スポンサーリンク

2017年03月20日

Kappaトークショー2017@サッポロファクトリー

毎年恒例となっているKappa様のトークショーに今年も行ってきました!



『KappaサッポロファクトリーショップOPEN11周年&
北海道コンサドーレ札幌2017シーズン開幕イベント』

2017年3月19日(日)16時~17時@サッポロファクトリーアトリウム


まずは、OPEN11周年おめでとうございます!
今年も、このトークショーに来られたことに感謝。感謝。

5年ぶりのJ1での勝利の翌日ですから、今日のトークショーは
盛り上がるでしょうね~。楽しみ~(*´ω`*)




サッポロファクトリーアトリウムステージは、すでに準備万端。
1489936928-DSC_2071_2.jpg
  本日の参加選手は
  宮澤選手、内村選手、
  ヘイス選手にマセード選手
  の4選手。
  ブラジル人選手がおりますので
  通訳のウリセスさんも一緒です。


サッポロファクトリーでのトークショーは3選手の事が多いのですが
今回は4人。しかも外国人選手が二人。という、なかなか豪華なラインナップ( ゚∀゚)






MCの栗谷さんとドーレくんは何やらヒソヒソ打ち合わせ中(*´艸`*)
1489936943-DSC_2072_2.jpg


前日の、広島戦から引き続きMCを担当してくださった栗谷さん。

時間を延長してノリノリトークで会場を盛り上げて下さいました。

もう、話が止まらない…と言った感じの栗谷さんでしたが…
分かる。分かりますよ。選手が目の前にいると、ついつい、
サポ目線になってしまうんですよね~(*´艸`*)

コンサドーレ大好き栗谷さんの聞きたい事がありすぎて困る~けど、ここは聞きたい~という質問の数々。

お陰で私たちも一緒に楽しむ事ができました!
楽しい進行をありがとうございました。



笑いあり涙ありで、たっぷり楽しんだトークイベントですが、
楽しみすぎて内容を覚えきれません(ノ∀`)
うろ覚えの部分もありますが雰囲気だけも お伝えできれば…
と思いますので長くなりますがお付き合いお願いいたします(*^^*)



と思っていたら「今宵も完封勝利」のひとみさんが
まとめて下さっておりましたので こちら をご参照くださいませ。



さあ、登場曲に合わせ栗谷さんのコールで選手入場です。

本日の参加選手が勢揃いしました。
試合入場時に着用する今季モデルのトラックジャケットを着ての登場です。
1489936960-DSC_2074_2.jpg


今年のKappa様のラインナップは、とにかく「赤」がキレイ!
ユニフォームも、練習着も、コーチ陣のウェアも
明るい赤と深い黒のコントラストが本当に美しい~(*´ω`*)

緑のピッチに映えるのもちろん、タウンでも存在感たっぷりです。


どんどん撮してSNSなどでどんどん拡散してKappa商品をアピールしてください
と栗谷さんが言っておりましたので、ここでアピールしておきます♪


トークショーはキャンプから始まって、試合、私生活、
昔のことから未来のことまで盛りだくさん(ゆえに覚えてない)(ノ∀`)


そうそう、トークショーが始まった時から栗谷さんに目をつけられていた
12番のレプリカを着た3人の子ども達(笑)
「あとで質問を聞くから考えておいて」と言われビックリだったでしょうが
とっても素敵な質問をしてくれました(*^^*)

「どんな練習が好きですか?」には
マセードは「センタリングをあげる練習」
ヘイスは「フィジカルが嫌いでボールを使った練習が好き」
と言ってる間もマセードがクスクス笑って何か合の手を入れておりますが
ポルトガル語だから分からなーーい(笑)

もう、あのブラジル人達。仲良すぎー!
常にキャッキャッしてるー(≧▽≦)


フィジカル嫌いなヘイスですが、ゲームが好きで今はプレステのFIFAをやっているのだとか。(ノ∀`)
(栗谷さんが「ウイイレ」じゃなくて「FIFA」派なんですね。と言ってたw)

早くFIFA2018が発売されて欲しい。と、
そうしたらコンサドーレで出来るから。とも。

ゲームの事は良く分かりませんが、J1になるとゲームに登場するのでしょうか?
そうなったらヘイスはコンサドーレでチームを作ってくれるのかな(*´艸`*)



そのヘイス。
コンサドーレの応援は本当に素晴らしく、力になる。
ヨーロッパや色々なチームでプレーしてきたけど、こんなに
素晴らしいサポーターは他にはいない。
コンサドーレのサポーターが大好きだ(というようなニュアンス)
と言ってくれました。


へ、ヘイス~。ありがとう~(´;ω;`)胸熱


栗谷さんも、思わず じ~ん(´;ω;`)



サポーターも大好きだけど、ユニフォームも赤と黒が格好良くて気に入っているとヘイス。
あんまりカッコいいので友人や知りあいに「欲しい。欲しい」と言われ
困ってるんだそうで(*´艸`*)


以前、トークショーな何かでクラブから提供されるユニフォームの枚数は決まっており
それ以外は自腹で買わないとならないと選手が言っているのを聞いた事がありますが
今でもそうなのか分かりませんが、ヘイスは優しいから欲しいと言われたら
みんなにプレゼントしているのでしょうね~(*^^*)

日本以外のあちこちでコンサのユニフォームを着てる人がいるなんて
なんか素敵かも(*´∀`*)




フィジカル嫌いといいつつキャンプでだいぶ絞りましたよね?
体型の事をあれこれイジられておりましたが札幌に初めて来た時よりも
シュッとしておりましたもの。ヘイス。

って、よく見れば宮澤くんもウッチーもシュッとしてる( ゚∀゚)

みんな過酷なキャンプを耐えてここにいるんだな~(・ω・)
昨日の勝利も、あの長いキャンプがあればこそなんだなぁ…

改めて選手の頑張りに拍手を送りたくなるのでありました。



宮澤くんの「シュート練習が好き」は元FWの血が騒ぐからでしょうか(*´艸`*)
練習はこんなに入るんだ。って思うそうですが次は練習じゃなく
本番でも決めるのを待ってます (・ω<)



あー。あれこれ沢山あり過ぎて長くなる。長くなるけど話したい(///∇///)


ここからは印象に残った事をちょっとだけご紹介。 ←覚えてる事

「キャンプはどうでしたか?」の質問に
「疲れる」「めんどうくさい」と、そんな事言っていいのー?
という答えを正直に答えてくれたウッチー。

でも、そんなウッチーが好き(*ノ∀`*)

オフ明けなので体が仕上がるまでは本当にキツくて疲れるそう。
でも、そこを乗り越えて来たから今があるのですよね~。



ここまでのJ1での戦いを聞かれ
「代表に呼ばれる選手もたくさんいるけど、そうでもない選手もいるので…」
と爆弾発言(///∇///)


そうでもない選手って…

そうでもない選手って…誰ーー?
そこ気になるぅぅ(*≧∀≦*)


でも、「そうでもない」って思えるのは良いことですよね!
なにも臆することなく戦えてるという事ですから!(*`・ω・´)




「広島戦、ロスタイム5分と知った時はどう思いました?」に宮澤くんは

「マジかよぉ~長い~」と思ったそうで(*ノ∀`*)

分かる。分かります。みんな同じです(笑)

「大体いつも85分くらいに時計を見るのですが…」
って宮澤くん、試合中に時計を確認してるんだ!(;゚д゚) ←そこ?

試合中って、時間も分からずに目の前の事に集中しているのかと思ったら
意外にあれこれ冷静に考えているのですね。
時計を見てるというは大型ビジョンで確認しているのかな~。

水分補給しながら、見てたりするのかな。


「85分からロスタイム5分だと、あと10分もあるのか」となるそうですが、
これも勝っていればですよね。
負けていたら「あと10分もある!逆転する時間は十分時間がある!」ってなりますものね。


「試合中は何を考えてますか?」というお子さんの質問に
試合中はボランチというポジションもあり、色々な事を考えていると答えた宮澤くん。

ボランチとして、キャンプとして…沢山の事を背負いながら
プレーしているのだと言うことが伝わってきます。


「どうすれば、どこにいれば点が獲れるかを常に考えている」というウッチーもまた
自分に与えられた仕事をしっかりこなす事に集中しているのですね~。



試合中の集中力は凄いウッチーですがトークショーでは
急に栗谷さんに質問を振られ

「え?…あ…え…なんだっけ?油断してました」って…(*ノ∀`*)

トークショーなのにトークに集中してないし!(笑)

それから気を付けてウッチーを見ておりましたが…
やはり話は聞いてないかも(爆)

他の選手が質問に答えている間も天井を見たり遠くを見たり
やはり、自由人ウッチーはここでも自由人なのでありましたww



あ~。長くなる。やっぱり長くなるから、この辺でやめるよ。
また思い出したら付け加えるかもしれませんが(ノ∀`)



トークショーが終わって、抽選会へいく前に何やらあるみたい。
おお。これから公式Twitterさん用の撮影会ですって。
1489936978-DSC_2076_2.jpg







ドーレくんをセンターにハイポーズ。
1489936999-DSC_2078_2.jpg
  前列のウッチーとマセード。
  ドーレくんにモフモフされてたー(*≧∀≦*)
 
  やっぱり選手でもモフモフされると
  嬉しいのかな~(*´ω`*)


Kappa商品が当たる豪華抽選会は宮澤くん→ウッチー →ヘイス →マセードの順で
抽選券を引き、引いた選手が抽選番号を読み上げるシステム。


ヘイスの番になったら、お隣のウッチーに肘でグイグイしてると思ったら
日本語で数字を言うのが分からないようで…

ウッチーに代わりに言ってくれ。と言ってるのにウッチーは
頑なにヘイスに言わせようとして二人でモチョモチョしております(笑)




日本語で数字を読み上げるのって本当に難しいんですね。特に150番や160番台は難しそう。
そんな番号札を読み上げるのにキャッキャッする選手たち。(笑)
1489937017-DSC_2081_2.jpg
  「代わりに言って」「言わない」
  「お願いだから言って」
  「自分で言え」(笑)
  みたいな、やりとりが微笑ましい


運営さんにしたら「時間が押してるんだからどっちでもいいから早よ!」
なのでしょうが(笑)
見てる方は試合の時とは違う表情が見れて楽しかったです(*´∀`*)


ヘイスがウッチーに聞いて、その答えにヘイスが驚いてるので
どうしたかと思ったら
「今、ウッチーがポルトガル語で教えたんで」とウリさんが通訳してくれました。


すげー!ウッチー、ポルトガル語が分かるのか!(;゚∀゚)  ←そこ?





そんな和気あいあいとした抽選会も終わり、次は抽選に外れた方の握手会へ。

マセードもヘイスもとっても優しくて良い人(*´ω`*)
特に子ども達が来るとニコニコ接しておりました。

宮澤くんは抽選会でサインを渡した後に必ずに自ら右手を差し出して握手を求めておりました。

ファンを大切にする姿もまた素晴らしい。





「目標のために頑張るので応援よろしくお願いします」
とウッチーが締めのご挨拶をしてトークショーは終了。

選手が退場する時にヘイスが何やらウリさんに言っていると思ったら
「「コンサドーレ札幌」をやってって!」と栗谷さんにコールのリクエストが( ゚∀゚*)


選手からのリクエストならばと全力で叫ぶ栗谷さん。
サッポロファクトリーとアトリウムに栗谷さんの渾身の
「コンサドォォォォーーーーレ サッポロォォォォ~」がこだましました。


「見て分かると思いますが、これだけで汗だくです」と額の汗を指さす栗谷さん。


…ここだけの話ですが、と教えてくれたのですが、
ホームゲームの時に選手紹介。対戦相手から選手紹介を始めて
最後の「We are 北海道コンサドォォォォーーーーレ サッポロォォォォ」

を言い終わった後は、フラフラと倒れ込んでしまうそうなんです。
「結構 体力を使うんです」と言っておりましたが
軽い酸欠状態になるのでしょうか(>_<)

大勢の人の前で喋るのは本当に大変なものなのですね。
それだけ力を込めて、気持ちを込めて全力で伝えてくれているのですね(T_T)


栗谷さん。広島戦、そしてトークショーのMC。お疲れ様でした!



トークショーの後は選手の皆さんはKappaショップへ移動しますので
皆さんも是非ショップの方へお越しください。との事で、そちらへ移動。
と言いつつKappaショップに来るのは、すでに三度目ですけど(*ノ∀`*)


ショップ内では一緒に写真を撮ったりサインをもらったり、
少しの触れ合いの時間が持てます。
もちろん、Kappaさまの素敵な商品を見るのも忘れずに~。






通訳のウリセス氏とマセード選手のウリマセペア~。
ウリマッセ~。売りまっせ~。Kappa商品 売りまっせ~
1489937043-DSC_2083_2.jpg


そういえば、マセードやヘイスが喋っているより明らかに通訳の方が
長い疑惑がありましたが…ウリさん多少 盛ってた?(笑)(*´艸`*)







ダイエットに成功したヘイス選手。キャップも似合いますね~。
1489937059-DSC_2084_2.jpg


途中、暑くてトラックジャケットの前を開けてパフパフしているヘイスに
お隣のマセードが手でパタパタとあおいであげておりましたが
その様子を見て「マセード選手は本当に優しいですよね~」と栗谷さんが言っておりました。


なんか、いいな~(*´ω`*)
仲良しのブラジル人選手たちを見ていると、こちらまで楽しくなります。




トークショーの時から汗だくで暑くてトラックジャケット脱いじゃった内村選手w
1489937076-DSC_2087_2.jpg


「(広島戦)内村選手に出てゴール決めて欲しかった~」と言ったら
「連続出場記録が途絶えちゃいました~」とウッチー。

やっぱり?そこですよね!私もそれが凄く気になってたのー(>_<)

それは監督が決める事ですし色々な状況や戦術があっての事でから
仕方がないのですが、ちょっと残念だな~と思っていたら

「また次から記録更新目指して頑張ります!」と力強いお言葉が!!


それでこそ我らがエース!内村圭宏!







最後は宮澤キャプテンの元へ行って昨日のお礼を。
1489937093-DSC_2082_2.jpg
  この貫禄。
  この余裕の笑み。
 
  J1でも堂々とした戦いっぷりに
  頼もしさを感じます。


「昨日は勝利をありがとうございました!MVPおめでとうございます」
「はい。ありがとうございます~」
「娘さんに報告しましたか~?」
「いや、あれ誤情報で、本当は息子なんですよ~」

…Σ(Д゚;/)/

知らなかった…。

「ずっとお嬢さんだと思ってました」
「もう訂正だしてるんで~これからは大丈夫だと思います~」


との事です。(ノ∀`)

「宮澤くん。次はゴール決めてねー」
「は~い。がんばりま~す」


本当に頼もしいキャプテンなのであります (・ω<)




以上で、Kappa様トークショーの簡単レポはおしまいです(簡単?)
最後までご覧いただき、ありがとうございました。







posted by mimicchi |00:13 | イベント | コメント(2) |