スポンサーリンク

2013年02月28日

うちのボブくん

ちょっと話題は新鮮じゃないのですが。

宏太くん!
風の噂でクラッキ方面の仕事をするのでは・・・と聞いていたけど。
まさかこんなにコンサがらみのポジションに来るとは~!

吉原宏太くんはコンサの「元祖アイドル」ですもんね。
オールスター戦の投票でも強豪Jチームの面々に混ざって必ず選ばれていたし。
そうかぁ、また北海道にくるのだねぇ。
明日(@「朝ドキッ!」)は野々さんにそのへんのツッコミも来そうです。

ダイゴくんがまだ赤黒のユニのときのこんな写真が懐かしいわぁ。
今は「イケメン」選手はいるけども「ベビーフェイス」は少ないから~。
言ってはいけないが「めんこ~い♪」と思わせる二人です。



タイトルのボブは格闘家「ボブ・サップ」氏のことですが。
最近我が家ではテスト期間中にもかかわらず体を鍛えるヤツが急増中!←現実逃避?
きっかけは私なんだけど・・・

先日美容師氏と話したとき筋トレの話題になり「腹筋ローラーを真剣にやればあっという間に腹筋割れますよ!」という情報をゲットしたもので・・・
我が家ではしばらく放置状態だった腹筋ローラーがまたまた日の目を見てる日々です。

いちばんご執心なのが今日から試験の次男くん。
ちょこちょこっと問題を解いてはゴーロゴロ。
またちょこっとカリカリ書いてはゴーロゴロ。
「このお腹の脂肪の下はすでに割れ始めてると思わない?」と聞かれても・・・ウ~ン(。-`ω´-)y
「お気に入り」には『盛り上がった力瘤を作るトレーニング』みたいなタイトルが!

どこを目指しているのか?
そのうち次男がボブ・サップみたいになっていたらどうしましょう!
今日から彼の呼び名は「ボブくん」にしようか。
それとも「武蔵」?
どちらが好みだ、次男よ?←どちらも好まないハズ


開幕直前だというのにこんな話題しかないのかよ我が家(TT)
3月は毎週末に他校で練習やら練習試合やらで予定がみっちりの子供たち。
J2の日曜開催のメリットがなんとなく感じられません・・・
休みなのにリアルタイムで試合を見られないかもしれない予感が。

なんかっ!3月って忙しくてヤダ(><)アバレテヤルー

さ、仕事いくか。
今日締めだし・・・

posted by チームがある限り |12:20 | 家族のこと | コメント(2) |

2013年02月27日

開幕準備OK!・・・じゃなかった

情報カードも届き。
割引券も届き。

本日これが届きました!(手にするのが楽しみな人はスルーで)
エンブレム
今年のデザインは襟の内側にもチーム名。
エンブレムはプリントではなくワッペン。「Kappa」の文字も同じく。


脇のKappaロゴマークのエリアは生地の地模様がステキ♪
魅惑の脇
私が愛用していたユニより生地が薄くなった感じです。
袖口とスソは黒い横ライン(というの?)が入り、よりスポーティーなデザインですね。


後ろの首にもデザイン入り。
何番?
さて背番号は何番?
テレか?深井くんか??(笑)


あとは参戦するだけじゃ~んと思っていたのですが・・・

今朝の惨劇を思い出し気分はMAXローテンション( ̄个 ̄)AKB??

久しぶりに体脂肪を測ると大変なことになってました。
こんなんでは脇の「スリムデザイン」も何の意味のなくなるっ!!←そんな目的ではない

堂々とハトムネ張って歩けるよう頑張るわっ!
そして出費に負けず頑張って働くっ!!
明日から(。-`ω´-。)フフッ


posted by チームがある限り |20:36 | コンサのこと | コメント(11) |

2013年02月26日

大人が楽しむ

今朝「あらいぐまラスカル」を見終わり(何をみてるのか40代・・・)別のチャンネルに変えると、北海道の水族館が話題を呼んでいるというのが目にとまりました。

それは『山の水族館』。
存続が危ぶまれた淡水魚の水族館が<水族館プロデューサー>との協力で生まれ変わり話題を呼んでいるという内容でした。
その土地ならではの魚の生態を見られる工夫がいっぱいで確かに「行って見たい」と思わせる場所です。
地図を見て「う~む、いつか行く日がくるだろうか・・・」と思うほど遠かったけど(笑)
いや、陸続きの場所だから!
気力次第!

その中でプロデューサーの中村氏が「大人が楽しめる水族館にしたかった」と。
大人が本気で楽しむ姿を見れば子供たちはそれを見て背伸びをしようとする。
そして「これは楽しいんだな」と学ぶ。
というようなことを話しておられました。

ナルホド。
このことに限らず何でもそうかもしれないなぁ。
もちろん「大人には大人の」「子供には子供の」楽しむ世界もあるのだけど、大人も子供も共通して楽しむためには大人が夢中になって楽しむことが大切なのかもしれません。

大人が本気でコンサドーレ札幌の応援を楽しまなくては、若者や子供たちが「なんか楽しそうだな」とは思えないのかもね~。
と無理やり意味付けしたのだけど・・・
本気で楽しんで応援するにはパワーが必要だな( ̄个 ̄)鍛えねば
そしていつまでも応援して老後は渋茶をすすりながら手に持つかりんとうを振り回して「気合が足ら~ん」とテレビの前で応援するのだ!


昨日のTGにみーやが出場した写真を今朝のウェブニュースで発見♪
あぁやっぱりピッチに立つ姿を見るとホッとするねぇ。
嬉しいお知らせです。


大人が楽しむつながりで調べると絵本等も紹介が多いですね。
子供たちが小さい頃子供に読み聞かせる本は自分が子供の頃読んだ本から選んでしまうことが多かったな。
そして大人になって買い集めた「フランシス」シリーズ。
『ジャムつきパンとフランシス』には「こうしのカツレツ」や「すもも」「ライむぎぱん」「バニラプリン」など聞いたこともないような食べ物も出てきて子供ながらに心踊ったものです。(注・昭和40年代)
外国の文化は子供には魅力的ですよね。
『トムとジェリー』も外国文化の入り口だった気がします。


お!大人が楽しむ本の決定版!(笑)
金曜日はちょうど〇UTAYAの隣へ行く用事があるので買ってこうよう♪
室蘭の流通状況が心配だけど・・・(汗)

posted by smile |12:00 | コメント(6) |

2013年02月25日

ボタンの掛け違い

先日ふと見ると・・・長男のウールコートの両袖ボタンが無く飾りがブランブランしてました。

数日かけて買い物ついでにコートのボタンを探していたのですが。
さすがに100均ではちょうどいいのが見つからず(というかボタン自体が種類少な~)。
今日ようやく手芸店で探しました。

選んでいる時27㎜で探していたのですが「ホントに27?25でもいい?しかも色茶系だったよね?」と急に迷いだした私。
100均なら「あはは~合わないや!」と笑えるけども、選んでるボタンは4個入りで1粒100円くらいなので (,,-_-)
合わない日には「全滅」も十分予想されます。

ふと、本日から試験の長男が家にいるのを思い出し電話。
こやつはいつ携帯に電話しても出やしない(-"-)家族間無料の意味なし。
家に電話し「携帯に出て」と指示。
もう一度携帯にかけなおして「ボタンの直径何センチか測って!あと、色茶系?」と聞くと「黒だよ。真っ黒」「つやなし?ホントに黒?」「黒」。
送られたメールには「2センチ」と。

2センチ~?そんな小さかった?と思いつつ測ったのなら間違いないかと21mmを購入。
真っ黒はないので少し中心に柄入りの物にしました。

帰ってさっそく合わせてみると・・・
はいっ!大きさ違いました~!色はこげ茶色でした~!
直径は正確には22~3mmで「23mm」というのを買えばピッタリだったのだな。
万が一違っても袖口とポケットだけこのボタンに替えて、余った1こは前のスペアにすればいいと思っていたので、新しい4コのボタンをさっそく装着。

そしてよくよく見ると・・・
ライナーを留めてる内側ボタンも4コ無くなってんぢゃん(TT)
「ちょっと!ライナー留めてるボタンも4コないよっ!」と言うと「あ~なんか腕入れるときヘンなとこに入って着づららいと思った」ですと。
もうボタンを買う元気がないので春までライナーは糸で縫いつけました。

こんなふうにこやつとは「ボタンの掛け違い」的なことが日常茶飯事です。
向こうも「母ちゃんには通じんね~か」と思っているのだろうけど。
ま、私が着るわけじゃないから~>( ̄^ ̄)<フッ


それにしてもショッピングモールの中の手芸店(クラフトショップ?)は楽しいです♪
私は手芸が苦手だけど布やパーツを見てるとワクワクしちゃいます。
きれいなビーズやストーン。スィーツデコなんか見てると飽きないですね。

ボタンもたくさんあって「今度失くしたらこのクマちゃんボタンにしてやるっ!ぷっ」と想像して笑えました。
なにか作りたくなるなぁ~♪←たぶんやらない



今日は福岡大学とのTG。
スナさん日焼けして真っ黒い顔ですね。
開幕は熊本から真っ直ぐ現地入りでしょうか。
そしてそのあと北海道に帰ってくるのだろうか??

練習・・・出来ないねぇ。

とにかく今は開幕千葉戦に向けケガをしないよう!
明日は体を休めてくだされ。 

posted by チームがある限り |19:56 | 家族のこと | コメント(5) |

2013年02月24日

戦いが始まるっ!

夫のおでこに書いとくべきでした・・・「ラジオ」と。

ヘラヘラ『1×8』見て笑ってたらラジオのことをすっかり忘れてました。
なんとか17時30分に気付きあわててチューニング。
でも全部聴いてたら何も出来ない状態だったかも・・・

こんなにコンサオンリーな番組って贅沢だぁ。
リスナーさんのつぶやきにも「定期的に」とか「番組作って」とか「中継を増やして」という要望がありました。
内容は流して聴いていたのでここに書くほど覚えてはいないのですが。
野々村顧問は要所要所で本音や決意の言葉が多かった印象です。
それは今まで「朝ドキッ!」のコーナーでコンサに対して発言してきたこととなんら変わりはありません。
そこがますます「ついてくわ、社長!」という気にさせられるのですが。
私も1万人の社員になって働けるようがんばらねば ( ̄ ¨  ̄) 

今日は『1×8』のために15時くらいから夕飯準備。
でも来週からは毎週そんな状態ですね。
「試合までに終わらせる」的な生活がはじまるのだ。

そして来週の今頃は「へへ~」とほろ酔いなのか「う~む」と苦悩なのか??
いろんな意味で楽しみだなぁ。

今日の福岡戦を見た人によると別メだったみーやがスタメンで出ていたようです。
順調に仕上がっているのだろうか。
来週の開幕はどのメンバーがスタメンに名を連ねるのか??

そして明日から試験の長男はガラケー脱出できるのか??
次男はモンパチのアルバムをゲットできるのか??

戦いが始まるっ!!

posted by チームがある限り |20:13 | コンサのこと | コメント(7) |

2013年02月23日

復活までの出来事

まさかまさかの!

リニューアル後初クラッシュ( -`Д´-;A)ガビーン

しかも昨日「投稿」をクリックしたあとフリーズ。
慌てて書いた文章をコピーするも、残ったのはしっぽの一行のみでした。
「もうっヤメたっ!!」←短気
結局アレから半日以上かかったのねぇ・・・


半日の間にいりいろあったさぁ。(ここ沖縄調で)

その1・日々ホラー進行中

次男のカエルのチョコレートがとうとう地味に食われ出しました。
「いっぺんに食べたらだめだよ!」という母の言いつけを守り、日々悲惨な状態進行中。
現在両腕のない状態で冷蔵庫に鎮座するカエルくん。
コチラは元気だった頃のお姿・・・
無事だった頃
今の姿は無残すぎて写真に残せませぬ (,,-_-) 


その2・美味しいピザ生地発見!

昨日コープでお買い物をしていたら餃子の皮のような物体を発見。
なんと直径10センチほどのピザ生地(8枚入り)。
生地にピザソースやベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズをのせオーブントースターで5分焼くと美味しいピザの出来上がり♪
生地は1袋120円くらいなので、朝食やおやつにピッタリです。
今朝の朝ごはんにしましたが食欲旺盛な我が家ではおやつ向きかも~。


その3・宮情報が!&ラジオCM

ツイッター情報でみーやがランニング終わりに古邊コーチとのジャンケンに負けて追加走したとか。
そうかぁまだ別メでランニングなのね。
でもようやく情報がありうれしかったぁ♪
いっぱい走ってスタミナつけとくのだよ!
そしてHBCラジオ「おぢさんツインカム」のコンサコーナーの後に道新のラジオCMが!
「コンサドーレ札幌の・・・」と言った瞬間「みーやだ!!」と舞い上がる。
舞い上がりすぎてあまり覚えてないけど「勝利に繋がるプレーを」とか言ってた気がします。
みーやの声はツボなんだよねぇ(^m^)ムフフ


その4・母ご乱心

はいっ!
久々に雷落ちましたよぉ。
私は仕事なのでテスト前で部活も休みの子供たちに例のピザを作り、お昼ご飯の説明をし出勤。
出かける前に台所も片付け洗濯物を干しました。
帰ってきたら食卓テーブルに勉強した形跡はあるものの、本人たちは「おくつろぎ中」。
見ると朝ご飯の皿から昼のどんぶりから使ったなべまで流しに散乱。
ぶちっ。
「ねぇねぇ、あんたたち!これだけ勉強に集中できる環境なんだからいい点取れて<当然>だよね!」と思い切りイヤミ攻撃。
そのあとガシガシ流しを片付け、洗濯物をたたみましたよ。
そういう言い方しなくてもいいとはわかっているのだが。
わかってますけど。
ナニカ?( ̄ ¨  ̄)ハッ?


その5・トークショーが胆振版に大きく載ってた

反応がイマイチなのか詳しい内容と監督選手の顔写真入り記事が載ってました。
平日のしかも月曜日18時ですからねぇ。
たくさんの人が来て3人が「わざわざ来てよかった」と思ってくれるといいのだけど。
できれば抽選になるギリギリの人数が集結希望!←ワガママ
だって!行きたいもん!!


あと数日寒さが続くようですね。
本日チラシ配りに参加したみなさまお疲れさまです。

今日「CLUB COSADOLE」の情報カードと割引券が届きました。
すてきなハンドタオルが入ってた♪
明日は開幕前の最後のまったり日曜日ですね。
ラジオ聞き忘れないようおでこににでも書いておくか!
あ、自分に書いたら見えない・・・夫の??


posted by チームがある限り |20:45 | 日常のこと | コメント(2) |

2013年02月21日

大人の味

ビールって苦いのか・・・
ビールは「旨い」としか思わんからなぁ。


今朝の道新には櫛ぃの記事があり二十歳になった日にビールに挑戦したとか。
「ジュースのほうが美味しい」との感想。
そりゃそうか。
でもその苦さが大人の味なのよん、櫛ぃ。


毎年恒例、夫がポスターをラミネートしてきてくれました。
壁に画びょうの穴をあけたくないので我が家では画びょうはご法度だったのですが。
テレビでホチキスを押し付けて留めるというのを見たので今年は壁にオン!

2013

みーやの「俺はやってやるぜぇ」という姿を励みに頑張ろう!
本人がそう思っているかはナゾ。

そう思っているように見えない損なお方(笑)


posted by チームがある限り |19:43 | 選手のこと | コメント(6) |

2013年02月20日

通じる喜び

先週今年初の散髪へ。(散髪って・・・)

春も近いのでいつもより短めにしてもらいました。
翌日から気温が下がりタイミングの悪さを実感(><)サブッ

行きつけの美容師氏とは毎度毎度「酒バナシ」で盛り上がるのですが。
その日はバレンタインデーをちょっと過ぎたくらいだったので、温存してある「富良野ヴィンテージ」を差し入れました。

わかる人にはわかるのだなぁ。
見た瞬間「あぁっ!これはっ!!」と美容師氏。
ふふ~、今や入手困難ですからね。
とても喜んでいただけて「通じる喜び」を楽しめました。

最初に酒で盛り上がったせいかその日は「教育現場」についてというカタイ話題がメインでした。
子供が同じ中学に通うということもあり。

あとはウチの長男の「頭皮がヤバイ」という話題ですか。
実は美容師氏も私よりお若いのに「毛が細いのが悩みです」と何年も言い続けています。
いつも髪が厚い私に「うらやましいです」と。
こちとら厚いのが悩みなんですけどね・・・悩み人それぞれ。
そして「頭皮はサイドより天辺が固くなりやすいんです。頭皮マッサージは絶対オススメです。僕は〇年やり続けてなんとか踏ん張ってます。息子さんにも勧めてください」と熱くアドヴァイスされました。

帰る時「私から美味しいビールのお礼に息子さんへ」と頭皮ブラシをいただいてしまった( ̄个 ̄)スンマセン

いただいたブラシで毎日頭皮を刺激する17歳。
気になってるようです。
頭皮が固くなると指で地肌を動かした時痛いらしいですよ~。
あとサイドに比べて地肌が動かないのでわかりやすいです。
ちなみにブラシでマッサージすると私は「痛気持ちいい」のですが17歳は「痛い痛い」と言ってます。
今から頑張って毛を守れっ!
自分の髪には自分で責任を持つように!我が家の家訓。(なの?)

  

今日は職場でよく来るお客様(おぢさん)に「これ、見てっ!」と言われました。
おぢさんが見ろというのはお腹のあたり。
すんごいお腹が出てるので「どうしたんですか??」(そんなに出ちゃっての意味で)と言うと「ご飯を豆腐にしてがんばったらズボンが入るようになった!」とご満悦。

「???」

あぁ、へっこんだことを喜んでたのか(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)
よ、余計なこと言わなくてよかったよぉぉ。

「これで運動でもすればもう少しへっこむんだけどなっ!」というので「そのうちズボンがユルユルになっちゃいますねぇ~」と励ましました。
ガンバレおぢさん!
自分の腹には自分で責任を持とう!←コレばっか


ふぅぅ、みーやは全体合流してるのだろうか。
新聞でうっちーの奥の「ボォッ」と写る選手を目を凝らして見たりしてます。
「これっ!これみーやじゃない?」
「それは上原じゃない?(次男)」「見えねーよ(夫)」
「あ、やっぱ慎ちゃんかぁぁ(私)」

なんだかいろいろ気になるけども。
焦っちゃイカンね。

posted by チームがある限り |21:31 | 日常のこと | コメント(5) |

2013年02月19日

パッサパサ

10年ほど前はニベアとかジョンソンベビーローションとか必要なかったなぁ・・・

あ、すいません唐突に。

むしろ「ベタついてやだわ」と思って必要性を感じませんでした。
ところがですよ!
いまや冬の必需品。

お風呂上りに服を着ると腕や膝下が「かい~のかい~の」になります。
ぜったい皮脂足りとらん(--)
カカトなんて5日目くらいの鏡餅だっ!←鏡餅に失礼

腕は見た目はそれほどカサついていませんが、膝下はパッサパサって感じです。
冬の乾燥を肌で感じるお年頃になったってことね。

幸い今はボディミルクなども種類豊富で、いい香りのものもあります♪
あの吉瀬美智子さんも使ってるんだからさぁ(え?)。
年齢とともにケアすることが大事なのよん。

以前読んだエッセイ本の中で年配の男性が「なぜ女性は何もしなくてもキレイなときにめかし込んで、何とかしたほうがいい年齢に何もしなくなるのだろう」とつぶやいていたのだけど・・・
確かに。
これは男性の本音なのかもしれないなぁ。

ぱさぱさしてきた近年は何とかしたほうがいい年齢に突入してるということだな。
吉瀬さんにはなれないけれど、痒くならない程度にがんばろう!

つきたての鏡餅のようなお腹周辺は・・・
スルー!Σ(・ω・ノ)ノエエッ


あれれ~荒野くんのつぶやきどうしちゃったのかなぁ。
何か思うところがあるのでしょう。
突き進んで立ち止まって。
そんなことの繰り返しだもんね~。
一緒にがんばろうよ!(遠慮されるか~、カハハ)


なんとっ!
今、朝刊を見ていたら3月に室蘭で監督と選手のトークショーのお知らせがっ!!!
財前監督と胆振出身2選手が参加???

地球に生まれてよかったぁぁぁ~!!・゚((T◇T゚)゚・。←オオゲサ

でも応募多数は抽選か・・・
いや!
オラぜったい行くだ!!(笑)

posted by チームがある限り |15:56 | 自分のこと | コメント(5) |

2013年02月18日

寮母さんはすごい

寮母さんは大変だ・・・

おはようございます。今朝おかしな夢を見て疲れ果てました。
なんと「コンサの若者を一部預かる寮母さんになる」という・・・

場所は以前住んでいた自分の家で、メンバーは5,6人。
はっきり覚えているのは櫛ぃと神田君と永坂くんあたりでほかはユース出身のメンバーだったような。
夢なので成り行きなどはまったくわからないのですが、ある日突然よそさまの息子さんをお預かりするとう大役を任され右往左往。
「狭いので寝る場所はどうする?」
「とりあえず荷物の置き場所を決めなくては」
「ここでのルールは必要だよね」
「食事~!!私一人で作らなくちゃいけないんだよなぁぁ」
とものすごくいろんな悩みに頭をかかえて目が覚めました・・・

「ゆ、夢でよかった・・・」
昨日みーやのことを「息子のように応援してる」などと書いた影響かもしれん(--)ウウッ
我が子のような選手たちは遠くから「がんばれ~」と応援するべきだ。

そして目が覚めて「あゆみさんはエライ!」とひたすら寮母さんの頑張りを称えたのであります。
自分の子供も育てながらでしょう?
本当に頭が下がります。
一朝一夕ではとても出来ないこと。悩みながら日々努力しながら今日に至ったのだと思います。
どうかどうか、体に気をつけて頑張ってください。
そして今シーズンもよろしくお願いいたします。

オヤジ一人とボンズ二人であっぷあっぷな自分に戻り精進するぞぉ~!←カラ元気?


以前コンサドーレに在籍していたレモス選手が岐阜に入団したようですね。
またJに戻ってきたのね~。
レモスのプレーは「まぼろしぃ~」でしたが昇格した最終戦の時ipadを持ってはしゃいでる姿が印象的でした。
「来期はいないだろうなぁ」と思ったらやはりいなくなったという・・・


さてさて、学校ではそろそろ学年末テストが始まります。
来月に入ると公立高校の受験や卒業式がありますもんね~。
春が近づいているんだな。

そんなわけで我が家の学生たちもテストに向けチョビッとずつ勉強している姿を見かけます。
部活動で唯一ガラパゴスなケータイを使う長男。
今回のテストで目覚ましい成長を見せたらスマホへの道も拓けるぞ!
がんばり~や。

そして最近「モンパチ」にハマる次男。
去年までは「ファンモン」だったはず・・・モンつながり??
ベストアルバムが欲しくてたまらないらしく「〇番以内にはいったら買うてやる」と鼻先にニンジンをぶら下げてみましたが。
効果やいかに??


春に近づきつつも外は寒そうです。
今日も一日がんばりましょう!

posted by チームがある限り |11:03 | 身近なあれこれ | コメント(4) |