コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月01日

ついに100店舗達成!

20060701-01.JPG
スープカレーの食べ歩きを始め、訪れた店がとうとう100件に達しました!
今年は100店舗達成を目指し、精力的に新規開拓を進めましたからね~。
特に最近は月10回ペースだったので、訪問件数100店舗に続き
通算200皿も近づいて来ました(現在191皿)。

さて、このCHUTTA!という店、つい最近OPENしたばかりで
店内には、まだ贈り物の花などが飾られていました。

メニューでは野菜が980円と最も高く、定番のチキンは880円です。
今回は野菜を食べましたが、小さめの器にぎっしり詰め込まれた感じで
やや量が少ないように見えたけど食べてみると結構満腹(^^)/
サラサラ系スープの割に、しっかりとした味がついており
記念すべき100店舗目を、美味しい店で達成できホントに良かったです!

しかしながらこの界隈はスープカレーの大激戦区。
すぐ近くには、あのVOYAGE(ボイジュ)も店を構えています。
このCHUTTA!は、同様に最近OPENしたタイガーカレーほどの個性がないので
思考を凝らして頑張って行かないと厳しいかも知れませんね。
僕にとって記念すべき100店舗目なので、応援していきたいと思います(^^)

soup curry shop CHUTTA!
札幌市北区北22条西4丁目2-20
営業時間:1130-1500  1730-2200 (土日祝は通し)
定休日:水曜(祝日の場合は営業→翌日休み)


実はCHUTTA!へ行く前に、北大の構内を散歩しました(^^)
特に北海道大学総合博物館をじっくり見させていただきました。
今回はサーッと流しただけなので、近日中にじっくり見学するつもりです。

それにしても北海道大学のキャンパスって広大ですね~。
マンガ動物のお医者さんで有名(?)な獣医学部は行かなかったけど
このキャンパスを中学生の頃にじっくり歩いたら
もしかしたらこの大学を目指して
しっかり勉強したかも知れないなと思ったりしました。

実際、高校時代は学校と地下鉄北18条駅を毎日往復し
いつも獣医学部の南側を歩いていたんですけどね~。
その時点では既に北大受験なんて有り得ない状況でした(^^;)

もうひとつ感じたのですが、ここは様々な木が生い茂っているので
花粉症体質の人には無理でしょうね~(夢を壊す話で失礼…)。

20060701-00.JPG
〔ポプラ並木〕


posted by hiroki |16:57 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ついに100店舗達成!

コメントが遅くなってしまいましたm(_ _)m…
祝100店舗達成!!おめでとうございます\(^o^)/
師匠が100軒目にどんなお店を選ばれるのか興味津々でしたが、いつもながら美味しそうな写真~!!いつかは行ってみたいな(行きたいお店がいっぱいで迷います*_*週末の札幌行きは楽しみなんだけど…スープカレーは何処に行こうf^_^;)

posted by リラ| 2006-07-02 22:09

Re:ついに100店舗達成!

100件目が美味しい店で本当に良かった!です。
新規開拓だから当然食べた事のない店になるので
有名店にしようか初々しい店にしようか結構迷ったんですヨ(^^;)
結局OPENしたばかりの店にしましたが
スープカレー激戦地区だけに、ある程度味に自信アリ!?と考えました。
地下鉄琴似駅そばに、コンサ御用達の店があり、なかなか美味ですヨ!

posted by hiroki| 2006-07-03 06:05

Re:ついに100店舗達成!

100軒達成おめでとうございます!!

101軒目の話ですが、SHANTiのサイゴンスープは
オリジナルスープよりあっさり・すっきりといった雰囲気のスープですよ。あっさり好きへおすすめしたい味でした^^

posted by 海峡 | 2006-07-05 15:01

Re:ついに100店舗達成!

#コメントがおそくなりました。

食べ歩き100店舗達成おめでとうございます!!

始めまして。いつも拝見させていただいております。
わたしもスープカレーが好きなのですが、子供がまだ
小さいのでつれてゆけず、ここのHP見ては「この店、
おいしそうだなぁ。」と夢を膨らませております。

「100軒」は素晴しい記録です。"何年"とかという
記録は、ほっとけばなりますが回数ものは、自主的に
動かないと樹立できない記録です。
本当におめでとうございます。

これからも楽しみにしておりますので、頑張ってください。

posted by 白カレー| 2006-07-06 00:01

Re:ついに100店舗達成!

>海峡さん
ありがとうございます!!
特に今年に入って数多くの初入店に際しては
海峡さんのブログやHPに相当お世話になっておりました(^ ^)
SHANTiは初めてなのでオリジナルスープにしましたが
次はサイゴンスープを楽しみにします!

>白カレーさん
初めまして!
とても励みになるコメント、本当にありがとうございます。
子供さんの成長って早いから、ご家族で食べに行く日も直ぐにやって来ますヨ(^ ^)/
私も挫折しないよう細々と継続して行きますので
これからも末永く、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

posted by hiroki| 2006-07-06 00:00