スポンサーリンク

2010年04月30日

【第9節】得意技と不得意技

2010/04/29(木祝)15:00 @小瀬スポーツ公園陸上競技場
J2・第9節
コンサ 1-4(0-2、1-2) 甲府
得点者:マラニョン(甲・17分)、秋本倫孝(甲・34分)、上里一将(52分)、マラニョン(甲・65分、90+3分)
試合結果詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalサマリー


小瀬に行くのはずいぶん久しぶりな気がします。いつ以来だろ・・?と思い出そうとしたのですが、うまく思い出せません。甲府との試合については、なんだか記憶が凄く混濁してしまいます。近いところでは小瀬での試合があったときにユースのイギョラ杯があって、私はそっちを見に行っていたものだから小瀬には行ってなくて、大西容平という洋平のニセモノにいっぱい点を決められたという苦い記憶がある程度です。
甲府・・・、小瀬・・・、と考えて現地のことで思い浮かぶのは、2000年の平日の豪雨の夜にエメルソンのすんごいゴールで勝った試合の光景とか、2000年の第2節に私が早くも「一人前のサポ」になってしまったときのこと。あのときは何度も「ビバ!エメルソン!!」って弾んでコールしたっけ。
でもそのほかの小瀬の記憶は、頭がくらくらするくらい暑い日の小瀬で倒れそうになりながら、ハーフタイムはみんなで涼しい場所を探し求めてしばし命をつないだっけ・・(あの日はそういえば今ちゃん目当てで味スタにはしごの人もいたっけなあ)とか、バスツアーでの帰り道に甲府のワイナリー(byサッポロビール)で宴会があったっけなあ、そういえば「小作」(←有名なほうとうのお店)での宴会のときもあったなあとか、仕事明けで八王子から中央線特急に乗って小瀬に向かったこともあったなあと、試合前後の断片的な記憶は浮かぶのですが、肝心の試合のことはさっぱり思い出せませんでした。
たぶん、頭の中のメモリーをすっきりクリアする方がよかったのでしょうね。自己防衛的に。

というわけでかなり久しぶりな気分で甲府駅に降り立つと。


ヴァンくん
ヴァンくんが迎えてくれました。


続きを読む...

posted by あきっく |17:39 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)

2010年04月29日

デビュー! その2

甲府から帰ってきて、まずは関東大学リーグの試合結果をチェック。
怜大がそろそろ復帰できたかな・・?と気になりましてね。
残念ながら怜大はまだのようでしたが、でも嬉しいデビューがありました。
朝鮮大学校vs関東学院大学の試合で、ヨングンが途中出場してました!!
81分での途中交代で時間はあまり長くなかったですが、でもちゃんとシュートを1本打っているのはさすがです。
チームは勝ってるし、よいデビューになったのではないでしょうか。

ヨングン、デビューおめでとーー!!

コンサドーレの試合と重なってなかなか見に行くチャンスは少ないのですが、5/23(日)の朝鮮大学校vs東洋大学@駒沢陸上は絶対!見に行くつもりです。
ヨングンもここから出場機会をがっちり掴むよう、一層がんばってね。
そのころには怜大もトップモードに戻っていればいいなあ。


涼くんは今節はベンチ入りしていないのね。どうしたのかな・・・?
恭平は途中出場してますね。まずはよしよし。
スタメン定着できるよう、がんばれ。(←鬼?)

posted by あきっく |22:22 | ユースOB関連 | コメント(5) | トラックバック(0)

2010年04月25日

【第8節】わかっちゃいるけど、ままならない

2010/04/25(日)13:00 @札幌ドーム
J2・第8節
コンサ 1-2(0-1、1-1)水戸ホーリーホック
得点者:作田裕次(水・45分)、上里一将(58分)、作田裕次(水・68分)
試合結果詳細はこちら →札幌公式 J'sGoalサマリー


たとえば、集中して2~3時間取り組めば仕上がる程度の仕事が残っていたとして。手持ち時間が24時間(あるいは48時間)だとしたら、その2~3時間をどこでとるか。中にはまずさっさとやることを済ませて残りの時間をすっきり楽しく過ごす・・・というプランがあたりまえのように実現できる方もいるでしょう。
でも私は・・・。
毎度毎度、手持ち時間が残り3時間を切りそうになったところでようやく本気になって何とか仕上げる・・ということがほとんどなのです。何が起きるかわからないし、どうせやるならさっさと、と、頭ではよーくわかっているのに、自分でもそうするつもりでいるのに、なぜか分かっているつもりでもやれない。
だからこの結果です。週末の2日間のうち、土曜日は髪を切りに行ったり仕事を済ませたり用事を全部済ませて、日曜日はドームでコンサの応援をするぞー、ほっちゃんのデビュー戦を生で目に焼きつけるぞーと思っていたはずなのに、気がつけば土曜の夜が更けて空も白み始めたというのにまだ仕事が終わっていない状態に陥ってしまいました。思ったより早くiPhoneが手元に届いたこともその原因のひとつになってますけれど(←理由になっていない)。

今朝未明、私は、現実的に考えてドームへ行ってきて帰ってから仕事を片付けようというのはほとんど無理。それは無謀。風邪引きでこれ以上こじらせてはいけないし、GW中の過密日程が控えているのだからと考えて、泣く泣く札幌行きを取りやめ、仕事と休息を中心に一日を過ごすことにしました。
どーしてこうなるかねえ、せっかくのほっちゃんのデビュー戦なのに。
そのうえもしヒロの初ゴールが生まれたり、水戸側で鶴ちゃんがベンチ入りしていたりしたら、きっと後々ずっと悔やむことでしょう。どうしてわかっているのにやれないのだろう、私のバカバカバカ!!と、自己嫌悪でうなだれる思いでした。

そういう苦い気持ちを抱えながらテレビで見守ったほっちゃんのデビュー戦。
【試合の感想はいつものように箇条書きで。】

続きを読む...

posted by あきっく |23:49 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)

2010年04月24日

デビュー!

明日の水戸戦はほっちゃんがいよいよJデビュー!!だそうですね。
しかもスタメンで。
待ち遠しい思いで楽しみにしていたから、ほんと嬉しいです。
本人がもっと待ち遠しく思い、もっと楽しみにしているでしょうけど。
緊張するなと言っても緊張するでしょうが、試合が始まったらすんなりプレーに集中して力を出し切れるといいなと祈っています。
あー、楽しみ~。


ところで、ほっちゃんのほかにこのたびめでたくデビューしたのは。

じゃーーん!

USENさまプレゼントの特製カバーです電話という気がしない

うふふふ。スポンサーのUSEN様が現在キャンペーン中のConsadoleサポーターズ携帯ですの。USEN様特製のコンサオリジナル着せ替えカバーがもらえるほか、成約1台ごとにチームに5000円が寄付されるというキャンペーン。コンサオフィシャルサイトトップページにも「ただいまのゴール数」として現時点でのチームへの寄付額が表示されるある意味あざといバナーがついていますもんね。


最初このキャンペーンのことを見たとき、「へーえ。でも悪いけど私には無縁なものだな。」と思いました。今使っている携帯をソフトバンク携帯に乗り換える気はまったくなかったし(お父さんにはちょっと惹かれるけど)。
iPhoneというのがどういうものかも知らなかったし、興味もありませんでした。
でも。
まず第1弾としては柏戦のあとの宴会でこのサポ携帯の実物を見て。「へーえ、こういうものか。」と思いました。そのときは別段「私も欲しい!!」と思ったわけではなかったのですが、実物を見て実際のイメージを持っているというのが後から考えると大きかったのでしょうね。
ここで下地を作られて。

決定的に背中を押した第2弾がきたのはそれからまもなくのことでした。
いつものように通勤中の電車の中で携帯電話をちくちくしながら(最近よく見ている)ツイッターの画面を眺めていたら。
エルゴラ選手名鑑のアプリ版が出たということでした。なんだかとても便利そう。
「わ、それ、わたしも欲しい!」と思ったら、それはiPhone用のアプリで、ふつうの携帯電話では使えないらしいです。
えー。iPhoneかあ・・・。え、待てよ、iPhoneってあれじゃない? こないだくまちゃんが持ってたあれ。サポーターズ携帯としてキャンペーン中のあれ。
今申し込めば、あの着せ替えカバーがもらえるし、チームに5000円が寄付されるのかー。
ぐぐぐぐぐっと購入方向へ気持ちが動いた私は、そのまま電車の中でツイッター上でサポ仲間にiPhoneのことをあれこれ質問しました。
モバイルSuicaやJALicなどのおサイフケータイ機能がないとか、チャオコンが見れない(!)とか、今の携帯の代わりにはなれない決定的な弱点はあるものの、私の場合、片道2時間弱という長い通勤時間を快適に過ごすためのツールと考えるとそれなりの価値はありそうです。
そのまま背中を押されるように(一説には自分で勝手に飛び込んだとも言う)イッキにその日のうちに「登録フォームから申込みボタンをポチッ」までなだれこんだのでした。

本人確認のため必要書類の受取が厳重なため少し時間がかかってしまいましたが無事正式手続きが済んで、そして今日、私の手元にiPhone本体と着せ替えカバーが順次届きました。(あのときiPhoneのことをいろいろ教えてくださった方、どうもありがとうございました。またあれこれ聞くと思いますがよろしくお願いいたします。)

正直まだ使い方とかほとんど分かっていませんが、とりあえず念願のエルゴラ名鑑アプリだけはすでに購入!

エルゴラ名鑑に背中をどーん!と押されました
チームや名前や生年月日や経歴やいろんな要素で検索することができるのは電子データならではの便利さです。新加入や移籍があっても適宜データが更新されるのも嬉しいところです。

って、まるでAppleやソフトバンクやエルゴラの中の人みたいになっちゃった(笑)。

どうですか?興味はあるんだけどなー。って迷ってらっしゃる方。
私がどーんと背中を押して差し上げますわよ。おほほほほ。


posted by あきっく |23:25 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(9) | トラックバック(1)

2010年04月24日

【ナイターリーグ】コンサトップvs岩教大

気づくともう1週間も前のことになってしまいました(汗)。
智樹が教えてくれたところによると、今日はユースと岩教大の対戦だとか。そっちも見に行きたかったなあ・・・。


2010/04/17(土)14:00 @宮の沢白い恋人サッカー場
ナイターリーグ(らしい)
コンサドーレ 1-0(0-0、1-0) 北海道教育大学岩見沢校サッカー部 (45分×2)
得点者:宮澤裕樹(69分)

オフィシャルから何も発表がないので「ナイターリーグ」というのの実態は不明なのですが、純貴がこの試合を「ナイターリーグ」だと言っているのでそう思うことにします。
ちなみにナイターリーグとは、岩教大サッカー部のホームページこの記事によれば、

 今シーズンから始まったコンサドーレ札幌ナイターリーグとは、4年前コンサドーレ札幌と始めたナイターリーグを発展させたトレーニングマッチです。3年前から北海道協会が主催になってチャンピオンズリーグを開きましたが、これが終了しもう少し柔軟で効果の望める試合形式にさせたものです。

というものだそうです。もう少し柔軟で効果の望めるというところが気になりますね。協会主催の公式戦だとスケジュールがきっちりしてしまうけど、天候(ピッチコンディション)やチーム状態などに応じてお互いの都合のよいときに(人に見せるためじゃなくて自分たちのために)やろうぜってことなのでしょうか。だから日程とか公表しないのかな・・。あくまで想像ですけれど。

続きを読む...

posted by あきっく |14:12 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年04月18日

【関東大学リーグ】東洋大vs青学大@東洋大G

2010/04/18(日)11:30 @東洋大学グラウンド
関東大学リーグ(2部) 第2節
東洋大学 0-2(0-1、0-1) 青山学院大学 (45分×2)
得点者:山崎文人(青・28分)、地頭薗雅弥(青・70分)
試合公式記録は →こちら

この週末は土日とも関東大学リーグを2連戦だ~、土曜日は筑波大(埼スタ2)で日曜日は東洋大(東洋大G)かな~と考えていたのですが、昨日は急きょ宮の沢へ行ってしまいました(爆)。
楽しかったけど(←そのレポはこちら)疲れが残るお年頃の私にとっては、今朝は起きるのが少し辛かったです。このまま寝てようかな~って思いましたもん。東洋大を見に行っても怜大はもしかしてベンチ入りしてないかも・・・と思ったのもあって。
昨日のようなみぞれの降る日ならきっと断念したと思うけど、今日は暖かく晴れた日になったので、少し遅くなったもののやっぱり出かけました。
緩んだ気持ちが行動にも反映して、グラウンドに着いたときにはすでにキックオフしていたのですが。
会場入口で大会プログラムを買い、貼りだしてあるメンバー表を確認すると・・・。


メンバー表
控えメンバー
あらやだ。やっぱり怜大はメンバー入りしてません。


続きを読む...

posted by あきっく |23:16 | ユースOB関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年04月17日

【第6節】追いつかれたけど、楽しかった。

今さらながらの感がありますが、濃かった試合を振り返ってみよう~。


2010/04/11(日)13:00 @札幌ドーム
J2・第6節
コンサ 1-1(0-0、1-1) 柏レイソル
得点者:上里一将(48分)、レアンドロドミンゲス(柏・86分)
試合結果詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalサマリー


この日は所用のため出かけられる時刻に制約がありました。
すべてのことがもろもろ順調に運べば、11時半過ぎに新千歳空港に着く便に乗れるだろうという見込み。こんなときに限ってキックオフ時刻が早めなのですよねー。
やむを得ず断念せざるを得なくなった場合に備えて、もしダメになったら関東大学リーグを見に駒沢公園(東洋大vs東京学芸大)へ行こう・・と心の準備もしていたのですが、すべて順調に進んで、無事予定の便に乗れました。



エゾモモンガが可愛い
機内誌をぱらぱらめくると。
東京モノレールで使える(各地の)ICカードが並んでいました。
こうやって見比べてもエゾモモンガが飛んでるkitacaが一番可愛いです。(ひいき目)


続きを読む...

posted by あきっく |12:12 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年04月10日

ほっちゃん

前節の岐阜戦で左脛を痛めて「骨折かも?!」と心配されたキャプテン・直樹ですが、幸い骨折は免れ「強い打撲」とのことでした。
痛みがとれればプレーすることができるということで、この1週間直樹は必死で患部の治療に努め、明日は痛みをおしても強行出場する!とがんばっているようです。
キャプテンとしての責任感のほかに、なんと言っても次の相手は柏レイソルですもんね。思いがこもった相手ですし、柏との対戦をずっと楽しみにしていたでしょうし、そりゃあ出場したいことでしょう。

直樹を出場させるかどうかはノブリンの判断ですから、そこはもうノブリンにお任せするとして・・・。
実は私としては心の隅に「直樹、無理しないで・・・」と思う気持ちもあります。
直樹の心配をする純な気持ちだけじゃない、ちょっぴりヨコシマな思いが混じった気持ち。
だってね、もし直樹が出場無理だということなら、たぶんCBとして出場するのはほっちゃんでしょう。
みんな忘れているかもしれないけど(←忘れてないって)、ほっちゃんだってレイソルに対する思いは相当なものなはずなんです。だって直樹と同様、ほっちゃんも柏U-15→柏U-18育ちですもの。
これまで何度かベンチ入りはしているものの、まだJリーグの出場経験はないほっちゃん。Jのデビュー戦が古巣柏相手だとなったら、なんてドラマチックでしょう。試合に出たい出たい出たい出たい・・と切望する思いは、きっと直樹にひけをとらないことと思います。
そんなほっちゃんの試合での勇姿を見たいなあという願いと相まって、私は直樹に無理はしないで・・とつい思ってしまいます。もちろん無理をして怪我が長引いたら困るしという、直樹やチームを心配する気持ちが大部分ですからねっ!!!(←なぜか必死)

もしも明日の試合に出るのが直樹だとしたら、それはノブリンが「万全じゃない直樹でもほっちゃんより信頼できる」と判断したということですから、仕方がない。ほっちゃんは監督の信頼を得られるようもっともっとがんばるしかないですね。
どっちが出ることになっても応援しています。がんばれ~。

でもまあ、ほっちゃんのプレーのことだけを考えると、ただでさえ緊張するだろうデビュー戦にプラスして、柏が相手だというふだん以上の気負いが重なるのは気合いが空回りするおそれがあってあんまり望ましくないのかな・・。
ま、いずれにしても地道にがんばれ、ほっちゃん。(くどい?)

posted by あきっく |14:05 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年04月10日

スタートライン

(コンサオフィシャルブログから)アマゾンで予約していた奥村慎也さんの新CD「スタートライン」が届きました!(いや、ほんとは昨日届いていたのだけど不在で受け取れなかったので今日再配達してもらったのです。)


じゃーん!



ジャケットも赤黒
ジャケットも赤と黒の雰囲気です。
カブトをかぶっているのは長野県上田市とのつながり・・?
真田幸村の真田家もコーポレートカラー(?)が赤黒だそうです。
というのは、慎也さんのブログからの受け売りですw
「12」のついた赤黒リストバンドがイイですね。



サッカーっぽい
CDのデザインもなんだかサッカーボールを彷彿とさせるじゃありませんか。
思わずにまにましてしまいます。


札幌ドームで開場後場内に流れているおなじみ「スタートライン」を含む全6曲が収録されています。
CDは昨日から全国で発売されていますし、アマゾン(もちろんオフィシャルブログ経由で)でも買えますよー。
みなさまも、ぜひ!


さあ、さっそく曲をiPodに入れて、スタートラインを聴きながら意気揚々と明日ドームに乗り込むぞーーー!

・・・って、今夜からの仕事が無事終われば、ですけどね。


posted by あきっく |11:36 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年04月06日

入学式と桜の花

今日は札幌では小学校の入学式だったんですね。
選手たち12名が札幌市内の6つの小学校を訪問し、入学式に参加したというニュースがオフィシャルに載っていました。
トップページの写真にも入学式での選手たちがたくさん。こっちはしばらくすると見れなくなってしまうけれど。
赤黒のユニフォームを着た選手たちが来てくれた入学式。
新入生にとっては鮮烈な楽しい記憶になるでしょうね。いいなあ。

子供のころ小学校の入学式の壇上には、「ご入学おめでとう」の文字を飾ってピンク色の桜の花びらが描かれていました。
実際の学校までの道は、クロッカスや水仙はちらほら咲いているものの木々はまだ裸で、緑も花もなく、道路も景色もモノトーンの世界です。もう短靴(←古い表現?)でもいいだろうかまだ長靴の方が安心だろうかと迷うような季節でした。
けれどクリスマスにはトナカイのそりに乗ったサンタさんが描かれるのと同じように。
お正月には凧揚げの凧や羽子板が描かれるのと同じように。
実際に目の前にあるわけではないけれど、その行事を示すアイコンのようなもの。
桜の花はそんな感じで入学式の記号みたいに頭の中に刷り込まれていました。(←と当時は気づいていませんでしたけれど。)

ところが大人になってから東京で暮らし始めたとき。
入学式の景色が、記号ではなく、本物の満開の桜の中にあるのを見て、ああ入学式の桜というのは絵空事ではない現実世界のことだったのかと驚き、そして日本はこんなにも東京中心で動いていたのかと今さらながら再認識したのでした。


提灯と桜
  今年も桜の季節になりました。
  目黒川の両脇の
  桜並木がきれいです。


川の両側から桜
  Windows95の壁紙に
  こんなのがありましたよね。


実はカーブしてます
  ここの桜を見るのももう11回目
  結婚して以来1つの所に
  こんなに長く住むのは
  ここが初めてです。
  住み始めたころにスーパーが
  あった場所は高速道路の
  ジャンクションになります。


こっち向きも
  切符を買わなきゃ電車に
  乗れなかったのに、磁気カードで
  直接に改札口を通れるようになり、
  JRも私鉄も共通のカードで
  通れるようになり、
  しまいにはICカード代わりに
  携帯電話で改札口を
  通れるようになりました。
  10年って短いような長いような。



桜色のお弁当春色だわねえ
桜で華やかな気分になったので。
今日はお昼ご飯にちょっと贅沢をしました。
春色のお弁当です。


【そして関係ないけど追記】
智樹ーーー!
久しぶりのブログ更新嬉しかったです。
どうしてるのかと思ってたよ。
これからも時々更新してね。
(と、コメント欄に書かなきゃ伝わらないだろうに・・・。)

純貴も新製品?をさっそくゲットして自慢げな表情の
かっこいい写真をありがとー。うふふふ。
今日はよい日でした。


posted by あきっく |23:52 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010年04月04日

【第5節】ダメサポのダメな週末

2010/04/04(日)13:00 @岐阜メモリアルセンター長良川競技場
J2・第5節
コンサ 0-3(0-0、0-3) FC岐阜
得点者:西川優大(岐阜・52分)、嶋田正吾(岐阜・83分)、西川優大(岐阜・90+4分) 
試合結果詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalサマリー


先週末にトシも考えず無謀な3連日サッカー三昧な日々を送ったツケで、疲労回復も睡眠不足の回復も積み残し仕事の取り戻しもできないまま、這々の体で残りの週日を過ごしました。その傍らでユースの試合レポも忘れないうちに書いておきたかったし。それでも日曜日には岐阜に行くつもりだったのです。午後1時キックオフで余裕で日帰りできる時間帯ですしね。
でも昨日の土曜日、所用で早起きしなければならず、用を済ませてユース試合レポの仕上げも済ませて・・・とひと息ついた後、なんだか明日また新幹線に乗って名古屋以遠に出かける自分がイメージしにくくなってしまっていました。どうしよう、明日は家でテレビ観戦にしようかな・・・。
そんな気持ちが少し胸に芽生えました。そのせいか、岐阜のチケットを買いにコンビニ(この場合もちろんローソン)に出かけることもせずぐだぐだ過ごし、いいや、明日朝起きたときの気分で決めよう。案外すっきり目覚めて「やっぱり絶対行くでしょ!」の気分になっているかもしれないし。

そう思って割と早く寝たのですよ。12時ちょい過ぎくらいに。品川を午前9時少し前くらいに出る新幹線に乗れば岐阜に11時ころには着けそうだし。7時半ころまでに起きれば余裕だな。
目覚ましをかけずに(←この時点ですでに半分確信犯)寝て、目が覚めたときにはすでに品川駅を新幹線で出ているはずの時刻でした。「ひゃー、ずいぶん寝たなあ。これじゃもう間に合わないや。やっぱりテレビ観戦だ。」そう思って、次の瞬間に気がつくと、すでに開場時刻をはるかに過ぎていました(爆)。いやあ久しぶりにこんなに寝ました。こんなに寝れるなんて、私もまだ若いじゃん(違)。
それはともかく、「それだけ疲れていたんだよ」と自分を慰める気持ちと、トップの試合に行けるのに行かなかったなんて・・・と苦い気持ちを抱えたままのテレビ観戦となりました。

以下、【試合の感想を箇条書き】

  • うちの選手たちはボコボコピッチ選手が大の苦手。
  • それにしてもセカンドボールが拾えなさすぎじゃない?
  • たらればになるけど、最初の征也のあのシュートが決まっていればなあ・・・。
  • 前半特に、中盤も最終ラインも下がりすぎじゃありませんか?どうしてあんなに下がって守らなきゃならなくなったんだろう。
  • そしてうちの選手たちは重なりすぎ。2人で同じ動きしている場面が何度あったことか。「同じ絵を描けていないんだなあ」とため息が出る90分+αでした。
  • 審判、ファウルとりすぎ!カード出し過ぎ!!
  • うちの選手たち、動けていませんでしたねえ。出足も遅かったし。「ハードワーク」からは遠かったように見えました。どうしてだろ。暑くて体が溶けた?足が地面に粘りついた?
  • ボールが足につかず、収めて欲しいところでボールをコントロールできずに奪われて。それがキリノだとがっかり度がより大きくなってしまうのは私だけですか?
  • でもノブリンはキリノじゃなくうっちーを下げたんだよなあ・・・。あれはどうしてだろ。
  • 髙原は偉かった。決定的なのを何本も防いでいた。故郷で見せ場を作ったなあと感心しました。それなのに3失点は気の毒でした。あれはどれも髙原にはノーチャンスな失点でしたもんね。髙原どんまい。
  • 直樹はかなり痛そうだったしピッチに戻れなかったので心配だなあ。大事ないといいけど。でももし次が無理なら、ここはほっちゃんの出番だ!ほっちゃんがんばれ!!
  • 相手選手のプレッシャーのある中でシュートを枠に飛ばす練習、よろしくね。
  • ゴンが交代で入ったとき、実況アナが岐阜サポもゴンゴールを見たい気持ちがあるだろうと言っていましたが、2-0になってからならともかく、1-0の状況ではそれはないと思う(笑)。
  • 岐阜に駆けつけたサポの方たち、お疲れさまでした。負けた帰りの道のりは疲れ倍増だろうと思います。心からお疲れさまでした。


選手もサポも気持ちががっくりと落ちそうな結果になってしまいましたが、何とか次までに切り替えてよい準備をして、(ふつうの連勝が途切れたから)「ホーム2連勝!」とか、無理やりにでもポジティブに狙っていきましょうか。
次節は私もドームへ行く予定ですが、前夜が泊まりの当番に当たっていて微妙でもあります。何ごともなく順調にいってギリギリの飛行機なので。そちらもうまくいきますように・・・。パン!パン!(←神頼みの柏手)

posted by あきっく |15:39 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

2010年04月03日

【U-18広島遠征】3日目の3 vs立正大淞南高校

2010/03/30(火)16:30 @吉田サッカー公園人工芝ピッチ
吉田春季フェスティバル
コンサU-18 1-1(0-0、1-1) 立正大淞南高校  (35分×2)
得点者:淞南高校(後半3分)、榊翔太(PK・前半12分)
コンサの試合日程は→こちら


立正大淞南高校とのB戦のあと、1試合分の休憩を挟んで再び同じ相手と同じ会場での対戦となりました。こっちが正式な試合という位置づけになると思います。



試合前
試合前のコンサベンチのようす。


続きを読む...

posted by あきっく |13:17 | ユース | コメント(5) | トラックバック(0)

2010年04月03日

【U-18広島遠征】3日目の2 vs立正大淞南高校(B戦)

2010/03/30(火)13:30 @吉田サッカー公園人工芝
吉田春季フェスティバル
コンサU-18 8-0(5-0、3-0) 立正大淞南高校 (B戦) (30分×2)
得点者:下田康太(前半2分)、中原彰吾(前半4分)、下田康太(前半8分、前半12分、前半15分、後半14分)、濱下賢(後半16分)、下田康太(後半31分)
コンサの試合日程は→こちら



聞いていた予定では淞南高校との試合は先に普通の試合があって、その後にB戦があるとのことだったのですが、出てきたメンバーを見ると1年生が多く、どうやらこれがB戦のようです。試合時間も30分ハーフと短かったし(←これは終わってみて分かったことですけど)。


トモさんとナガコウが
副審役のナガコウと一緒に深川トモさんもいったんピッチに出てきました。



握手
整列して挨拶、握手


続きを読む...

posted by あきっく |10:02 | ユース | コメント(10) | トラックバック(0)

2010年04月03日

【U-18広島遠征】3日目の1 vs大津高校

2010/03/30(火)10:30 @吉田サッカー公園人工芝
吉田春季フェスティバル
コンサU-18 2-1(0-1、2-0) 大津高校 (35分×2)
得点者:大津高校(前半1分)、近藤勝成(後半15分)、近藤勝成(後半29分)
コンサの警告等:荒野拓馬(黄×2=赤)
コンサの試合日程は→こちら


今日はすっきりと晴れた気持ちよいお天気になりました。
連日観戦の疲れからか飢餓感が薄れたからか(←たぶんこっち)ホテルを出るのが遅くなってギリギリの時間になってしまい、途中思いがけない渋滞があったせいもあって、不覚にもキックオフに間に合いませんでした。
ピッチ脇に着いたのは10:35ころ。前半終了の時間から逆算して、試合開始5分後というところでした。


試合やってます
もう試合が始まっています。


続きを読む...

posted by あきっく |05:51 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年04月02日

【U-18広島遠征】2日目の3 vs瀬戸内高校

2010/03/29(月)13:00 @広島経済大学グラウンド
吉田春季フェスティバル
コンサU-18 3-2(3-0、0-2) 瀬戸内高校 (35分×2)
得点者:前貴之(前半1分)、榊翔太(前半7分)、鈴木貴大(前半28分)、瀬戸内高校(後半3分)、瀬戸内高校(後半13分)
コンサの試合日程は→こちら


引き続き・・と言ってもいいくらい、さっきの試合が終わってほんの一息ついたところで、今度は瀬戸内高校との対戦です。
瀬戸内高校って、どこの県??四国??
という疑問は確か去年も思ったような・・と、去年の記録をたどってみると、やっぱり去年対戦していました。→こちら 広島県内の高校のようです。



試合前のようす
試合前のコンサのようす


続きを読む...

posted by あきっく |16:46 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)