スポンサーリンク

2013年12月27日

私的コンサ3大ニュース(仮)

すみません。この年の瀬にまだ今季の振り返りをしております。

というか、これからが今年の10大ニュースとかが多くなる時期ですよねー。
って事でまだまだ振り返るのだ。

そう…振り返ると言っても
試合とか、前半戦のものはほぼ忘れております(-_-;)
多くの情報を詰め込むにはキャパが足りません。トホホ。

でもね。不思議と自分の事は覚えてるいるものなので
私の今季のコンサに関わる3大ニュースをまとめてみましたw


3大ニュース。その① 『フラッグベアラーに当選!』

今季もフェアプレイフラッグベアラーの募集が何度かありましたので
その都度、せっせと応募していたのですが、その応募さえも忘れかけていた
ある日(何でも忘れるなぁ自分…)

「コンサドーレ札幌事務局ですが…」と携帯に当選の電話がっ!!

こう言ってはなんですが自分で応募しておきながら、いざ当選すると…かなりの緊張(;´Д`)
途中で手を離してしまったら…とか
転んでしまったら…とか
あれこれ考えすぎて本番当日まで緊張MAX状態なのでした(笑)

当日は、スタジアムに入場後すぐに集合場所に集まり
秘密の階段をおりて1階へ移動。
注意事項などの説明の後にピッチに出て練習をします。

選手よりも先に神聖なるピッチに足を踏み入れるという緊張感。
試合前もフェアプレイフラッグが一番先に入場することを考えると
この練習はとっても重要なのです。

HFCの担当の方は「笑顔で」と言ってくださいました。
余り緊張せずにリラックスして元気よく…と。
笑顔で?ニヤニヤ笑ってたら、何ふざけてるんだー?と怒られない?
と心配しましたが大丈夫。
本番はすごく笑顔にしたつもりが…顔はひきつり真剣そのものなのでした(笑)
(だからこその「笑顔で~」なんでしょうねぇ)

練習が終わると一度解散して再び集合(この間に腹ごしらえ)
あとは時間が来るまで待機。
ベアラーになると試合前の時間がかなり拘束されますが
本番前になって「ベアラーがいない!」という事態にならない為にも
待機しておくのも大切なことなのですね。

待っている時間にベンチ(コンサ側)でピッチ練習を見学できるというサプライズも!
これはベアラーの特権らしいですよ( *´艸`)
見学の際に気を付けるのが歩く場所。
サイドラインからは一歩も中に入ってはいけませんとの事。
そこから先は選手の為の場所なのです。

子ども達がベアラーの時は選手が話しかけたり、
なでなでしてくれる事もあるそうですが…大人にはありませんでした。←当たり前

試合前の選手の表情はいつもファンサなどで見ているそれとは全く違い
目力から息づかいまで…戦う男になっているのでした。
その鼓動を感じつつ、この試合をしっかりと見守って欲しいと
願いをこめてフェアプレイフラッグを掲揚しました。

この体験は本当に貴重でした。
プレーだけではない色々なものの見方が変わったような気がします。
試合開始までのスタッフさん動きや1分刻みで決まっているスケジュールなど…
Jの試合を運営するというのは
本当に大変で、本当に多くの方の力が必要なのだなぁ~と改めて実感しました。


皆さんも、もし機会がありましたら是非とも応募してみてはいかがでしょうか。

クラブコンサドーレ会員限定の募集も年に何度かありますので
当たる確率が高くなるかも( *´艸`)
そうそう、来シーズンのクラブコンサドーレ会員共通特典にも
「スタジアムイベント参加権」としてフラッグベアラーが掲載されておりましたよw



…って、3大ニュースの一つ目でこの長さかっ!?
もう…書いている時間がない。残りはサクッといきますよー。

ええ~っと、3大ニュースのその② 『翔太のスパイクが大当たり!!』

その当の私の興奮具合は→こちら


「ブイクレス×コンサドーレ」キャンペーンで
な、な、なんと当選枠1名の翔太くんのスパイクをゲット!!(≧▽≦)

今季から新しくスポンサーになられたニュートリー様。
コンサグッズが当たるキャンペーンや選手のインタビューなど
いつも楽しい企画や話題を提供してくださってますね。
これからも長ーくお付き合いしていきたいなぁ。

オフィシャルブログの右上にブイクレス×コンサのサイトがありますので
ぜひご覧ください。

8月にリリースされたこの企画…腹筋クイズ

もうね。どれが誰の腹なのか…私には6番の方しか分かりません(^-^;
Twitterのフォロワーが1,000人になったら正解発表があるらしのですが
今現在(12/27)…513人。
まだフォローされていない方は是非ともフォローお願いします。
このまま腹筋を放っておいて良いのか!! ←自分…何者ッスか?(笑)



で、ここまでで2大ニュースが終わった訳ですが…
残りのニュースが思い浮かばない(-_-;)

ええ~っと、選手と温泉に行った事にしようかな。それともアウェイに2回行った事とか…
う~ん。ちょっと保留にしておきます。←まとまってから書け


【追記】12/28 0:30

な、な、なんと。このブログを投稿したその日の夜に
腹筋クイズの答えが発表になりましたぁーーー!!!

じぇじぇじぇー!!

これは何かの予知夢か?
>このまま腹筋を放っておいて良いのか!!
なんて言ったから「それじゃあ教えてあげようかな」って思ってくれたのか…
は、分かりませんが、なんと言うグッタイミング!!

ちなみに私は翔太と怜大を当てましたよーw
(他の3人は外れたという事ですけど)


今日でHFCさんも仕事納め。

毎年、仕事納めと仕事始めにはドドーっとリリースが出るのですが
これからかなぁ。

選手のリリースとか…キックオフイベントとか
これから出るのかな。

posted by mimicchi |10:24 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:私的コンサ3大ニュース(仮)

こんにちは。

フラッグベアラー当選は嬉しいですよね。

私がこの手の当選で一番嬉しかったのは、次女がフラッグキッズに当選したときです。

次女が手を繋いでもらった選手は直後に解雇された背番号10の人でしたが。

もううちに小さい子どもはいないので、いずれ孫ができたら応募してみたいと思います。

posted by かもめ| 2013-12-27 13:08

Re:私的コンサ3大ニュース(仮)

こんにちわ

素敵な一年でしたね(*´∀`*)拝見していてとっても嬉しかったのだなぁと伝わってきました!

私もニュートリさまを応援しています。
ブイ・クレスは病院における摂食困難な方向けに指定されたりしている,立派な栄養食品なんです(*^^)v
学生の私には定期購入は手が届きにくいですが(´;ω;`)
そういった素晴らしさをサポ皆で広めて,ニュートリー様と末長くお付き合いできたらいいですね☆

posted by 犬郎 | 2013-12-27 16:11

コメントありがとうございます☆

>かもめさん★こんばんはー!
 
うわぁ。お嬢さんも当選されたんですね!!
嬉しいですよねぇ。選手と手を繋いで入場だなんて
とっても誇らしい気持ちになりますし良い思い出になりますね( *´艸`)
(解雇された10番と言えば…ゴホンゴホン)
子どもは「フェアプレイ」の象徴なのだそうですね。
選手も試合前の高ぶった気持ちを子どもたちの笑顔で癒されると思います。
お孫さんも是非とも当選されるといいですねーw…って、まだ先かな(^-^;
 
 
 
 
>犬郎さん★こんばんはー!
 
こんな長いブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
コンサを応援する楽しさを少しでも伝えられれば…と思いあれこれ書いているのですが
楽しさを伝えるには、まずは自分が楽しまなくちゃ!ですよねw
楽しさが伝わって良かったです。ありがとうございます。
 
私もニュートリー様のサイトやカタログを拝見して色々なサポートがあるのだなぁ
と初めて知りました。口から栄養を摂る事が人にとって如何に大切な事か…。
コンサのスポンサーにならなければ気が付かなかった事も今回初めて知る事ができました。
人に優しい素晴らしい会社だからこそ、末永くお付き合いしたいきたいなぁ~と
改めて思いましたwどうぞ宜しくお願いします。
 
話は変わりますが、犬郎さんは第2の学生生活をお過ごしなのですね。
今でなければ学べない事もたくさんあると思います。頑張って下さい。

posted by mimicchi| 2013-12-28 00:29

コメントする