スポンサーリンク

2016年07月31日

ドキドキのラスト15分

勝ちました。
なんとか、、、勝ちました。
今日はもう「ひゃっほ~」とか「勝ったどぉぉ」の勢いはナシです。

後半は2点リードしつつも苦しい展開に。
コチラは足が止まり始めるし、アチラは勢いづくし。
審判の笛は「?」だし(気のせいかもしれないけど)。

1点を返されると心の中はネガティブキャンペーン開催中に。
2-0って危ないスコアなんだよ~。
早く3点目取らないと。
最後までみんなねばれるかな。
あー福ちゃん足つった。野菜食べないからっ!←これは八つ当たりでは

気づくと右手はグーになり、わなわなと力が入ってました。
家族が目の前を横切ろうものならグーパンチしそうな勢い。

今日は「えぇ?まだ70分台なの?」と思うほど時間が立つのが遅く感じました。
ラスト15分は吐きそうなくらいドキドキしてた~。
チキンハート全開だ。
「負ける日もある」と思いつつ負けるのはイヤだと心の奥が叫ぶのです。


アウェイでは暑さが一番の敵だということを思い知らされた一戦でした。
結果的に勝てたことは大きいと思います。
そして今日のようなゲームだからこそ応援に駆けつけたサポーターの声が力になったでしょう。
みなさんお疲れさまでした。

試合終了してからあくびが止まらない(笑)
力入りすぎてクタクタです。←走ってないし

なんだかテンション低めだけど・・・
勝ったんだよ~。最高の週末だよね~♪
と、ちょっとだけテンションを上げてまた一週間頑張ります!

posted by チームがある限り |22:17 | 試合のこと | コメント(4) |

2016年07月31日

チーズケーキ

最近は家族の腸内活動に力が入り、作るおやつも「おからクッキー」とかが多かったのですが。
珍しく普通のおやつを作りました。
チーズケーキ♪

あまり美味しそうに見えない(哀)
1469927276-IMG_20160730_091505.jpg

のですが、味は家族の食いつきが証明。←おからとかに比べたら天国級?(笑)
そしてとっても簡単に作れちゃうのです。


<チーズケーキ>12㎝の丸型2コぶん(18㎝だと1コぶん)。またはパウンド型Mサイズ2コぶん。

☆クリームチーズ・・・1箱(200g)
☆砂糖     ・・・60g
☆生クリーム  ・・・200CC(1パック)
☆卵      ・・・2コ
☆小麦粉    ・・・大さじ3
☆バター    ・・・20g
☆レモン汁   ・・・大さじ2 

我が家はこれらの材料をミキサーでガーッと混ぜるだけ(ランボーだね)。
チーズとバターは室温に。
最初にチーズ+砂糖+生クリーム+卵の水分の多いものを混ぜ、残りを入れて混ぜました。
生クリームは植物性でもOK。
レモンはビンの果汁でもOK。

180度のオーブンで35分です。
私は天板にお湯を少し張って焼きました。次回お湯なしでやってみよう。
冷めたら冷蔵庫で冷やしてお召し上がりを。

今回はダイソーのアルミパウンドケース(M)1コと、マドレーヌ用の舟型ケース7コで作りました。
12㎝の型はダイソーでも売られています。(底が抜けるタイプ)
ケーキ型の場合はオーブンペーパーを敷きます。

夏休みなので子供さんと作るのも楽しいですね♪
長男の高校の学校祭のお手伝いに行った時ミキサーで作る方法を知り目からウロコでした。
20台くらい作るので効率的だなぁと。
マメに作るには簡単にできるというのも重要だと悟った奥さまなのでした(笑)


さぁ~、午後7まで準備万端にしなくちゃ!


posted by チームがある限り |10:45 | 日常のこと | コメント(0) |

2016年07月30日

土曜日の土用の丑の日

今日は「土用の丑の日」ということでスーパーでは数日前からうなぎオシしてましたね~。

「土用の丑の日に滋養のあるものを食べる」という習慣は昔からありますが、実際土用は一日だけではなく春夏秋冬で土用の期間というのがあります。
今は「夏土用」の期間で今年は7月19日から8月6日まで。
この期間は体調を整え疲れをためたり暴飲暴食は避けたほうがいいようです。
暑い夏を乗り切るための先人の知恵なのでしょうね。

快晴のお天気は最後いつだったのだろう・・・と思う室蘭。
先週の日曜日に壮瞥でお日様拝んでおいてホントよかったわぁ。
こんな天気なので夏バテどころか夏は来てるのかい?と思う状況です。

だからうなぎは食べなくっていいよね!
と勝手に理由をつけて今夜はカレーでした(笑)
実は奥さまうなぎが苦手なのです。←おいっ
せめて家族にだけでも・・・と思い値段を見たら「ひょっ!」と叫びそうになりスルー。
売り場の店員さんに「味見どうぞ~!」と勧められるも逃げるように立ち去りました。
だって・・・
うなぎ好きじゃないんですぅぅ。

昼は雨が降ったり、あがっても湿度が高かったりですが、この時間は窓から入る風がヒンヤリしてます。
本格的な暑さが来る前に体調を整えておかなくてはですね。


今日の『トクラジ』ではトックンが運動の後に氷水で体を冷やすと次の日の疲労が取れると話していました。
氷水・・・
どんなに暑さの中練習しても水に入るときは「ひょぉぉぉ~っ」となるのだろうか。
アスリートってやっぱ大変だなと思いました。

明日はプール持参なのかしら?
ハーフタイムにプールが必需品の季節ですね。アウェイは。

そんなトックン。
「勝って北海道に帰って来たい」と言ってました。
なんか。不思議。
不思議で嬉しいセリフだな。

posted by チームがある限り |20:57 | 日常のこと | コメント(3) |

2016年07月29日

7月29日「ののラジ」聞きかじり

本日野々さんは宮の沢の事務所内から。ピッチでは雨の中練習が始まってます。

<FC岐阜戦のふりかえり>
野)「安心して見ていられるスコアではありましたね。
   3-0になってからのあのユルさにはねぇ。ちょっと納得いかなかったけど。
   人間だから大きくリードすると緊張感が薄くなる。
   相手へのチェックとか走り出しとか、細やかで地味な作業をサボっちゃうんだよね」

<都倉選手に代わって小野伸二選手投入。
 停滞していた攻撃にスイッチが入ったようでした>
野)「やっぱりピッチでは存在感がある。
   もともとピッチにいた選手は<伸二さん来たからしっかりやらなきゃ>という心理が働く。
   伸二のプレーはもちろん良かったけど、全体の流れを伸二が立て直したというよりも存在感のほうにさすがだなと感心した。
   リーダーシップをとれる存在がいるのは大きい」

<(小野選手の)ノールックパスは感覚で出しているんでしょうか?
  中原選手のシュート惜しかったです。
  「ショウゴが決めてくれたらもっといいパスになった」と小野選手もコメントしてましたね>
野)「感覚でしょう。たぶんそこまでしっかり見えていたわけではないと思います」
  「あれはねぇ、また入んないのか??と思った・・・」

<神田選手や中原選手が久しぶりの出場でしたが、彼らに足りないものは何でしょう?>
野)「選手としてもっと上に上がるには力をつけることもそうだし、運をうまく使えるか。
   どんなに力をつけてもチャンスがなければ結果を出せない。
   巡って来たときに結果を出せるかどうか。 
   力がついたかどうかはチャンスが来た時結果を出せるかどうかだと思う」
  「前回の岐阜戦はようやく巡ってきた出場機会だった。その流れの中でどう力を見せつけるかだよね。
   活躍して残っていけるかどうかはクラブと選手の競争でもある。
   道産子選手にはがんばってほしいんですよ」

<ジュリーニョはハットトリックで大活躍でした>
野)「ジュリーニョはずっとスタメン出場していたのに、ヘイスが出るようになって悔しい思いしていた。  
   今回はヘイスのケガでスタメン出場した。
   めぐったチャンスで結果を出せるところが力がある証拠。
   出てきて結果出せたらみんなに頼りにされるし期待もされる」

<次節はアウェイでレノファ山口戦。この試合の勝機は?>
野)「山口はおもしろいサッカーしてくるチーム。
   出るかどうかはわからないけど宮澤もそろそろイケるんじゃないというとこまで来てる。
   一番の敵は暑さだと思うよ。
   まずはしっかり守って、前の3人とサイドがどのくらい言い攻撃をできるかだね」



本日野々さんはチャンスをモノに出来なかった2人について熱く語っていました。
これについてはスカパーで解説をしていたスナさんも同じくでした。
クラブの関係者やサポーターに出来ることは文字通り「サポート」。
やはり最後は自分自身との戦いになるんですよね。
数年前「器用貧乏」と評されていたみーや。チーム事情で流動的にポジションを変え力を出し切れずにいた時期もたくさんありました。
今日はラジオを聴きながらそんな頃を思い出しましたねぇ。
もっともっと道産子選手が活躍するチームになれるよう頑張れ~!

posted by チームがある限り |17:33 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年07月28日

次男の目標

もう7月も末だというのにパッとしない気候ですねぇ。
自然には逆らえん。
とりあえず週末までガマン・・・

今年の夏はまだ「本番」感ありませんが、週末には恒例「室蘭港まつり」があったり学生さんは夏休みに突入しております。
次男くんもようやく夏季講習が終わり、ようやく母は弁当から解放!ひゃっほ~!!

その次男くんの夏休みの目標が昨日発表されました。
(単に言っていただけ)
それは・・・
「次の模試で〇点以上取る!」ではなく、
「期末テストは学年〇番以上を目指す!」でもなく。

「夏休み中に腹筋割る!」
ヒュ~ヒュ~♪パフーパフー
坊ちゃんカッコイイ!!

って、バカっ!!
お前はトックンかっ!!ウチにトックンがいるのかっ!!
これは母の心の叫びであります。
筋トレより脳トレしてくれよぅぅ~(TT)


なんかよくわからんけど、次男くんはボディメイクとチャリンコでアタマがいっぱいらしいです。
とはいえマイナス要素ばかりではないので放っておくよりない。
最近は体重管理もしているようだし、その影響でアトピーの調子もまんざらではないようです。
筋肉増殖中のせいかやたらたんぱく質を欲するので豆腐や納豆をやたら食べ、低脂肪牛乳を水のように飲む~。
すぐ無くなるからしょっちゅう買いに行くのめんどくせぇぇ。

さてさて、次男くんの腹筋は夏の間にバッキバキになるのでしょうか?
体育館に筋トレ行く時は父も連れていってほしいぞぉ~。


今日は木曜日。
毎週木曜日は北海道コンサドーレ札幌も提供している「アップダウンのトークイリュージョン」というAIR-Gの番組があります。
お笑いコンビアップダウンさんの軽快なトークが魅力なんですが、今日の放送で彼らの単独ライブにコンサの選手も来てくれたと話しておりました。
「荒野選手や堀米選手が来てくれて<最高に面白かったっす!>とハットトリック級の笑顔で言ってくれた」と。
「たぶんイマイチだったらオフサイド的な表情だったけどハットトリック級だったから間違いない!」と喜んでいました(笑)
こういうところで選手の名前が聞けるのは嬉しいことですね。

posted by チームがある限り |13:26 | 家族のこと | コメント(3) |

2016年07月25日

幸せなサポーターなの

むふふ~ん。
勝利を祝って「福司」(釧路の地酒)とキュウリのキムチ漬けで乾杯。
適当なツマミがなかった(笑)


すごいなぁ~、5点も。
ジュリーニョなんてハットトリックですよ!ハット!!
しかも2点目のミドルが凄すぎる!
絶対ノミネート級なのに~。
ボールを受けた瞬間に体の向きを変えたのも凄かったけど、プラスあのシュート。
出場しない時間もキッチリとエネルギーチャージできているところがプロフェッショナルです。
最後に場内を一周したあと待っていた野々さんがジュリを激励。
いつも野々ラジでスタメンで出られない時のジュリのメンタルを気にかけています。
ヘイスがケガで離脱してしまったけど、ジュリーニョがしっかり控えているから大丈夫!

他にも見所がいっぱいありましたが。
5点を取る側があれば取られる側がある。

今日のスカパー解説のスナさんは期限付き移籍で岐阜にも所属していたので、どちらにも思いがあるようでした。
岐阜は週末にラモス監督が解任となり、今日が新監督のもとの初戦。
「ここから変わっていこう」という気持ちも強かったのではないかな。
岐阜のクラブ事情にはそれほど詳しくありませんが、J2に昇格した頃地元でのスポンサー探しに苦戦していると情報番組で見たことがあります。
ラモス氏が監督になり大きなスポンサーがついて。
その時岐阜サポーターはどう感じたのだろう。
そして今どう感じているのでしょう。
試合終了後は選手のみならずスタッフもゴール裏へ挨拶に向かっていました。
サポーターは野次ではなく鼓舞しているように見えました。


5年前ようやくたどり着いたJ1の舞台からJ2に降格したコンサ。
「これからチームはどうなってゆくのだろう」「でもコンサを応援することに変わりはない」と心を鼓舞する我々の前に舞い降りた野々村社長。
「いいんですか?火中の栗を拾う覚悟ですよ!」というサポーターの声に迷うことなく、みんなの先頭に立って歩きはじめた社長。
夢を目標を掲げ、追い続ける楽しさをいつの間にか教えられていました。

そして2016シーズン。
まだまだ目標達成には遠いけれど、相変わらずサポーターは目標に向かってチームとともに歩んでます。
ただ好きであきらめられなくて、一緒に歩いて来たらとんでもなくいい場所を歩いてる?
私たち実はとっても幸せなサポーターだったのね。
と、今日あらためて感じてます。
社長が手持ちの物を売りさばいていた日が昨日のようなのに・・・
けっこう歩き続けて来たんだねぇ。
そして先頭をすたすた歩いている野々さんも実はただ「好きであきらめきれない」のかもしれない。


今日の印象に残ったことは・・・
迫力のゴジラの雄たけびと。
シュートを外した神田くんに厳しかったスナさんと。
ハーフタイムにカメラいっぱいに迫りハム彦を隠したドーレくんのGJ?(笑)


ドームへ駆けつけた仕事人のみなさまお疲れさまでした!
最高の月曜日からスタートの一週間♪
今週も頑張るぞっ!ギャオォォ~ッ!!

posted by チームがある限り |22:41 | 試合のこと | コメント(3) |

2016年07月24日

太陽が恋しい

スカーッと晴れた日はいったいいつだったのだろう・・・
たぶんそれほど前ではないのに、2・3日お天気が悪いと恋しくなる太陽。
昨日は涼しいのを利用して家の周りの雑草取りをしたのですが、土が顔を出すたび慌てふためくワラジさんたち(ひぃぃーっ!)。
手前を取って奥に進もうとするも、地面がワラジさんだらけで足の踏み場がないという・・・
もぉ~、天気悪いからっ!
それでも逃げるワラさんたちを蹴散らしながら多少気になっていた雑草はやっつけた。

ま、そんなことをしていると疲労するお年頃なわけで(笑)
今日は久しぶりに日帰り温泉へGO!(ポケモンじゃないんかーい)

室蘭は朝からどんより肌寒いくらいなので長袖を一枚羽織って出かけました。
黄金のあたりに入ると向こうに青空が見える~♪
さすが北の湘南!
そしてふと海のほうへ目をやると雲が割れてるっ!
帯のようになった海上の雲のカタマリは・・・まっすぐ室蘭に向かってる( >Д<;)
ちょっとわかりづらいのですが、地面に近い雲の層がずーっと室蘭までつながってます。
1469348814-DSCN1477.JPG
伊達はこんなに晴れているのに・・・


今回の日帰り温泉はばんけい温泉「湯人家(ゆのとや)」。
室蘭から行くと北湯沢の手前にあります。
1469349134-DSCN1478.JPG

浴場の洗い場が8つほど。(男子は6つだったらしい)
1469349151-DSCN1480.JPG
内風呂は普通の浴槽と泡風呂の2箇所で、小さいですが露天風呂もあります。
源泉かけ流しだと思いますが、熱めのいいお湯です。
すごくしみた~(笑)
ずっと痛い左肩をお湯の中でグルグルしました。(夫もやったらしい)

そして温泉を出てから暑い暑い。汗がひかない。
とても化粧などできない状態なのでマユゲなしで帰った~(笑)


帰りも遠く海のほうは雲の層が。
1469349221-DSCN1490.JPG

あの山の向こうに室蘭があるのです( ̄ー ̄;
1469349246-DSCN1492.JPG

黄金のあたりで前方に曇り空が・・・帰りたくないよぉぉ。
1469349269-DSCN1493.JPG
数分後は霧雨がお出迎え(--)ヤハリ


涼しい室蘭に帰ってきたら睡魔に襲われました。
なんか急激に湯冷めしたかも・・・
「地元に帰って湯冷めする!はい、はい、はいはいはい!あるある探検隊!」←古い

今日は他チームの試合をチラチラ見ながら「昨日のJ1も厳しかったけど、J2も厳しいのぅ」と思いました。
やはり一戦一戦が大事ですね。

明日は岐阜戦。
簡単に勝てるチームなどないという気持ちで行くぞ~!←自分が
最高の月曜日になりますように。


posted by チームがある限り |21:37 | 日常のこと | コメント(2) |

2016年07月22日

7月22日「ののラジ」聞きかじり

今日は宮の沢からです。
選手はミーティングが終わりこれからピッチ練習が始まるところ。


<4位・岡山戦のふりかえり>
野)「相手に勝ち点3を与えなかったというところでは最低限のことができた。
   相手にシュートを打たせなかったという点では自分達のスタイルは出せたかなと思う。
   点を取れないのは相手の守備というのもあった。結果はまずまずだと思いますよ」

<2位・松本戦のふりかえり>
メール「野々さんこの強さは本物ですよね!」
野)「今の順位を考えたら強さは本物だと思いますけど・・・
   まだまだです。も~っと強くならないと来年とかその先考えたら戦えない。
   今回の松本戦に関してはよく勝ったと思いますよ。よくゼロで抑えられた」
  「(得点に関して)荒野がどういう意図で蹴ったのかはわからないけど、あのシュートはすごかった!
   普通は入らない。
   ランニングスピードと都倉のヘディングの強さ、すべてが上手くかみ合ったゴール」
<練習しているんでしょうか?>
野)「まぁ、ああいうゴールをイメージして練習はしているんだろうけど、
   いろんなことがピタッと合ったのは練習のたまものでしょう」

<金山選手はスーパーセーブしてましたね>
野)「いろんなパターンを想定してトレーニングやれていたんでしょう。
   セットプレーが強いのはわかっていたし、それ以外にも対応できた。
   あれ、一度前に出て危ないシーンあったでしょう?
   コノヤロー何してるんだと思ったシーンは大ミスでしたよ~(笑)
   結果的に点を取られず勝って、自信持って次やれる」
  「守備陣も頑張っていた。
   常にああいう守備をしなくてはいけないのはみんなわかっている」


<鈴木大地長官とお話してましたね>
野)「サッカーの環境や、スタジアムのことなんかを説明したりいろんな話をしましたよ。
   なんかいろいろ話したけどあまり覚えてない(笑)」


<次節は岐阜戦です。ラモス監督解任と聞きましたが、油断大敵ですね>
野)「知らないんだよね。
   確認できることでもないし。ラモスさんに電話できないし(笑)」
  「むこうはこれで違うサッカーしてくる可能性もある。
   クラブがシーズンの中でどこを目指すかで代わるだろうし、難しいといえば難しい。
   ウチの選手は気にしないし、していないと思う」
   

<Jリーグの放映権契約について>
「イギリスのパフォームグループとJリーグが10年間の放映権契約しましたね」
野)「その国のリーグが大きく成長することは放映権収入が大きい。
   今回もすごい金額だと報道されているけど、プレミアリーグからみたら10分の1。
   スカパーがどうなるかは今後の話し合いになってくる。
「配信がメインだとテレビで見られる?」
野)「メインはスマホやパソコン、タブレットに動画を配信する形だけどその動画をテレビで見られるとかいろいろなやり方がある。
   地上波の放送はまた別の話ですけどね。
   新しいスタイルを想定しての話。
   選択肢が広がる可能性はありますよね」



最後の放映権の話は聞いていてもちょっとよく理解が出来なかったのをお許しいただきたい。
ただ、放映権収入がJリーグ全体の底上げをすることには必要だというのはわかりました。
分配金が各クラブに行き渡るとしても1クラブ2億くらいだと劇的には変われない。
Jリーグとしての収入を上げてゆくには今回の契約は大きいのだなぁということは、うっすら理解できました。

とはいってもねぇ。
平ちゃんや『Jリーグラボ』などスカパーで馴染みの部分が来年度どうなってゆくのかを考えると、イチ視聴者としては気になるところではあります。
そこらへんもひっくるめて楽しむ部分は大きいので。

posted by チームがある限り |12:36 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年07月21日

夢から覚める

負けられない戦い。
首位攻防戦。
勝って単独首位を奪い取る!

これってウチなの?ウチのことなの~??
いまだ首位感のない私。
夫も然り。
「今日が今シーズン最後の試合でいいのに~!」と吠えてました。
そして四方田監督のコメントで夢から覚めていた夫。
「あと19試合もあるのかよ」
「うん。私もそれ見て気が遠くなった・・・」

いろんなことを楽しめる精神力って・・・なかなか鍛えられないね!(笑)
そんな時はほらアレよ。
「惜しかったで終われない」という、冷酒とウッチーの言葉。
あとからこれが効いてくるわけよ。
とにかく毎試合真剣に、前を向いて戦うだけ。
一喜一憂せず、冷静にチームの状況を見つめることが自分にできることだと思います。

ということで気持ちは次の岐阜戦へ。
サッカーはどこと当たろうと絶対に勝てる保障はない。
お家芸のウノゼロだろうと、勝ちを積み重ねないことには目標は達成できまい。
特にセレッソや松本のようなチームだと勝つこと自体が難しくなるのは想定内。
下位チームには勝つことは当然の条件で、自分達の目指すサッカーできっちり快勝することを目指したいものです。


昨日はトックンの奥さまの家族が観戦していたようで。
そんな大切な試合でキッチリ得点するなんてやはり華があるねぇ、トックン。
そしてコンサでは珍しくお立ち台に上がったGKの金山くん。
マッチディハイライトでも中継出演しこちらもナカナカ華があると言いたいところではありますが、みんなから「調子に乗り過ぎないように」と釘をさされているというトホホねたも暴露しちゃうところが金山くんの人柄なのだろうねぇ。
若干テンパッテいたのかもしれないけど(^^)

posted by チームがある限り |21:13 | コンサのこと | コメント(0) |

2016年07月20日

頑張る副キャプテン

今日はお昼に「ガンズとメガネをやっつけるぞ」ホットケーキを作りました。
スマホで撮った写真が上手く表示されないので写真はありませんが・・・
ココアを混ぜた生地で山雅のマスコット・ガンズくんと脇にメガネのイラストを書き、上から普通のホットケーキ生地を流した特製勝利のホットケーキ♪
ハチミツをかけてガブガブやっつけたぜ!

ココア生地のせいかひっくり返す時に生地がこびりつきなかなか手こずる。
「こりゃあ簡単な相手ではないねぇ」
と、覚悟しつつも絵がボロボロに崩れず無事たべられました。
その甲斐あってか勝利~!!

トックンのすごすぎるゴールに夫はじめサッカー経験者(解説のみなさま含む)は口を揃えて「日本人のゴールなの?」というような言葉を発していました。
よくわからないけど・・・(笑)
トックンのゴールがすごいのはわかったよ~!
一瞬時間が止まったあと地鳴りのような歓声があがりました。

早い時間に得点したものだから、そのあとが長い長い。
「ひゃ~」だの「ひょ~」だの落ち着かない時間が流れました。
今日はみんな集中していたなぁ。
本当に勝利への気持ち強かった。そして相手も強かった。
この試合に勝つことがどれほど大きな意味を持つかひしひしと感じました。

そして本日は別名「サブキャプデイ」とでも名づけたいほど副キャプテンが頑張っていました。
ちなみに今年の副キャプテンは・・・コチラ。

「サブキャプめし」で「ブレずに気持ちで戦う」と宣言した金山くんはスーパーセーブを決め、
キャプテンマークをつけた荒野くんは絶妙なクロスでトックンをアシスト。
「モウムリデス~」と白旗のヘイスに代わり颯爽とシメの仕事に出てきたアニキこと河合選手は、疲労したスタメン選手のカバーに走り続けました。

試合終了時のみんなの笑顔が印象的だったなぁ。
心から「よかったね」と「お疲れさま」を画面に向けて送りました。
本当にすごい戦いでした。

平日ナイターに12,000人超え。
すごいだらけです。

参戦のみなさまお疲れさまでした。
後半足が止まり始めた選手の背中を押す声がテレビから聞こえてきました。
現地にいる人たちの思いと行けなかった人たちの思いが金山くんの守るゴールマウスに集まっていたかもしれません。
怪奇現象だ(笑)

そのくらいチームもサポーターも勝ちたかった一戦でしたね。
今日はぐっすり寝ていい朝を迎えられそうだ~~♪

posted by チームがある限り |23:07 | 試合のこと | コメント(4) |