スポンサーリンク

2016年05月30日

インスタ気分

寒いのぉぉ~。
昨日なんて曇ったフローリングをゴシゴシ磨いて汗だくだったのにぃぃ。
曇り空と低めの気温で気分もどんより・・・
じゃないのは、やっぱり勝利のせいかしら~?
連勝中のせいかしら~?

はい。気を引き締めますっ!
今週末は手ごわい千~葉くんですので。兜の緒を締めますよ!

そして週明けはコンサネタがナッシング。
ほじくればあるのでしょうけど、書くまでもない。←実は無いに等しい
てことでお弁当日記です。

最近はインスタグラムで「男子弁当」とか「お弁当記録」とかを検索して眺めてヤル気を出してます(笑)
すごいなぁ、リラックマのおむすび?カフェみたいなお弁当?
世の中の母さんたちはこんなにシェフ並みに料理上手なの??と驚きます。
と同時にスマホのカメラ技術もすごーい!

曲げわっぱのお弁当箱に入れたらそれだけで「おいしそ~!」と思うのですが・・・
我が家は夫も次男も「匂いがイヤ」と木の容器は断固拒否なのです。
おひつのご飯がイヤなんて~!
私なんておひつのご飯ならたくあんだけで食べられるのにぃぃ。
ま、好みはひとそれぞれですね。

ということで今回は気分だけインスタ風に。
たんに#つきのコメントつけるだけですが(笑)
食べ物の写真は自然光がいいと聞き、最近窓の近くで撮影。中身はいつも通り(爆)


1464591237-IMG_4713.JPG
#パプリカはめんつゆ味
#豚肉とピーマンは焼肉のタレいため
#気取って木のトレイに乗せてみた


1464591264-IMG_4715.JPG
#リーフレタスはバランになる
#ミニトマトが入れば色合いよくなったな~
#ないけどね(笑)


1464591294-IMG_4719.JPG
#人参のグラッセは人気者
#この日はシャケと色かぶり
#味はぜんぜん違うからいいか


1464591315-IMG_4726.JPG
#コロッケの冷凍したもの
#手作りも美味しいのです
#でもおかずになるかな?
#最近ほうれん草が安いので出ずっぱり


今日はNHKの『ほっとニュース』で解説者山本昌邦さんのコメントがあるようです。
こういうのはメディア情報にならないのかなぁ・・・
私も『コンサと生きる』のブログで知ったんですけどね。
あ、16時40分ころ『どさんこワイド』の30秒勝負にドーレくん出るらしい!
見よ~っと♪


posted by チームがある限り |16:21 | お弁当日記 | コメント(6) |

2016年05月28日

サッカーの神様

やった~!!6連勝!!
なんだかもう、4連勝くらいからよくわからなくなってます(笑)
去年まで3連勝すら難しかったので・・・
久しすぎ。

連勝うんぬんにかかわらず勝利は良い!
最高の週末と、最高の週明けになるから~♪
そして久々の3得点(^^)
ええのぅ、ええのぅ、最高じゃ!

今日の主審は名前を見たとたん「ぬぬ」と思いました。
あの忌まわしい2013年厚別の秋がよみがえる~(;-ω-)ゞ
※大変失礼いたしました。2013年厚別の主審と昨日の主審は別人というコメントをいただきましたので追加記入しました。
苗字が同じなのでよく間違えます(汗)
「え~?なんで??」とか「でたよ、このクオリティ!」とテレビの前でめっちゃブータレた私ですが、所詮お上にひれ伏す町民の立場。
いったいどういう判定が真実なのかを考えさせられる一戦となりました。
微妙な判定のたびにマッサン(増川選手)が登場したのが頼もしかった。
途中からキャプマー巻いていたし。
(みーやのふくらはぎも心配ではある)

それにしてもウッチーのゴール。
またしてもアタマでのゴール。
「サッカーの神様はアタマに宿る」って言葉なかった?←ありません
いやいや、今のウッチーのアタマには絶対神様宿ってるよ~!
本人もまんざらでもないようだし(笑)
夫いわく、あのマセードのクロスがすごいらしいです。
絶対に前のDFが触れない高さでウッチーにドンピシャ合うクロスの精度は素晴らしいんですって。
開幕から数試合はジュリーニョに比べ少し物足りないというか目立たないマセードでしたが、どんどんチームにフィットしている気がします。
やっぱりマジメなのかしら。
今日も体調不良からようやく復帰した試合だったのに、しっかり仕事していましたもんね~。

そしてますますパワーアップのジュリーニョ。
もう~あまりに突然のゴールで見ていなかったよ(爆)
カメラも追えていなかったのでは?
あれ、今月のベストゴールになれそうだなぁ。すごいなぁ。
ちょうど深井くんが退場になった直後だったので、ピッチの焦りを和らげ集中できたようにも思います。

一人少なくなったあとは山口が「青春ど真ん中のサッカー」(byのの)的に攻めだし、ドキドキしました。
「一人少なくなることなんぞ大人のチームにとってたいしたダメージじゃないわっ!」と息巻くも、失点して流れが変わったらどーしよーと内心焦る・・・←チキン
残念ながらPKで失点するも3-1という久しぶりの複数得点で勝利!
めでたし、めでたし。

今日のスカパー放送席はネガティブ発言(に聞こえる)が多いので、途中NHKにチェンジして放送終了まで見ていました。
試合終了後はすぐにベンチの映像が映ったのですが、みんなめちゃめちゃ笑顔で頭を下げる深井くんをボコボコにしていた~(笑)
深井くんチームメイト・スタッフに頭下げまくりでした。
でも・・・あんな大ケガをしてようやくピッチに戻った深井くんとプレーすることは、みーんな嬉しいと思っているはずです。
退場になったけれど、試合は勝ったのでベンチのみんなはいい顔で笑っていたなぁ。
スタッフも笑顔笑顔。

PKではあったけどトックンの久しぶりの得点も良かった。
ゴールポストをかすって「ガコン」と聞こえた時は失敗したかと思ってびびりましたが。
よく見たらあのPKもすごいわぁ。


昨日の羽田の事故の影響で山口の選手の札幌入りは今日だったのですね。
次アウェイで対戦するときはもっともっと手ごわいかもしれない。
それまでウチはもっともっと強くなっていなくては。
ほこたて対戦2ndです。
主審は替えて~!


これから「マッチデーハイライト」みなくては♪
こんなにこの番組見ている年、なかなかないよ~。

posted by チームがある限り |22:00 | 試合のこと | コメント(6) |

2016年05月27日

5月27日「ののラジ」聞きかじり

本日は野々村社長は会社からの電話出演です。
「選手は明日ドームで試合なので、ドームの中で練習してます」

前節は12位のカマタマーレ讃岐戦。
過去2分け2敗の成績。
ジュリーニョや福森が復帰しのぞんだアウェイ戦でした。
前半に先制したコンサドーレ。後半は相手の攻撃をしのいだ形で5試合連続の1-0で勝利。

野々さんどうでしょう?
野)「また1-0だったな、、、と思いました。
   ただ結果1-0にもいろいろあって、耐えて耐えてカウンターを狙って1点取るようなやり方もあれば、引いた相手をなんとか工夫してこじ開けて取るやり方もある。
   どちらかといえばこの試合は後者でしょう。
   選手も自信もてたと思いますよ。あまり自信持ちすぎて過信にならなきゃいいけど(笑)満足したらそこで成長がとまりますからねぇ。自信を持つのはいいことなので、その自信を上手く使って伸びてほしいと思いますよ」
  「あの得点は完全に崩したよね。
   ジュリーニョから大きくサイドチェンジして堀米が受けて渡して、福森からまた大きくクロス上げて。ボールをあれだけ大きく動かしていたら、相手は空を見上げている間に内村へのマークが外れちゃったかもしれない。
   あのプレーのポイントはジュリーニョ。彼がいたことでああいうプレーが生まれた。
   狙ったかどうかわからないですけど、みんなそれぞれの特徴を出して生まれた得点でした」
  「後半相手ペースになったように見えたのは、変な取られ方したくないという意識が強くでていた。
   難しいんだけど、、、安全に行こうということになると横パスが多くなって相手のペースに合わせる感じになる。
   じゃあガンガンもう1点取ろうということになると、さっき言った危険な場所で変な取られ方して失点する可能性も出てくる。
   勝てた試合だから、安全に自分達のペースを保つ戦い方を考えるにはいい経験になったと思う」
   
今の現状をどう思いますか?
野)「よく頑張っていると思いますよ。
   セレッソや清水を押さえて首位ですから。
   ただし戦力のあるチームは必ずどこかのタイミングで追い上げてくる。
   ウチは今のチーム力で一戦一戦結果出して、成長していくだけ」

メール)「過去5連勝以上した年は昇格しています。
     山口のようなチームは相性がいいんでしょうか?どう戦うという考えはありますか?」
野)「山口はおもしろいサッカーするチーム。
   勢いがあって、青春まっしぐらというゲームをしている。
   コンサはもっと経験のある大人のサッカーをできるチームという印象。
   ただし相手の勢いにのまれるとどうなるかはわからないよね。
   むこうのモロいところを攻めて、しっかり得点していくことが大事」

メール)「初物に弱いコンサですが・・・ホームなのでサポーターが後押ししますよ!
     リーグ最多得点(21点)の山口(岡山も)とリーグ最小失点(6点)のコンサドーレ。攻撃VS守備の戦いになるという感じでしょうか?」
野)「最小失点6って、すごい数字だよね。
   攻撃VS守備という形も間違いではないですね。でも守備だけ重視して相手のスキをみて得点するかというと違う。  
   攻撃を工夫しながら得点するようなゲームにしてほしい」

メール)「日ハムが新球場設立検討というニュースがありました。
     札幌ドームがコンスタントに使えるようになれば専用スタジアムは必要なくなりますか?
     それとも野々さんの中に新スタジアムの構想はありますか?」
野)「今は自前のスタジアムがあるクラブがたくさんありますから、いつかクラブ専用のスタジアムというイメージはみなさんあると思います。
   自前のスタジアムがあることで運営が変わりますから。
   ただ専用といっても親会社や自治体との兼ね合いで出来たサッカー専用なので、クラブの所有物ではない。
   Jリーグは市民クラブのスタンスなので地域とクラブ、みんなの持ち物というほうがサッカーらしくていい。
   札幌ドームの使用料は高い。安くしてほしいけどしょうがない!
   2万人のキャパの専スタに2万人入れば一体感はすごい。そういうの見たらほしいなと思うよね。サポーターの専スタの思いは強いと思う。
 
     日ハムの話はなんとなく聞いていた。
   ただ、それが現実になってもコンサドーレが困ることはない。日程の点では融通がきくんじゃないかと思ってる(笑)
   誰も大きな損はしないと思う。
   みんながいいように使っていけば問題はないと思ってます」



以上、聞きかじりでした~。
日ハムの新球場設立のニュースは日ハムファンの中でも大きな話題になりました。
これから詳細が決まってゆく段階なので私的には静観です。
たぶんドームスタジアムではないと思うのですが・・・
北海道は季節的に屋外ではゲームが難しい時期があるとなると、新球場が出来たことでドームはまるっきり使わないということはないんじゃないかなぁ。
そういう意味ではコンサの専用スタジアムも屋根付きにこだわらなければ現実的に・・・イヒヒ
てか、自分が生きてる間にそんな話が進むのやらという案件ではあります(--)フッ

そして昨日発表になった『20周年函館開催記念ユニフォーム』 。
賛否両論ですね~。
ちょっぴりアウェイっぽいですが、私はあの色合いは好きですね。
デザインも安定のKappaさんだし、背中に大きな北海道柄が入ってます。
でも・・・
1シーズンにレプリカ2枚目はキビシー!!  (w_-; ウゥ・・ 
選手が着てプレーする姿は楽しみですよ♪
誰が一番似合うかなぁ・・・
爽やかな夏の空の下によく生えそうですね。
こういう限定ユニってなかなかないし。
赤黒は代わりに我々が着ます!←買えないだけ(笑)     

posted by チームがある限り |12:40 | コンサのこと | コメント(3) |

2016年05月25日

親子だね~

最近運動会が近いということでスーパーのBGMは運動会的な曲がかかってます。
ゆえに、なんとなくはや足になる~。
何となく音楽に合わせて歩いちゃう~。

5時に起きて運動会のお弁当を作っていた頃がなつかしい。
(なつかしいけどホッとしてる・・・)
小学生だった次男くんも高校生だもんねぇ。

そして同じく私も歳をとっているわけ(笑)
先日またひとつ大人の階段を登っちゃいましたよ。抵抗無用に。
でも次男くんが初めてお誕生日のケーキを買ってきてくれました~♪
うれぴー。
坊ちゃんツボを押さえるのが上手い!
1464152478-IMG_20160521_204859.jpg


この数年小さな観葉植物を育て始めた私。
子供の頃は母がサボテンやサンスペリアやベコニアの鉢植えをたくさん窓の近くに置いていて、カーテンを閉めるとき「邪魔だなぁ」と思った記憶があります。
今のようにインテリアをオシャレにするわけでもなく、愛想の無い素焼きの鉢に植えられていた植物たち。
「サボテンのどこがいいの?」と聞くと「花が咲くんだよ」と母。
「咲いたの見たことない!」と言われつづけた母は、ある時「今年咲かなかったら捨てるよ!」とサボテンを脅してました(笑)
そしたら見事可愛い花が咲いたのですが。
晩年まで常に植物を育てていましたね~。

植物を育てる腕前をまったく引き継がなかった私ですが、最近は気に入ったものを育てています。
去年はパキラをハイドロカルチャーにし、ブライダルベールは小さな白い花が咲いたりして。
どちらも健在(^^)

コチラはようやく発芽したクローバー。
去年の秋に枯れて球根になったものを春にまた植えました。
1464152498-IMG_20160525_075312.jpg

大きくなるとこんな感じになります。
1464152749-IMG_1160.JPG

そして今日小さなモンステラという観葉植物を見つけて植えてみました♪
大きくなると葉が割れて南国ムードになる・・・ハズ(笑)
1464152783-IMG_20160525_115713.jpg
育てやすいとのことなので大きくなるのが楽しみです。
去年はコーヒーの木を枯らしてしまったので(><)
病気にならずにすくすく育ってほしい~!


山口戦はNHKで地上波放送あるんですね~。
キックオフの時間はまだ勤務中・・・
職場で勝利を祈りつつ、録画を楽しむぞ~!


posted by チームがある限り |21:12 | 身近なあれこれ | コメント(3) |

2016年05月24日

マスカラまつげ

っていう、ドリカムの曲があったな~。

一番キレイな自分になって彼に会いに行こうと、朝から2度もやりなおしたマスカラ。
でも結果は涙でマスカラがにじんでしまうという切ない曲。

マスカラを見ると思いだす曲です。
そんな私は普段マスカラを使わないのですが・・・
先日数年ぶりに買ってみました。

テレビを見ていると女性はすごーくバシバシッとした立派なまつげですね~。
今はつけまつげも自然な感じにつけられるものが多くなったのもあるのでしょうか。
特にマツコさんのまつげは女性の私も「お見事!」と思うほどバビッとしています。

外に出るときは一応世間のみなさまを驚かせない程度に化粧をする私。
(「近いから」と時々スッピンで近くのスーパーへ行った時に限って知人に会うし・・・)
顔色が悪くならないくらいに下地を塗り、本来のまゆ毛の形を整えるとマロになっているので書き足し。
あとは口紅をサラッとくらいの化粧。
時間的にはネコが顔を洗うより短いかも・・・

これじゃあいかんとこのたびマスカラを購入。
ちょっとでも女子力が上がれば。
で、塗ってみたら・・・
もともとのまつげがチョー少ないので塗った感ない~(≧Д≦)
子供がイタズラして塗ったみたいになりました(笑)
ま・・・
まつげだけバサバサになってもねぇ。
目が小さいからバランス悪くなるだけさ。
一応自分のテンションを上げるために使うさぁ~。

マスカラ1本でねばって書く。
ネタないの~(笑)


今日から練習はドームサブグラウンド、通称ドサブですね。
ちょっぴり普段とは勝手が変わりますが、いいトレーニングが出来るといいですね~。
そういえば四方田監督になってからの練習って見たことない!
見たい~!

伸二さんのブログに荒野くんとランチに行ったという写真が載っていたけど。
どっちが誘ったのかな(^^)
ドサブの間は選手のランチ写真が増えそうですね。

posted by チームがある限り |22:46 | 日常のこと | コメント(2) |

2016年05月23日

おかげさまで

日頃よりこのブログにお立ち寄りくださるみなさま、読んでいただきありがとうございます。
おかげさまで本日ブログ開設7周年を迎えました。

コンサを愛するブロガーさんに憧れ、手探りで始めたこのブログ。
時に書いた文章が消えてしまったり、
時に書くことがまったく浮かばずパソコンの前で腕組みしたり。

勝ってルンルン気分でキーボードを打つ指が軽やかな日あり。
負けて(しかもガックリ試合で)心の整理をしてからようやくノロノロと書き出す日あり。
思い返すといろいろありつつも、あっという間の6年でした。

開設当初に比べると投稿もゆるやかに(笑)
「一日一更新」などと張り切っていた日々がウソのような最近ですが。
長く楽しんで続けることをモットーに切り替え、今後もマイペースにコンサと共に歩んでいきます。

周年記念のタイミングで書いておくことがあるとしたら・・・
私自身は「ゆるサポ」であるということ。
だからこのブログはゆる~い内容で占められています。
コンサを熱く応援しつつも、チームが行き詰ると一緒にションボリしてしまう頼りないサポーターですが。
「いつかきっと強くなる!」という思いと共にコンサと歩んで行きたいと思ってます。

キリリとチームを冷静に見つめサッカーの内容に言及するブログにも憧れますが。
それはトウにあきらめました(笑)
やはりサッカー素人はいつまでたっても素人なのです。
「サッカーとかよくわからないけどコンサドーレには興味ある」という人が「スタジアムへしょっちゅう行かなくてもブログはできるのね」と思ってもらうキッカケにでもなれれば。
そう、そこに「コンサ愛」があればブログは書けるのです。

そんな「コンサ愛」と管理人のトホホな日常が基礎となる『チームがある限り』。
今日から7年目を歩み始めます。
何年たってもブログもサッカー観にも進歩がないのですが、今後ともよろしくお願いします。


数ヶ月前からコメントを「許可制」にしていますが、今後もこのまま許可制で続けようと考えてます。
コメントがちゃんと送信されたかわかりづらいので、気づいたときはコメント公開を早めにしようと思っています。
お返事が少し遅れますのはお許しください。
他のブロガーさんのところへもまた遊びに行きたいと思っておりますので、訪問の際はよろしくお願いします(^^)

posted by チームがある限り |12:28 | 自分のこと | コメント(10) |

2016年05月22日

サッカーを通じて知る

勝った~!!
女子バレーがオランダにっ!!
・
・
・
いや、いやその前にコンサが讃岐に勝ったぞ~!!
これで5連勝。
首位キープ。
ちょっぴり貯金も出来て心に余裕が出ますのぉ。余裕が油断とならないよう引き締めねば。
でも2,3日はおだつよねぇ。

それにしても今日は全国的に良いお天気のところが多く、讃岐も暑そうでした。
応援のサポーターさんも暑かったでしょう。
お疲れさまでした。
勝ち点3でますます熱くなったかもしれませんね。

コンサの試合が早い時間だったので夕方は昼寝もしながら他会場をチラチラ。
熊本VS水戸は柏レイソルのホームスタジアムで開催されていました。
いつもは黄色に染まるスタジアムが今日は赤く染まっていました。
たくさんの応援のメッセージと応援の声。
最高の週末、、、サッカーのある週末はあたりまえじゃないことをあらためて実感。

そういえば今日の中継で実況の人が讃岐サポーターのことを話していました。
サポーターが入場者を増やす努力をしていること。
アウェイのサポーターの人にもたくさん来てもらってスタジアムを盛り上げたいと試行錯誤しているようです。
実況の人が「札幌のスタジアムの応援はすごいですもんねぇ。やはりあれだけの人数が集まると迫力があります」というようなことを言った時気づかされた気持ちになりました。

そうなんだな。
ドームではいつも目標人数は10,000人以上の設定。
もちろんコンサもサポーターが仲間を誘うなどしてスタジアムが賑わう努力をしていますが。
20年の時の中で作られてきた一体感。
あたりまえに目の前のチームを応援してきた人たちの存在はあたりまえではないのです。
なんだかややこしくなった(笑)
あの一体感に包まれたくてスタジアムへ行きたくなる。
スタジアムの臨場感はサポーターの誇りだとあらためて思いました。

サッカーを通じて知ること・気づくこと。
今日はとてもたくさんありました。

もういっこ知ったのはパンの存在。
トックンのツイートで金山くんが持っているバナナクリームロール。
これって前にも見たことある~!とパン好き女の血が騒ぎました(笑)
そして調べるとどうやら岡山のキムラヤのパンらしいです。
地元や周辺では有名なのかも~。
以前見かけたのは岡山の試合のあとのバス内写真だったのだろうか・・・
北海道なら日糧のような?
パン好きにはたまらない情報なのでした~♪←情報でもない

posted by チームがある限り |23:28 | 試合のこと | コメント(4) |

2016年05月20日

5月20日「ののラジ」聞きかじり

今日は宮の沢から電話出演。
(とは言ってませんでしたが、元気な声が後ろから聞こえました)

<前節アウェー水戸戦。4戦連続の1-0完封勝利。
 スタメン5人を変更して臨んだ一戦。
 ヘイスの惜しいシュートや都倉の決定的なシュートが決まらず。
 後半投入の内村が堀米からのクロスをヘディングでたたきつけ、これが決勝点となりました。
 8勝2敗2分、勝ち点26で首位に返り咲きです>

(この試合の感想は?)
野「うーん、感想はぁ・・・けっこう強かったと思いますよ。
 ゲームをコントロールできていた。
 2点目がとれていたらもっと余裕で見られたよね」
 「水戸は本来DFが4バックだけど、3バックを選択してミラーゲームにしてきた。
  上位になると相手も研究してくる。
  ウチとしては4バックできたほうがうやりづらかったと思う」

(メール・「ここまで強くなれた要因は何でしょう?このままこの状態を維持するために必要なことは?」)
野「その理由があるならボクも知りたい(笑)
  強くなっている要因はチームのまとまりがいい。ベテラン選手も若手もうまくまとまっているから、みんなノビノビプレー出来ている」
 「イナや伸二は海外のクラブでの経験があり、試合に出られても出られなくてもやるべきことを理解している。
  そういう選手のふるまいは他の選手に影響を与えるよね。
  たとえばウッチーなんかは調子がいいし、スタメンに選ばれなかったら「なんでスタメンじゃないの?」と内心イラッとするかもしれない。
  そういう時にスタッフやまわりのみんなが「必ず必要になるタイミングがあるから」と思わせる細やかな対応が今のチーム内にはある」
 「今回もスタメンだった選手がいなくても戦えたし、誰が出てもチャンスが来ればやれると思えることが刺激になる。
  試合になかなか絡めない選手はそのストレスが逆に<出たらやってやる>という、いい意味で刺激になると思う」

(メール・「四方田監督の評価は高いですか?チームが好調で明るい話題が尽きませんね。
 今の体制はどうでしょう?外国人選手は上手く補強できたと言えるでしょうか?」)
野「結果は出ているしグループとしてのマネージメントは出来ている。
  外国人の補強もうまくはまって使えている。いろんな要素が上手くいっている。
  ブラジル人3人はいいよね。
  セレッソや清水も補強しているけど、ウチは4分の1くらいの金額でうまくいっている」
 「ヘイスは痩せて絞れている。コンディションも上がってきている。
  足元の技術は伸二かヘイスかっていうくらい高いからね。
  このあいだ外したシュートは角度が無いから難しい」

(讃岐戦は未勝利なんですね)
野「かたいチームですよね。負けないように戦うチームです。
  いつも通りやって、いつも通りのチカラが出せれば大丈夫でしょう!
  セットプレーから点をとりたいよね」

また練習のピッチのわきをプラプラしながら電話していたのかなぁ~と想像して可笑しかった(^^)

posted by チームがある限り |18:58 | コンサのこと | コメント(0) |

2016年05月19日

免疫低下中

今日はお仕事がお休みだったのにぃ~。
なんかいつもより忙しかったという「お休みあるある」。

グッタリして何もする気になれない休日よりかいいよね~。
とりあえずすっと気になっていた寝室のホコリを一掃できたし。
ベッドの下を覗いて「こんな場所で寝ていたら運気下がるっ!!」てくらいホコリがたまっていたので・・・
狭い部屋なので動かせないベッドのマットと板をどかしたりして2時間くらいかかりました。
お待ちしております福の神さま(笑)←強欲

最近バレーボールの試合をテレビで見ていますが、「負けるかも~」と思うと心臓バクバクします。
今までは「最後までわからんし!」と気合充分だったのに。
今は見ていられないという・・・
あれかしら?コンサがあまり負けないと「負けの免疫」が低下しちゃうとか?
例年なら「負ける日もある!」だの「負けから学ぶっ!」だの気合と気力をブイブイ放って負けという事実を帳消しにするのですが。
4連勝とかすると見事にその気合を忘れてます(汗)
完全に負けの免疫低下してます。

そして夫はJ2の順位表を見るたび真ん中辺りを見て「あれ?ない」と思っちゃうそうです。
今季のコンサに慣れない我々。
いつまでも慣れないでいさせてほしい~!

posted by チームがある限り |22:25 | 日常のこと | コメント(0) |

2016年05月17日

じゃがいもになりたい

毎年恒例『コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)』の開園。
今年の開園日はいいお天気になりましたね~。

私にとってはかなりゴージャスな顔ぶれ。
みーやのバケツに入っているじゃがいも(種芋)になりたかった~!と思いました(笑)
だって・・・
この笑顔を間近で見られるんですよ~♪
最終的には埋められちゃうけど(爆)

せっかくのオフを(しかも晴天)イベント参加して、楽しんで。
お疲れさまでした~、みなさま。
土に触れて、自然に触れて気分転換できたかな~?
社長は毎年参加して、すでに地元農家の人風(^^)

先月末からの通常外業務が意外と長引きブータレおばちゃんの私ですが、今日のみんなの頑張り見たら「よしっ!がんばるか」と思えました。
明日は更に長時間勤務でヘコタレそうですが・・・がんばろうっと!


今日は気温が上がりました~。
昨日の今日なのでやたら暑く感じましたが。
明日からはもっと上がる??
半袖もまだ出していないけれど、半袖を着るカラダにもなっていない!←由々しき問題
二の腕に関しては万年準備OKにならないか。
もう、こうなったら今年は「長袖ウッチー」にならって夏も長袖貫くか~?
と思ったら・・・
ウッチー水戸戦で半袖着ていてビックリでした(笑)

ま、オラの腕など誰も見てないさ。(でたっ!最終形)

posted by チームがある限り |22:20 | コンサのこと | コメント(3) |