カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2014年03月16日
アウェイ湘南戦。 2-0での敗戦。悔しいですね。 スカパーオンデマンドで、見ましたが、湘南は強かったですね。とても良い、面白いサッカーをしていた。 札幌も、立ち上がりこそ、上原が左足、ヘディングとチャンスを作るも、結局はその二つが決定的?なチャンスだったように感じます。その後も、 試合全体を通して、札幌の攻撃の形が見えてこなっかたのが、残念。 選手の個人的なことはあまり書きたくありませんが、コンディションがあがってきていない選手がいることは確か。 選手層が薄いなど、使わざる状況になっていることも事実ですがスタメンを選ぶという監督の采配も今後、重要になってくると思います。 三試合終えて、勝ち点4。最低限ですね。 これから、この数字をどこまで伸ばしていけるのか、そして、攻撃の形、パスサッカーをどこまで高めていけるか。 宮の沢での練習も始まり、パウロン、ヘナン、古田といった怪我人も復帰。 来週のホーム北九州戦、勝ち点3へ向け、頑張って欲しいと思います!!
2014年03月10日
今期、ホーム開幕戦。 行ってきました! 久しぶりの参戦。 前に観戦したのは、昨年の厚別、草津戦。 ドームにいたっては、昨年のホーム開幕、栃木戦にまでさかのぼります。(笑) それだけに、本当に楽しみにしてました。 前日は、なかなか寝られなかったなー(笑) ↑遠足前日の子供か!! というわけで…はい、観戦してきました!!笑 当日券を買い、いざドームへ。 すると、目の前には吉原さんが… 松山光プロジェクト、自分も小額ながら参加してきました!! そして、あっという間に時間がたち、 いよいよキックオフ。 結果は前田のゴールで先制するも、追いつかれ、1-1の引き分け。 自分はスカパーで試合を見てないのでなんともいえませんが気づいた点として、 ・札幌のやりたいサッカー、ポゼッションができなかった印象。 前節は相手が磐田なおかつアウェーだということで、 カウンターで攻めるという形でした。 しかし、昨日の山形戦ではポゼッションでゴールまで向かうサッカーが見たかった。 できると期待していただけに少し残念。 ・それでも、決定機を作っていただけに札幌の流れが来ている時間帯に点が欲しかった。 ・この試合が”勝ちきれなかった試合”なのか、”負けなかった試合”なのか。 山形に主導権を握られてたとはいえ、決定機があっただけになんともいえない。 ~個人的な感想です…~ そういう意味で、次節のアウェー、湘南戦は、重要な試合。 都倉も加わり、スタメン、ベンチ入りをより、高いレベルで、競って欲しい。 よし、この調子でブログを更新していこう!!(笑) 最後に… チャントが頭から離れない…(笑)
2014年03月07日
またも久々の投稿となってしまいました… 私も母も色々と忙しいんですね。 はい、そういうことにしましょう(笑) という事で、書きたいことは色々とあるんですが、書いていったらきりが無いので… ジュビロ磐田戦のことを簡単に。 ほんとに、素晴らしかったですね! J2優勝候補筆頭の磐田。 やはり、強かった。個々の能力が高かったですね。 クロスから松井のシュート。決定的な場面でした。 金山、当たってましたね。あそこで決められていたら、一方的な試合になっていたかも。 そんな中、砂川の技ありFK。守っては、金山がPKをも止める活躍。 小山内、櫛引のCBも体を張り、無失点。 試合が終了したとき、一人でガッツポーズをしたのは内緒ですね。(笑) そして、日曜日には、ついにホーム開幕戦。←やっと本題に突入。(笑) 結論から言うと… ホーム開幕戦、参戦決定~!! とても楽しみ!! youtubeでチャントを聞いて、練習したいと思います。(笑) 攻めろ札幌~ 攻めろ札幌~ ここで欲しくてたまらないのさ 決めろ札幌~ これ、好きですね。(笑) ついでに、しろいこいびと~をもう一回見ようかなー。 やっぱり、宮沢が一番上手いね(笑)
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索