カレンダー

プロフィール

コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~  vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~  vs新潟  0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~  vs栃木  0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本     vs福岡  3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山  2-2 △ 厚別 内村 三上  vs群馬  1-3 ● 厚別 荒野  ~2014年~ vs山形  1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド   vs愛媛  0-1 ● 札ド vs大分  1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山  3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

予測変換〜コンサドーレ札幌編

2015年02月17日

こんばんは!!

2つ前の投稿の最後にて、iPhoneのある機能について、書く!と言っていましたが、
その内容を今日、投稿したいと思います! (今更、誰も期待してない!!笑)

iPhoneのある機能とは、タイトルにもある通り、予測変換についてです!
予測変換とは、文字を打つ時に、これから入力するであろう言葉を予測し、
候補として表示することですが…

時間があったので、これをコンサドーレの選手でやってみました!
なにを言っているのか、分からない方もいると思いますが、
例を見ていただければ、分かるかと思います!

例)
ほんだけ 本田圭佑
かがわし 香川真司
ののむらよ 野々村芳和

という感じです!だいたい分かっていただけたでしょうか?笑

これをコンサドーレの選手でやっていきます!
背番号順に早速、いってみましょう!!

かわいり /河合竜二
くしび /櫛引一紀
まえたかゆ /前貴之
さかきしょうた /榊翔太
すなか /砂川誠
とくら /都倉賢
まえだしゆ /前田俊介
うちむらよ/ 内村圭宏
うえはらし /上原慎也
いなもとじ /稲本潤一
ふかいか /深井一希
いしいけ /石井謙伍
うえさとか /上里一将
かんだゆ /神田夢実
ふくもり /福森晃斗
きくおかた /菊岡拓朗
すぎやまて /杉山哲
ほりごめ /堀米悠斗
そのだじ /薗田淳
くどうみつて /工藤光輝
おのし /小野伸二

間違っているところもあるかもしれませんが、こんな感じになりました!
ちなみに、やり方としては、iPhoneの予測変換の履歴、すなわち、設定でキーボードの変換学習をリセットしてやりました!(これをすると、今までの予測変換の履歴が消えるので注意!!)
あとは、全て平仮名で続けて打っていったことでしょうか?
(iPhoneのiOSのバージョンは8.1.2です。)



なぜ、こんなことをしたかと言うと、福森のブログ記事を投稿しようとした際に、『ふくもりあ』と打つと福森晃斗が出てきたのがきっかけです!笑

結果を見てみると…
櫛引が『くしび』で出てきたことや、前、神田、堀米などの選手が出てきたことが驚きでした!

ちなみに、抜けている選手は、最後まで出なかった選手です…

多分、有名になれば、予測変換で出てくるようになる!?と思うので、
コンサドーレの選手の活躍に期待します!笑笑

では、また時間がある時に投稿したいと思います〜!

p.s 携帯での投稿なので、反映されるかが心配…
      また、改行など、見にくい部分があるかもしれませんが、ご了承下さい。笑



























































post by marucon 兄

17:29

コメント(0)

パソコン復活&熊本キャンプ

2015年02月16日

一週間ほど、パソコンの調子が悪く更新できずにいました…
今日、繋がるか確認すると、
正常に使える状態になっていたので更新したいと思います!!

コンサドーレは一次キャンプが昨日、終了となりました。
大学、川崎、名古屋と練習試合も行いましたね。

もちろん、結果も重要であり「勝つ」ことに越したことはありませんが、
今の時期は内容が一番気になる部分ではないかと個人的に思っています。


開幕の栃木戦にどんなサッカーをするのか。今から、楽しみです!!
今年は、今のところ怪我人も少ないですね。
監督もバルバリッチに変わり、トレーナーも変わったことが一つの要因でしょうか。

熊本キャンプでは、より戦術的、実践形式のトレーニングも増えてくることでしょう。
そして、メンバー争いも熾烈になってきます。

各々の選手が、自分の持ち味をアピールして、開幕戦のメンバーを目指し戦って欲しいと思います!!

選手のみなさん、熊本でも頑張ってください!!












post by marucon 兄

17:19

コメント(0)

福森晃斗

2015年02月03日

約2時間ほど前、サッカー日本代表のアギーレ監督の解任が発表されました!!
まあ、八百長問題を含めて、当然と言えば当然なのですが。
このことについては、また書く機会があればそのときに…
(どうせ、忘れてやらないだろ!!笑)

今日は、どんな話題で当ブログを投稿しようか考えていました。
そして、思いついたのは、福森選手について。
結論から、話しますと…

サッカージャーナリスト、安藤隆人さんの
「プラチナ世代のW杯 2014・2018の日本代表メンバー」という本のなかに
なんと、福森選手が出てきているのです!!

あまり、深い内容には触れませんが、この作品の構成の一部に、
各ポジションごと、著者、安藤さんが注目する選手を紹介していく、というものがあります。

FWでは、宇佐美、宮市、宮吉、杉本、小野裕の5人。
MFは、現在、日本代表に選ばれ、UAE戦でも同点ゴールを決めた柴崎ら5人。
上に記した、メンバーと同様にDF編で福森選手が取り上げられているのです!!
簡単な紹介ではありますが、とりあげられていました!!

いま、実家に帰省しており、その本が今、手元にないのですが、
福森選手自身が、左足のキックに自信があることと、
川崎Fの中村憲剛選手に憧れている
といった内容をその当時ではありますが、語っていました!!

私は何が言いたいかというと、少なからず若いときに注目されていて、今年、札幌でのブレイクが期待される!!ということはもちろんのこと、札幌の補強のはやはり面白い、良い所を突いてくるな。ということです!!

以前に買って、一度読んだ本を最近、整理しているときに
偶然、発見したのでとても驚きました!!(笑)

今日は、福森選手についての投稿でした!!
次回は、この投稿をするにあたって、
iPhoneのある機能について、興味をもったのでそのことについての投稿になるかな~
(札幌と全く関わらない訳ではありません。笑)

P.S~母、ブログ、再開するかも…!??母はブログを再開したいみたいですが、なにせ時間が…(笑)











































post by marucon 兄

19:07

コメント(0)

CPP最高でした!!

2015年02月02日

CPP、本当に面白かったです!!スカパーで放送してくれたことに感謝です!!
まさかの??トクラとマーチから始まり、
荒野がいきなりのオフサイドからのスタートとなったcppですが…(笑)

少し振り返ってみましょう!!

まずは、いきなり、福森を呼んだのは…
サポーターのことをよくわかってますね!!さすがです!!

選手紹介では、色々ありましたけど…
櫛引がずっと笑ってたのが印象的です(笑)
荒野が話しているときは都倉も…(笑)

その後のバルバリッチ監督へのインタビューも含めて、荒野は凄いですね!!
要所要所で、笑いや先輩に対して物怖じしないメンタル。
そういう意味では、進藤も同じタイプだと思います!!
こういうことができるのも、
チームとしてしっかりと成り立っているからこそですね!!
(堀米はこれからもあのキャラで!!笑)

トークショーの5人には本当に笑わせていただきました!!
河合が、私はツボでした(笑)それぞれのキャラも出ていましたね。
とにかく、運命共同体で頑張って欲しいです!!

まだまだ書きたいこと含め、
色々なことがありましたが、とりあえず、私の感想はこんな感じでした。

最後に、本当に楽しませてもらいました!!
今年のこのメンバーでJ1昇格へ向けて一年間、また戦いましょう!!

キャンプですが…
今日のオフで疲れも少しではありますがとれたのではないでしょうか?
この時期はきついと思いますが、北海道から応援しています!!
















post by marucon 兄

20:00

コメント(0)

スカパー放送!!CPP(18:30~21:00)

2015年02月01日

脱・三日坊主と昨日投稿しておきながら、
昨日は忙しくて投稿できずに母に馬鹿にされた今日この頃…(笑)

そうです!!今日は待ちに待った、CPPのスカパー放送が入ります!!
本当に楽しみです!!母とともに見たいと思います!!

あとは、本日2月1日より、Jリーグの公式サイトが変わりましたが…
色々と大変なこと?面白いこと?になっているようで。
インターネット上でも一部、話題になっています。

たとえば、スタジアムグルメの画像が、すべて牛タン丼の画像であるとか、
海外にJリーグを広める!!と言っておきながら英語版がおかしいことになっていたり、
早く、有効的に使えるようになって欲しいと思います!!
(なぜ、このようなことが起こるのか信じられませんが。どういう形であれ、Jリーグの公式サイトですよ。これで果たしていいのだろうか…)


話は変わりますが、今朝の情報によると、ニウドが膝を痛めたみたいですね。
膝のけがはとても心配です。すぐに復帰できればいいですが。
あと8日経てば川崎との練習試合を皮切りに、練習試合が多く入ってきます。

メンバー争いなども楽しみになってきますね。
この時期は開幕メンバーの予想や話をするのが楽しみでもあります!!

時間があるときに、このブログでも自分の考えや予想などを投稿できたらと思います!

最後に…
今日も都倉とエトセトラ荒野、ありましたね!!(笑)












post by marucon 兄

11:44

コメント(2)