スポンサーリンク

2016年05月30日

インスタ気分

寒いのぉぉ~。
昨日なんて曇ったフローリングをゴシゴシ磨いて汗だくだったのにぃぃ。
曇り空と低めの気温で気分もどんより・・・
じゃないのは、やっぱり勝利のせいかしら~?
連勝中のせいかしら~?

はい。気を引き締めますっ!
今週末は手ごわい千~葉くんですので。兜の緒を締めますよ!

そして週明けはコンサネタがナッシング。
ほじくればあるのでしょうけど、書くまでもない。←実は無いに等しい
てことでお弁当日記です。

最近はインスタグラムで「男子弁当」とか「お弁当記録」とかを検索して眺めてヤル気を出してます(笑)
すごいなぁ、リラックマのおむすび?カフェみたいなお弁当?
世の中の母さんたちはこんなにシェフ並みに料理上手なの??と驚きます。
と同時にスマホのカメラ技術もすごーい!

曲げわっぱのお弁当箱に入れたらそれだけで「おいしそ~!」と思うのですが・・・
我が家は夫も次男も「匂いがイヤ」と木の容器は断固拒否なのです。
おひつのご飯がイヤなんて~!
私なんておひつのご飯ならたくあんだけで食べられるのにぃぃ。
ま、好みはひとそれぞれですね。

ということで今回は気分だけインスタ風に。
たんに#つきのコメントつけるだけですが(笑)
食べ物の写真は自然光がいいと聞き、最近窓の近くで撮影。中身はいつも通り(爆)


1464591237-IMG_4713.JPG
#パプリカはめんつゆ味
#豚肉とピーマンは焼肉のタレいため
#気取って木のトレイに乗せてみた


1464591264-IMG_4715.JPG
#リーフレタスはバランになる
#ミニトマトが入れば色合いよくなったな~
#ないけどね(笑)


1464591294-IMG_4719.JPG
#人参のグラッセは人気者
#この日はシャケと色かぶり
#味はぜんぜん違うからいいか


1464591315-IMG_4726.JPG
#コロッケの冷凍したもの
#手作りも美味しいのです
#でもおかずになるかな?
#最近ほうれん草が安いので出ずっぱり


今日はNHKの『ほっとニュース』で解説者山本昌邦さんのコメントがあるようです。
こういうのはメディア情報にならないのかなぁ・・・
私も『コンサと生きる』のブログで知ったんですけどね。
あ、16時40分ころ『どさんこワイド』の30秒勝負にドーレくん出るらしい!
見よ~っと♪


posted by チームがある限り |16:21 | お弁当日記 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:インスタ気分

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/ そして(*^ー^)八(^o^*)←まだ勝利の余韻中♪
   
チームがある限りさんおお弁当は何時も美味しそうで感心しています♪
 
>世の中の母さんたちはこんなにシェフ並みに料理上手なの??と驚きます。
  
大阪の友人(僕よりも一回りも若い)は外資系の会社で、一度米国の本社に3年勤めましたが
会社には奥様の手作り弁当だったそうです。それが米国人の同僚から、某グルメレポーター
の様な「まるで宝石箱の様だ」と絶賛されて、自宅ホームパーティでも同僚のご婦人達からも
目の前で作る玉子焼きや、可愛い鉢巻タコウィンナーが驚異の的だったそうです。
 
でも奥様は「平均的な日本の女性なら誰でもこれ位出来る」と言い、日本のお弁当のサイトを
紹介したそうです。そしてお弁当では無いのですが、手造り(売ってないので)おせち料理は
地元のTV局が取材に来たそうです。日本の男性はもっとお母様たちに感謝しなくてはネ(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-05-30 17:28

Re:インスタ気分

こんにちは!

めっちゃ笑いましたよ、ハッシュタグ付きのおかずコメント笑。

面白すぎです、チームがある限りさん♪( ´▽`)

毎日のお弁当作り、ほんとに尊敬しちゃいます。

私は、息子の部活の大会がある時や、学校の行事などで
たまに作る程度なんですがそれでもゲンナリします(´ῥ`)

高校生になったら、問答無用で毎日お弁当作りですもんね〜(T . T)
できるのか、自分っ。

土曜日のドームで、歓喜の雄叫びをあげすぎたせいか、
疲労感が抜けきらないぃぃ。心地よい疲労感なので良いのですが!

ひさーーーしぶりの複数得点でテンションマックス*\(^o^)/*

次の千葉戦も、複数得点でスカッと勝って欲しいですねー。

もう、何連勝なのか分からなくなってくるという、
コンササポにはありえない状況ですが笑、いけるとこまでいっちゃってーーーぇ!ですね( ^ω^ )

みーやのふくらはぎさんが無事でありますように。

posted by なるる| 2016-05-30 18:42

Re:インスタ気分

こんばんは~

週が明けても兜の緒は緩みっぱなし~
しかも今日もまだ山口戦のネタを引っ張ってますぅ~
早く切り替えねばね←水曜までは無理のような気がしてならない・・
お弁当美味しそうです!
次男君にピッタリのボリューム感のあるお弁当ですね~
しかも母の愛も感じられるよ~

posted by ざき| 2016-05-30 20:08

Re:インスタ気分

鮮やかでぴかぴかのお弁当美味しそうですー!手作りコロッケいいなあ!
タグつきコメント笑えます。笑
しかもカラフルでカワイイからインスタよりいいかんじです。
私はキャラ弁よりもチームがある限りさんちのごはんが好きですわ~。

posted by ひとみ | 2016-05-31 12:54

Re:インスタ気分

お弁当のブログって、どうしてあんなに曲げわっぱが多いのだろう、と思いつつ山麓から出てまいりました。
もちろん(?)プラスチック弁当箱が我が家の定番です。
GO ON!父はランチジャー(笑)。
我が家も色かぶりやっちゃいます(^_^;)
でも、にんじんっておかずにしやすいですよね。
わたしは大変不器用なので、肉巻きがうまく作れない…。
ぜひ室蘭から山麓に転送していただきたい、
と思う午後9時でございました。

posted by GO ON!母| 2016-05-31 21:23

こんにちは!お返事です

>オオドサさん
 
海外でも最近は日本のお弁当文化が注目されていると聞いたことがあります。
昔の海外ドラマやアニメではランチといえばサンドイッチと果物とか簡単に食べられるイメージです。
日本のようなお米文化だからこその「お弁当」なんでしょうね。
お茶碗のご飯が冷たいのは悲しいですが、お弁当の冷えたご飯は平気な気がします。
私も「宝石箱」をイメージして作ります~♪
 
 
>なるるさん
 
ぷぷ。
クリックしても飛ばない無駄なハッシュタグ(笑)
でもインスタ風にすると無駄文を書かずにすむかも~・・・
いつも余計なこと書きすぎなので(汗)
私も「毎日お弁当なんて・・・作れるの??」と思いました。
長男の時も作ってましたが、今のほうが確実にマジメに作っていると思います。
次男くんはアレルギーで卵焼きを使えないので、色合いも気を使う~。
そんなことで写真に撮ると色やおかずの組み合わせは学習できます。
6連勝に立ち会えて羨ましい限りです。
みーやは無念のリタイアでしたが・・・挨拶で先頭を歩く姿にニセ母さん毎回胸が熱くなります(笑)
千葉戦といえば去年の感動的勝利でしたが、それはもう過去のことですもんね。
相手も本気でかかってくるでしょう。
週末までサポーターも充電して相手の勢いをはねかえすぞ~!
 
 
>ざきさん
 
今日は水曜日ですね~。(返事遅い~)
そろそろ週末へ向けて気合入れましょうかっ!
今のコンサは連勝とか首位とか「おだつ」には充分な状況ですが、なんとなくみんな慎重ですよねぇ。
それが逆に冷静になれていいのかもしれません。
次男くん的にはお弁当だけでは足りないかもしれません。
今テスト中なんですが、学校で勉強してくるのか弁当持参です。
家に帰ると寝ちゃうからだと思うんですが・・・
解放されない母です(TT)
 
 
>ひとみさん
 
窓際で写すとピカピカするよ~(笑)
コロッケは小さめに作って冷凍しておくと便利です。
中は火が通っているので色づく程度にあげればいいので、忙しい朝にもピッタリですよ。
ただ作り置きは気合が入ります(爆)
そしてお弁当用に作ると母の口には入らない(哀)
色つきコメントはチョット成功でした♪
いつかキャラ弁でデストロイヤーおにぎりを作って次男を笑かしたいです!
#なぜデストロイヤー?
#たぶん知らないし
 
 
>GO ON!お母さん
 
最近とっても多いですよね~!
ご飯が湯気で水っぽくならないのも人気の秘訣かしら??
仕上がりの見栄えは確かにいいですよね。
やはり男は黙ってランチジャーですよ~!
我が家は夫が「お弁当小さい派」なので小さいランチドンブリ型です。
肉の脂が固まるとキビシイとか・・・ブツブツ
本当は次男くんもランチジャーでもいいのかもしれません(^^)
今日はかぼちゃをグラッセ風にチンしてみました♪
私も肉巻きはアスパラくらいしか作らないかも・・・
中身が思いつかないのです(爆)

posted by チームがある限り| 2016-06-01 16:30

コメントする