スポンサーリンク

2017年04月23日

第8節vs浦和@福ちゃん正解だったかな?

「自分はもうコンサの人。ここにいて正解だったということを示したい」


浦和からのオファーを蹴りコンサを選んだ福森選手は
試合前のインタビューでこう答えておりました。

福ちゃん。答えは出たかな~。





昨日、福ちゃんのゴールに期待してます!と言ったら
本当にFKを、それも日本代表GKの西川選手から決めてくれました!

うぉおぉぉぉ!福ちゃん すげぇぇーー(*≧∀≦*)


後半42分。菅ちゃんが倒され絶好の位置でFKを得たコンサ。
ここは、福ちゃんだよね?福ちゃんが蹴るよね?
決めちゃえ!福ちゃん!

と思っていたらボールの側に近づく伸二さん。

伸二さんも浦和出身。キックの技術も素晴らしい選手。
プレッシャーを掛けつつゴールを狙うには…伸二さんもある?あるかも?( ゚∀゚)


ボールを持っている時からプレッシャーをかけていた浦和の赤い壁。
5人がズラリと並び、その後ろには代表GKが控える中、


福ちゃん?それとも伸二さん来る?


どっち?福ちゃんか?伸二さんか…

あれ、伸二さん助走とった?来る?来るのか?


解説の昌邦さんは福森だと言ってるけど…

どっち?どっち? もう、どっちでも良いから決めてくれー!
(あれ?これ どこかで利いたセリフ)


…って、うぉぉぉぉ!福ちゃん キタ―(゚Д゚〃≡゚Д゚)ムハァ―!



福ちゃんFK 決まった━━━(*≧∀≦*)━━━!!


アウェイサポーターの目の前で華麗に決めた福ちゃんの芸術的FK。
沸き上がるコンササポーターさんの元へも行かず
冷静にボールをセンターラインへ運び次の事を考えるコンサイレブン。


福ちゃんも言っておりましたが、横に伸二さんがいる事で
GKも気になり、この駆け引きに勝利できたと思います。
それ以上に福ちゃんのキックが素晴らしかったですけど(*´∀`*)


来てる。来てるよー。
さあ、あと1点!同点に追い付いて勝ち点を持ち帰ろう!

と必死でゴールを狙うも試合終了。
反撃するには少し時間が足りませんでした。


それでも、見ましたか?あの浦和の選手たちの表情…
楽して勝ったというより何とか勝ったという表情でしたよね?ね?

負けてしまったけれど、負けた気はしないけれど
でも、結果 負けてしまったけれど善戦だったと思います。

負けて喜ぶ訳にはいかないけど、今季初のアウェイでの得点。
そして、あの圧倒的首位の浦和相手に善戦したこと。

これは自信になります。
浦和相手にここまで戦えたことに自信を持って良いと思います!
…が、画面に映るコンサ選手の悔しそうな表情を見て
本気で浦和を倒す気でいたのだと力強く、そして、誇らしく思うのでありました。


前節の大量得点での結果を見ていただけに必要以上に警戒しておりましたが
そろそろ、ビクビクするのは、やめても良いかな~(ノ∀`)


その夜のBSのJリーグタイムでは都倉選手に注目、密着取材しておりました。
J1って…やっぱりいいな。
やっぱり注目度が違うものなぁ。


あえて、この浦和戦を中継してくださったNHK様に感謝です。
全国中継で恥ずかしくない試合ができました。
首位の浦和を脅かす場面もありました。
浦和から複数得点もしました。

浦和とコンサ?あの弱小コンサ?
と思って中継を見ていた人たちにも「コンサ意外とやるじゃん」と
思わせることができたと思います。


あっ、ヤバい…


コンサが結構ヤれるってバレてしまう…



今まで油断してポイントアップゲームと思っていた他チームにも
今年のコンサは違うと警戒されてしまう~。


ち、違いますよ。全然、違います!
まだまだですよ。コンサは。
久しぶりのJ1は、やはり厳しいです。なかなか勝てないです。
だから油断してて大丈夫ですから!


と、浦和に善戦して ちょっと調子に乗っておりますが(喝!)
まだまだなのはホント。

アウェイで4連敗だし勝てそうな試合も勝ちきれない。
強豪チームに善戦しても、やはり勝ち点をとっていかない事には
生き残れない。


でも、チームは確実に成長しております。

この浦和戦で得たものを次の勝利へ!
次こそアウェイで勝つぞー!




posted by mimicchi |06:26 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |