スポンサーリンク

2010年10月28日

練見…サブグラ…そして悲劇

行ってきましたドームサブグラ。

ドーム周辺に着いてビックリ!
何がビックリって…雪の多さにビックリ!

昨日、除雪車が入ったというサブグラの隅には雪の固まりが残っていました。
緑のピッチを取り囲むように…雪・雪・雪!
サブグラ


こんな中で練習しなければならないんだね。
北国の宿命とは言え…大変だろうなぁ…。
その分夏場は快適に練習できますから…とは言えない最近の札幌の猛暑。

冬初体験のゴンさん、純平はどんな感じかな?
見た感じは元気そうでしたけどねw
サブグラ2


体が温まった後は紅白戦。
ポジションを色々変えながら確認していきます。

ほぼ全員の選手が長袖・長ズボンのトレーニングウエアを着用の中…
ほっしゃん!
ハーフパンツにストッキングって…!しかもタイツも穿いて無いし!
膝小僧が真っ赤ですけど…。動きやすいのかな~(^_^;)


今日は現地で合流したアースラさんとブラコン2号さんと一緒に見学w
3人でワイワイ楽しく見学しました~。
初めは意外に寒くない…と思いましたが、じ~っと観ていると体も冷えてきます。
ダウンを着込んで、ブランケットを巻いて…。

そろそろ練習も終了。ランニングしたり、各自で居残り練習したり…

私たちの目の前でミツさんと西嶋ヒロくんがヘディングの練習をしていました。
ヒロ&ミツ


これが悲劇の始まり…続きはWebで!…って違~う!


↓ここからは私の武勇伝
「事件は宮の沢で起こってるんじゃない!サブグラで起こっているんだ!」です。


お二人の練習を観ながら3人で…
「こっちにボールが飛んできたりして~」
「ボール拾って声かけたらいんじゃな~い」
「アレはどうなってんの~とか聞いてみる~?」等と盛り上がっていたら

ひゃ~。土手を越えて本当に飛んできた!
「ほら~、ホントに飛んできたよ~」とボールを拾いに行こうとしたら…


皆さん思い描いて下さい。
芝の上に積もる雪。土手の坂道。下る私。加速がつく。足が滑る…


私は良く分からないんだけど、そりゃもう見事な転び方をしたらしい…。
カバンの中からブーツの中まで全身雪まみれ…。
気がつけばアースラさんも、ブラコンさんも、知らないおじさんも
大爆笑…。
ようやく立ち上がり土手の上に這い上がると…

ボールを取りに来たヒロくんが「大丈夫ですか~?」って声を掛けてくれました。
しかもミツさんまで「大丈夫ですか?」って!

スミマセン。練習中に…。はい、大丈夫デス。スミマセン

気を取り直してブーツの中の雪を出そうとアースラさんの肩に手を掛けて
片足を脱いだら…バランスを崩してズル~っと再び雪の中に転がりこむ私。
またしても全身雪だらけに…。

なんとか二度目の転倒から立ち上がり土手の上にあがると…

ヒロくんが近づいてきて「大丈夫ですか~?」って再び声を掛けてくれました!

なんて優しいのヒロくん!惚れてまうやろぉーーー!!
でも…顔が笑ってましたよね?(爆)

事件現場1


↑ここから~

↓ここに転がり落ちた…
事件現場2


↑この雪を荒らしたのは…私です。


私…サブグラと相性悪いのかな~(前回はイナバウアーだったし)

落ち着いたところで連見終了。
このあとアースラさんに武勇伝が(詳しくはファミリーシート奮闘記で)




あれから…5時間。体が痛いんですけど~(-_-;)
左肩、足の付け根、首、背中…。
芝の上だったので打撲はないんだけど変な筋肉を使ったのでしょうか。
明日…起きられるかなぁ~。




<おまけ>
ドームの蔦が紅葉していました。
グラデーションがすごくキレイ!
紅葉


紅葉2



posted by mimicchi |17:00 | コンサ外伝 | コメント(17) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練見…サブグラ…そして悲劇

そんなミッションを遂行するためにサブグラへ!?
ゴメン、笑っちゃいけないけど光景が目に浮かぶ…(笑)

ブラコンさん・アースラさん、いいもの見たねぇ~(⌒▽⌒)

あ、体お大事に!!厚別の日まで養生してください。
そして今度は私も一緒に行くよ♪

posted by ぴん| 2010-10-28 17:27

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

あれ~、大丈夫かい。
相当ひどい、転び方だったんだね。

ヒロくんやミツさんに心配してもらったのは
ちょっと、羨ましい・・かな?(ゴメンゴメン)

明日は、痛み消えてるといいね。

posted by magomago| 2010-10-28 18:09

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>バランスを崩してズル~っと再び雪の中に転がりこむ私。

ありゃりゃ・・大丈夫でしょうか?厚別ではサルトで無理しないで下さいねぇ(^.^)

大阪の会社で部下に「これは滑っても転んでも明日までに納品しなくてはならない」
と言ったらヘッ?なんやそれ?w(゚o゚)wとリアクションされました(^^;)

大阪では「ひっかけ橋から道頓堀に飛び込むつもりで明日までに納品しいや」←大ウソ
・・ちなみに京都の方は「清水の舞台から飛び降りる・・」は普通使いません。しぶちん
(ドケチより上)の京都人はわざわざ拝観料を払って飛び込みません(^▽^;)

posted by 大うその道産子・・あれッ? | 2010-10-28 18:34

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

いやぁ~、本当にアレで身体が温まりましたっ! 大爆笑。
もぉね、mimicchiさん、あたしのアイドル決定だから。ゆーこりん(notコリン星)もいるけど、アイドルは何人いてもいいさ。(48人くらい?)
ヒロくんね、優しかったね(みっちゃんも)。確実に笑ってたけど。 ← ここポイント☆
あたしなら確実にヒロ部に入部するわ。って、本当に入りすぎだから! と自分にツッコミ。

posted by ブラコン2号| 2010-10-28 18:37

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

そんなことがあったんですかっ!!
お体大丈夫ですか?

・・・でもちょっとその場にいたかったと思った私。(ゴメンナサイっ(^▽^;))

お大事になさってくださいねっ。

posted by さむ| 2010-10-28 19:08

コメントありがとうございます♪

首が痛くて~。今、首に湿布貼ってます…(^_^;)

>ぴんさん、こんばんは~!

笑えた?笑えた?笑ってもらってなんぼの世界で生きていますので…←芸人かっ!
そう。今日のミッションは新たなイケメンの発掘…って、違ぁ~う!
今日は諸事情で本来のミッションが達成できませんでしたが…次回は是非ご一緒に!
だんだん痛い箇所が増えていくぅ…(-_-;)もう無理はできましぇん。

>magomagoさん、お帰りなさ~い!

富山はいかがでしたか~?良い試合が見れましたねw
スカパーに映っていないか探しましたが…分かりませんでした(笑)
ヒロくんやミツさんに優しい言葉を掛けて頂いてちょっとテンション↑↑上がったのですが
筋肉痛が…(-_-;)
思った以上に激しい転び方だったのかもしれません(^_^;)

>あれ?オオドサさん…ですよね~?(笑)

京都はシブチンなんですかぁ。それに比べると道産子は大らかで大雑把ですよね(>_<)
大阪では「滑っても転んでも…」は使わはないんですね。
まさしく今日滑って転びましたが…なんとか起き上がれるものデス。
そのあとが…(x_x;) これは年のせいですかね(笑)
ハロゥインの仮装…楽しみにしてまぁす♪

>ブラコン2号さん、今日はお疲れ様でしたw

ミッションの後押しをしてもらうつもりが…とんだところを(ホントに軽く飛んだかも…)お見せして…
こんな私がアイドルでいいの?バラドルでもいいのよw
ヒロくんの、あの笑顔…目に焼き付いている…(T_T)
人って弱っている時に優しくされるとコロッといっちゃうものなのね…☆
ブラコンさん…ヒロ部に入部してもいいわよ。とりあえずキープしておくって事でw
さて…次のミッションは…いつにするかな~。←懲りない面々。純貴の笑顔が見たいのよ~w

posted by mimicchi| 2010-10-28 19:23

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

こんばんは!
ブラコンさんの(ウチへの)コメントを読んでから、今か今か・・とmimicchiさんのアップを待ってました!
そうか。。。こんな喜劇があったのか?いや、悲劇??www
大丈夫ですか?と大笑いしながら聞くのは、なんだけど・・・m(__)m
今度は、絶対その場に参加したいぞ~~!と思いましたです。

posted by No.1 代表:くー| 2010-10-28 19:25

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

もう、アースラさんのところ読んで、
何があった、何と妄想状態でした。

笑っちゃいけない・・・肩、首、背中大丈夫でしょうか、
ミツ君ヒロ君に声かけられるなんて、ちょっぴりうらやましかったり、
日曜日までは安静にしていてください(^^)/
ちょっとその場に居たかった・・・ナンテ、ごめんね。

posted by chika| 2010-10-28 19:43

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

わ、私が仕事へ行っている間にこんな大事件が起こっていたとわ~(TT)
大丈夫ですか?
やっぱり雪はあなどれませんね・・・
でも、すったもんだの中写真をしっかり撮っているブロガー魂に頭がさがるぅ!!
ヒロさんやミツくんも心配してくれたし、明日は治ってる??
ツタの紅葉きれいですね~。私が行ったときはもう枯れちゃってるかな?

posted by チームがある限り| 2010-10-28 20:11

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

大爆笑してごめんなさいm(_ _)m
ヒロくんの“へ”の字になってた目、反対側での出来事を察しての“目”だね♪
(思い出し、グフフと笑い、姫達ぎょっ!)

女子トーク時間足りないね♪また行くよ~~~☆

posted by アースラ| 2010-10-28 20:23

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

mimicchiさん、こんばんは☆

まさに、災い転じてなんとやらですね~。
選手から声をかけてもらうなんてそうそうないので、
今日のことはステキな想い出として記憶してくださいね♪
でも、お大事に(*^_^*)

posted by ママタロス| 2010-10-28 20:36

コメントありがとうございます②

ますます筋肉痛の範囲が広がっているmimicchiです(^_^;)
たくさんのコメントありがとうございました。

>さむさん、こんばんは~!

アイリス…うちの夫もハマっておりましたヨw
やはり現場に立ち会いたかった派ですね(笑)
なぜか…どういう訳か…狙っている訳ではないのに騒動に巻き込まれマス。←自分が起こしてるともいう
嵐を呼ぶ女…かもしれません。さむさんも気をつけてネ☆

>くーさん、こんばんは~!ハロウィン盛り上がってきました~w

喜劇の主人公です(笑)
全然大丈夫じゃないんです…体じゅう痛くて…私はどんな格好で転んだのか…。
真っ逆さまにスライディングしたのは…覚えてます(>___<;)
ちょっと面白がっていた?あの二人?私がこんなに湿布だらけなのに~。

今日は色んな意味で楽しかったデスwまた行きたいね~←懲りない
アースラさんは雨雲を呼ぶ女。私は嵐を呼ぶ女w ブラコンさんか…イケメンか?!

posted by mimicchi| 2010-10-28 21:00

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

うわぁ~私も見たかった~!
違う!って(^。^)
私も数年前に『王子』を見に(じゃなくて練習見学に!)行った時
あまりの急な坂に転がり落ちるかと思いました。
が、落ちたのは靴、でした(笑)
あとはシートに座っていたら段々滑っていたみたい。
友達と「ここで転がり落ちたら選手に笑われるよね?」と話したのを思い出しました。
お怪我がなくて良かったです"^_^"
いや、明日になったら出てくるかも?
お大事にして下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ | 2010-10-28 22:22

コメントありがとうございます③

コメントありがとうございました!
少女マンガの主人公にはなれないmimicchiです(爆)

>ママタロスさん、こんばんは~!

ご心配いただきありがとうございますw
そうですね…そう考えれば選手に声をかけて頂いて(笑われながらも)
ラッキーだったかもw
でも…この身体の痛み…。
これから先、サブグラに来る度にヒロくんの笑顔と首の痛みを思い出すだろう…(-_-;)

>ドールズママさん、こんばんは~!

やはりあの“土手”は鬼門なんですね…orz
ドールズママさんは靴で済んで良かったですね~。
この筋肉痛は…半端ないッス(^_^;) 明日まで待てませんでした(笑)
次回は「土手の上の王子様」に抱き起してもらおう~w ←次回はあるのか?

posted by mimicchi| 2010-10-28 23:08

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

お疲れ様ですぅ~~~(>____
今日、ローソンさん巡り(4軒・・・)
月刊コンサドーレは売り切れ(T_T)
でもちょっと嬉しい♪(純貴の表紙は完売になって欲しい♪)

プレゼントしたいお友達がいたので、どうしても欲しくて
本屋さんに行きました!
あった!あった!
純貴の顔が見えない場所だったから(;一_一)
最前列に移してきました(^^)v
明日から、書店巡りして・・・最前列に移す旅に出掛けます(笑)

あ!mimicchiさん♪
日曜までに、お体快復出来ますように祈っています♪
お疲れ様でした\(^o^)/

posted by 純貴族| 2010-10-28 23:30

Re:練見…サブグラ…そして悲劇

おはようございます。
朝から、もう一度読み直しちゃった。。。ww
で、一夜明けて、具合はどうですか??
全身痛???
今日・明日と静養して、試合に備えてね。。。

posted by くー@コンサ隊 | 2010-10-29 09:58

純貴族さん&くーさんへ♪

>純貴族さん、こんばんは~!

左手の痺れ…大丈夫ですか?無理しないでお大事にして下さいね!
私の筋肉痛なんて…歳のせいですからっ(笑)

ローソン様は売り切れですか!!
そして最前列への配置替えの旅…なんとお頭のさがる事です。
私も気がついた時は純貴族さんを見習って、そ~っと移動させてきます(>_<)/
あの表紙の瞳…うるうる…☆
私も、もう1冊買ってこよう~♪

>くーさん!ご心配いただきありがとうございます!感激デスw

昨夜湿布を貼りまくり…なんとか今日はお仕事に行ってきましたぁ~。
でも…首が痛かった(-_-;)
草津戦までには…なんとかありそうです!
ハロウィンに参加しなければね♪
ちょっと…一人では恥ずかしいから…くーさんにくっついて行こう~(^_^;)

ありがとうございましたw

posted by mimicchi| 2010-10-29 18:09

コメントする