スポンサーリンク

2013年09月30日

「楽しくサッカーをやりたい」

敗戦の翌日。

雨。

洗濯物が乾きそうにない。

今日はいつもより早くゴミ収集車が来る日なのを忘れ、出す前に行っちまった。

そして引き受けた腰痛だけが残った・・・


一週間で一番気合を入れたい月曜日をこんな状態で迎えております。

こんな日は・・・好きなことやろう!
とりあえず録り貯めた録画を見て要らないものを消去したり、必要なものをダビングしたり。
そんな作業をしていたら「ネットワークニュース北海道」@NHKにみーやが出演した時のを発見!
見た!(笑)
このときはチームの順位は19位。徳島戦でホーム初勝利を飾る直前のタイミングだったね~。
少し笑顔を浮かべるとえくぼがペコペコ見えてめんこいんだなぁ♪
おばちゃん癒されるわ。
24歳の青年にめんこいは失礼かな。ま、独身だからいっか←?
中国で生まれたパンダたちと同じくらい癒される。(?)

司会のアナウンサーさんに「普段プレーの中で心がけていることはなんですか?」と聞かれ、
「楽しむことです。楽しくサッカーをやりたいし、楽しむことで気持ちに余裕が出ると思うので」と答えるみーや。
高校時代の恩師も「楽しいサッカーがしたかったんだろな」と当時のみーやについて語っていたことがあったな。
今も同じ気持ちでプレーしているかなぁ~。

試合中は「楽しい」と意識する余裕なんてそうないのだろうけど。
無意識の意識は大事だよね。

私なんぞ楽しむ余裕ゼロ状態でテレビの前に座ること多いもんな。
90分中65分呼吸がおかしいし(--)ウウッ

で、昨日は気持ちを落ち着けるため鶴を折りながら見ていたのだけど。
試合後も気持ちを落ち着けるため折り続けた(爆)

夫には「すでに上里のためじゃなくなってるな?」と言われるし( ̄´д` ̄)チッ

ここで登場の夫ですが、いつもは「スナに厳しい」のだけど昨日は「このスナさんの動きをみんな見習わないとダメだな」と言ってました。
端から見ると「後半バテるな」だったかもしれないけど。
たとえ途中でバテようとも「今やうべきこと」をスナさんはしていたのだ。

そして慎ちゃんのシュートは何度見てもすごい。
さすがにアンリのプレーを見ているだけあるな。←アンリのプレーはわからないけど

さぁ~っ、仕事行くか!

posted by チームがある限り |13:17 | 身近なあれこれ | コメント(4) |

2013年09月29日

結果にかかわらず

今日の慎ちゃんのゴールは素晴らしかった!

誕生日を勝利で飾れなかったけど・・・
慎ちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして鳥肌の立つようなゴールをありがとう(TT)

足でゴール決められるじゃん。
利き足は頭の慎ちゃんだけど、あのスカッとする頭でドスンゴールも大好きだけど。
今日のゴールは本当に素晴らしいゴールでした。
今季の3本の指に入るってもん。

てことでスカパーのノミネートゴールには投票しました。
せめてもの誕プレということで。


出来ることを100パーセント出せたら。
実力をすべて出し切れたら。
タラレバで考えたらキリがありません。

好調な時に機能するうっちーとマエシュンの呼吸や、久しぶりにスタメン出場したみっきーの出来がいまひとつだったとか。
決定機を決めきれずとか。
そこをどの相手にもどのゲームでも出し切れたらきっと強くなるはず。
だから今日は出来なかった後悔よりもこれからやるべきことに意識を向けてほしいと思います。
成長しているチームの力を信じてほしいな。

次節はこれまた「次はぜってー勝つ!」の群馬。
ホームだし、リベンジだし負けられませんよ、ホントに。


試合もヤラレちゃったけどくまモンにもヤラレた私・・・
昨日「くまモン食うてやる~!」とコンビニで見つけたアメ。
1380450030-IMG_2966.JPG
「ええっ?かぼちゃ味ってどう?」と言いつつこれしかないので仕方なく買ってみた。

まじぃ・・・
アメってそんなに当たり外れないと思ったのでビックリです。
敗戦でボーゼンとしている側に大量に残ったくまモンキャンディ。←子供たちも1コ食べて「なるほど」と言ったきり手を出さず
ゴミ箱に「かぁぁ~っ」と捨てたいとこだけど、もったいないので・・・
職場のアメの瓶に寄付しよう。(迷惑?)
とりあえず悔しいので袋ごとブン投げた ( ̄´д` ̄)チッ




札幌 vs熊本
2013年9月29日
(第35節/うまかな・よかなスタジアム)
15:03キックオフ
1 - 2
 (1 前半 1)
 (0 後半 1)


posted by チームがある限り |19:47 | 試合のこと | コメント(4) |

2013年09月28日

腰痛は引き受けた!

大好きな『めざましどようび』の「どようびのにゃんこ」。
今朝はノルウェージャンという長毛種のにゃんこでした。
名前は「のの」(笑)
暑さに弱いらしく、凍らせたペットボトルにアゴを乗せてダラダラしていた(^^)
名前は「のの」だけどマエシュンを思い出すね、猫の動きは(笑)


昨夜更新されたチャオコンの「つながってイイトモ」。
HPの似顔絵で次が誰かは一目瞭然!
慎ちゃん絵心ありすぎ(´艸`)ヾ
H・M画伯に肩を並べる上手さだねぇ。
元祖マイペースに「マイペース」と言われる天才すぎる前田くん。
これはもうコンサドーレの「マイペース王」ですな。

それにしても・・・
チャオコンを読んでもマエシュンのパパぶりが想像できない。
どうしてもその映像が出てこない( ̄个 ̄)
慎ちゃんが言うから本当なのだろうと思うけど。←そこまで?

そしてトップの慎ちゃんの写真オトコマエすぎ。
ブロマイドかと思ったぞぉ~!
ま、明日お誕生日だしいいか(←?)♪


タイトルは昨日から腰痛でショボ~ンな私。
うぅぅむ、目玉スーパーボールにヤラレたか・・・
それとも夏場に丸腰(?)でいたせいか・・・
暑い時期は腰へのサポートがおざなりになるからねぇ。鍛えるわけでもなし。
仕事から帰り座っていても痛いので、サポーターを巻いたら少し良くなりました。
おしっ!
コンサドーレ選手の腰痛は引き受けた (。・`ω´・。)ゞ
明日はみんな思い切りプレーをしておくれっ!


ただ今長崎戦の録画を流しております。
見ながら洗濯物を干すかぁ~。

コンアシのオープニング映像は試合終了後の選手たち。
へたり込んだみーやにポンポンする櫛ぃ(TT)タニタニコンビ
そんなみなの頑張りアゲイン!
それ(録画)を見て頑張れ自分!
後半開始の時ブルマになってるうっちーも見逃さないぞ!(すでにブルママニア)

posted by チームがある限り |09:00 | 日常のこと | コメント(4) |

2013年09月27日

鶴ですけど何か?

上里選手に送る折鶴。
ちょびっとずつですが折ってます。

折り始めたとき「何か入れておく箱はないかしら?」と部屋を探すと・・・
以前友人が送ってくれたバームクーヘンの空き箱が。
とてもしっかりした箱で捨てるのももったいないので(箱好き)、去年の最終戦の福袋に入っていた「にゃらん」のステッカーを貼り取って置いたのでした。
1379995687-IMG_2224h.jpg

特に入れるものもなく空き箱のままってことは~。
もう鶴入れるっきゃない!(笑)
しかも中は「ゴールド」。縁起がええのぅ。


ところが。
この箱をテーブルの上において置くと家族が次々開けてゆく。
じっと見て・・・ぱかっ。
「あ~鶴か」
どうやらみんな「お菓子が入ってる?」と思ったらしい・・・ヾ(*`Д´*)ノ コラッ
にゃらんセンセーが目に入らぬかぁぁ。

そんなこんなで「鶴折らなくても足は治ると思う~」と言う外野の声に「折らない人は黙っとき!」とカツを入れ日々貯めております。
もう目をつぶっても折れるよ!←ウソ
でも~、これをやっている時ってすごく集中するから脳にいいかもしれません。


先日の厚別で試合前に起きたという「ウエサトSAPPOROコール」。
それに対しHP上で本人からのメッセージが発信されましたが、これって異例な気がします。
選手が自らの言葉を公式ページで発信してくれるって嬉しいですね。
そして来季もコンサの選手でいてくれることが一番嬉しいな♪



昨日次男の部屋に掃除機をかけていたらタンスの下のスキマにホコリが!
ノズルをスキマに入れ奥のほうまで伸ばすと・・・
「ズボッ!」
何か吸い込んだΣ(・ω・ノ)ノ
慌てて見ると入り口に大きめのスーパーボールが引っかかってるぅ~。
「あぁ~大きめで良かった。中間に詰まったらえらいこっちゃ」と指で引っかいてコロリンと出すと・・・

しえぇぇ~っ!!
1380237728-IMG_2960.JPG

腰抜けたぞぅ。
うっちーなら次節出場不可だぞぅ。

てか・・・ちゃんとしまっとけ!


posted by チームがある限り |08:33 | 家族のこと | コメント(3) |

2013年09月26日

今さらジロー

タイトルが・・・昭和時代。
今さら平成生まれになれるわけでもなし!←開き直った


いや、今さらなんですがHPのバナーで今日はじめて気付いたコレ。
「パソスポキャンペーン第3弾」に至っては動くみーや映像!!ちょっとネタも仕込まれていて朝から幸せ気分♪(荒野くんのセクスィーボイスも聞けるよ!)

他にも英語対応ページも登場していて驚いた。
そうだよね~「ベトナムのファンはどうやって情報を仕入れてるの?」と思ったのだけど、ここか。
私が北海道在住のベトナム人ならいまだに厚別へ行けてないだろう( ̄个 ̄)

昨日は偶然NHKのニュースでビン選手の姿を見てビックリ!(メディア情報ないぞぅ)
たぶんベトナムを中心にしたニュースだったからなのだろうけど。
GMのインタビューシーンもあったのになぁ。
北海道はタイやベトナムとの交流が注目されているのでニュースはよく見かけます。

若き二人がタイのチームに所属していることや、ビン選手が加入したこともあり「タイ」とか「ベトナム」と聞くと目が行っちゃうようになったのかもしれませんね。
ついでに『しまふく寮通信2』の「レンコンとひじきの煮物」にまで「コンビン?」と反応する始末。←反応しすぎ
少々くたびれてきた脳にはいい刺激になるかもしれないわぁ。

ひっきーに上里選手にヤスにしまふく寮。
ブログがいっせいに動き出し嬉しい悲鳴ですね。

昭和と言えば・・・
来週W浅野で一世を風靡した『抱きしめたい』のスペシャル番組が放送されるのですが。
放送を前にUHBでは1988年にレギュラー放送していた「抱きしめたい」の再放送をしています。
はい、見てます(^^)
いやいや、バブリーだわ。
髪型とか服装とか懐かしいわぁ。
そしてモックン(本木雅弘さん)カッコイイ♪
モックンといえば今で言う山Pみたいな存在でしたからねぇ、当時は。
石田純一さんがカーディガンをディレクター巻きにしてるわ、岩城洸一さんが素足に革靴履くわ、ソフトスーツで仕事してるわ。
時代を感じます。
あ、ゴンさんの奥様も出演してるよ~。

そしてさっきラジオからTHE MODS(ザ モッズ)の「バラッドをお前に」にが流れてきた。
昭和、いいじゃん。

さ~、今日は(?)頑張って家事するっ!

posted by チームがある限り |09:38 | コンサのこと | コメント(5) |

2013年09月25日

ドサブへの道☆2~選手観察記録

H25.9.23の札幌ドームサブグラウンド見学記。
今回はリカバリーメンバーの観察記録を中心に書いておきます。
心のノートはすでにどんどん消去し始まってるぅ~( -`Д´-;A)キャー

着いた時は若手の選手が練習用のボールに空気を入れたりし始め、アニキはすでにトレーナーと体幹を鍛えるトレーニングをしていました。

その後クラブハウスのドアから選手がどんどん登場。
も~おのぼりさんだから興奮しすぎて「ダレッ?ダレ?」と認識不能状態(笑)

そんな中茶髪さんが登場。「みーや?」と思ったら「たくみぃや」さんの日高くんでした。
少し後にまた茶髪さん登場。
でも靴が黄色じゃない・・・誰?ソンジン?(本当に遠くて見えないのだ)
そしたら座って黄色いお靴を履き出した♪みーやっ!(//∇//)
靴の色重要です。

みんなパラパラとクラブハウスから出てくるので話しながら腰かけたり、シューズを履いたりと各々にリカバリートレーニングの開始を待っている様子。
そして私がみーやをガン見していると彼が謎の行動を始めたのだった・・・

長い木製の棒を持ち出し最初は後ろ手に持って背中を伸ばしたりしていたのだけど。
途中から「野球のバッティングポーズ」をし出し素振りを始めた(--)ソーイウモン?
まぁ左右両方なのでこれもストレッチのひとつなのかしら~?と思ったのですが。

あまりにステキなその姿に思わず盗撮開始。
ここから彼は延々と棒を振り回す。
何度か素振りをしたあとストレッチ中の純貴くんやひっきーから離れアニキが別メをやっている方へ移動。
アニキとトレーナーさんが「なーにやってんだか」と苦笑いの横で今度はゴルフスイングを披露しはじめた。
「みーや引退したらプロゴルファになれるんじゃない?」と言うと「無理だな」と夫。
アンタが言うなと心の中で毒づく妻(-"-)プッ

何度か振り回したあとまた元いた場所に戻りながら芝を棒で突いてると・・・何か発見!
「なんだこれ?」というのに反応した慎ちゃんと日高くん。
何かの実なのか、みーやから受け取ったものをしきりに見たり匂いを嗅ぐ二人。
そして再び慎ちゃんから戻った物体を棒で打つみーや。
それを見て日高君が「ちょっと、貸して貸して!」と棒をもらい「投げて!」と要求(笑)

そこへ北原コーチが来てみーやにマジメなサッカーの話をし出したのですが・・・
打ち足りない日高君はコーチと話してるみーやに「それくれっ!」と謎の物体を要求して一人バッティングしていました。
慎ちゃんはストレッチポールを出してまぢめにストレッチを始めてた。大人だ。
この4分ちょっとの動画は私の宝物となりました(^^)
これから「宮の沢行きたいなぁ」と思ったら見ようっと♪みーや、盗撮してゴメンチャイ!←反省してるのか?

全員揃って古邊コーチのもとリカバリー開始。

1380063381-IMG_2938.JPG

1380063410-IMG_2939.JPG

これからTGに出るヤスはランニング。膝大丈夫そうで安心。
1380066837-IMG_2940.JPG

みーやだと思って写した1枚。慎ちゃんだった(><)でもビンさん写ってる♪
1380066860-IMG_2941.JPG

いつも帽子のマエシュンさん。
1380066886-IMG_2947.JPG
このあと彼も面白い動きをするのでした。
ランニング中はあったかい格好でしたが、体幹トレーニングなどのリカバリーメニューが終わると暑いのかランニングとハーパン姿に。
近所のコンビニにタバコを買いに行く兄さんのようなスタイルになってましたね。

TGの脇でリカバリーが終わった選手がストレッチなどしながらピッチを眺めているのですが。
マエシュン、慎ちゃん、うっちー、みーやが固まっておくつろぎモード。(でもうっちーと慎ちゃんは時々ストレッチもする)
みーやはポールに寄りかかったり、座ったり。
マエシュンは寝転がったり、足を慎ちゃんの足の上に乗せて後ろに手をついて座ったりしてました。
私の近くの若い女性が「マエシュンだらだらしてるね」と言うのが聞こえ吹き出した(´艸`)ヾプププ

それが聞こえたわけではないのだろうけどマエシュンガ立ち上がりボールでリフティングをし始めた♪裸足で(笑)
「裸足であれだけボールを思うままに扱えるとはさすがっ!」と意味もなくホメちぎる私。
そのうちこの下の写真の壁に向かってボールを蹴りだすマエシュン。
1380095862-IMG_2954.JPG
途中壁の端の手前にあるポールを狙い蹴っていたら・・・
ピュ~ンとボールが外に逃走!!
裸足のまま追いかけるマエシュン!
どうやら土手の下に落ちちゃったらしい (´-ω-`)アララーン
後からサンダルを履いて取りにいってました。
失くしたら古邊さんにヤキはいるよね~。

面白いなぁマエシュン。ボール1コ持ってあんなに面白い人そうそういないね。
壁に向けて蹴るつもりがストレッチ中の慎ちゃんの頭にヒット!とか。
本当に面白い。

そんなドサブのあらゆるシーンをずっとず~っと見ていたかったけど、キリがないのと寒さで退散。
宮の沢だと選手が手前でリカバリーしているので背中が見える感じでしたが、ドサブだと遠いけど正面から見えて楽しかったです。
動画や写真もかなりの倍率でダメもとで撮ったら今回はちゃんと写せていてラッキ♪
いや~、その~、その場でデジカメの画面確認してもぼやけてよく見えないのです・・・←老化現象
だから今回は心のレンズで写しました( ̄^ ̄)←ウソ


試合も練見もなかなか頻繁には行けませんが、行くと本当に楽しい。
そこにコンサがあるからね(*´エ`*)
帰り道すれ違うハムさんファンも同じ気持ちなんだろうなぁと思ったりして。
この日も負けたらしいが・・・チーン

ドームそばに『ロイズ』が出来て「お土産買えるね!」と寄りました。
会計した時「本日1,000円以上お買い上げのお客様にこちらをサービスしております」とお姉さんが差し出したのは・・・
コレ。
1380067002-IMG_2959.JPG

「い、い、いらんわ~い!!」と突き返そうかと一瞬反射神経が反応しそうでしたが。(なぜっ?)
「あ、ありがとうございますぅぅ」とヘラヘラもらっちった。←チョコ好き
そして家でまじまじと箱を見て「オータニくんとユウちゃん写ってないぢゃん!」と文句を言ってのでした(爆)

今日はドサブを歩いた日のツケで足が痛いで~す。
今度はトレーニングウエアで行って走るか!

以上ドサブ観察記でした~☆


posted by チームがある限り |17:30 | コンサのこと | コメント(6) |

2013年09月24日

ドサブへの道☆1

宮の沢参りも好きだけど、ドームサブも行ってみたい。
9月16日に予定されていたTGは初ドサブには絶好の機会だったのですが、台風の影響で延期。

そして昨日再びのチャンス!
が、しかし札幌ドームはプロ野球の試合開催日でありドーム駐車場は2500円(イベントが無ければ500円らしい)。
室蘭からノコノコ行くとなると駐車場問題が道中の悩みの3割を占めるのです。
「ヨーカドーは買い物したら2時間無料だけど、以降30分500円て・・・」とか、「近くの有料パーキングは空いてるのか??」など不安材料を抱えたまま8時時半に出発。
ええもう、見切り発車です。

朝に「コンサと生きる」を読んだら「防寒対策が必要」とあり、私はコートを持参。
このコートが無ければTGが始まる前に逃げ帰ったに違いない。
夫は寒さよりも土手に座って腰痛が悪化しヘコんでました。
ドサブ参りに必要な物「シート」「座布団またはチェア」「日よけ(帽子など)」「上着」と心のメモに書き込みました。
車に置いてあったフリースのひざ掛けが無ければ座ることも出来なかった(,,-_-)

結局以前停めたことのあるパーキングに車を入れ、ハムファンさんに混じっていざドーム(サブ)へ!
ロイズ近くの駐車場は11時前は「空」でしたが、帰りに戻ったら「満」でした。
イベント日価格2000円。
一駅前に停め地下鉄を利用する時間と料金(駐車代も含む)を考えたら高くはないかと判断。  
ハム仕様のドーム北ゲートを抜け坂道を登るとお久しぶりのホヴァリングステージ登場!
1379988400-IMG_2932.JPG
上から眺める芝はなかなか美しい仕上がりになっていました。
ぐるりと回り右手にドーム
1379988503-IMG_2934.JPG
左手にドームサブが現れました。
下から行くと人工芝のサッカー場へ出る道だったのですが上に出たので坂を下り降りてしまった(><)アザミがチクチク刺さりました。
1379988613-IMG_2935.JPG

無事噂の「土手」に到着。
この時すでにアニキが別メを始めていました。
1379988918-IMG_2936.JPG

リカバリー組が続々登場。記念にうっちーブルマを激写。この日もハードに攻める内村さん。
夫は「あれはすげ~な」と絶句(笑)
1379989305-IMG_2938.JPG

こんなことは話していないだろうけど「くだらないメンバー」の妄想会話。
(日)「今日のブルマ深すぎね?」(宮)「アハハ」(内)「てへ」
1379989344-IMG_2942.JPG
(日)「オレその格好で人前ム~リ~」                  
1379989361-IMG_2943.JPG
(日)「なぁ、ムリだよなヒロキ」(宮)「まぁ」
1379989386-IMG_2944.JPG
バックショットでハードさがおわかりいただけるかと・・・
でもこの時期にまだこんな姿が見られるとは思わなかったのでウレピー悲鳴♪
上半身の着込み具合から見て暑いからではないと思われます。たぶん足に着ている物が触るのがよほどイヤなのでしょうね。
「たぶん・・・理想は下半身裸でいたいんだろうね、うっちー」と我が家の結論。
捕まるっつーの。

リカバリー組がランニングをしている中でTGメンバーは北原コーチのもとアップを開始。
私の隣にいた親子連れの幼稚園くらいの娘さんが「あれは北原コーチでしょ?」とか「フェホは昨日出たから今日はでないね」とめっちゃ「ツウ」!(笑)
小さなサポ成長中ですね~♪
ボールを落とさずパスしなければ全員腕立てでは最初に落としたらしい純貴くんに「純貴だろ~!」と厳しいヤス。
これでみんな「俺は落とさないぜ」と必死モード。
最後の一回だけ全員落とさずギャラリーから拍手が起きました(^^)

TGが始まりお久しぶりのパウロン。たたずまいが美しいですね。
私がトイレに行ってる間に夫が撮影。
1379991444-IMG_2948.JPG

ピッチからはGKや櫛ぃやパウロン、ゴメスの声が響き、要所要所でみんなが声を掛け合って活気がありました。
純貴くんのゴールはどれもすばらしくリーグ戦で決めてほしいと思いました。

TGも気になるのですがどうにもみーやのいるピッチサイドが気になる私(爆)
TG中も盗撮(?)とガン見に余念がないのでした。
遠くて表情がわからないのについ撮ってしまう・・・
1379991721-IMG_2955.JPG
このストレッチポールに寄りかかったり座ったりしていました。
あとで櫛ぃに「ヒロキくんそれ使ってないなら貸してくださいよ」的に奪われていました(笑)

長くなるので続きは「☆2」で。←それほどのものか??
いや、まだマエシュン登場していないからさ(^^)ププッ


posted by チームがある限り |12:12 | コンサのこと | コメント(8) |

2013年09月23日

初☆ドームサブ潜入!

嬉しい勝利の翌朝。
なぜかいつもより早起きしました。
お天気もダイジョ~ブ!!いざ、ドサブへ出発!!
その前に部活へ行く次男にお弁当を作ったり、夕飯の準備をしたり。
月曜なのでゴミ出しに身支度・・・
平日の朝より忙しいぞ!

でも・・・心はみーやのいるドサブへ飛んでいたからヘーキ!キラリン←まだこの時点では誰も来てまい
そしていろいろな情報を帰って来てから見ると・・・
知ってる人がたくさん来ていた模様(><)ワーン
実は「行ったら知ってる人にも会えましょう」と思ってはいたのですが、あのドサブの土手は横並びなので知ってる人がいてもわからない(爆)
そして私も続々選手が出てくるピッチに釘付けだったので探す間がなかったですね~。
ちなみに土手の上は満杯で、後ろの坂にも見学者がたくさんいました。

ドサブ珍道中はまた明日にでも書きますが、今日はザックリとポイントだけ。
帰りにお買い物をして(こちらも今日出向いた目的だったので)きたら帰宅が遅くなったので。

初めて日ハム仕様のドームに行きました。なんかいつもと雰囲気ちが~う。
係員のバイトさんはコンサの時の方が元気がよくて印象いいですね。
1379935427-IMG_2931.JPG

北ゲート側から入ったので「どこから行けばドサブにたどり着くのか??」とうろついたら、山の上に出ちゃった( ̄个 ̄)
1379936855-IMG_2935.JPG

思った以上に寒いドームサブ。
「篠路ブリザード」ならぬ「月寒ブリザード」(この呼び名は正しいのか??)に吹かれ、まだ人がまばらな土手に座る。
時々陽がかげり雨交じりの風が吹きつけたかと思いきや、日差しがあると「カァァ~ッ」と焼けそうな不安定な空でしたが雨で濡れることにはなりませんでした。

選手が続々出てきたらもう、興奮!(笑)
「あ、〇〇」「お、〇〇出てきた!」とおのぼりさん状態でしたね。
そしてドサブにいた時間の7割がた「みーやガン見タイム」だった私。
夫はTGもまぢめに見ていた。
妻はみーやの盗撮(?)に没頭。
今日の収穫の一枚。(marucon母さん笑った顔撮れました)
1379935495-IMG_2942.JPG
それにしてもウチムラさんのブルマ姿すごすぎ。
夫は帰りの車の中で「ブルマ作ってやったほうがいい!」と熱弁してました(^^;)

写真は無いけどもう一つの収穫は「マエシュン」。
実に面白い!
ボール1個持たせてあんなに見ていて面白い人はそうそういないと思います!

寒さと空腹と次の予定のため、TG後半10分ほどでドサブを後にしました。
途中夫が「コンサと生きる」のtnfakiさんの姿を見つけ、土手をまたまた這い上がりご挨拶(^^)
唯一会えた知り合いだったので嬉しかったです。
お疲れさまでした!


その後すぐ三井へ行き時計売り場で一目惚れ!
「レ・コン・ビン仕様ウォッチ」
1379935517-IMG_2956.JPG
黒いボディに赤い星が入ってます。しかも最終価格で買うなら「今でしょ!」モノ。
子供たちには「コンサドーレの時計?」と聞かれるほど赤黒なヤツです。

そしてこれも目的の「赤黒ルフィ」。ゲットしました♪
1379935540-IMG_2958.JPG

三井やスポーツデポで次男くんのバッシュを見たり、デポで肉離れ君(長男)にふくらはぎ用のスリーブを買い帰宅。
家で「みーやナゾの行動」動画を見てテヘヘッと和みました。

あ~良い休日でした。
明日からまじめに生きるっ!←?


posted by チームがある限り |21:40 | コンサのこと | コメント(7) |

2013年09月22日

ひっきーのお立ち台

みなさまより数時間遅れで・・・

勝ったどぉぉ~っ!!ハイタ~ッチ!!
そして「ひっきー初お立ち台おめでとう!!」

今日は次男くんの武道の地区大会があり試合は録画でした。
5時にようやく解散し、買い物をしたり夕飯の準備をしながら録画再生スタート!
もぉぉぉ~もぉぉ~録画なのにドキドキするっ( ̄个 ̄) 
時々「カァァァ~ッ」と早送りボタンを押し、いっそ結果を知ってしまいたい衝動にかられつつもガマンガマン。

と、別な戦いをしていたら・・・
コン・ビンゴォォ~ル!!
うひょひょ~っ♪すんごいゴールだっ!
って、
え?
ええ~っ??
脱いじゃった(゚ω゚)
「脱ぐ=イエローカード」はドシロウトの私も理解。
ま、ね。
今回は大目に見るっちゅうことで。

ところがどっこい、これが大目玉になるわけだ。
でも本人が「ショックで倒れそうになった」と言ってるからね~。
次回は気をつけましょう。
ベトナムの英雄は注目度急上昇です!(*ノェノ)キャー  


今日は守備に集中していました。
一人減ってより集中せざるを得なかったというのもありますが。
選手交代も上手く効いたかもしれませんね。
まさかの櫛ぃ登場で盛り上がった室蘭のお茶の間(笑)

だって思わぬところで「タニタニコンビ」が見られたんだものぉ。
そして我が家ではみーやの奮闘に「今日のヒーローみーやでいいじゃん」「これはもうヤットさんより走ってますな」と絶賛の嵐なのでした(^^)


あまりの興奮に細かなことは忘れましたが・・・
また録画を見て楽しもう(^^)
ピッチを心配そうに見つめる姿が何度も映るビン選手。
試合後は財前監督と喜びのハグをしていましたね♪
なんたって今日の得点者だもの。
そしてMVPにふさわしい慎ちゃんのアシスト。
ゆりかご正面から見たかった!


余談ですが。
地区大会で参加人数も少なかったのですが次男くんも優勝できました♪

嬉しい一日になりました。
そういえば「勝ったら予定あけておいて」と言われた奈良さんはお誕生祝いしてもらえたのかなぁ♪

あぁ『半沢直樹』(最終回だけ)見ていたらすんごい書くのに時間かかった・・・

札幌 vs長崎
2013年9月22日
(第34節/札幌厚別)
13:03キックオフ
1 - 0
 (1 前半 0)
 (0 後半 0)

posted by チームがある限り |22:07 | 試合のこと | コメント(7) |

2013年09月21日

誰のためのリハビリか

上里選手の手術が無事に終わったようですね。
安心しました。

自身のブログでは明日からリハビリとか。
そんなに早くリハビリできるのねぇ。近頃の医療はスゴイ!

そんな上里選手が頑張るならばと、こちらも鶴を折って応援!
家にあった折り紙は15センチのみだったので、仕事の帰りに買いに行きました。
売り場で7.5センチの折り紙を探す~♪

え?これ?
ちっちゃ・・・
想像以上に小さい折り紙に一瞬ひるむも「願いを込めて折ることに意義がある!」と購入。

そして先ほど数年ぶりに鶴を折ってみました。
J1見ながらやろうと思ったけれどメガネかけると手元がかすみ、外すとテレビがかすむという
( ̄个 ̄)オーマイガッ 
もうテレビはラジオ状態でした。
8個作ってギブ。
力入りすぎで首がいたぁぁい。
いったい誰のためのリハビリなのかわからん( -`Д´-;A) 

「リハビリはもっと大変なのだ!」と自分を叱咤し、毎日ちょっとづつ折ります。
あぁっ、目の奥痛くなってきた(;゚ω゚;)←ヤワ



我が家の次男くんは「しっかり者」でみんなが頼りにすることが多いのですが。
最近ちぃと怪しいと思うこと多し。
実はちゃんと人の話を聞いてないんじゃないか疑惑とか。
めんどっちぃ時ウソついてんじゃないの?疑惑とか。

長男はちょい天然でウソをついてごまかす器用さナシだから。
ごまかしたらわかりやすいのだけど、次男くんにはあっという間に巻かれる私(--)クッ

ごまかしたわけじゃないけれど、今朝は部活に持って行くパンを買いにコンビニに行くというので「お兄ちゃんにスーパーカップ豚キムチ買ってきて!」と頼んだ。
私が頼んだ物をメモっていたいたので追加して「スーパーカップ(豚キムチ)」って書き足したのに・・・
な~んでアイスのスーパーカップ買ってくんのよぉぉ~ヾ(*`Д´*)ノ 
「メモに書いたじゃん!」と言うと「読めなかった」と。
うそっ!
勝手に思い込んだだけじゃ~ん!

もしかして確信犯?
なぜなら自分の好きなチョコチップ味を買って来たから・・・
兄ちゃんは抹茶が好きなの知ってるはず・・・

意外に悪よノォなの?次男??
てな感じで朝から疲れた・・・

posted by チームがある限り |19:00 | 身近なあれこれ | コメント(2) |