

今ちゃん、自分で自分を祝うバースデーゴールならぬ?
バースデー決勝PK!(←なるほどぉ!笑)を決めちゃうなんて、持ってますよねぇ!笑
カワシーは、今ちゃんと一緒にワールドユースに出てた頃から
気迫がこもってて、毎度?PKを止めてるイメージがある、すきな選手でf(^^;)
でも出場停止になった試合は録画に失敗して見れなかったですし
その次の試合も、調子を落としてたよぉだったので
私も?西川くんに替えられちゃうのかな~?wwと思いきや
ザックさんは、カワシーにリベンジするチャンスを与えてくれて、懐が深いなぁ、と。

ガムは~、どぉなんでしょぉね~f(^^;)
私は、集中力を高めるためのものかな~?とよい方に解釈してるんですけど・・・
審判によっては、心証をワルくしてしまうものなんでしょうかww
オーストラリアはきっと、屈強そうなので、かなりの強敵だと思いますけどw
韓国戦をモノにしたからには、勝ってもらいたいですね!

達也くんは、対人プレーが得意な感じなんでしょ~か?
まだ、プレーを見れてないのでw何とも、ゆえない感じですよねf(^^;)
拓磨くんは、すぽぉつ報知によると、俊足!で
しかも運動量が豊富なようなので、芳賀くんが2人になるイメージですかね~?
って、ちょっと違うかな?f(^^;)
練習試合で、しっかり連携がとれるのか?
また、どれだけやってくれるのか?楽しみにしときまっす!

posted by はりぃ | 2011-01-26 21:18

Re:日韓戦と「F」の2人

眠いっす~・・・
ガムのくだりが??わかりませんでした~(><)

肩組もうなんて!mimicchiさん最強です(oゝω・o)v
ウチは目の前に長男がいたけど・・・お互い静かに見守りたいタイプ??
彼は「お祈りポーズ」でテレビに見入ってました。
もうっ!コンサもそのくらい応援してくれっ!!

posted by チームがある限り| 2011-01-26 22:27

コメントありがとうございます☆

>tnfakiさん、こんばんはー!

もしかして…UPするの待っててくれたのでしょうか?
こんなグダグダブログを待っていて下さるなんて…嬉しいです(T_T)
いつも温かい言葉をいただいて元気を頂いてます。
こちらこそ…ありがとうございますm(_ _)m

三上くん。全治2カ月でしたね…(T_T)
焦らずにじっくりと治して、また元気に戻ってきて欲しいですね。
チアゴはDF…ですよね(笑)どうも前線にいるイメージがついてますf(^_^;)
心配されているDFですが…どんな感じになるか楽しみでもありますw
2人共やってくれそうな気がするんですよねぇー♪

>オオドサさん、こんばんは(^_^)/

やはり…格下ですか…。
それも昨日まで!ここから新たな歴史を刻むのじゃー!
アジアのレベルも年々上がってきてますよね。
中国も北朝鮮も…侮れませんし。
でも日本も進化してますからっ!決勝は…気合いれて観ます!

動向と瞳孔。やっぱり上手いなぁ~。
文の繋がりがスムーズですよね!「整いました!」って感じです♪

>はりぃさん、こんばんは~(^_^)v

持ってるね、今ちゃん。持ってるよ、カワシー(笑)
ザックさんの采配は…面白いですよね。
悉く自分の考えを裏切ってくれるます。
PKも…まさか一番手に本田さんを持ってくるとはね~。やっぱ何かが違うわ~ザックw
PK職人(エンドゥ)の出番がないのも凄いですよね。
息子ガム発言。え?それ言っちゃう?って思ったけど…私も印象良くなかったし(-_-;)
あのレフリーでは…ドキドキ。スポーツ選手のガムは集中力を高めるとか
力み過ぎないで良いとか…ありますけどね(^_^;)

コンサのDF。楽しみですね。
昨年失点が少なかっただけに今季もDF陣に期待します。
DFが頑張っても…FW陣が奮闘しない事には勝てませんからね!!
頑張れ~。

posted by mimicchi| 2011-01-26 22:45

Re:日韓戦と「F」の2人

お~~凄い5位じゃないですか!

ドームレポもそうですが、ぞっこんやFの炎などのエントリーは
読みやすく、mimicchiさんの人柄がでて好感持てるんですね~
ファンもいっぱい居るじゃないですか、

なに、名前が並んでいる方が嬉しいのですねフフフ♪
チャオコンのムービー見た?見てない訳ないね(*^_^*)

posted by chika| 2011-01-27 11:04

チームがある限りさん&chikaさんへ

>チームがある限りさん、こんばんはーw

今日は元気?(笑)
でもご長男くんの為に早起き頑張ってるんだもんね~。エライぞ!
私は目が覚めても…寒くてお布団から出られな~い(>_<)/

私は当然、PKの時は肩を組むものだと思っていたのですが…
まあね。オバチャンと好き好んで肩を組みたがる人はいませんね(^_^;)
ホントは気が小さいのでお祈りポーズなんですよ。
でも今回は…なんだかイケそうな気がした~(古っ)ので
始まる前からドヤ顔の私でした。
明後日も頑張るぞ!

>chikaさん、こんばんはww

先週はドーム練見レポを二日分エントリーしたので…
たぶん、そのせいです(^_^;)
情報の少ない時期ですから…私の拙いレポでも読んで頂けたんですね~きっと。
ありがたいことです。
なので…一過性のもので来週には元に戻ります(笑)

…でぇ~。注目はソコじゃなくて…並びですよ!
ジュンイ…じゃなくて、ジュンキ!←何気に「ジュン」繋がりw
おっしゃる通り…並んでますでしょ♪キャーーww
ムービーは落ち込んだ私を励ましてくれました(T_T)

chikaさん。優しいお言葉をありがとうございます。
皆さんに助けられ支えられて、なんとか続けられます。
この「繋がり」を大切に、これからも頑張りまっすww

posted by mimicchi| 2011-01-27 18:34

Re:日韓戦と「F」の2人

ふふふ、あたしもランキングを見て、まずソコだったよ。
「並んでるっ!!!」(今頃、鼻血だしてるかも…)と。

そして、PKのとき拒否られたんだ…しょぼーーーん…いいじゃん、いいじゃん、PKなんだからさぁー。
高校生には通じないのか…。幼児&小学生には通じるよ、まだ、大丈夫だ。(誰に言い聞かせてる?)

日高選手、あたし的に「真心ブラザーズ」の桜井に似てる。…誰も分かってくれないかも…。
で、山下選手は韓流系ね。ふふ。

posted by ブラコン2号| 2011-01-27 18:52

ブラコン2号さんへ☆

>ブラコン2号さん、こんばんはーw

まだ来ないアマゾン…。今日は何日?25日配達予定なのに…このざまぁ…orz
私のサカダイは…無事に届くのかぁ( ̄□ ̄;)ギャイキリも

そうそう。見た?↑鼻血は出てないヨ(笑)
これで通算3回目w←数えてるヤツ
純貴はいつも上位だから、もう会えないかもしれない~♪…と思っていたのに
まさに運命の出会いだったわ。夢をアリガトー。

チビくんには今から言い聞かしておいた方がいいよ。
らぁぶらぶの期間なんてあっと言う間だから(-_-;)フッ

…で、真心ブラザね。分かるわぁ。
韓流系…それも分かる(爆)

posted by mimicchi| 2011-01-27 19:56

Re:日韓戦と「F」の2人

こんばんはぁ~~~♪

好きぃ~~~好きぃ~~~♪
(いきなりごめんなさい^^;)

>そんな息子に、PKが始まる時に肩を組もうとして拒否られる(爆)
なーぜ?そこは…肩組むでしょ!フツー!…え?違うの?

違わない!違わない!
そこは絶対に肩組む♪うん!肩組む♪
私も子供に拒否られるぅ~~~・・・(;一_一)
でも負けない^^;

posted by 純貴族| 2011-01-28 01:07

純貴族さんへ

>純貴族さん、こんばんはーw

今日はJunki Special 24食べてきたよーww
美味しかった。
そうです。美味しかったんです。

なのに純貴くんブログに…「惜しかった」ってコメントしてしまい
落ち込んでますぅ。ダメなヤツ。

…で、PK戦の話ですね。
ねー?肩組むよねー?
今度…2人で組みましょうか?
ツートップだし(爆)

posted by mimicchi| 2011-01-28 18:20

コメントする