スポンサーリンク

2014年07月27日

勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

櫛引くん。J初ゴールおめでとう!!

高卒ルーキーから4年。
そっかぁ。あれから4年も経ったんだねぇ。
ドームサブグラウンドで練習参加していた時に見た櫛引くんは攻撃的ボランチでした。
室蘭大谷(当時)の3年生でキャプテン。
その年の選手権北海道大会決勝では0-2からのビハインドをひっくり返す
大逆転劇で全国への切符を掴みました。

あの時も下を向きかけた選手を鼓舞するようなミドルシュートを放って
チームに勢いを与えていた櫛引くん。(ゴールにはなりませんでしたが)

その櫛引くんが昨日のあの1弾でチームに再び勢いを与えてくれました!
昨日のボレーシュート。素晴らしかったー!!

くっしー。J初ゴール。本当におめでとう!!


昨日は所用で羽田空港にてオンデマンド観戦。
残り30分を残し搭乗となったので、どうかスマホの電源を入れた時には
劇的勝利をしておりますように。と願ってオフにしましたら…

本当の本当に劇的勝利が起こってたぁぁぁ!!(≧▽≦)

帰宅して録画を観て…号泣(ノД`)・゜・。
良かったぁ。良かったね。くっしー。
あのまま終わっていたら叩かれて叩かれて終わりだったかもしれない…。
それまでの頑張りも無くなってしまうかもしれない…と心配だったから。

あ、でも、勝ち越しゴールを決めたからといって
ミスが帳消しになる訳ではないですからね。そこはもっと頑張らないとね。

帰ってから何度も何度も録画を観て、その度に、何度も何度も号泣(ToT)
(朝から夫がまた録画を観てるし~)(^-^;

とっくんやソンフンの高さも活きておりましたねー。
なんと言ってもレジェンド砂さんのクオリティーの高さ!!
素晴らし過ぎ!!
あの状況であんなパフォーマンスが出来るなんて…(*´Д`)

最後の最後の苦しい状況で効いていた河合キャプテンのDFも素晴らしかった。

河合キャプテン。今季初ゴールおめでとうございます!!(3年ぶり)

3年ぶりって…あのミドル以来かな~?
伸二からのアニキゴール(GK経由)なんて…萌えるでしょう~(*´Д`)


ロスタイムの表示が最初の「3分」から「4分」に変更。
直前の愛媛選手の負傷でストップされた時間が加算されたのでしょうか。
表示を直す直前に河合主審が4審に指示していたように見えましたが…。違うかな。

その1分。

その1分で決めたゴール。
スカパーの時間表示ではロスタイムの4分を越えてのゴールでした。

最後まで勝ちたいという気持ちが生んだ全員で掴み取ったゴールだったと思います。
もちろん現地で熱い応援をされたサポーターの皆さんも一緒に。

とっくんの同点弾が決まり、盛り上がっているだろうな~と思ったら、
スカパーに映し出されたアウェイゴール裏は喜ぶよりも「もう一点」という雰囲気でした。
ここにも勝ちたい。勝つために来た!という気持ちがいっぱい。

その後押しが最後にゴールを揺らさせたのかもしれません。

暑い中。本当にお疲れまでした!!
熱い熱い声援をありがとうございます。熱中症は大丈夫でしょうか。
みんなの笑顔をありがとう。


ヒーローインタビューを終えてみんなが待つ輪に戻っていった櫛引くんに
早くおいでおいでと手招きする財前監督とそれを笑顔で見守る選手とスタッフさん。
素敵な光景でしたw(*´▽`*)

posted by mimicchi |08:13 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(8) |