スポンサーリンク

2010年04月30日

勝利への処方箋は

寒いよ~寒いよ~。
気温も寒いけど、心も寒い…

もう今更、戦術だのなんだの言っても(←本当は詳しくないだけ)
練習してきてるはず…。セットプレーの練習だってかなりやったはず…。
そうしたら、あと足りないのはナニ?

足りないのは『勝つことへの執念』ではないのかな…

今のコンサには「勝利」という特効薬が必要なのでは?
(その勝利が出来ないから困っているのは重々承知の上)
この停滞ムードを打破するには「勝利」が必要なんです!

1回の勝利がチームを目覚めさせてくれる…そんな気がするのです。
今のチームは勝利するという事を忘れている。
もう一度「勝つ」ということを思い出して欲しい。

柏戦での、あのモチベーションの高さ。
石崎監督や直樹くんの古巣であるという事もあったのかもしれない。
選手一丸となって必死で戦っていた、あの気持ちを。あのプレーを。
(柏戦がすごく良かったという訳ではありません。
 ただ戦う気持ちがすごく見えた試合でした。)

負ける事を恐れないで。
もう、ここまで落ちちゃったんだからさ怖がらないでやってみようよ。

チームが「勝利」という特効薬を得るための妙薬はないのだろうか…。
誰か~。「勝利への処方箋」だしとくれ~。

私だけGWに入ったけど家族は暦通りなので
お昼から再放送を観ました…
この悔しさを忘れないで、次に繋げて欲しい。

ドーレくんも毎日頑張ってるね。
私もモチベーションを上げて頑張るよ!
それにしても寒過ぎて外に出る気がしない~(-_-;)

posted by mimicchi |18:19 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
さじは投げられた?

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>誰か~。「勝利への処方箋」だしとくれ~。

もうこうなったら劇薬・・・いや毒薬しか無いでしょうね(^▽^;)まずゴン中山を
先発で使う。今までの熊本の選手のコンサに対する優位性ははこの毒で消えます。
(何分持つかは神のみぞ知る)

甘いマスクの若手(特にミヤザー)を歌舞伎メイクで威圧感を増す←それより若手は
皆ちゃんと相手にプレスしてよね・・お願いだから。

石崎監督にハーフタイムにムーンウォークショーをさせ相手の戦意を消失させる・・・
むむむッ・・戦術はどうする・・どうなる?

柏サポみたいに赤黒フンドシ隊を組織する←意外と多く集まるかも(^▽^;)

ナイショで相手チームの昼食に下剤を混入させる←コンプライアンス違反!!

走りながら相手選手にギャグを言って笑わせ足を止める←ルーテル岡本しか出来ない。

石崎監督にオシムのお面を付けさせる←肖像権料はスカパーに払うのか?

野々村芳和「オレに監督させたら?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-04-30 20:33

Re:勝利への処方箋は

オオドサさん、こんばんは!

調合がうまくいかず投げた匙を拾って頂きありがとうございます(笑)
オオドサさんの処方箋はなかなかのものですね(>_<)

ゴンさん投入は酸性…じゃない賛成ですっ。
毎回、ここにゴンさんがいたら何かムーヴを起こしてくれるんじゃないかな~
という想いに駆られます。

若手には威圧感が必要ですね!

監督も…キックオフイベントの時の様な元気をもう一度!
苦虫を噛みつぶしたような顔では元気が出ませんよ~。

赤黒フンドシ隊…ちょっと見てみたい気がしないでもない(^_^;)

コンプラ違反にはカードが出るかも!

ヤスくんは、キレキレドリブル&アメトーーークで鍛えた技の見せ所?

オシムさんは存在感あり過ぎぃぃ。選手が全員つけたら相手チームが逃げ出すかも。

意外とノノさんは、やりそうな気がする…口だけじゃなく。
でも走れないからなぁ。

まだまだチームも改善の余地はありそうですね~!
良い方向に導いてくれる名医は自分自身の中にいるのかもしれませんね。
(セルフメンタルという言葉もありますし)

posted by mimicchi| 2010-04-30 21:29

Re:勝利への処方箋は

>こんばんは。

ここまで落ちたんだから
ビビらずに攻撃面でチャレンジして欲しい!
先制点を奪うと流れも変わると思うんだけどな・・・

posted by ざき| 2010-04-30 21:30

Re:勝利への処方箋は

>ざきさん、こんばんは(^_^)

もう落ちる所まで落ちたので、あとは上るのみです!!
若手には臆せずにチャレンジして欲しいですね。

先にボールに触る。先に点を入れる。先に行動を起こす!
遠慮しないで、どんどん欲張りになって欲しいです。

posted by mimicchi| 2010-04-30 21:52

コメントする