コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月08日

水戸戦の先発布陣

3日後に迫った第2節(vs水戸)は、前売りチケットの売れ行きが好調で
20,000人超えは堅いらしいですね。
スピカで野々村さんが言った「鳥栖スタジアムに15,000人入ったんだから
札幌ドームにはもっともっと来てくれなきゃ!」が現実となりそうです。

先発布陣で気になるのは2TOPとDF中央が誰になるかという点。
私の予想としては、2TOPは多分鳥栖戦と同じかな~と思います。
あの2人(フッキ・石井)、4日の試合は全くコンビになってませんでしたが
ツボに入ればかなりヤルらしいです。
DFについては、次は池内でいくような気がします。
鳥栖戦での曽田は、昨年と同じようなミスを繰り返してましたからね~。
加賀へのパスを新居にカットされた場面はガックリものでした。

私としては2TOP先発に清野を起用してほしいなと思います。
清野はズバリ!先発向き。スーパーサブ的な出場で結果を出すタイプじゃないです。
清野が先発すれば、相手守備陣はフッキ1人だけ気にしている場合ではなくなります。
むしろ終盤が近づいて双方が疲労してきた時間帯に若い石井を起用する方が
相手にとっては嫌なんじゃないかな?
果たしてどうなるか土曜の朝刊が楽しみです。

今日は久しぶりにお暇をいただきました。


妻と長沼にあるユンニの湯へ行きました。
2人とも入浴は行水に近いため1時間という短い滞在時間でしたが充分温まりました。
それから千歳のアウトレットモールReraに行き、珍しくラーメンを食べました。
そうしたら昨日の昼休みに行われた職場レク『ミニバレー』の疲れもあってか
激しい睡魔に襲われ、帰りは妻がハンドルを握り、私は助手席で居眠り zzz
あとは2階自室で、まったり過ごしました。
おっ!あと30分で亀田3兄弟長男(剛毅)のボクシング生中継です。見なきゃ!!


posted by hiroki-t |20:05 | コンサドーレ + α |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:水戸戦の先発布陣

フッキと石井はハマれば『激熱』らしいですね…。でも…勝ことが前提なので、私も清野先発の方が良いとおもいますよ。

posted by さーや | 2006-03-08 21:28

Re:水戸戦の先発布陣

まだ1試合しか見ていないのですが、勝つためにはケンゴはサブ出場のほうがいいかな、と思います。
ところで、相川とか中山とかいったいどうしたのでしょうね。

posted by ゆり| 2006-03-08 21:35

Re:水戸戦の先発布陣

札幌に行ったときはまぁじに行こうかと思っています。

もしかしたら先発をガラッと変えてくるかもしれませんね。
今期はそれだけ戦力がそろっている気がします。

室蘭戦後に札幌でワイワイやりませんか?
もしよろしければメールください。

posted by TAK | 2006-03-08 23:17

Re:水戸戦の先発布陣

清野もトラップは?だったけど動き自体は悪くはなかったですからね。
清野かもしれません。
謙伍には早く点は獲って欲しいけど、途中からでも出来るタイプですから途中出場もありでしょうね。

曽田の代わりに池内ですか。
これも濃厚とみますよ。
直前まで池内の可能性があったくらいですし、まずは平等にチャンスを与えるんじゃないですか?

posted by KOUJI | 2006-03-08 23:25

Re:水戸戦の先発布陣

私の前の職場(通勤時間15分の時代)の女性職員で、夫の実家が由仁町ということで、仲良くしてもらっていたことが懐かしいです。毎年行っているようで、岩見沢方面は私以上に詳しいです。
さて、水戸戦ですね。私も池内の先発を期待しています。
曽田のチョンボというと、2年前の0-6のボロ負けの川崎戦を思い出します。強いプレッシャーをかけた選手に怖気づいてボールを取られて失点という場面をこの目で見ています。1試合1チョンボの法則(失点するしないにかかわらず)がある以上、怖いものを感じます。
あと、2トップはそのままでいいとして、トップ下に西谷を使ってほしいです。練習試合では、西谷がいたときに石井が生きたような気がします。

posted by ropeiro| 2006-03-09 09:24

Re:水戸戦の先発布陣

ボクシング見ました?w
亀田こうきはやっぱりすごいです!
星野仙一さんも見に来てましたしね☆
あらゆる人を惹きつける確実なオーラち強さを、
亀田こうきは持ってるんだろうなぁと感じました!

レラで食べたラーメンの味はどうでした?(^-^)

とりあえず、FWの先発は清野で納得です。
池さん出ますかね~。^^;

posted by ポップ | 2006-03-09 14:43

Re:水戸戦の先発布陣

>さーやさん へ
先発として清野選手を推す人は多いようですね。
私も勝つ事を大前提に考え、先発は清野派です。

>ゆりさん へ
相川は誰と組んでも息を合わせられるそうです。
中山は……練習試合では結構ゴール決めていたようですが
やはり昨年のイメージもありますしね(^_^;)

>TAKさん へ
まぁじは見かけより美味しいので1度ご賞味ください。

>KOUJIさん へ
池内濃厚ですか!先発したなら是非完封してほしいです!
ついでにセットプレーからのゴールも見たい!

>ropeiroさん へ
レギュラークラスのDFで1試合1チョンボはマズイですよね。
地味で良いからミスを無くしてほしいです。

>ポップさん へ
亀田長兄は今年中に世界王座に挑むようですが
間違いなくタイトルを獲りそうですね!
レラでは「らーめん・おおくら山」の
『とんこつ正油海苔玉ラーメン』を食べました。
でも私には濃厚過ぎて、1/3食べた時点で胸が悪くなりました。
妻が頼んだ『正油海苔玉ラーメン』は、かなり美味しかったです。

posted by hiroki-t| 2006-03-09 21:00