スポンサーリンク

2012年01月10日

古田くん@初詣&百万石

今朝は雪がわっさわさ積もりましたねー。←本当にわっさわさという感じ


わっさわさ…ではなくて日本が誇る女子サッカープレーヤーの澤穂希選手。
見事、FIFA女子世界最優秀選手の選ばれました!→メッシと並ぶ澤選手

そして、女子チーム世界最優秀監督には佐々木則夫監督が受賞!
どちらもアジア初の受賞です。
しかも日本サッカー協会は「フェアプレー賞」も頂き
日本サッカー界は3冠に輝きました!!なんと素晴らしい。

長きにわたって日本女子サッカーを牽引してきた澤選手。
W杯優勝で一躍脚光を浴びる事となりましたが
苦しくても、厳しくても常に高い目標を持ち
最後まで諦めない澤選手の姿勢。日本の誇りです。

澤選手。佐々木監督。本当におめでとうございます!


日本サッカーもどんどん世界に通じるレベルになってきています。
コンサの選手だって…世界を目指せる選手がたくさんいるんだから…
目標は大きく!高いレベルを目指そうね。


そして…世界を目指して欲しい「札幌のメッシ」こと古田王子。

昨夜の「みちゅスポ」で初詣@白石神社の様子が放送されましたw

手を合わせてお参りをして…大きくため息をひとつ。
その後はお約束の「おみくじ」へ。
何が出るかな~何が出るかな~♪


おみくじを手にしたヒロくん。「去年、末吉ですからね~」
…で今年はどうかな~ww

「結論から言っていいッスか?」
結論から言っていいッスか?






『末吉』ですね(爆)



「大丈夫かな…こんな感じで…」と苦笑のヒロくん。
大丈夫。「末吉」は今年のトレンドなんだよ~^m^→こちら



ところで~何をお願いしたのかな?

成人の日。おめでとーヒロくんw


 まず、ケガなくずっと楽しみながら
 サッカーを出来るようにという事と
 終わった時に笑ってられるような1年間にする
 という想いを込めてお祈りしました。


二十歳の誓い。叶えようね。

今シーズンも笑って終われるように共に戦いましょう!おーっ!


ようこそ。松直人選手!→オフィシャルニュース
これまた、ベテランDFの加入。
若き梟戦士のビッキ、小山内くん、奈良さんも学ぶ事が多いでしょう。
キックオフが楽しみですね。


カズゥは…徳島なんだね~。→こちら
西嶋ヒロくんがいるから心強いかな。
FC東京に残るのかと思ったけど…でも完全移籍ではないんですね。
どこに行っても自分の力を出し切って頑張れ。


さて、今日はお仕事帰りに
丸井さんで開催中の「加賀老舗展」に行ってきました。

しーちゃんさんのブログを見てから…。
絶対に食べたーい!と思っていた「干ほたるいか」
本日買ってまいりました!イエ~イw


丸井さんの9階催事場のエレベーターを降りたら

??機材?…ん?テ、テレビカメラ?

ちょうど、どさんこワイドの中継をやっていて福永アナが
何やらチョンマゲをつけてレポしおりました!!

やべー。TVに映っちまう~。と慌てて奥にダッシュ!
ふらふら歩きながら物色。そして「干ほたるいか」を発見!

しょっぱい物を食べたら…次は甘い物は欲しくなるから
「麩まんじゅう」もお買い上げwあんこ餅もお買い上げw
(しーちゃんと食の好みが似ているかもしれない。)
やめられない止まらない~ほったるいかw



「干ほたるいか」を手にした喜びで、またふらふらしてたら
「殿~こちらでぇ~す」とまたまた目の前にTVカメラがっ!

あぶなー。にやにや顔を全道にさらすとこだったぁ。ふ~。


この「干ほたるいか」大正解でっす!
あの肝の独特の香り。う~ん。かぐわしいw
あの臭さは…たまらんです。
はぁ~。やっぱりコレは日本酒ですな。はい。
ちょっと…見た目「エイリアン」っぽいんですけど…美味しいッス


(右から2本は福島のお酒。「千こう成」と「安達が原」)



それから…無添加酵母パンのサンドグルメも購入(石川県小松市ビロンさん)
(お腹が空いている時に行ってはダメね。何でも食べたくなっちゃう)


これは…やっぱり…こうかしら?
ワイン&富良野ヴィンテージ。
う~ん。目の毒。目の毒。


合う~。めちゃうま~♪
しかしながら…どれだけ飲むのか…自分(>_<)

サンドグルメの横にひっそりと売っていた
色んな種類のパンのフレンチトーストもおやつにピッタリでしたよーw
お正月に肥えた分は…果たして何時消化するのだろう…(-_-;)


posted by mimicchi |17:56 | コンサ外伝 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:古田くん@初詣&百万石

mimicchiさんこんばんは(^o^)/

>あぶなー。にやにや顔を全道にさらすとこだったぁ。ふ~。

ありゃ・・やはりブラコン@ジャーマネさんを通さないとTV出演はNGですか(^^;)

かもめのヨメさんがホタルイカの産地富山県出身なので「干しほたるいか」懐かしいです。
でも富山が昇格しない限りもう富山戦は無いと信じているのでアウェイでの「ほたるいか」
のお土産は当分無いでしょう・・んッ甘い考え?

ゴン中山「♪~J2の水は甘い~ぞッ」

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-01-10 19:38

Re:古田くん@初詣&百万石

わーぃ♪
干ほたるいか、良いでしょ~。
日本酒ススムね、焼酎も合うね~www
ほんの1分くらい炙ると、肝がとろーりで
もう「臭旨ーっ」♪ ← 褒めてる。

posted by しーちゃん| 2012-01-10 23:00

Re:古田くん@初詣&百万石

日本酒なんて、もう何年も飲んでないですわ~。次の日の事考えると、お酒は…(^^:;)。久保田ぁ~♪

posted by キャサリン| 2012-01-10 23:33

コメントありがとうございます☆

>オオドサさん。こんばんはー。

うちのジャーマネを通さないと…後で何をされるか(爆)
タレントは勝手な行動はできませんのよ(^_-)-☆
かもめさんは富山にご縁があるんですねw
ほたるいか。大好きなんです!酢みそ和えも美味しいですよねw
春先の楽しみですが…まさか干しほたるいかがこんなに美味しいとは…。
あ~。もう富山に行けなくて残念…。
あっ!富山がJ1に上がってくればいいんだ!待ってるよ~。

>しーちゃんさん。こんばんはーw

行ってきたよぉ~w買ってきたよぉ~w
美味しかったぁ(*^_^*)
うちの娘も臭いもの好きでめっちゃ美味い!って言ってました(私の分がぁ~)
ホスンのキムチも…つい先日まで大事に食べてましたし
発酵食品系が好きなのかな~^m^
また美味しい物があったら是非wご紹介下さいw

>キャサリンさん。こんばんはー。お仕事お疲れ様です!

久しぶりのGKくんとの暮らしはいかがですか?
また離れちゃうから…今のうちにいっぱい楽しんで下さいねー。
日本酒。あの切り子のおちょこに1杯…いや2杯(笑)
それくらいが美味しいですよ。
そうそう、2月にJKKの決起集会をしますので…
都合がついたら是非ご参加下さいませ~w
決まったらお知らせしますね♪

posted by mimicchi| 2012-01-11 01:13

コメントする