コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月10日

グループリーグで罰ゲーム

オープニングゲーム 前半終了 ドイツ 2-1 コスタリカ
ニュージーランドが、ニュージーランドだという観点からみると
ここの国名はコスタリカなんですね~(何言ってんだか…自分)。
世界で唯一の非武装永世中立国だそうです。好感度高いな~。

職場の若手2人を相手に
グループリーグにおける各ブロックのトーナメント進出国予想で張り合ってます。
最も成績の悪い者には罰ゲームが与えられます。
どんな罰ゲームになるかはまだ考えていませんが(笑)。
今から約2時間後にキックオフとなるポーランドvsエクアドルは熱い戦いです。
Gp-Aは、サッカー通のY君と野球通のH君がドイツとポーランド。
私はドイツとエクアドルがトーナメントに進出すると予想しています。

考えてみればY君に先に予想させたのは失敗でした。
ワールドカップ関連雑誌の予想とほぼ同じ様にマーキングされちゃいましたからね~。
だから僕は少しひねって予想せざるをえなくなり……。

野球通のH君は、Gp-Eでガーナにマーキング。
 私「ガーナはないんじゃない?」
 H「あ…自分は…あの~…アフリカ代表が好きなので…カメルーンも応援します。」
 私「……カメルーンは出場してないって。」

ところで同じ事務室にいるBB氏(私と同学年)は経済関係には異常なほど精通していますが
スポーツは全く関心なし。それどころか運動神経はゼロで、何と自転車にも乗れない男。
 私「BBちゃんさ~、Wカップのアジア代表国どこか知ってるかい?」
BB「日本、韓国…」
 私「おっ!知ってるんじゃん!」
BB「はい。え~、日経新聞にも一応スポーツ欄ありますからね~。」
 私「日本と韓国のほかは?」
BB「え~っと…確か台湾ですよね。」
 私「はい?…いや、台湾は出てないって。」
BB「マレーシアとタイですか?」
 私「日経新聞にスポーツ欄あんだろ?」
BB「あるとは言ったけど、読んだとは言ってませんが…。」
 私「ああ、そうかい(ーー;)」

なかなか面白い職場でしょ!? 毎日出勤するのが楽しみなのですヨ(^^)

Gp-Cは面白いブロックですね!
Y君とH君はアルゼンチンとオランダ、私はアルゼンチンとコートジボワールで予想しています。

長くなって申し訳ありませんが
8日に職場テニス大会の準決勝がありまして、私は昨年優勝した人に破れ
13日の3位決定戦に出場する事となりました。
負けたけど、メチャメチャ強い相手から最初のセットを奪っての逆転負けなので
内心では非常に満足しています。
「どうせ負けるから適当に流し、さっさと終わらせよう」という低~いモチベーションでしたが
しかしながらスポーツとなると、いざ始まればスイッチが入ってしまう私。
3位決定戦の相手は実力的に互角らしいので、相当高いモチベーションで臨む事になりそうです!

1-3か……でも頑張れ!コスタリカ!!

posted by hiroki-t |01:46 | サッカー(コンサ以外) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク