スポンサーリンク

2016年05月22日

サッカーを通じて知る

勝った~!!
女子バレーがオランダにっ!!
・
・
・
いや、いやその前にコンサが讃岐に勝ったぞ~!!
これで5連勝。
首位キープ。
ちょっぴり貯金も出来て心に余裕が出ますのぉ。余裕が油断とならないよう引き締めねば。
でも2,3日はおだつよねぇ。

それにしても今日は全国的に良いお天気のところが多く、讃岐も暑そうでした。
応援のサポーターさんも暑かったでしょう。
お疲れさまでした。
勝ち点3でますます熱くなったかもしれませんね。

コンサの試合が早い時間だったので夕方は昼寝もしながら他会場をチラチラ。
熊本VS水戸は柏レイソルのホームスタジアムで開催されていました。
いつもは黄色に染まるスタジアムが今日は赤く染まっていました。
たくさんの応援のメッセージと応援の声。
最高の週末、、、サッカーのある週末はあたりまえじゃないことをあらためて実感。

そういえば今日の中継で実況の人が讃岐サポーターのことを話していました。
サポーターが入場者を増やす努力をしていること。
アウェイのサポーターの人にもたくさん来てもらってスタジアムを盛り上げたいと試行錯誤しているようです。
実況の人が「札幌のスタジアムの応援はすごいですもんねぇ。やはりあれだけの人数が集まると迫力があります」というようなことを言った時気づかされた気持ちになりました。

そうなんだな。
ドームではいつも目標人数は10,000人以上の設定。
もちろんコンサもサポーターが仲間を誘うなどしてスタジアムが賑わう努力をしていますが。
20年の時の中で作られてきた一体感。
あたりまえに目の前のチームを応援してきた人たちの存在はあたりまえではないのです。
なんだかややこしくなった(笑)
あの一体感に包まれたくてスタジアムへ行きたくなる。
スタジアムの臨場感はサポーターの誇りだとあらためて思いました。

サッカーを通じて知ること・気づくこと。
今日はとてもたくさんありました。

もういっこ知ったのはパンの存在。
トックンのツイートで金山くんが持っているバナナクリームロール。
これって前にも見たことある~!とパン好き女の血が騒ぎました(笑)
そして調べるとどうやら岡山のキムラヤのパンらしいです。
地元や周辺では有名なのかも~。
以前見かけたのは岡山の試合のあとのバス内写真だったのだろうか・・・
北海道なら日糧のような?
パン好きにはたまらない情報なのでした~♪←情報でもない

posted by チームがある限り |23:28 | 試合のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サッカーを通じて知る

私、「たくあんサラダロール」が気になりましたっ!
是非、食べてみたい^^

posted by しーちゃん| 2016-05-22 23:45

Re:サッカーを通じて知る

こんばんは!
昨日午前名古屋→東京、午後会議&懇親会。夜はU23視聴に向けスタンバイ(寝てしまいました)気付いたら試合終了直後。奈良ちゃんいないと緊張感なし。
おかげで、今朝は張り切って東京→名古屋へ移動しスタンバイ。いつもは朝苦手なのに、ナゼ? ← 前夜寝たからでしょ?

昨夜の懇親会、会社の人から「あ、首位の札幌の人だぁ!」と、からかわれても笑顔で対応。「(首位というポジションに)慣れてないものですから」と返す。
圧倒的に強いというわけでなく、粘り強く勝っているので、ピンときません。 ← 選手のみならず観る側もシンドい。
さぁ、やべっち観て寝ます。どうせ扱いはテロップで終わりでしょうけど。

posted by ホルモン使い| 2016-05-23 00:08

Re:サッカーを通じて知る

おはようございます!

チームがある限りさん、ハイタッチィィィ〜\(^o^)/

ひゃっほーぅい、5連勝‼︎

むむー、今年は本当になんだかいつもと違う我がコンサ。

3連勝もなかなか達成出来なかったのに、ウノゼロ5連勝。

しかもすぐ下のチーム達が、コンサドーレさん、どうぞどうぞと言わんばかりに負けたり分けたりしてくれて、
私の心のなかではいきものがかりの♪風がぁ吹ぅいてるぅぅ〜♪♪という曲が流れております(笑)。

ほんとコンサにとって追い風が吹いているとしか思えない
今節でしたね🎶

土曜日はお久しぶりのホームゲーム‼︎

もうドームに行きたくてウズウズしてます。
確かにコンサはサポーターが多いと思いますが、人口を考えるともっともーっと沢山お客さんが入ってもいいと思うんですよねー。
まずは一度来てもらう、それがなかなか難しいですよね。

次節の山口さんも相当手強そうですが、選手達には、気負わず楽しんでプレーしてもらいたいなーと思います。

posted by なるる| 2016-05-23 10:06

こんにちは!お返事です

>しーちゃんさん 
 
「たくあんサラダロール」で思い出した~!!
前にテレビでご当地人気パンの特集をした時に「たくあんサラダロール」出てきたかもっ♪
てことは、遠征に行ったらついつい買っちゃう名物なのかもしれませんね~。
種類を制覇したくなるパン命の私です(笑)
 
 
>ホルモン使いさん
 
お仕事お疲れさまです!
私なんぞ日常の動きにもかかわらず、U23の試合にも気づかずグースカ寝てました~(笑)
「首位札幌」なんてそんな~。←顔はゆるむ
たしかに「よくわからないけど負けない」「勝ったというより負けない」という印象のせいか実感が・・・
これはサポーターを天狗にさせない方法なのでしょうか。
「も~勝つならあと1点くらい入れてよ~」と冷静になってから考えますが、試合中は「もうこのままでいいよ」とお祈り体制です。
サポーターもまだまだ修行中。
「やべっち」は始まったと同時に寝てました(爆)
 
 
>なるるさん
 
なるるさんハイタ~ッチ!
連勝継続中!しかも5連勝♪
久しぶりに聞いたからよその話かと思いましたよ~(笑)
昨日は特に2位以下が芳しくなく、気づけば単独・貯金つきの首位ですもんね。
ひたひたと詰め寄る岡山さんがブキミ・・・
 
さ~次はホームですね。
いい追い風とともに、サポーターの前で勝ちたいという選手の意気込みもありましょう!
土曜日開催なのと、運動会シーズンで目標人数も控えめですが。
今のコンササポはチームとともに勢いありますので。
ドームに集結した人々の思いで選手の後押しお願いしますね~♪
それにしても山口はどんなタイプなんでしょうねぇ。
今年はスカウティングも当たっているので、対策はするのでしょうけど。
ここは20年の経験で「首位じゃ~!」というところを見せたいものです。
なんたって「風が吹いている~♪」ですもんね(^^)

posted by チームがある限り| 2016-05-23 12:49

コメントする