コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月17日

仙台戦、雑感(その1)

急遽発表された宮崎でのTM仙台戦、家族からの「馬刺しが食べたかったのに・・」という批難を押さえて熊本行きをやめて、宮崎県運動公園に向かいました。

陸上競技場に着いたのは、ちょうど仙台-蔚山の前半戦が始まった時でした。ユニフォームの背番号で仙台の出場選手を確認しました。やっぱり、主力選手中心のメンバーでした。
仙台-蔚山戦は、0-1・1-1で蔚山が勝利しました。

後半戦の途中から、コンサドーレ選手の姿がピッチに面した控え室から見え始めました。バスで約2時間弱の道のり、お疲れ様でした。

蔚山との試合が終わると仙台の選手たちとコンサの選手・関係者との交流が始まりました。真っ先に林卓人選手がコンサベンチに来たのは、見ていて嬉しかったです。

コンサドーレの選手が準備運動をしている間に、スタンドにフラッグを掲げました。ところがなかなか固定できずに、2回も倒れてしまい「今日のTM、負けたらフラッグのせいだといわれるかな?」と思ってしまいました。場所を変えることにより、きちんと掲揚することにしました。

そしてずっと気になっていた試合の速報について、tnfakiさんのアドバイスの通り関係者に相談することにしました。広報の今野さんは見つかりませんでしたが、ある関係者と話してみて独断でブログに投稿することにしました。
ただ出場選手とか得点者とかについては、オフィシャルでも詳しくは触れていないので得点経過だけの投稿に決めました。

選手たちがピッチでアップを始めました。懐かしい顔や初々しい顔を見ながら、2013が始まったことを確認しました。オフィシャルからプリントアウトした選手プロフィールと見比べながら、選手の名前と顔の確認をしていきました。ひげを剃っている選手、髪の毛がイレーザーヘッドになっている選手、ジャニーズ系よりも可愛い選手・・見ていて楽しかったです。

1本目が始まりました。今度もユニフォームの背番号で、選手を確認しました。「ん?10番、宮澤ってあんなに小ちゃかったけ?」と疑問に思いました。オフィシャルの写真にもあるように、神田選手が10番のユニフォームを着用していたのです。2本目に来られたあきっくさんにその話をすると「夢実は、10番が好きだから・・」ということでした。TMならではの楽しさでした。

1本目、11番と19番の選手が積極的に動きまっわているのが目立ちました。特に11はこれまで見たことがないくらいに走っていました。今季自分が中心になって攻撃の起点を作らねばならないと思ったのでしょうか?そうあってほしいと思いました。

11・19・15の3人が前線、中盤と移動しながら相手の攻撃を防いだり、相手ボールのカットをしたりしていましたが、昨日は11・19に比べて、15がおとなしいような気がしました。もっと15には、はつらつと自信を持ってプレーしてほしいと思いました。ゴールはできませんでしたが、15もシュートしていました。

神田選手のゴールはとても素晴らしかったです。「振り抜いた」という感じの美しいゴールだと思いました。ただその前の19・11の二人の動きがあったからこそのゴールだったと思います。

仙台の攻撃もありましたが、うまくシュートを封じていました。一番ヒヤッとしたのは、仙台のヘディングシュートでした。幸いポスト選手がはじき返してくれたので、1本目は無失点で終わることができました。

1本目、11・19・4のベテラン陣の動きが目立ちました。彼らの動きがバックを守る若手を落ち着かせている要因にもなっているのでは無いかと思いました。35番もよく守っていたとおもいます。

無失点で、1-0で1本目が終わったのでホッとしました。


2本目については、夕方にでもアップします。午前に葬儀があるものですから・・・



posted by クラシック |06:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/chiha/tb_ping/2811
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台戦、雑感(その1)

おはようございます。
「あぁ今ごろTMやってるよなぁ」と日々気を揉んでおります。
気になって仕方がないので、雰囲気が伝わり楽しめました。
あるがとうございます(^^)
神田君は気持ちを前面に出し、結果も残しすごいですね。
将来有望なニオイがプンプンします(笑)
なぜ「10」なのか気になっていたので、それも解決しました。
今日の更新でこのエントリーをリンクで貼らせてくださいね!

posted by チームがある限り| 2013-02-17 08:37

Re:仙台戦、雑感(その1)

ご苦労様です。
オフイシャルに<チーム事情>とか<非公開>とは書いてませんね。確かにメンバーの記述はありませんが、書いていいのかもしれませんね。
私が差し出がましいことをしなけらばよかったかもしれません。
だとしたら申し訳ありません。

35番が誰なのか気になります。でも、お答えは入りませんから。

レポありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-02-17 14:04

Re:仙台戦、雑感(その1)

おはようございます。
先日はありがとうございました~。
謎の35番の選手は、きっと25番のことですよね?(笑)

夢実が最近の練習試合でなぜ10番の練習着を着ているのか謎の件ですが、サインもらったとき本人に聞いてみればよかったと今ごろ思ってます。残念。
何か事情があるのかなと思います。
28の練習着がないとか?
(あってもGK用だとか?)
去年や一昨年の練習試合でも、35あたりより大きい番号の選手は
自分の番号のシャツがないのか、その試合に出てない選手の若い番号のシャツを着てたりしてましたもんね。
数ある空き番号の中でなぜ10番をつけてるかといえば、たぶん本人の好みじゃないかと、そこは推測してるんですけど・・・(笑)。

posted by あきっく| 2013-02-18 06:46

コメントする