カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2015年03月15日
こんな開幕戦になるとは思ってもいませんでした。 実家で母と、UHBを見ていましたが… 何か収穫があったでしょうか。何か得るものがあったでしょうか。 この試合で、新たなファンが増えるでしょうか。 年に、数回のテレビ中継で本当にもったいないです。 北海道に帰ってきて、雪の影響も少なからずあると思います。 それを、どう差し引いても、納得はできません。 長崎のスカウトで札幌の、また3バックの対策をされてきたのは分かりますが、 キャンプでの練習の成果はいったい… 仮に、対策をされて主導権を握られたとしても、「勝ちたい」という気持ちを見せて欲しいと思います。 今日の試合は伝わらなかった、と言われても過言ではないかと。 また、自分は札幌にいる友達にも「時間がある人、少しでも興味がある人は是非、札幌ドームへ」と声をかけ、事実、数人の友達がドームへ足を運んだそうです。 この試合を見て、「また見に行きたい!!」と思ってくれたでしょうか。 自分は申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 レッドカードで退場になった宮澤のみが悪いわけでもなく、機能しなかった攻撃陣、繋げなかった中盤が悪いわけではなく… チームとして、改善するべきことが多くあるのではないかと思います。 今年はどういうサッカーをするの?? ナザリト、都倉のロングボール頼みではやっていけません。 開幕、栃木戦は先制点をとったことであの戦い方ができましたが、 今日の展開のように毎試合できる訳ではありません。 栃木戦だって「形」が出来ていた訳では… 強いて、戦術的なことを言えば、 吉原さんの解説でも言っていたように、ファーストディフェンダー、守備のスイッチが入らなかったこと。 これは、都倉やナザリト、宮澤に求められますが、 やはりチームとして、プレスが今日ははまらなかった印象です。 また、もっと攻撃に枚数を。都倉とナザリトにフォローが欲しい。 選手個人では、 ソンユン~キックの精度が。ドームにこれから慣れていってほしい。 櫛引~失点シーンは悔やまれるところ。打たせてはいけない。 河合~吉原さんも言っていましたが1VS1では負けてなかった印象。 福森~悪くはなかったが、もっとできるはず。 上里~もっと顔を出して落ち着かせて欲しい。 稲本~前節に比べると…、ケガではないといいが。 前貴~あのシュートが入っていれば変わっていたかも、それ以外は… 石井~もっと、「特徴」を出さないと。 宮澤~一番期待していた。チームとしていい時にもう一度、あのポジションで。 都倉~かみ合っていない印象。早く爆発して欲しい。 ナザリト~最後に決めていればヒーロー。都倉との連携が鍵。 何も知らない私が否定的、批判的なコメントをして申し訳ありません。 ただ、一つ言えるのは、コンサドーレが好きだからこそ。 そして、何より今日の試合、今季の札幌に期待していたからこそ、今は喪失感でいっぱいです。 次節の、福岡戦は見に行けるかもしれません。 ホームで、コンサドーレ札幌の勝利を見たいです。期待しています!! 長文、すいません。 個人の意見、見解をわざわざ見て、読んでいただきありがとうございました。
最後に、書こうと思って忘れました。 長崎のパス回し、スカウティング、素晴らしいと思います。 どちらかと言うと相手の長所を消すサッカーでしょうか? これで、千葉に負けたかと思うと… 札幌も頑張って欲しいです。
2015年02月17日
こんばんは!!
2つ前の投稿の最後にて、iPhoneのある機能について、書く!と言っていましたが、
その内容を今日、投稿したいと思います! (今更、誰も期待してない!!笑)
iPhoneのある機能とは、タイトルにもある通り、予測変換についてです!
予測変換とは、文字を打つ時に、これから入力するであろう言葉を予測し、
候補として表示することですが…
時間があったので、これをコンサドーレの選手でやってみました!
なにを言っているのか、分からない方もいると思いますが、
例を見ていただければ、分かるかと思います!
例)
ほんだけ 本田圭佑
かがわし 香川真司
ののむらよ 野々村芳和
という感じです!だいたい分かっていただけたでしょうか?笑
これをコンサドーレの選手でやっていきます!
背番号順に早速、いってみましょう!!
かわいり /河合竜二
くしび /櫛引一紀
まえたかゆ /前貴之
さかきしょうた /榊翔太
すなか /砂川誠
とくら /都倉賢
まえだしゆ /前田俊介
うちむらよ/ 内村圭宏
うえはらし /上原慎也
いなもとじ /稲本潤一
ふかいか /深井一希
いしいけ /石井謙伍
うえさとか /上里一将
かんだゆ /神田夢実
ふくもり /福森晃斗
きくおかた /菊岡拓朗
すぎやまて /杉山哲
ほりごめ /堀米悠斗
そのだじ /薗田淳
くどうみつて /工藤光輝
おのし /小野伸二
間違っているところもあるかもしれませんが、こんな感じになりました!
ちなみに、やり方としては、iPhoneの予測変換の履歴、すなわち、設定でキーボードの変換学習をリセットしてやりました!(これをすると、今までの予測変換の履歴が消えるので注意!!)
あとは、全て平仮名で続けて打っていったことでしょうか?
(iPhoneのiOSのバージョンは8.1.2です。)
なぜ、こんなことをしたかと言うと、福森のブログ記事を投稿しようとした際に、『ふくもりあ』と打つと福森晃斗が出てきたのがきっかけです!笑
結果を見てみると…
櫛引が『くしび』で出てきたことや、前、神田、堀米などの選手が出てきたことが驚きでした!
ちなみに、抜けている選手は、最後まで出なかった選手です…
多分、有名になれば、予測変換で出てくるようになる!?と思うので、
コンサドーレの選手の活躍に期待します!笑笑
では、また時間がある時に投稿したいと思います〜!
p.s 携帯での投稿なので、反映されるかが心配…
また、改行など、見にくい部分があるかもしれませんが、ご了承下さい。笑
2015年02月16日
一週間ほど、パソコンの調子が悪く更新できずにいました… 今日、繋がるか確認すると、 正常に使える状態になっていたので更新したいと思います!! コンサドーレは一次キャンプが昨日、終了となりました。 大学、川崎、名古屋と練習試合も行いましたね。 もちろん、結果も重要であり「勝つ」ことに越したことはありませんが、 今の時期は内容が一番気になる部分ではないかと個人的に思っています。 開幕の栃木戦にどんなサッカーをするのか。今から、楽しみです!! 今年は、今のところ怪我人も少ないですね。 監督もバルバリッチに変わり、トレーナーも変わったことが一つの要因でしょうか。 熊本キャンプでは、より戦術的、実践形式のトレーニングも増えてくることでしょう。 そして、メンバー争いも熾烈になってきます。 各々の選手が、自分の持ち味をアピールして、開幕戦のメンバーを目指し戦って欲しいと思います!! 選手のみなさん、熊本でも頑張ってください!!
2015年02月03日
約2時間ほど前、サッカー日本代表のアギーレ監督の解任が発表されました!! まあ、八百長問題を含めて、当然と言えば当然なのですが。 このことについては、また書く機会があればそのときに… (どうせ、忘れてやらないだろ!!笑) 今日は、どんな話題で当ブログを投稿しようか考えていました。 そして、思いついたのは、福森選手について。 結論から、話しますと… サッカージャーナリスト、安藤隆人さんの 「プラチナ世代のW杯 2014・2018の日本代表メンバー」という本のなかに なんと、福森選手が出てきているのです!! あまり、深い内容には触れませんが、この作品の構成の一部に、 各ポジションごと、著者、安藤さんが注目する選手を紹介していく、というものがあります。 FWでは、宇佐美、宮市、宮吉、杉本、小野裕の5人。 MFは、現在、日本代表に選ばれ、UAE戦でも同点ゴールを決めた柴崎ら5人。 上に記した、メンバーと同様にDF編で福森選手が取り上げられているのです!! 簡単な紹介ではありますが、とりあげられていました!! いま、実家に帰省しており、その本が今、手元にないのですが、 福森選手自身が、左足のキックに自信があることと、 川崎Fの中村憲剛選手に憧れている といった内容をその当時ではありますが、語っていました!! 私は何が言いたいかというと、少なからず若いときに注目されていて、今年、札幌でのブレイクが期待される!!ということはもちろんのこと、札幌の補強のはやはり面白い、良い所を突いてくるな。ということです!! 以前に買って、一度読んだ本を最近、整理しているときに 偶然、発見したのでとても驚きました!!(笑) 今日は、福森選手についての投稿でした!! 次回は、この投稿をするにあたって、 iPhoneのある機能について、興味をもったのでそのことについての投稿になるかな~ (札幌と全く関わらない訳ではありません。笑) P.S~母、ブログ、再開するかも…!??母はブログを再開したいみたいですが、なにせ時間が…(笑)
2015年02月02日
CPP、本当に面白かったです!!スカパーで放送してくれたことに感謝です!! まさかの??トクラとマーチから始まり、 荒野がいきなりのオフサイドからのスタートとなったcppですが…(笑) 少し振り返ってみましょう!! まずは、いきなり、福森を呼んだのは… サポーターのことをよくわかってますね!!さすがです!! 選手紹介では、色々ありましたけど… 櫛引がずっと笑ってたのが印象的です(笑) 荒野が話しているときは都倉も…(笑) その後のバルバリッチ監督へのインタビューも含めて、荒野は凄いですね!! 要所要所で、笑いや先輩に対して物怖じしないメンタル。 そういう意味では、進藤も同じタイプだと思います!! こういうことができるのも、 チームとしてしっかりと成り立っているからこそですね!! (堀米はこれからもあのキャラで!!笑) トークショーの5人には本当に笑わせていただきました!! 河合が、私はツボでした(笑)それぞれのキャラも出ていましたね。 とにかく、運命共同体で頑張って欲しいです!! まだまだ書きたいこと含め、 色々なことがありましたが、とりあえず、私の感想はこんな感じでした。 最後に、本当に楽しませてもらいました!! 今年のこのメンバーでJ1昇格へ向けて一年間、また戦いましょう!! キャンプですが… 今日のオフで疲れも少しではありますがとれたのではないでしょうか? この時期はきついと思いますが、北海道から応援しています!!
2015年02月01日
脱・三日坊主と昨日投稿しておきながら、 昨日は忙しくて投稿できずに母に馬鹿にされた今日この頃…(笑) そうです!!今日は待ちに待った、CPPのスカパー放送が入ります!! 本当に楽しみです!!母とともに見たいと思います!! あとは、本日2月1日より、Jリーグの公式サイトが変わりましたが… 色々と大変なこと?面白いこと?になっているようで。 インターネット上でも一部、話題になっています。 たとえば、スタジアムグルメの画像が、すべて牛タン丼の画像であるとか、 海外にJリーグを広める!!と言っておきながら英語版がおかしいことになっていたり、 早く、有効的に使えるようになって欲しいと思います!! (なぜ、このようなことが起こるのか信じられませんが。どういう形であれ、Jリーグの公式サイトですよ。これで果たしていいのだろうか…) 話は変わりますが、今朝の情報によると、ニウドが膝を痛めたみたいですね。 膝のけがはとても心配です。すぐに復帰できればいいですが。 あと8日経てば川崎との練習試合を皮切りに、練習試合が多く入ってきます。 メンバー争いなども楽しみになってきますね。 この時期は開幕メンバーの予想や話をするのが楽しみでもあります!! 時間があるときに、このブログでも自分の考えや予想などを投稿できたらと思います! 最後に… 今日も都倉とエトセトラ荒野、ありましたね!!(笑)
2015年01月30日
今日もサボらずに少しではありますが、更新しますよ~(笑) サボらなかった!といえば、都倉選手とエトセトラ荒野。 (呼び方に差がありすぎだろ!!笑) 「本日は疲労困憊のため、動画はお休み…」と7時51分にツイートしておきながら、 その20分後には、やはり踊ってました!! 完全に騙されました…いわゆる、フリだったのですね(笑) 午後には、ついに??新加入メンバーが加入。 その名は「やっとMAZARETA櫛引」選手です!!(笑) 明日も新加入メンバーの加入があるのか、注目です!! あと、キャンプでの同部屋が少しずつ判明してきてますね!! (敬称略) 「都倉・荒野」「稲本・薗田」「石井・上里」「河合・小野」「櫛引・福森」 「小山内・前貴」「金山・阿波加」「神田・永坂・深井」「堀米・中原・前寛?」 確実に判明しているのは、このような感じでしょうか!? 間違っていたらすいません。訂正します。 さて、他の部屋はどうなっているのでしょうか??気になりますよね。 また、これからもツイッターなどから、判明していくのでしょうか?? どうでもいいことではありますが… 今日、午後からあるドラマの再放送を見ていたら夢中になってしまったんですよね~ そして、その後がとても気になったため、続きを見てしまいました… 面白くてスッキリはしたのですが、ふと、時計を見ると… まあ、ドラマですからね、いつのまにか○時間が経過していて、びっくりしました!! でも、それ以外では結構充実した休みになっております!! 以上、どうでもいい全く面白くない私の日常生活でした(笑)
2015年01月29日
今日もまた、ツイッターにて荒野と都倉の様子が見れました(笑) まだ見ておらず、内容を知りたくない方はまずはツイッターをご覧ください!! いやー、エトセトラ荒野が最高ですね!!調子を上げております!! BIGBNGに始まり、今日はなんと江頭2:50を…(笑) おい~おい~1000m、6本ってどーゆうことだよ~って言ってるのでしょうか!? ベッドに飛んだ後の約3秒間の静けさ。なんとも言えません(笑) 極めつけは、三代目のランニングマンですよね!! 今回は都倉か~と思っていたところにやはり登場エトセトラ荒野!! 二人とも張り切ってますよね!!楽しそうでなによりです!!(笑) ちなみに、私が少し気になったのは、撮影者が誰なのか、ということ。 おそらくは、どこかに固定していると思われますが… 逆に、誰か選手が撮影していたら…(笑) 今年はこの二人の他にも、選手のみなさんがツイッターをよく更新してくれています!! 堀米のプロフィール画像の募集が大変なことになったり、 部屋割りがある程度、判明してきたり、福森がゲームをやっていたり、 とりあえず、こんな感じでしょうかね!?(笑) あとは、母が好きな宮澤が結構出てきていることでしょうか?? しかも、なかなか面白い?顔をしての登場が多いんですよねー(笑) 母にもその画像を見せていますよ~ これからも選手たちの様々な活動から目が離せませんね!! 以上、本日2度目の更新でした!! 午前中の投稿を見ていないかたは是非、見てみてください!! そういえば、夕方にNHKでキャンプ情報を少し取り上げていました!! 明日からもメディアで多くのコンサドーレの情報が出るといいですね!!
2015年01月29日
CPPで今年の背番号がついに?発表されましたね! 1ケタへ変更となり今年、期待が大きくなっていている選手や、心機一転、入団当時の番号に変更する選手も… ちなみに、私の予想はというと… 5、16、24、25、26、27、33、35、42、50が外れてしまいました。 ということで予想は7割ぐらいが当たりですね。 まあ、そんなもんでしょう(笑) でも、欲を言えば、薗田の33と櫛引の5は当てたかったですね! それ以外はなかなか当てるのは厳しいですよね。 ナザリトが急遽、50に変更したり荒野が27に愛着を持っていたり、ニウドは東京Vで 7だったから27、ソンユンはホスンの16を着けるかな??という私の予想も外れ…(笑) とにかく、今年一年、それぞれの背番号で頑張って欲しいと思います!! さて、背番号の話をすると、ナザリト本人の希望で50にしたとか。 16をつけているFWで点をとっているイメージがない!!という理由らしい。 これは、少しショックでした。なぜかって?? それは、自分がサッカー部で16番、FWとしてプレーしていたからです…(笑) ナザリトが16だったら、ナザリトのユニホームを買っていたかもしれないのに~(笑) そうそう、ユニホームの話をすると、今年は誰を買うか決めかねていたんですよね。 番号が変わって期待を込めて、小山内、櫛引…を考えていたのですが、 やはり、この選手に決定いたしました!! その選手は、(飛行機の中で)今年にかける熱い気持ちをブログで綴ってくれた、都倉選手です!! 飛行機の中で考え、書いたとは思えない内容…(笑) 95%移籍しようと思った時もあった。それでも最終的には 「どこでプレーしている都倉賢が自分は好きなのか」と考えたら、「札幌」という結論に至った。 本当にそう思ってくれてありがたいし、 今年なんとしてもJ1へ行かないと行けない!行く必要があると思います!! 現在、行われているキャンプを乗り切り、頑張ってほしいですね!! (都倉、荒野の部屋は楽しそうで何より…笑) 次の投稿は都倉、荒野を中心にキャンプでのことを書こうかな~!? 選手の皆さん、1000m×6本含め、今日も頑張ってください!! ちなみに、私は実家に帰り2週間ほど、ブログの更新率が少し高くなるかと思われます…(笑) 毎日??サボらずに頑張るぞ~!!
2015年01月22日
今日は、携帯からの投稿です!! いよいよ、日程も決まり、全体練習も始まりました! 3月8日の開幕が本当に待ち遠しいです。楽しみですね!! さて、今年は稲本も加わり、ますますメディアからの注目度も高くなっています。 そんな中、先日のやべっちFCにて小野と稲本が、 相模原所属の高原とともに、出ていました!! そこで、小野が、こんな発言をしていました!! 「今年から稲本も加わったので、やべっちFCと札幌がコラボでも出来れば嬉しいですね。」と。 まぁ、現実的に考えると難しく、実現は厳しいと思われますが、それだけの事を言える選手、元代表選手が2人も札幌に所属している事が改めて、凄いと感じました!! 本当に嬉しかったですね!!でも、いつか見たいな…笑 やべっちFCといえば、J1に昇格すれば、あの、毎年恒例、デジッチがあります!!笑 以前、札幌もGON44が話題になりましたね。 懐かしいですねー。榊が確か、もの凄い真面目にやってたっけ。笑 そりゃあ、そうですよね。あのゴン中山に言われたら…ね!?笑 J1に上がれば、またデジッチが見れますね!! 携帯で打つのはそろそろ疲れてきました…笑 4日後の26日には、実家に帰省しますので、 それからは、ゆっくり、パソコンで投稿出来ると思います!! 今日は、パソコンの調子が悪くて、開けないんです。 では、また時間があるときに、気ままに投稿したいと思います!!
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索