2010年02月16日

健在だった「とびながくん」

この時期のユースの広島遠征やトップの熊本キャンプといえば、私にとって懐かしい思い出があります。2008年2月にユースの広島遠征を見に行ったエントリでスポンサーのNEEDS様が提供してくださったコンサユースのバスについて触れたところ、NEEDSの社長の山田さんからコメントをいただいたのです。→こちら
山田さんのコメントによれば、当時赤池GKコーチの依頼によりNEED様がGK練習用の秘密兵器を製作中だとのことでした。その秘密兵器グッズこそ、のちにGK富永が「とびながくん」と命名した、鉄パイプのイレギュラーバウンドでキーパーの反応を養う練習用具でした。
もっとも、NEED様的には「とびながくん」じゃなくて「GKイレギュラーNEEDSパイプ」という名前だそうですが(笑)。
この秘密兵器が無事完成して練習で実際に使われ始めたときには、新聞記事にとりあげられたりオフィシャルサイトの練習光景の写真に写ったり注目を集めたものでした。

どんな道具か忘れてしまった方は、NEED様のブログをご覧くださいませね~。
↓こちら
2008年02月16日 J1残留の丸秘グッズ!?
2008年02月29日 J1残留の丸秘グッズデビュー
2008年03月02日 新秘密兵器大反響!


そんな華々しいデビューを飾った「とびながくん」でしたが、その後あまり姿を見ることもなく(といっても私は練習を見に行けるわけじゃないので知らないのですけど)、話題になることもほとんどなく、どうなったかなあ、元気でいるのかなあ・・・と時々気にしておりました。

ところが!!
コンサの携帯オフィシャルサイト「チャオ!コン」で2/15のチームレポートの中に、とびながくんと思われる道具を使ったGK練習のようすが描写されているじゃありませんか!
「(前略)また、ユースの松原選手を加えたGK陣は、ゴール前に置いた鉄パイプに当たって不規則な動きをするシュートをキャッチングする練習に取り組んだ。(後略)」
これってまさしく「とびながくん」のことですよね~?
元気にしてたのね~、がんばってるのね~。と、GK練習に取り組む修平の写真とともに熱く熱くレポを眺めたのでした。

きっとひとみさんも「とびながくん」が健在とわかって嬉しく思っているはず・・。

posted by あきっく |01:34 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/948
この記事に対するコメント一覧
Re:健在だった「とびながくん」

久しく見ていなかったので、ちゃんと使っているのかなーと思っていたんです。
健在とのこと、嬉しく思っています。笑
これからは、ちゃんと「GKイレギュラーNEEDSパイプ」と呼ぶことにします。

熊本へ行ったユースが3人に増えていたのでもしかしてと思ったら、
松原くんも行っていましたね。
ひっきーの怪我も早く治れーっ。

posted by ひとみ | 2010-02-16 08:46

Re:健在だった「とびながくん」

>ひとみさん
さっそくコメントをありがとうございます。
なんだかちょっとホッとしましたよね?(←なぜ?)

優也が合流できたのは嬉しい限りですが、私も思いっきり叫びたいと思います。
ひっきーの怪我も早く治れーっ!!

posted by あきっく| 2010-02-16 12:32

コメントする