スポンサーリンク

2014年07月27日

勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

櫛引くん。J初ゴールおめでとう!!

高卒ルーキーから4年。
そっかぁ。あれから4年も経ったんだねぇ。
ドームサブグラウンドで練習参加していた時に見た櫛引くんは攻撃的ボランチでした。
室蘭大谷(当時)の3年生でキャプテン。
その年の選手権北海道大会決勝では0-2からのビハインドをひっくり返す
大逆転劇で全国への切符を掴みました。

あの時も下を向きかけた選手を鼓舞するようなミドルシュートを放って
チームに勢いを与えていた櫛引くん。(ゴールにはなりませんでしたが)

その櫛引くんが昨日のあの1弾でチームに再び勢いを与えてくれました!
昨日のボレーシュート。素晴らしかったー!!

くっしー。J初ゴール。本当におめでとう!!


昨日は所用で羽田空港にてオンデマンド観戦。
残り30分を残し搭乗となったので、どうかスマホの電源を入れた時には
劇的勝利をしておりますように。と願ってオフにしましたら…

本当の本当に劇的勝利が起こってたぁぁぁ!!(≧▽≦)

帰宅して録画を観て…号泣(ノД`)・゜・。
良かったぁ。良かったね。くっしー。
あのまま終わっていたら叩かれて叩かれて終わりだったかもしれない…。
それまでの頑張りも無くなってしまうかもしれない…と心配だったから。

あ、でも、勝ち越しゴールを決めたからといって
ミスが帳消しになる訳ではないですからね。そこはもっと頑張らないとね。

帰ってから何度も何度も録画を観て、その度に、何度も何度も号泣(ToT)
(朝から夫がまた録画を観てるし~)(^-^;

とっくんやソンフンの高さも活きておりましたねー。
なんと言ってもレジェンド砂さんのクオリティーの高さ!!
素晴らし過ぎ!!
あの状況であんなパフォーマンスが出来るなんて…(*´Д`)

最後の最後の苦しい状況で効いていた河合キャプテンのDFも素晴らしかった。

河合キャプテン。今季初ゴールおめでとうございます!!(3年ぶり)

3年ぶりって…あのミドル以来かな~?
伸二からのアニキゴール(GK経由)なんて…萌えるでしょう~(*´Д`)


ロスタイムの表示が最初の「3分」から「4分」に変更。
直前の愛媛選手の負傷でストップされた時間が加算されたのでしょうか。
表示を直す直前に河合主審が4審に指示していたように見えましたが…。違うかな。

その1分。

その1分で決めたゴール。
スカパーの時間表示ではロスタイムの4分を越えてのゴールでした。

最後まで勝ちたいという気持ちが生んだ全員で掴み取ったゴールだったと思います。
もちろん現地で熱い応援をされたサポーターの皆さんも一緒に。

とっくんの同点弾が決まり、盛り上がっているだろうな~と思ったら、
スカパーに映し出されたアウェイゴール裏は喜ぶよりも「もう一点」という雰囲気でした。
ここにも勝ちたい。勝つために来た!という気持ちがいっぱい。

その後押しが最後にゴールを揺らさせたのかもしれません。

暑い中。本当にお疲れまでした!!
熱い熱い声援をありがとうございます。熱中症は大丈夫でしょうか。
みんなの笑顔をありがとう。


ヒーローインタビューを終えてみんなが待つ輪に戻っていった櫛引くんに
早くおいでおいでと手招きする財前監督とそれを笑顔で見守る選手とスタッフさん。
素敵な光景でしたw(*´▽`*)

posted by mimicchi |08:13 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

おはようございます!そしてお帰りなさい~!
ようやくスタメン出場のチャンスを掴みながらもちょっと元気がないかなぁと思っていた櫛ぃ。
昨日はピカピカの笑顔が見られました♪
ミスの反省もしつつやはり嬉しそうでしたね。
みんなが手招きして呼ぶ映像はこちらも嬉しくなりました(^^)
それにしてもアディショナル「3」→「4」はある意味奇跡ですね~ヮ(゚д゚)ォ!
今季忘れられない一戦になった(`・∀・´)
この勢いで次もやったるで~!!(笑)
mimicchiさんもしっかり休養してくださいね✩

posted by チームがある限り| 2014-07-27 10:14

Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

mimicchiさんこんにちは(^o^)/ そして(/o^)/ \(^o\) もひとつ(/o^)/ \(^o\)
 
あの3→4分変更で何かを感じたサポは多かったでしょう☆それが歴史的大逆転劇に
なりました。
 
>ここにも勝ちたい。勝つために来た!という気持ちがいっぱい。
 
その気持ちの集合が奇跡を生んだのでしょう☆これでP.O圏内の6位に一気に浮上したので
アウェイですが「すすきのに行こう」が復活しました。さあ!水曜にはもう仕事人ナイトです!!
快勝して「すすきのに行こう」を堂々と歌いましょう\(^O^)/
 
ミヤザー勇気「水曜堂々でしょう?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-07-27 10:37

Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

mimicchiさん、ハイターッチ!

もう、俺も泣いたぞ!お互いに涙腺の弱いお年頃かな…
最後まで諦めなかった選手や現地サポさんの気持は
これからの試合に大きな刺激をくれたね。

あっ!お帰りなさい、暑い中お疲れ様でした。ゆっくり休んで次節に備えて下さいね!
今試合してるけどいい感じ♪

posted by ざき| 2014-07-27 10:43

Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

mimicchiさん 疲れはとれましたか

昨晩の劇的な勝利
もう何度 映像を見返したことか(^^ゞ

GOALはもちろん
同点後にすぐにボールを抱えて戻ったシーンと
櫛引に全員が駆け寄ったシーンが
私のベストです

感動にいまだに酔ってます(涙)
ではまた(^_^)/~

posted by papa| 2014-07-27 20:17

Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

>早くおいでおいでと手招きする財前監督と
>それを笑顔で見守る選手とスタッフさん。

あの輪に戻った時、くっしーがペコっと頭下げてたのが可愛かった(笑)
良いシュートだったよねー。

posted by しーちゃん| 2014-07-27 23:11

コメントありがとうございます☆

勝利を分ける…って…「勝敗を分ける」ですよねー(;´д`)
酔っぱらって書いちゃダメよねー。という訳で勝利に免じてお許しを。

では、お返事です。

>チームがある限りさん★ただいまー&ハイターッチ\(^o^)/

いやー。くっしーがやってくれたよぉぉ(T-T)
毎日毎日、地道に頑張ってる姿を見てきただけに…
感無量です。夫婦で泣いております。
櫛引くんは練習後にしっかり走り込むですよね。毎回。
ショートカットせずにきっちりとピッチの周りを。
そういう努力の差がどこかで発揮されればと思っておりましたが
そうかぁ。ここで出してきたかぁ。タメたね~くっしー(*´艸`*)
本当に忘れられない一戦になりましたね!
チームがある限りさん家の25くまちゃんも喜んでるかなw



>オオドサさん★こんばんはー&ハイターッチ\(^o^)/

やりましたねー。
あの1分がなければ結果は違っていたかもしれません。
高温多湿で道産子には厳しい環境の中で
勝利を信じて応援されたサポーターの皆さんには
本当に感謝ですね!
「すすきのへ行こう」を聞くのも…何試合ぶりかしら~w
勝ったけど浮かれてる場合ではないと…自粛して以来の
すすきのへ行こう~♪を唄う皆さんの笑顔が素敵でしたね!
次は仕事人の皆さんと堂々と歌いたいですね!
私も歌いたーい!歌うぞー!



>ざきさん★ただいまー&ハイターッチ\(^o^)/

ユースくんの試合終わりました~w浦和ユースくんに勝ったー!
そしてグループリーグ一位通過で決勝T進出決定!
トップも勝ってユースくんも勝って…なんて素敵な週末w
明後日の水曜ナイターにも勢いがつきますね!
そうか、もう明後日試合なんだ。
ここはホームでもしっかりと勝たせなくてはね(`・ω・´)
仕事人。がんばるぞー!おーっ!



>papaさん★こんばんはー&ハイターッチ\(^o^)/

わーい!papaさん、やりましたよー。
もう嬉しくて、何回も何回も観てしまいます。
見るたびに「この時のミヤザーくん頑張ってたねー」とか
「ここ!ここの慎也くんの抜け出しが良かったねー」とか
新たな発見もあり(*´艸`*)
勝った試合は何度も観たくなりますね!
これからも、そういう試合を続けていけたら…見えてきますよ!
2点目をとった後も櫛引くんが決めた後の光景も素敵でしたw
心がひとつになってるのが伝わりました。感動的な試合でしたね。
選手の皆さんに感謝です(ToT)



>しーちゃんさん★こんばんはー&ハイターッチ\(^o^)/

くっしー。可愛かったねー(*´艸`*)
ヒーローインタビューのコメントも反省しつつ
しっかりと答えており…大人になったなぁ~としみじみしました。
ちょっと照れくさそうに駆け寄る櫛引くんが可愛かったです。
それを見守る皆さんも「うぇ~い」って感じで観ててほのぼのw
いいな~こういう光景。

しかし左足でワンバンのボールをダイレクトボレーなんて
すっごいシュートでしたよね!くっしー。出し惜しみしてたのか(笑)
とっくんも砂さんも若きヒーローをお膳立てしてくれて
さすがLEGENDだわ(≧▽≦)

posted by mimicchi| 2014-07-28 06:10

Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

遅コメごめんなさい。

泣きました。あぁ泣きましたとも。
涙腺弱いだけじゃないっすよね。。・゜゜(ノД`)

そして、
私もインタビュー終わりのクッシーを温かく迎える姿にホッコリしました。
(奈良ちゃんは拍手してるしw)
みんなの前で一礼していたから何か喋らされていたのでしょうか?
ずっと見ていたかったーw (*´ω`*)

posted by ぽてとん| 2014-07-28 19:05

Re:勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

明日はもうホームで試合だけど(笑)出遅れスマン

行けてよかった愛媛♪姫1としては消化不良もありますが…
アウェイ参戦して初の勝利が劇的♪色々なことがあった愛媛でした。

楽しかったのかは姫達が語るはず(*^^)v

posted by アースラ| 2014-07-29 16:54

コメントする