スポンサーリンク

2016年05月23日

おかげさまで

日頃よりこのブログにお立ち寄りくださるみなさま、読んでいただきありがとうございます。
おかげさまで本日ブログ開設7周年を迎えました。

コンサを愛するブロガーさんに憧れ、手探りで始めたこのブログ。
時に書いた文章が消えてしまったり、
時に書くことがまったく浮かばずパソコンの前で腕組みしたり。

勝ってルンルン気分でキーボードを打つ指が軽やかな日あり。
負けて(しかもガックリ試合で)心の整理をしてからようやくノロノロと書き出す日あり。
思い返すといろいろありつつも、あっという間の6年でした。

開設当初に比べると投稿もゆるやかに(笑)
「一日一更新」などと張り切っていた日々がウソのような最近ですが。
長く楽しんで続けることをモットーに切り替え、今後もマイペースにコンサと共に歩んでいきます。

周年記念のタイミングで書いておくことがあるとしたら・・・
私自身は「ゆるサポ」であるということ。
だからこのブログはゆる~い内容で占められています。
コンサを熱く応援しつつも、チームが行き詰ると一緒にションボリしてしまう頼りないサポーターですが。
「いつかきっと強くなる!」という思いと共にコンサと歩んで行きたいと思ってます。

キリリとチームを冷静に見つめサッカーの内容に言及するブログにも憧れますが。
それはトウにあきらめました(笑)
やはりサッカー素人はいつまでたっても素人なのです。
「サッカーとかよくわからないけどコンサドーレには興味ある」という人が「スタジアムへしょっちゅう行かなくてもブログはできるのね」と思ってもらうキッカケにでもなれれば。
そう、そこに「コンサ愛」があればブログは書けるのです。

そんな「コンサ愛」と管理人のトホホな日常が基礎となる『チームがある限り』。
今日から7年目を歩み始めます。
何年たってもブログもサッカー観にも進歩がないのですが、今後ともよろしくお願いします。


数ヶ月前からコメントを「許可制」にしていますが、今後もこのまま許可制で続けようと考えてます。
コメントがちゃんと送信されたかわかりづらいので、気づいたときはコメント公開を早めにしようと思っています。
お返事が少し遅れますのはお許しください。
他のブロガーさんのところへもまた遊びに行きたいと思っておりますので、訪問の際はよろしくお願いします(^^)

posted by チームがある限り |12:28 | 自分のこと | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:おかげさまで

7年目突入、おめでとうございます。
 
監督や選手と違って、僕らはコンサでメシを食うワケではないので
日々の生活にコンサが寄り添うくらいの距離感でちょうどいいと思いますよ。
 
最近はすっかりパクリ芸に走っちゃってベクトルが160度くらいズレちゃってます。
でもまあ、楽しみながら息長く続けるならこんなのもアリかなあ、と。
堅い記事ばかりでは息が詰まりますしね。

これからもブログを楽しく続けてくださいね!

posted by フラッ太| 2016-05-23 13:35

Re:おかげさまで

7周年、おめでとうございます!!
いつも、楽しく、読ませていただいています。
そのせいですね、スタジアムでお会いしたときに久しぶりの感覚がなくて、いつものことのように思えるんですよね。(^-^)v
これからも、末永く、コンサでつながっていきたいものですね。よろしくお願いします。

posted by くー@コンサ隊| 2016-05-23 14:55

Re:おかげさまで

他を気にせずにコメントします。

数少ない同期の桜。
コンサを愛することで動機も一緒のブログ。
こうやって開くときには動悸します。

くだらないですねぇ。それだけ嬉しいってことで(笑)。

仕事しながら、家庭を預かりながら、子育てしながら。
いつも敬意を持って読ませていただいております。
今後も、よろしくお願いします。

posted by ベル| 2016-05-23 15:03

Re:おかげさまで

☆☆☆(*^◇^)/゚・:*【祝ブログご開設7周年】*:・゚\(^◇^*)☆☆☆
 
おめでとうございます\(^o^)/いつも楽しく拝見させて頂いています☆
この7周年を飾るに相応しいコンサの躍進と共に、これからも楽しいブログを期待しています(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-05-23 16:01

Re:おかげさまで

チームがある限りさん、7周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私も全くのサッカー素人で、戦術とか、細かいことはちっとも分かりませんが、サッカーというスポーツが大好きです。

W杯をきっかけにサッカーにハマり、地元にコンサドーレがあると気づいてからはもうコンサドーレに夢中!

弱くても、不甲斐なくても嫌いになれない。自分でも不思議なくらいコンサドーレを愛しちゃってますf^_^;

ヒドイ試合をしてガックリしてる日も、今のように連勝でウキウキな時も、チームがある限りさんのブログを読んで、しんどい気持ちなのは自分だけじゃないと励まされたり、ウキウキ気分を分かち合ったり、本当に楽しいブログに助けられてますよ!

サッカーネタじゃない、面白ネタも大好きです(笑)。

これからも、ご自分のペースで、楽しんでブログを続けて
下さいね(^з^)-☆

posted by なるる| 2016-05-23 16:20

Re:おかげさまで

7周年おめでとうございます!いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m ゆるサポ、私も同じです。 ← えっ?
もっと長ーーーーーいスパンで応援して行きます。夢は孫と一緒に試合に行く事です!そのためには、まずチームが存在してなくては困ります!ヨーロッパでは、100年を超えるチームがあり、5世代応援しているとか聞くと…そういうチームであって欲しいです。まだ20年ですから。
という訳で、こちらのブログも、その時まで続けて下さいね。ジジババで、応酬しましょう!
お会いしたことはございませんが、いつも登場される旦那様、子供さん達にもよろしくお伝え下さい。
では、私の唯一好きな芸能人、木村多江さんの家族に乾杯を観ます! ← 昨日のやべっち、こちらのコメント記入10分後に寝てしまいました。

posted by ホルモン使い| 2016-05-23 19:35

Re:おかげさまで

7周年おめでとうございます!ハイターッチ!

もう7年なんですか???
という事は・・姉さんや俺はもっと長くやってるって事か!
それだもの子供達は成長する訳だ〜
いつもコンサ愛、室蘭愛そして家族愛に溢れるこちらのブログで1日の疲れを癒しています。
これからも息子さん達の成長をこちらのブログと共に
楽しみにしていますね〜

posted by ざき| 2016-05-23 20:47

Re:おかげさまで

7周年、おめでたい☆☆☆
お子さんたち、ご主人のお話には本当に親近感。
コンサの話にはうんうん、とうなずいてます。
ブログの更新があると、嬉しくなって、
山麓から出てきております~。
いつか、競技場でお会いできるといいな~。

posted by GO ON!母| 2016-05-23 22:30

Re:おかげさまで

7年目おめでとうございます!
ご家族のお話、お弁当日記、もちろんコンサドーレネタも
いつも楽しく読ませていただいてますー。
ののラジに投稿してくださっているおかげで、
うちの両親も「室蘭の奥さま」「チームがある限りさん」を知っていて話題になります。笑
チームがある限りさんといえば室蘭。
函館開催が復活したので、室蘭開催も復活してほしいなあと思います。
これからも8年9年とチームがある限りさんのペースで書いていってくださいね。
これからもよろしくお願いします!

posted by ひとみ | 2016-05-24 08:30

あたたかいコメントありがとうございます

>フラッ太さん
 
ですよね、ですよね~!(笑)
寄り添うという表現、非常にしっくりきます。
誇らしくもあり、見守る存在でもあり。
そんなコンサを見つめる生活がとても気に入ってます。
フラッ太さんの「弾丸ツアー」は私とても楽しんでます♪
自分が楽しむ内容であることも大事ですよね。
お互いゆる~くなが~く続けられるよう、意識してゆるっと行きましょう!
 
 
>くーさん
 
いつもスタジアムでお会いすると、確かにしばらく感がないかも~!(^^)
くーさんはじめ、コンサ隊のみなさんがいつもウエルカムな雰囲気なので参戦が楽しめます。
お世話になっています~♪
本当にコンサを通じてのご縁に感謝です。
またスタジアムで見かけたら「こんにちは~!」と手を振るのでよろしくお願いします。
 
 
>ベルさん
 
ほぼ同じ時期に始めたブログ同期ですもんね~。
また今年もお互いに周年記念を迎えられたことが何より嬉しいですね。
なにやら騒がしい時期も仲間がいたことで前向きになれました。
ありがとうございます。
言われてみると私のアタマの中は常にサッカーボールとお鍋と弁当箱とぞうきんがグルグルまわっています(笑)
今後とも「楽しむ」をメインに歩みましょう!
今季は特に楽しいです♪
 
 
>オオドサさん
 
キラキラありがとうございます(^^)
今年はコンサの調子がいいせいか「うーむ」と更新が進まない日が少ないですね。
まだキツネにつままれた気分です(笑)
お互い健康第一でいきましょうね!
私もこの数年は体調管理が大変ですよ~。
 
 
>なるるさん
 
ちょうどなるるさんからコメントをいただいた頃、自分のブログに対するモチベーションが下がりまくりでした。
「意味のないこと書いても・・・」と後ろ向きで続けていることすら意味があるのかなと。
そんな時なるるさんからのコメントを読んでとっても元気になれたのよ~♪
だから無事7周年を迎えられたのはなるるさんのおかげでもあります。
ありがとうございます♪
私がサッカー大好きになったきっかけはみーやでした。
「この子すごい!コンサに入ってほしい!」という願いが叶い、今でもコンサでプレーをする姿を見ていられるなんて~!
奇跡です。
実は毎日みーや祭りで書きたいのをグッとこらえ、適度にちらしながらこれからも頑張ります(笑)
 
 
>ホルモン使いさん
 
6年の間にホルモン使いさんが遠くの住人になるとは・・・
思いもしませんでしたね、お互いに。
が、しかしこうしてどこにいてもサポーターで繋がることができるのはSNSの良さだとあらためて感じます。
Jリーグ百年構想から二十数年。コンサが20周年。
まだまだJリーグの歴史は浅いのだなぁと思います。
百周年の時確実に自分はこの世にいないし・・・←いたらコワイ
でも孫とスタジアムに行く可能性はありますね♪
孫に老眼鏡を取ってもらってパソコンに向かう自分・・・コワイ~(笑)
木村多江さんは「とと姉ちゃん」で毎朝見ます(^^)
ちなみに私は夜中の12時には確実に寝てます~(--)zzz
 
 
>ざきさん
 
ハイタ~ッチ!!
ざきさんにはブログでもスタジアムでも元気もらってますよ~♪
いつもありがとうございます。
ざきさんも最近更新が増えてますね~。
サラッと自分の考えを書いていて、自分の文章は体脂肪多すぎだな~と思います。
あと、ツイッター見ていて「あ、書いてから飲みに?」とか(笑)
コンサとおちゃけと子供たちの成長と、お互い楽しみながらゆるく長く続けて行きましょうね~♪
 
 
>GO ON!お母さん
 
早いもので小学校の宿題で悩んでいた子達が高校生ですものね。
末娘ちゃんは来春卒業??
6年の月日の重さを感じます。
そして私も6年の間に膨らんだり縮んだり(笑)
現在どうかはノーコメント(爆)
いつもゲートのCVS女性をガン見する怪しい私(笑)
お顔を存じないのでわかるはずもないのですが。
CVSのみなさまには感謝感謝です。
ヨレヨレになってもスタジアムに行きたいので、きっといつか会えますね!
 
 
>ひとみさん
 
ひとみさんのご両親もののラジ聴いているのですね~♪
また頑張って投稿しちゃおうかしら!!
タイムリーで尚且つ的を得た質問じゃないとボツになるので「もう読まれないからいいや」ということ多いです(笑)
このブログから少しでも「室蘭」のイメージを感じてもらえて嬉しいです。
人口減少傾向のマチで暮らす小市民なので(笑)
室蘭開催あるといいんですけどね~。
あれかしら?サポーターとアニキがケンカしちゃうから??←違います
スタジアムの横で煙もくもく焼き鳥が売られるとか、室蘭ならではの景色が懐かしいですね。
ひとみさんのブログにもまたちょくちょくおじゃましますね~♪

posted by チームがある限り| 2016-05-24 16:42

コメントする