2015年03月18日

U-18 3月の春の関東遠征あれこれ

U-18のプレミアリーグの日程も発表になり、いよいよユースもシーズン開幕が近づいてきました。
久しぶりに外でサッカーをする機会と、ふだん対戦することの少ない全国の強豪チームと対戦する機会を求めて、コンサドーレ札幌U-18は今年も、プレミア開幕前のこの時期に関東でのフェスティバル(公式戦ではない親善大会)に参加します。

プレミアリーグの試合メンバー候補であるだろう、主に2、3年生で構成されるAチームは
2015/3/19(木)~3/21(土)まで東京で開催されるイギョラカップ
2015/3/26(木)~3/29(日)まで横浜で開催されるマリノスカップ
に参加します。
2月末に関西に遠征して神戸U-18、ガンバユース、京都U-18と練習試合を重ね、チームの始動と調整を始めたところでしたが、さて、そこから2週間余りでチームも選手もどんな変化を見せてくれるかな?
(イギョラカップ、マリノスカップの詳しい日程・組み合わせは別エントリでご紹介します。)
そしてコンサ(トップ)のチームスケジュールによれば、
3/22(日)には11:00から宮の沢トップvsU-18の練習試合が予定されていますねえ(・∀・)
トップはホーム福岡戦の翌日ですから、試合に出場しなかった(出場時間が短かった)ベンチ組や、試合メンバー外の選手たちがこの練習試合に出場することでしょう。
ユースの方は、イギョラ杯の優勝カップを引っさげて(予定)意気揚々と帰札した翌日の練習試合になりますね。
疲れも出るかもしれませんが、イギョラカップで感じた課題を改善し、手応えを感じた部分を溌剌と発揮するため、お兄さんたちの胸を借りてしっかり調整するまたとない機会ですし、強化部へのアピールの機会でもありますから、熱いプレーがたくさん見れることでしょう。
みなさま、トップの若手選手ばかりじゃなく、ユースの選手も見逃せませんわよ^m^


一方、高校受験が終わりホッとしているだろう新1年生たち(と多分、2年生の一部も?)は、Jリーグが主催する育成リーグである
Jリーグ U-16チャレンジリーグ に参加します。
コンサU-18は<グループ2>で、
2015/3/23(月)~3/25(水)まで会場:卜伝の郷運動公園多目的球技場(茨城県鹿嶋市)で川崎、徳島、柏、水戸のU-16チームと対戦するようです。
詳しくはJリーグのニュースリリースをご覧ください。→こちら

U-16チャレンジリーグを終えたBチームは、そのまま横浜へ移動して、マリノスカップに参加するAチームと合流する予定と聞いています。
チームはマリノスカップに参加する傍ら、1年生たちは横浜界隈で練習試合を何試合かやるだろうと思うので、できれば両方かけもちで見れるような日程だといいなあと密かに狙っています。
今のところBチームの練習試合は、マリノスのユーススケジュールにある
3/26(木)18:00 練習試合vsマリノスBチーム @マリノスタウンCグラウンド
しか判明していませんが、もしわかりましたが改めてお知らせしたいと思います。


イギョラカップの詳しい日程は→こちら
マリノスカップの詳しい日程は→こちら
現時点でわかる範囲のU-18選手のご紹介エントリは→こちら(まもなく)

posted by あきっく |05:41 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1487
コメントする