スポンサーリンク

2014年08月18日

第27節 vs 山形@ウッチー300試合おめでとう

テレビ塔下のサッポロクラシックビアガーデン。

昨夜はPVに行く予定でしたが親戚の集まりがあって泣く泣くキャンセル。
美味しいビールとジンギスカンで盛り上がりたかったなぁ。
(少なくともウッチーゴールと前半は盛り上がれたはず…)



第27節 vs モンテディオ山形@NDソフトスタジアム山形

2014年8月17日(日)18:04キックオフ  
[入場者数] 6,402人 [天候] 曇、弱風、気温24.1℃、湿度86% 
[主審] 西村 雄一 [副審] 長谷 忠志 /佐藤 貴之 

(ウッチー)  1ー2  (PK×2)

昨日、ここに書いたら
本当にウッチーが決めたーーーー!!(≧▽≦)うきゃーw

ウッチー。公式戦出場300試合&お祝いゴール。おめでとう!!

開始早々の得点。それも久しぶりのウッチーのゴールにみんな嬉しそう。
ウッチーは、少しだけホッとした表情を見せてましたねw
ようやく決められて、しかも300試合の節目に決められて本当に良かったね。
相手のミスを逃さずキッチリ決めたウッチーらしいゴール。
これで自信を取り戻せるといいな~。


…と、ここまでは良かったんですよね。ここまでは(-_-;)ズーン


サッカーは、つくづくチームプレーなんだなぁ~と思う。
いくら天才ど言えども一人で守って一人で攻めることなんて出来ないですもんね。
ガーーーッと攻めたと思ったら…しまったーーゴールがら空きじゃーーん( ゚Д゚)
なんて事になりますから。

そんな冗談はさておき…

パスミスだの連携ミスだの…パスやクロスの精度以前に
昨日の試合ではちょっとした気持ちのズレを感じてしまったのです。
来ると思ったけど誰もいなかった。
そっちじゃなくて、こっちに欲しかった。
そういうズレは修正できるよ。話し合えば十分に直せることだよ。

選手同士の信頼関係に揺らぎはないのか。
チームメイトを信頼できているのか。
もし不安や不満に思うことがあったら…そこもどんどん話していこう。
目指すところは一緒だもん。必ず伝わるはず。


4連敗で今が一番キツイ時かもしれない。
苦しくて、もがいて、もがいて…それでも勝てなくて…

選手はサッカーを楽しめているだろうか。
ボールも良く回り、人も動き、面白いようにパスが、繋がりゴールが決まる。
そんな時の選手たちは本当に楽しそう。
今は…ちょっとだけ(いや、かなり?)苦しそうかな。

また楽しそうにサッカーする姿が観たいな。


昨日はPKで2失点してしまったけれど
そういう状況を作ってしまった事が原因なのだから、もっともっと
全員でハードワークしていかねばね。
ホスンは16試合ぶりの先発でいきなりのPK2発という厳しい試合になったけれど
やられたらやり返すくらいの強いメンタルを持って次に挑もう。ホスンならそれが出来る!


いや、なんかさ~。こういう状況になってくると
なにくそー!と却って燃えてくるってもんですよ(`・ω・´) (逆ギレじゃないよ)


チームって選手だけじゃなくて、クラブもスタッフさんもサポーターも
全部ひっくるめてのチームだと思うので
今こそ 『チーム一丸』 となって勝利のために戦おう!!


どんな状況でも前向きでいられるのは、
このチームが大好きで、このチームに期待しているからなんですよね~(*^^*)
そういうチームに出会えたこと。本当に幸せに思いますw

posted by mimicchi |16:42 | コメント(3) |