2010年05月15日

スポンサー様のチーム愛

私たちが愛するコンサドーレ札幌というチームを、金銭面や人材面などいろいろな形で支えてくださるスポンサー様。
丸抱えしてくれる親会社がいないコンサドーレにとって、クラブを支えてくださるスポンサー様のありがたさはひとしおで、そのありがたみはクラブだけじゃなく私たちサポーターも日々感じており、日常生活の端々でスポンサー様に対する感謝の念を表していますよね。コンサのサポーターがスポンサー企業に対して向ける感謝と関心の深さは、Jリーグのサポ中でもトップクラスなんじゃないかと自負しています。

そうやってスポンサー様の動向に敏感に関心を向けているだけに、スポンサー様がお金を出してくださるだけじゃなくコンサドーレに対して特別な愛情や熱意を示してくださっているのかというのはわりと敏感に感じるものでして、コンサ愛を感じるスポンサー様には特に肩入れしてしまいます。
例えば、札幌第一ホテル様などは、館内の飾り付けとか、宿泊プランや各種応援企画などから、本気でコンサに肩入れしてくださっている感じがビンビンに伝わってきて、コンササポなら感激すること必定なほどコンサ愛を感じるスポンサー様です。

そんな札幌第一ホテル様(の中の人)がサポーターブログの中にブログを開設されたようです。
こちら→ 札幌第一ホテル広報部

見ると、やっぱり!
わざわざ「仕事ですから」と会社の人たちに向かっていうくらい、コンサを応援することが仕事と自分の楽しみの両方を兼ねていたんですね(笑)。
スポンサー会社にこんな担当者様がいらっしゃることをとっても嬉しく、心強く思います。
サポーター仲間として一緒にチームを応援しつつ、第一ホテル様自体をもますます応援しようと改めて思ったのでした。

札幌第一ホテル様
ブログも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

posted by あきっく |17:00 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(2)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1012
この記事に対するトラックバック一覧
スポンサーさまへの愛、スポンサーさまからの愛 【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】

スポンサーさまである「札幌第一ホテル」。 昨シーズンは、2度コンサ隊の試合後の宴会でお邪魔しました。 ホテルの中もコンサ仕様で、赤黒なものがたくさんあり、 目を楽しませてもらえます。 私たちが利用した競技場からバスでホテルまで直行という「バスプラン」は、 サポにとって本当にありがたいもので、 しかも、美味しいものたっぷり、格安な料金で、気持ちよく・・という、 「サポーターへの愛(=コンサへの愛)」をしみじみ感じる「極上のプラン」でした。 今年も、またぜひお願いしたいと思っています。 そんな、札幌第一ホテル

続きを読む
【ネットができる宿|偕楽園で観梅】ホテルシーズン 【ぱふぅ家のサイバー小物】

偕楽園を見に行くのに便利。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:スポンサー様のチーム愛

いや~こういうの(スポンサー様の方のブログ)を見ると本当に嬉しいですね。
なんか、「同士!」って(⌒∇⌒)思える。

札幌第一ホテルさんには、ランチで一度行きたいのですがねぇ~近くて遠い札幌(-д-;)

posted by 30| 2010-05-15 20:44

Re:スポンサー様のチーム愛

スポンサー様の中には本当に熱いサポーターがたくさんいますよね。
サッポロビール様はみなさまもよくご存じのところですが、ほくせん様や北海道新聞様などにもたくさんの熱いサポーターが会社の中でコンサドーレのスポンサードにがんばっておられるのを見ると、ついこちらもその会社を応援したくなります。

posted by 高谷| 2010-05-15 22:47

Re:スポンサー様のチーム愛

あきっくさん、あたたかいトラックバックありがとうございます。

私どものホテルは札幌でホテルを創業して以来、
札幌のみなさんはもちろんのこと道民のみなさまに支えられて
60年商売をさせてもらってきました。
その恩返しという訳ではないんですが、
札幌の会社として地元のスポーツを微力でも応援していこう!
というかけ声のもと、3年前コンサドーレのスポンサーに加えていただきました。

私は当時、サッカーにはあまり感心が無く…
ルールも全然よくわかっていないほどで…
でも、試合を見に行くたびにコンサドーレへの愛情は…
いまではホテル内でも熱心なサポと言われるようになりました。

そして、日々…
本当にたくさんのサポーターのみなさんから
あたたかい言葉、コンサドーレへの愛情、
そして私たちホテルに対しても力強い応援を
いただいてまいりました。

その度にスポンサーになって良かったと
従業員一同心から想っているのです。

昨年、サポーターのみなさまがお食事にいらしたとき
ホテルのエールをみなさまからいただいたときは
本当に涙が出ました。
いまではもうサポーターの一員と想って、
いいのか悪いのか社内会議でもコンサ擁護にまわってしまう私ですが
ホーム全試合参戦記録は二年目に突入しました。

サポのみなさま…
これからもどーぞ、札幌第一ホテルをよろしくお願いいたします。

とりあえずは明日の室蘭!
勝ちますよねっ!

posted by 札幌第一ホテル広報部| 2010-05-15 23:52

Re:スポンサー様のチーム愛

>30さん
ほんとまさに同志ですよねー。
第一ホテルのお食事は何度か行きましたけどとっても美味しいです。
今度泊まりがけで、ぜひ!(笑)

>高谷さん
私はスポンサーサイドの方のお仕事の部分と接することがないものですから、スタジアムでお会いする方はまさしく単に「サポ仲間」なだけなのですが、そうですよね、会社の中でがんばってくれたりとかそういう姿があるんですよね。
というか、そっちが本業か(笑)。
やっぱり愛し愛されるのは嬉しいですねえ。

>札幌第一ホテル広報部さま
わざわざコメントをありがとうございました。
ブログを発見(?)して、とっても嬉しかったです。
これからも楽しみにしていますので、ぼちぼち更新してくださいね。
近いうちにぜひまた祝勝会で(!)うかがいたいと思います。

posted by あきっく| 2010-05-16 00:32

コメントする