スポンサーリンク

2014年10月27日

VocSKYWARD~明日の空へ~

「明日の空へ、日本の翼」

昨日はJALサンクスマッチでした。
JAL様のサンクスマッチはいつも楽しいイベントが盛りだくさんで
どのブースもたくさんの人で大賑わい。

朝早くから大きな荷物を運びいれたりスーツ姿の方たを沢山見かけるな~と思ったら
サンクスマッチの為に駆けつけたJAL関係の皆さまだったのですね。
今日この日のために多くの時間と労力を費やされた事と思います。
本当にありがとうございます。


今年も各ブースを回り楽しませて頂きました。

【JAL KID'S STUDIO&PARK】の「JAL制服着用体験コーナー」は
パイロットやキャビンアテンダントの制服を着用して撮影ができるブース。

お子さんがCAさんになっているの「可愛いね~」なんて見ていたら係の方が
「よろしかったら着てみませんか?」と。
「あれ?お子さんだけじゃないんですか?」
「いえいえ。大人の方も大丈夫ですよ~。大きいサイズのありますので是非!」
「これなんか、どうですか~?」と
整備士姿のお姉さんに勧められ、すっかりその気になっていそいそお着替え。

制服は後ろがマジックテープですので割烹着のように前からサクッと羽織るだけw
パイロットとCAさんと整備士さんに扮したお仲間さん達と記念撮影させて頂きました。

は~。楽しかった。あんまり楽しかったので撮影を終え帰る時に
「では、次のフライトで会いましょう」と言ったら係の方たちが大爆笑。
またひとつ。JAL様との楽しい思い出ができましたw


着替えている時に、以前テレビで放送されたJAL内部密着番組(リアルスコープ)を
録画して何回も見た事を伝えると、皆さんすごく喜んで下さりました。
感謝の気持ちや大好きって気持ちを伝えるのは大切なことですね。


そして、昨日の試合で配られたマッチディプログラム。「VocSKYWARD」
1414374873-20141027_105245-1.jpg
 マッチディプログラム「VOCS」と
 JAL様の機内誌「SKYWARD」を合わせた特別版。
 いつもは右開きですが機内誌と同じ
 左開きで作られております。
 
 良く見ると小野伸二が来てるTシャツには
 『FLY to J1』とプリントされております。
 う~ん。にくいね~( *´艸`)
 
 でね、でね。さらに良く見ると…
 ピッチに飛行機の影が映っているのです~。


どこへ行くにも飛行機での移動が欠かせない我がチーム。
鶴丸のついた機体で輝く未来へ向かって飛んで行けるといいなぁ~(*^^*)

これからもJAL様と共に。明日の空へ。


マッチディプログラムを手にした後はプレゼント欄をチェックだけし帰宅してから
ゆっくり見ることが多いのですが、今回の斉藤宏則さんのコラム…泣けました(T_T)

「スタンドから一緒に戦い、勝利を掴もう。」と題されたコラム。

すでにJ2優勝とJ1昇格を決めている湘南に対して勝たなければならない試合だという事。
そして、その湘南に勝利することは特別な勝利だという事。
恐縮だと言いながらも、「コンサドーレは伝統的に強い相手に強い」という何となくの感覚も、
今日は厳しい意見は横に置いて勝つためにひとつになって圧倒的なホームの雰囲気を
作りませんかという意識も、試合前に自分が抱いていた想いと同じ想いなのでありました。

たぶん、私だけではなく多くのサポーターさんが同じ思いだったのではないかと思います。
それが昨日のあの一体感につながったのだと。

斉藤さんの記事はこんな言葉で締めくくられておりました。

いつも来ている人も、たまに来ている人も、初めて来た人も
徹底してホームチームを後押しし、特別な勝利を掴み取ろう。
スタンドから一緒に戦う。それこそがフットボールのひとつの大きな楽しみ方だ。


ドームを包み込むような歓声と拍手で足が震え、感動で胸が熱くなり、応援しながら涙が込み上げてきた
昨日のあの時の感覚を思い出し、また胸が熱くなるのでありました…


posted by mimicchi |11:01 | パートナー様 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:VocSKYWARD~明日の空へ~

>「では、次のフライトで会いましょう」
素晴らしいです。完璧です。笑 
マッチデイのピッチに飛行機の影が映っているのは気が付きませんでした!
なんて素敵なんでしょ!こういうお遊びは好きですー。
Jの全チームへのアクセスが載ったページも毎回素晴らしいなあと重宝しています。

posted by ひとみ | 2014-10-27 13:12

ひとみさん★

>ひとみさん★こんにちはー(^O^)/
 
写真を写す時も「RIDE ON」ってグーを出してみたり…
気分はすっかりパイロットでした(笑)
マッチディプログラムも凝ってますよね!細かい部分まで遊び心があって…
隠れミッキーを探すみたいに隠れ飛行機を探しましたw
Jチームの所在地と空港のアクセスのページは次はどこへ行こうかな~J1だったら
ここかな~なんて思いめぐらしながら眺めておりましたw
このページを作成するだけでも大変な作業ですよね。本当にJAL様に感謝。感謝ですね。
 
そして、マッチディプレゼント初当選おめでとうございます(*^^)v

posted by mimicchi| 2014-10-28 11:24

コメントする