コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月04日

らっきょ大サーカス

20060204-00.jpg
写真は「らっきょ大サーカス」の『チキンスープカレー(辛さ2番)』です。
今回は、スープカレーとしてはオーソドックスで
私としては、特に初めて食べる方にオススメの『札幌らっきょチェーン』から
『らっきょ大サーカス』で食べた時の話を記事にさせていただきます。
そうそうレトルトも販売されていますね。
しかしCFで放映されている「匠」は、店で食べる『らっきょ』の味とは
全然違うので(不味いという事ではない)
別物であると割り切って食べるべきです。

私の知るところでは札幌市内に『らっきょチェーン』の店は
JR琴似駅そばの「らっきょ」(本店)、北26条の「らっきょブラザーズ」
そして今回紹介する国道12号線沿いの「らっきょ大サーカス」。
もちろん北海道外にも店を出しています。

ではでは、別ブログ(現在閉鎖)昨年12月26日の記事より。


年末年始長期休暇中の父娘コンビで昼食へ。
らっきょ系列は2004年11月23日に『らっきょブラザーズ』へ行って以来。
札幌市白石区で食べるスープカレーは『べす』以来半年ぶりとなる。

開店直後に着いたので駐車場は余裕。問題なく席に着けた。
掘りごたつ式の小上がりで、ゆっくりできた。
出て来たスープカレーに白飯を浸して口に入れる。
「美味しい~!」。これぞスープカレーの醍醐味!!
勿論スープだけ飲んでも旨いし、野菜もチキンも全部美味しい。

人気店でもあり、平日だが続々と客が入って来る。
我々が帰る時は駐車場も満車状態。
ちなみに、場所的に車じゃないと不便かと言うと?そうでもない。
地下鉄東西線南郷13丁目駅から約500mなので
公共交通機関を利用しても問題なく行ける。

この後、娘のアパートに寄って荷物を降ろしてから
2人で苗穂のアリオをブラつき、札幌駅北口で解散した。
22歳になっても嫌な顔せず付き合ってくれる娘がいてなんとも恵まれた父。

らっきょ大サーカス
札幌市白石区本通14丁目南1
11:30-22:00 ただし平日は15:00-17:00の間CLAUSE

posted by hiroki-t |12:41 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:らっきょ大サーカス

私は琴似の本店に行ったことがあります。
大変濃厚な感じでしたね。
店員の女性の方がとても気配りができて好印象でした。
(足下がちょっと寒かったです)

posted by まじっく | 2006-02-04 13:24

Re:らっきょ大サーカス

私が初めて本店に行った時
「にんにくチップ」をトッピングしたんですけど
あまりの「にんにくチップ」の多さに
最後までスープの味がわからなかった~
という、苦い思い出が(笑)

posted by hiroki-t| 2006-02-04 15:02