カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2014年10月11日
携帯からの投稿、しっかりできていて良かったです。 厚別最終戦となった今日の千葉戦。結果は2-0で負けてしまいました。 正直、試合前、プレーオフを争うライバルとして、またJ1へ昇格するためにはこの試合、今までとは比べものにならないくらい重要だと感じていました。 この試合、勝つか負けるかでは大きな差がありました。 そんな中での敗戦。とてもショックが大きかったですが、まだ可能性がある限り諦めるわけにはいきません。 諦めたくもありません。 事実、6位との差は勝ち点5の差です。 厳しい戦いなのはわかっています。 また、今日の試合勝っていれば、と悔やまれますが、そんなこと言っている場合ではありません。 次節、アウェイ富山戦に向けて、切り替えていきましょう!! 今日の千葉戦の話に戻ると、すべてダメだったわけではありません。 むしろ、シュートは倍の数を放ち、決定機も多く作っていました。 しかし、勝ったのは千葉。決定機をいかにものにするかでした。 ゴール前での落ち着きやアイデア、今日に関しては運の要素も多少あったかもしれませんがどんな状況でも勝たなければなりません。 帰宅後、オンデマンドを見てると、解説の平川さんのコメントがとても分かりやすく、共感でき印象に残りました。 それも踏まえての私の個人的感想。 ・クロスに対しての人数、厚み。特に荒野が指摘されていましたね。 運動量を生かして頑張って欲しい。 ・そんな中、石井はそれをサボらずにやる。とのことでした。 確かに、今日の石井は積極的に仕掛けリズムを作っていました。 あれぐらいシンプルでいいと思うし、クロスの質も悪くはなかった。 逆に、難しいことをしてとられるケースがあったので、そこは気をつけて欲しい。 ダイレクトなども混ぜながら。 ・全体的にボールを下げすぎかと感じました。 特にボランチのところでもっと前、縦を見てプレーして欲しい。たまに宮澤も上里も 出すのでその頻度を高めて欲しい。 そうすることでサイドも有効的に使え、攻撃の幅が広がる。 また、ボランチの一枚、希望は宮澤がもう少し前でプレーするべきであると感じる。 バランスをとっているのはわかるが、飛び出しが欲しい。 ・カウンターをしかける際、守備から攻撃に移った際ゴールまで向かうのが遅い。 スローダウンしてしまう。もっと速いパスで人数をかけるべき。 リスタートも同じ。相手の陣形がくずれているので整う前に仕掛けることができれば。 ・セットプレー、菊岡のキックはすばらしかった。触れば一点。 決定機を決めることができるかできないかの差。 都倉、中原。石井も枠へ!! ・守備では札幌がまた3バックがつなぐ意識を高く持っていることが今日は裏目に出た。 センターにはやはり河合に入ってもらう必要があると感じた。 富山戦には間に合うのかな? まずは富山戦に向けて切り替えて頑張って欲しい。 まだまだ、諦めたくはない!! 富山といえば、前兄がレンタルで移籍しました。 その前兄が今日2ゴール。見ましたが、すばらしい! 特に、2点目の仕掛けてからの思い切りの良さは良かったと感じました。 ラスト7試合。負けられない戦い!!
2014年10月11日
携帯からの投稿です。 しっかりと投稿されているでしょうか? 学校での用事が終わったので、 とりあえず、今から厚別向かいます。 果たして、キックオフに間に合うのでしょうか?笑 まぁ、後半からの観戦になってしまうことも覚悟して…笑 今日の試合はプレーオフへ行くには勝たなければならない! 今日こそ中原、決めてくれ〜 風が強いのでそれには注意ですね。 頑張れコンサドーレ!
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索