スポンサーリンク

2016年10月31日

新月とハロウィン

今朝は目覚めるとまだ部屋が暗く雨の音。
いつものように「今日は何曜日?月曜か~。お弁当のおかずは・・・あぁアレだ」と確認作業をしてフト「ん~、昨日負けたなっ」とか思い出す。

負けたし~。寒いし~。布団から出たくない~。
とも言ってられずカーテンを開けると・・・
1477914151-IMG_4872.JPG
雨が降っているのに海のほうから朝日が顔を出してる~!
なんかっ!
縁起よくな~い?
と思ったら元気になれました(単純)。
前を、先を見なさいってことね。


「SWERVES」でおなじみ占い師ラブちゃんのブログには今日は新月でスタートの日だと書いてました。
「新しい気持ちで臨まなきゃいけな日!

 過去の事は引きずっちゃダメだし、

 嫌な出来事は忘れて

 綺麗さっぱりとした気持ちで

 スタートさせないといけない日なの!

 辛い事もしっかりと受け止めて、

 今日から

 気持ちを

 新たに頑張って行ってね!」
ぬお~タイムリ~!!
今日から気持ち切り替えて最後の4戦を全力応援しますっ!


そして今日がハロウィンの本番。
週末のイベントがテレビで流れていて毎年「ハロウィンはいつなの?」と思います。
「そんな外国の習慣うちではやらないよ」と思っていたのですが、カボチャが好きなのでついこんなん作りました~。
1477914541-IMG_4871.JPG
カボチャのプリン。
中は自家製ではなくプリンミックスで~す。

カットするとこんな感じ。
1477914565-IMG_4870.JPG
お腹いっぱいになるおやつです(^^)

プリンミックスに付いてるカラメルソース(水で溶かすタイプの)って結構すきです。
このプリンを食べると心が子供時代に戻るわぁ。
今は美味しいプリンたくさんありますけどね。
このプリンも変わらず好きです。


posted by チームがある限り |21:35 | 日常のこと | コメント(3) |

2016年10月30日

試される大地

久しぶりだね~。
「試される大地」って。

今日は試合の途中から頭上に暗雲が立ち込め、雷に打たれ雨に打たれながら見ている気分でした・・・
まぁPKは仕方ないとして。
なぜ点が取れぬか。
なぜシュートチャンスを作れないか。
たぶん今シーズン1、2を争う悪い内容だったと思います。

今シーズン初めての連敗ということもあり、襲ってくるネガティブな感情。
「しっかしこの感情は何度経験しても慣れないわぁ」とヤワな自分に呆れる~。
いったい何年修行してんだいとツッコミたいほどヤワです(--)

夕方のニュースでどこぞの祭りに並ぶたくさんの人々の姿。
お目当てのものを手にする人たちはとても楽しそうで
「あ~、楽しそうだなぁ。休みは祭りとかに行けばこんな悔しい気持ちにならないんだろうなぁ・・・」
とかクサってみたり。

でも・・・
悔しかろうが、落ち込もうがコンサドーレを応援していて経験する感情は特別で。
やっぱやめられないぜっ!

ここにきてナカナカ前進できないけれど、下向く暇はないし。
すぐに連戦で試合はあるし。
次はホームだし~!
コルリのお兄さんも「最高の雰囲気作るから!」と選手を鼓舞していた。
アウェイだけどその様子をしっかり放送してくれた。
ありがたい。
もうみんなで一緒にやれることをやるだけ。
必ず目指す場所にたどり着けるよう背中を押そう。

11月3日。行くよドームへ!

posted by チームがある限り |23:37 | 試合のこと | コメント(4) |

2016年10月29日

「勝つよ」

今年のHPにある『The REAL CONSADOLE』。
試合前の選手の表情や試合のダイジェストをまとめたもので、広報の方がデジカメで撮影していると思われます。
ロッカールームでの円陣やベンチ入りしない選手と入場する選手のハイタッチ映像など、我々の目に触れないシーンがなかなかレア。

愛媛戦では遠征バスに乗るためクラブハウスを出る直前のシーンもありますが、冒頭ではキャプテンみーやが「勝つよ」と一言置いて去るシーン。
カッコええ~(≧∇≦)キャー♪
つい何度も戻して見ちゃう(笑)

先日の「キャプめし」ではキャプテンになり特に意識してやっていることはまだそれほどないと話してました。
チームの調子が良くなければどう気持ちを上げるか考えるけど、今はチームの調子のいい波に乗っかっているのだそう(笑)
それでもヴェルディ戦で2失点目のあとはソンユンの背中をさりげなくポンとしたり。
ピッチでは冷静にキャプテン業務をこなしているようです(なんだそれ?)。

今日はもう熊本に移動したかな?
明日は岡本ヤスくんのいる熊本戦。
お互い遠慮なく力を出し合い勝利したいですね。


試験明けの次男くんが黙々と部屋を片付け、整理整頓を始めました。
普段「あーしろ、こーしろ」と言っても聞きやしないので野放し状態の彼。
母は「家出て一人暮らしになったらアレもコレも全部やらないといけないんだぞ~!あとで気づくぞ~!」と奥歯をギリギリしています。
夫が「自分で気づかないとダメだべ」というので歯ぎしりでとどまってますが。
2時間ほどバタバタと片付けているので「生まれ変わったのかい?」と夫に言うと「今だけだ」と冷静なお答え。
ま、今だけでも片付くならいいじゃん。

てか、あれは絶対試験の出来が最悪だったに違いない(ノ_-;)ハア…

posted by チームがある限り |23:55 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

2016年10月28日

10月28日「ののラジ」聞きかじり

ラジコのタイムフリーも順調ですね~。
みなさま「ナルミッツ」のコンサドーレ情報は聴いてみたでしょうか?

タイムフリーの定着に伴いこちらの内容は箇条書きにしていきます。
一応自分の記録用という形で続けていきます。


本日野々さんは宮の沢から。
選手は練習始まってます。
寒くなりました。寒いけどあと少しなんで・・・寒さのケガがなければいい。

(東京ヴェルディ戦ふりかえり)
今までならすごいいい試合って言えるんだけど・・・ゲーム内容とか負けたけど面白いゲームだった。
だけど今はそうじゃないでしょっ?(笑)そこがすべてかな。

点の取られ方が軽率過ぎた。もったいなかった。
そういうことも起こり得るなら2,3点取れそうな内容だったので取ってほしかったねぇ。
まぁ、もういいんじゃないですか?
選手が簡単じゃないということを今一度認識して次に進めれば。

昇格は簡単じゃないねという話はした。
主力がケガをしたり本当に簡単にはいかない。


(ホーム連勝の記録が止まりました)
言わないほうがいいのかな?(笑)
地に足がつかないような情報はどうしても耳に入るから、そういう情報との付き合い。
常に昇格目前の経験をしてきてるわけじゃないから、普段通りやろうとしてもそういかない難しさはある。



(次節は熊本戦)
相手がどうとか気にすることはない。
アカデミー出身の若い選手がゲームを決めてくれれば。
あと、都倉は最近点取ってますか?
「オマエそろそろ点取れよ~」とさっき本人に言った。
クロスバーとかポストとかよくあんなところに当たるな~。

(ジュリーニョや櫛引選手が練習復帰)
すぐにスタートからとはいかない状態だろうけど、戻ってきた。
ジュリーニョは万全ではないんだけど、チームのためにやりたい思いがすごく強い。
そういう選手は必要だとスタッフには話してる。


(そのあとはホームでカマタマーレ讃岐戦)
最も大事なゲーム。
ホームでまたサポーターがいい雰囲気作ってくれると思うので勝つ確率が高いし、絶対勝たなきゃならないゲーム。
清水の結果次第では昇格が決まる状況。
2勝1分けで昇格できるということは残り5試合の中にホームが2試合。
次のホームは勝たないといけないし、勝てばかなり昇格には近づく。
いろいろな意味でかなり重要なゲーム。


(福森選手の来季の去就は?)
本人はまだ何も決まっていないって言ってる報道もあるよね?
僕からはハッキリなんとも言えない。言えないけど~・・・
一緒に上に行こうよという気持ちの確認は出来ていると思ってます。

多くの選手がJ1かJ2かで違うし、クラブもチームの作り方が違う。
(昇格が決まるまでなんとも言えない)


(ヘイスのケガ)
今季絶望なんですかね~?
本人に聞いたら「2週間後にはやれる」と言ってた(笑)
選手はみんなそう言う。「メイビー、メイビー」言ってた。
ちょうどケガをしたとき近くにいてかわいそうだった。
マッサージルームでトレーナーの横でヘコったれてた。
今はもうケロッとして、さっきもトレーナーの横に寝転がってスマホいじってたよ(笑)
ヘイス本人は来季というより必ず今季の終わりにはゲームに絡む気持ちでいると思う。


(エリアス練習参加)
びっくりした。
獲得の有無ではなくブルーのコーチの知り合いでトライさせてという感じで来てるんじゃない?
トレーニングの中での見極めは当然してるだろうけど。
今いるブラジル人3人は「エリアスが来たら俺ら3人のうち1人出られなくなるんじゃない?」と心配してるみたい。かわいいよね。
マセードはブルーノやエリアスと同じチームでプレーしてたようなので、評価してるんじゃない?


次週の放送は11月3日の試合翌日です。


次節の熊本戦も重要ですが、やはり3日の讃岐戦は注目ですね。
野々さんも「今シーズン最も重要な一戦」と言ってました。
イベントでは大黒摩季さんも来場しますし、注目も集まるでしょう。
ビビらず「俺らが主役だ!」くらい強気に戦ってくれますように~。
摩季さんにはサービスでチャンとのひとつも歌ってほしいなぁ・・・←欲張り

posted by チームがある限り |12:10 | コンサのこと | コメント(0) |

2016年10月26日

悔し涙を歓喜の涙に

日ハムすご~い。
しかも大谷くんのヒットでサヨナラ勝ち。
ファン心理としては一番興奮する勝ち方でしょう。
2連敗が吹き飛んじゃうくらいのインパクトですね。
私はひっそり櫛ぃのアウェイ愛媛戦の決勝ゴールを思い出してたわぁ。

その櫛引くん(以下櫛ぃ)。
今季はなかなかスタメン入りできず、ベンチにすら入らないと思ったらケガをしてしまい。
あまりケガをしないのがストロングポイントであったのに・・・
ケガは仕方ないことなのですが、私はちょっと怒っていた。
「なんだよ櫛ぃ。スタメンに当たり前のように入る成長はしてないのかい?
 あの・・・あの降格したときの涙を忘れちまったのかぁぁ~い?」
と尾崎豊の歌のようなセリフが頭に渦巻いていたのです。

時々練見ブログで別メの姿を見かけ「あせってもしょうがないからしっかり治すのだよ~」と思っていたのですが。
今朝のスポーツ新聞情報では「志願して復帰を前倒し」とのニュース。
そうか、帰ってきたか櫛ぃ。
この数日で一番うれしいニュースです。
チームは昇格を前にいい意味の緊張に包まれています。
シーズンをひた走り疲労やケガの選手も。
そこに元気なメンバーが戻るのは明るいニュースです(前倒しだけど・・・)。
チームの一員としての誇りを、プレーできる喜びをゲームの中で爆発させてほしいぞ櫛ぃ!


そしてヘイスは練習復帰した中でまたケガをしたようです。
号泣したというヘス。
ヘイスもまたチームの一員として昇格への思いを抱いていたのだと思います。
月間CSでのインタビューでは札幌へ来たことの喜びが語られていたもの・・・
でも私たちは今も大事だけど未来も大事。
来年J1の舞台で戦うことができるならヘイスの力は絶対に必要なのです。
だから今はしっかり治療してほしい。


櫛ぃの涙がヘイスの涙が、必ず歓喜の涙になるように。
J1昇格とJ2優勝を果たしたいよ~!


最近仕事が忙しく心が疲労中の私。
なんだかねぇ。体と心が連動して疲れがとれない感じです。
来週はドーム行けるか。
来週ドームじゃん!!
が、がんばるぞぉぉ~!←単純 

posted by チームがある限り |14:00 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年10月24日

坊ちゃん

昨日はポカポカの陽射しがありがたかったのですが、今日は曇り空です~。
風も強くて「冬はちゃんと来るぞぉぉ」と言われてるよう・・・
もう少し秋を満喫させて~。

秋と言えば行きつくのは食欲の秋ですね~♪
きたあかり(じゃがいも)をポテサラにしたら幸せな気分になれたり。
お弁当のおかずもカボチャの煮つけやおいも系が多くなります。
台風の影響を受けた地域もありながら、こうして秋の味覚を堪能できるのは本当にありがたいです。

先日スーパーの農家直送コーナーで坊ちゃんカボチャ発見。
1477275657-IMG_4861.JPG
これは千歳産です。
グラタン作ろうかなぁと大きさが同じくらいのを選んでいると・・・
ヨソのおじさんが奥さんに「こんな小さいカボチャなにすんのよ?」と聞いていた。
食べるんですよ(--)チョットッ!

坊ちゃんカボチャといえば「しまりすごはん」。
しーちゃんさんがお料理していて私も「そうやって食べるのね~」と思いました。
それまでは通りすがりのおじさんと変わらなかったかも(笑)
ひき肉を詰めてチーズをかけて焼くのは以前作ってみたので、今回はグラタンを詰めました。
もちろんホワイトソースから手作り・・・ではなく、グラタンミックス使用(笑)
家に買い置きがあったので。
チンしてある程度柔らかくなったカボチャにグラタン詰めてチーズ乗せて焼き色つくまでオーブントースターで焼くだけです。
1477275675-IMG_4862.JPG
ヘタ以外完食しました~。
なぜかみんなフタから食べるよね~(笑)

休日のランチにパンと一緒に・・・ではなく、思い切り晩ご飯だったので。
ほかのメニューが難しかった。
一応ビーフシチューと、炒め玉ねぎ・ベーコン・コンソメを投入して炊いた「ピラフ風ご飯」にしました。
次男くんはピラフ風ご飯をおかわりしていたけど、中年夫婦はカボチャだけでいい感じでした。
食べ過ぎだっての。

柿のオレンジ色は部屋にかごに入れて置いておくとビタミンカラーから元気もらえます。
これからリンゴも美味しくなるよ~。
ミカンも大好きです。(昨日愛媛を応援したから?)
近くの坂の下には栗のイガがたくさん落ちていて、車にひかれてます(哀)

お尻がカボチャのようにならないよう気を引き締めなくては~(汗)


posted by チームがある限り |12:05 | 日常のこと | コメント(3) |

2016年10月23日

イメトレ大事

おっ??
そうか昨日負けたんだね。
久しぶりの敗戦で、ホーム不敗が途切れ、また緑が嫌いになった・・・

試合開始20分ほどで出勤したため、仕事しながら状況をチェックしていたのだけど。
マメにチェックできないほどの忙しさで「ひぃぃ~負けかよ~!!」の確認後はコンサどころじゃなかった私。
それが逆に良かった気がする。
けっこう早く気持ち切り替えられた。
「負ける日もあるさ。次勝てばいい」みたいな。

帰ってきてそれなりに気分は上がらないうえ、多忙にヤラレかなりヘボヘボ。
おちゃけを飲む気にもならず、たまたま冷蔵庫にあったサイダーを取り出し「よしっ!これでも飲むかっ!!」と言うと次男くんに「ヤケサイダー?」と笑われた。
ヤケサイダー美味しかったっす(笑)

試合に関してはほぼ映像も見ていない状況だったのでアレコレ書く権利もないかと。
と言うのはいいわけでタイトルが浮かばずブログもおサボり。
試合の感想は現場にいた人や90分しっかり見ていた人が語るべき。
で、90分オンデマンドで見ていたらしい夫は「DFラインは数試合前から不安があった。あそこをなんとかしないと」という感想をもらしてました。
「なんとかするってどーすんのっ??」と八つ当たりしておきましたが(--)

ツイッターなどで現地の様子を見ていたら、ゴール裏に選手が来た時『バビロンの河』をサポーターが歌ったという。
「何も恐れず胸を張り戦え オ―札幌~ オー札幌~」というあの曲。
我が家はNHKを録画しておいたのだけど、最後のシーンを再生したら少しだけ録画で見られました。
なんともいえない表情の選手の顔が印象的でした。
戦っているのは選手だけじゃない。ピッチのメンバーにだけ背負わせない。
そんなサポーターの意思表示であり、覚悟が伝わるようなシーンでした。
いろんな意味で無意識に背負ったものを下ろせたら・・・
昨日の負けも無駄にならないよね。

残り2試合のホームは我が家も参戦予定!
一緒に背負い一緒に戦う覚悟はできてます(`・ω・´)b

昨日のUHB「サタすぽ」の<キャプめし>では廣岡アナと宮澤キャプテンの会話にも「昇格」や「優勝」というワードがチラホラ。
「まだ気が早いんですけど」と前置きしながら「優勝のトロフィーとか楯ってキャプテンが持つんですかね?トクさんとかが掲げてる映像が頭に浮かぶんですけど」と笑うみーや。
最後は「トクさんオレやりますから」とカメラ目線で訴えてましたが、今からそのイメージトレーニングをすることも大事ですよね~♪
J2のてっぺんと表彰式のセンターは誰にも譲らないでね、みーや!
それが「正しい道」なのです(笑)


今日は2位松本が愛媛と引き分け、3位セレッソも山形と引き分け。
4位清水が勝ったので3位浮上。
昨日勝てたらという気持ちもありましょうが、負けてもこの状況に昇格の風が吹いていると思いたいです。
いつもはヨソの試合を見て「つまらな~い」と思うのに、今日は松本VS愛媛を見ながらめっちゃ燃えた・・・
先週は「ちっ、ミカン!」と思ったのに今日は「一緒に打ち合った仲よね~、がんばれっ!」と友達風吹かすありさま。
性格悪いなぁ(笑)
でもツイッターのタイムラン見ていたらほかの札幌サポさんも愛媛や山形を熱烈応援していた(笑)
リーグ終盤はどのチームも必死だ。
最後まで熱く熱くチームを後押しして、みんなで歓喜を味わいたいよぉぉ~!

posted by チームがある限り |17:53 | コンサのこと | コメント(0) |

2016年10月21日

10月21日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は会社の中から。

(愛媛戦ふりかえり)
―この試合引分けでしたがいかがでしたか?-
野)「勝てそうだったけどね~。
   2回リードしたからそこを勝って終われるかどうかが大事。
   今ケガ人が多いからね~。アウェイで勝ち点取れたのは悪くない。
   OKにしておきましょう!」
  「昨シーズンの上積みプラスブラジル人の戦力で今年はこの成績で来ている。
   この時期そのプラスの部分がないのを考えたら勝ち点が取れたのは良かった。
   神田なんかもソコソコやってたよねぇ。ソコソコね!」

(若手のプレーが毎試合楽しみです。彼らのプレーをどう感じますか?)
野)「前ヒロユキはけっこういい。最近試合出場の機会も増えてどんどん良くなっている。
   堀米と前ヒロにはもっと積極的にという話を試合前にした。
   堀米はジュリーニョとのプレーの差を埋めるには守備をしっかりすることが大事なんだけど、守備に徹して攻撃に行かないんじゃなく両方できないと。
   1点目の失点は、あれをしているようではジュリーニョとのポジション争いには勝てない。
   神田と中原はもっと決定的な仕事をしないと。
   今回良かったことで次の試合に絡んでいけたらどんどん結果出せないと。
   中原の初ゴール何年かかった?4年くらい?
   せっかくゴールを決めてもチームを勝たせることが出来なければゴールの価値がなくなる。
   2失点目のシュートブロックもたぶん中原だと思うけど、顔を避けずに体ごとブロックに行けるのがサッカー選手だということを話した。
   次のゲームでそこら辺を表現しなくてはいけない。
   してくれないと困っちゃうんだよね~」

(内村選手が得点して、これでチーム内に二桁得点の選手が3人になりました)
※都倉・内村・ジュリーニョ
野)「最近のチームっぽいなぁと思いました。前線の数人の選手が点を取れる。 
   3人で出てよ~と思う。ケガしないで最後までねぇ。
   ジュリーニョはチョコチョコ休むけど、それだけ得点してるってことは決定力があるということだよね」


(ヴェルディ戦。監督・コーチは元コンサで手の内はわかっているのでは?
 J3降格に近いことで必死になってくるので苦戦するののでは?)
野)「苦戦するとはまったく思わないですね。
   多少イーブンなゲームになって押し込まれる時間もあるだろうけど、今のコンサドーレはそれが普通の戦い方になっている。
   後半戦に入ってからウチや松本・清水あたりは勝ち点30は取れている。
   前回出た若手も経験を生かして、自信をもってやれる雰囲気の中で戦わせてもらえたらいい」

(今シーズンホーム不敗。23戦不敗で次の24でJ2新記録です)
野)「負けなければいいとうんじゃなく、勝ちたいよね。
   シーズン通して過去にホームで1回も負けないで終わったチームはないはず。
   スタッフにも話してるけど、ホーム不敗でJ2チャンピオンになるのを目標にしてシーズンを終わらせたい。
   昇格のためにも残りホーム3試合は大切。
   この(ホーム不敗)数字を見るとチームの足りない部分をホームの力でカバーしてみんなの力で勝っているのがわかる。
   最後はみんなの力で昇格しようよ。

   次の試合は本当に大事。
   こういう状況はそうそうない。選手としては嬉しいプレッシャー。
   いいプレッシャー感じてやってほしい」


残り一試合一試合が本当に大切で重要な時期ですね。
早く決めたいような、ドキドキを楽しみたいような。
野々さんの一番好きなシチュエーションの真っただ中かもしれません。
本人はきっと「そんなことないですよ~。早く安心させてよっ」とか言いそうだけど(笑)

11月3日と20日のは今季最後の後押しに向かいますが、明日は地元から念送ります!
参戦される皆さまよろしくお願いします。

あと、明日はみーやの「キャプめし」をお忘れなく~!

posted by チームがある限り |21:18 | コンサのこと | コメント(2) |

2016年10月19日

強気に、貪欲に!

今週は暖かい日が多かったですね~。
お天気も良くて紅葉がどんどん進んでます。

とはいえ明日から11月下旬並みの寒気が?
いきなり寒くなるようなので体調管理にはお気をつけください。
昔はそんなことあまり考えなかったのにぃ・・・
年齢的に気をつけねばならなくなってます(--)クスン

最近ふと前回の昇格の時のことを思い出します。
あの時はまだプレーオフがなく、上位2チームが自動昇格。3位は入れ替え戦。
でしたが~。
コンサドーレが昇格した年は入れ替え戦がなく3位でも自動昇格できる条件でした。

あのシーズンは残り4試合を残して4位に後退。
(しかもヴェルディに負けて・・・)
そこから3勝1敗で3位で昇格しました。
当時は最終戦が12月のはじめだったので、最終戦前に雪が降り宮の沢のピッチには雪が積もりスタッフが懸命に雪かきをしたりして・・・
みんなが雪の中を元気に笑顔で走っている写真を思い出すな~。
今のチームの雰囲気はあの写真を思い出します。

今年は残り6試合で首位。
2位との勝ち点も少しあり、前回に比べると絶対余裕はあるのに・・・
なんだかソワソワしちゃいます。
余裕=油断とか、昇格する厳しさを経験しすぎているからかなぁ。

いまひとつ楽しむことが出来ない自分のチキンハートが恨めしいぜっ!
ここは強気で行かないと。
ここまで首位で来たのだから、そう簡単に空け渡すもんかっ!
2位まで自動昇格?
ここまで来たらJ2優勝して昇格でしょっ!
優勝賞金も大事です。←ここは強欲で

最高の週末もあと少し。
今年は本当に最高の週末が多かったなぁ。
最後の最後は「これが最後の最高の週末だぁぁ~!!」と海に向かって叫ぶ日が来るのを楽しみにしていよう。
あ・・・今年最後の最高の週末か(笑)

posted by チームがある限り |22:31 | コンサのこと | コメント(4) |

2016年10月17日

みんな笑えるシーズンに

昨日日ハムが日本シリーズ進出をほぼ決めかけた時、何気に「頑張ってるなぁ。ウチも負けられない」的なツイートをしたらハムがらみの人にリツイートされ数人にいいねされてビビりました(--;)イヤ、ソンナツモリデハ

ちょっぴり「ちっ、うらやましいぜっ」的な気持ちもあり、健闘を称える気持ちなどなかったのでいいねされて「やめてよぅ~」と思ってしまった(笑)
とはいえ逆転し自分たちのペースに持ち込んでの勝利はすごいやらうらやましいやら。
引き分けた身としては素直に「すごいですね~」というのが自然かもしれません。
日本一目指して頑張ってください!←心がこもっているかはご想像におまかせ


10日ほど前「北海道コンサドーレ札幌20年史」を買い求め書店に行くと、あるべき場所に立ち読み中の男性が。
「ちょっとアンタ立ち読みしないで買いなさいよっ」と心の中で毒づきながら平台を探すも赤黒い表紙が見当たらない・・・
立ち読み男性を威嚇しながら(大げさ)何度も見るもない。
仕方なくレジへ行き「コンサドーレの20年史ありませんか?」と聞くと「入荷分は出てしまったようです」と。
ホントに?ホントに入荷したのかね?と疑いつつもどうやら今はないらしいので注文して帰ってきました。
それを今日ようやく入手~♪
(前置き長い)

分厚い20年史にはコンサの歴史がいっぱい詰まってました。
あの時代もこの時代も懐かしい~。
そしてみんな若~い!
赤池さんの選手時代とか(^^)

そしてみーやのページには「すべての人に笑顔を」の文字。
今季昇格することが大きな意味を持つことも、
昇格するために最後までかかるプレッシャーを受け止める覚悟も、
ちゃんとわかっていますよキャプテンは。
最後はコンサドーレに関わる人たちがみんな笑えるシーズンにしたいと。

あたしゃ信じてついてくよ、宮澤さん!
ここまで首位をキープしてシーズンを駆け抜けてきた選手。
今が一番キツイと思います。
ここからは私たちも全力で応援していかないとね。

昇格はみんなで力を合わせなければ出来ないし、
みんなで力を合わせればできるはず。
あと少し頑張ろうよ!

posted by チームがある限り |22:45 | コンサのこと | コメント(2) |