スポンサーリンク

2016年05月17日

じゃがいもになりたい

毎年恒例『コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)』の開園。
今年の開園日はいいお天気になりましたね~。

私にとってはかなりゴージャスな顔ぶれ。
みーやのバケツに入っているじゃがいも(種芋)になりたかった~!と思いました(笑)
だって・・・
この笑顔を間近で見られるんですよ~♪
最終的には埋められちゃうけど(爆)

せっかくのオフを(しかも晴天)イベント参加して、楽しんで。
お疲れさまでした~、みなさま。
土に触れて、自然に触れて気分転換できたかな~?
社長は毎年参加して、すでに地元農家の人風(^^)

先月末からの通常外業務が意外と長引きブータレおばちゃんの私ですが、今日のみんなの頑張り見たら「よしっ!がんばるか」と思えました。
明日は更に長時間勤務でヘコタレそうですが・・・がんばろうっと!


今日は気温が上がりました~。
昨日の今日なのでやたら暑く感じましたが。
明日からはもっと上がる??
半袖もまだ出していないけれど、半袖を着るカラダにもなっていない!←由々しき問題
二の腕に関しては万年準備OKにならないか。
もう、こうなったら今年は「長袖ウッチー」にならって夏も長袖貫くか~?
と思ったら・・・
ウッチー水戸戦で半袖着ていてビックリでした(笑)

ま、オラの腕など誰も見てないさ。(でたっ!最終形)

posted by チームがある限り |22:20 | コンサのこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:じゃがいもになりたい

こんばんは!

世界の小野選手や福森選手は
まさかコンサドーレに来て農作業をするなんて
思ってなかったでしょうね〜
それでも皆んな楽しそう〜
この経験を通じて北海道をもっと好きになって欲しいな〜
みーやの笑顔もサイコー!

posted by ざき| 2016-05-17 23:39

Re:じゃがいもになりたい

こんばんは!

今日は本当にお天気が良くて、農作業もはかどったことでしょうね。

くぅぅー、たまらないですっ、みーやの笑顔( ´ ▽ ` )ノ

みーやの持ってるクワになりたいぃ。
はいてる軍手でもいいっ!って、完全にアブナイおばちゃんになってますね(笑)。

だんだん気温が高くなってくると、冬の間は厚着でごまかしていたお腹や背中や二の腕の脂肪問題が発生しますよね(^_^;)

もう絶対に一生ノースリーブなんて無理な二の腕ですが、
この数年は半袖でもマズイんじゃないか?ってくらいに
振り袖感がハンパない‥‥。

私も、クワをふるって腕を鍛えるべきなんじゃないか!と今気がつきました。

お仕事、お忙しいようですが、しんどくなった時は
あのみーやの笑顔と、しゅ、い、首位〜という
言葉で頑張ってくだされぇー!

posted by なるる| 2016-05-17 23:54

こんばんは!お返事です

>ざきさん
 
小野伸二や稲本潤一(去年)を畑に立たせるとは(^^)
なかなかできないですよね!
きっと選ばれた選手は「畑~?」と一瞬思うのでしょうけど、写真を見るとみんな楽しそうですよね♪
畑に行かなくてもきっと北海道が大好きになっていると思いますよ~。
みーやの笑顔で作物がグングン育つでしょうね!
 
 
>なるるさん
 
お天気に恵まれてよかったですね~。
私もみーやと一緒に土とたわむれたかったっす!
でも・・・
実際近くにいたら「なんも言えねぇ~」になるかも(笑)
土にのの字を書いてモジモジしちゃうかもっ!
のの字を書く暇があったら種を植えよっ、、、と妄想が止まりません(^^)
 
寒い時期は保温と体型隠しのフリースが大活躍なんですけどね~。
とうとう手放さないとの季節に・・・
毎年夏はやって来るのに「またかっ!」と同じ壁にぶつかりますよね~。
とうに成人は過ぎたのにいつまで振袖なんだ、自分~!!
でも奥さん、今年はボヘミアンファッションが流行りらしいっすよ♪
ちょっとダブふわなうすい生地でオシャレに隠せます。←隠すの?
今日もなんとか一日を終えられます。
みーやの笑顔を見てから寝ようかしら~♪

posted by チームがある限り| 2016-05-18 22:06

コメントする