スポンサーリンク

2010年04月26日

水戸戦。試合以外で思うこと。

昨日のドーレくんとB.BのPK対決は面白かったな~。
ドーレくんのハンデは結構なものだったけど仲良く引き分けで終えたしね。


今季からボールパーソンの入場のタイミングが変わり
楽しいパフォーマンス(踊り系)が観られず残念に思っていましたが
昨日はB.Bのバク転に続けとばかりに星置中の生徒さん達が
でんぐり返しに挑戦し会場の笑いを誘っていました。
あまりの可愛さに微笑ましくて癒されたよ~。

ピッチの外にボールが出たら、すかさず持っているボールを渡し
一生懸命ボールを拾いにいき所定の位置に急いで戻る。
君達が頑張ってる姿はちゃ~んと見ていたよ!
この子達が「プロってすごい」と思うような試合でしたよね。昨日の試合。


パフォーマンスといえば『ドールズ50分前ダンス♪』
私はコレをすごく楽しみにしています。
(今回はちょっと難しくて一緒に踊る所までいってません…)

だから、5分だけ待ってくれないかな~。
前回もそうだったけどドールズのダンスが始まる頃に
大きな「サッポロコール」や「カルナヴァル」が始まってしまい
ダンスの曲が聞こえないんです…。
ゴール裏にいるから尚更なんでしょうけど…
試合開始1時間前位に決起集会とかしてるのかな?
せめて5分、待ってくれればドールズの曲とかぶらないで
ドールズのダンスも楽しめて、応援にも気合が入るのですけど…。
ドールズの皆さんもコンサの勝利の為に一所懸命踊っている訳ですから。
ドールズファンのおばちゃんのお願いでした(>_<)


水戸戦を引きずっていても、すぐまた3日後には甲府戦。
さ~て、切り替え。切り替え。
甲府ならワイン?飲んでも飲まれるな(←自分に戒め)







posted by mimicchi |18:15 | コンサ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:水戸戦。試合以外で思うこと。

はじめましてm(_ _)mいつも楽しく拝見しています。
初めてコメントさせていただきます。
ドールズが踊っているのに…は私もすごく気になりました。ドールズの華麗なダンスをいつも楽しみにしているのでなおさらです。私もゴール裏にいるのでドーム内での全体的な影響?は分かりませんが。。。ドールズだけではなく、スポンサー様の紹介にもかぶってたのも気になりましたが、それは神経質すぎかもしれません。
本当に、せめて5分待って…!ですね。

posted by moko.| 2010-04-26 20:17

Re:水戸戦。試合以外で思うこと。

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>ドールズの皆さんもコンサの勝利の為に一所懸命踊っている訳ですから。

ボクも『ドールズの50分前ダンス♪』は楽しみなので、その時間はアウェイ
ゴール裏に移動します。アウェイドールズの皆さんも踊っていますし。

負けはしましたが、試合内容は連休の連戦で這い上がれると感じました←願望
ですので切り替えました(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-04-26 22:06

Re:水戸戦。試合以外で思うこと。

>moko.さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

私と同じように思っている方は結構多いのではないかと思ってました。
キックインセレモニーとかピッチ上のイベントは余り気にしてないのか
グッチーさんのMCさえ聞こえない時もありますね~。
色々な催しを楽しみ来られる方もいると思うので、ちょっと気に掛けて頂けるといいですね。
私は、自分も歌いたい方なので、ドールズのダンスを堪能してから思いっきり声を出したいです♪♪

これからもドールズやドーレくんのパフォーマンスを満喫しつつ
コンサの勝利のために応援頑張りましょう!!

>オオドサさん、こんばんは~(^_^)

オオドサさんも『アウェイドールズ』の一員でしたか!!拍手!
昨日のアウェイドールズさんの踊りを向かい側から観てましたが
皆さん、なかなか手の動きが合ってて素敵でしたよ~。

今は忍耐の時。桜前線と共にコンサも一気に開花して欲しいですね!
北海道の桜はこれからですから!

posted by mimicchi| 2010-04-26 22:58

Re:水戸戦。試合以外で思うこと。

>オオドサさんも『アウェイドールズ』の一員でしたか

残念ながら踊れないので『アウェイドールズ』ウォッチャーです(^▽^;)
ビール持参でコソコソしています。でもドールズ見るにはあの辺りが良い
かと(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2010-04-26 23:11

Re:水戸戦。試合以外で思うこと。

>オオドサさん。

ウォッチャーも良いですね!
アウェイドールズさん達はいつも元気ですし見ているだけでも元気になりそう!
やっぱり元気がないとダメですよね。
ゴール裏からアウェイまで行って、また帰ってくるだけでも結構な距離ですし
飲んだビールもすぐに消費しそうですね(^_^)/

posted by mimicchi| 2010-04-27 15:07

Re:水戸戦。試合以外で思うこと。

今晩は。
わたしもいつも思っていました。いろいろと頑張っているのは認めたいのですが、我が物顔にやっていることに最近違和感を感じていました。選手入場のときのコールも早いのではないでしょうか。選手がラインを跨ぐ時までタオルマフラーを掲げると教えてもらったのですが。他のチームの人達がきちんとやっているのをみるとコンサのゴール裏は・・・と思うのはおかしいでしょうか。

posted by いなかのおばさん| 2010-04-28 19:45

いなかのおばさん様へ

>いなかのおばさん様、こんばんは。

やはり気になりますよね。
ドールズのダンスもそうですが、キックインセレモニー等ドーム内イベントの時は
観客としてそのイベントを優先しなければならないと思います。
スタジアムは熱狂的サポーターだけのものではないという事をもっと皆で考えなければ
サッカーを楽しみに来られた方や一見さんが不快な思いをするのではないかと思います。

本当に一生懸命でみんなをリードしてくれて頭の下がる思いです。
それだからこそ、譲るところはキチンと譲りあえばもっと良い応援が出来ると思うのですが
自分では言えず…。
だからブログでちょっと毒吐いてしましました(^_^;)

posted by mimicchi| 2010-04-28 21:59

コメントする