スポンサーリンク

2014年02月27日

月刊CSとクラブコンサドーレ情報誌

なんか良く分からないけれどありがとう。
ADコンサドーレ山本さん(・∀・)

いきなりビックリ!ゴールデンタイムに赤黒ユニだもん!
フクロウさん。めんこかったなぁ~。見たか三鷹の猛禽類…なんつってー(笑)


本日は読み物を2題。

まずは、月刊コンサドーレCS 3月号。
1393462802-20140223_153350-1.jpg
 恒例の新加入選手の表紙ですが…
 前寛之選手がいないよぉ~(T_T)
 
 新加入選手の会見が行われた日は
 早稲田のeスクールの試験日で前ヒロくんは不在。
 多分その時に撮影されたものなのでしょうね…
 じゃんねん(´・ω・`)


キャンプ情報や画像も多くて嬉しいですね。
選手の表情も真剣そのものだ~。
「財前監督のインタビュー」に「耳ダンボ」←このコーナー好きw
「対戦チームの戦力分析」にコンサの管理栄養士である小松さんの「食育」など…
隅から隅までたっぷり楽しめましたw

これでたったの350円。月刊コンサドーレCS絶賛発売中ですよーww


余談ではありますが…
食育のコーナーにあった「チーズおかか おにぎり」
これ。息子が少年団の時に死ぬほど作りました(;´∀`)
夏場は傷まないように保冷剤もくっつけて毎度、試合に持参してたなぁ~。
懐かしい~。


続きまして「クラブコンサドーレ情報誌 No98」

ほぉ~。もうNo98なんですね~。
昨シーズンの途中から紙質も薄くなり中開きも1頁になりました。
これも経費削減なのでしょう。
削れるところって探せば結構あるものなのですね。節約、節約。

我が家の家計も探せば遠征費くらい出てきそうだな…
まずは夫の小遣いか?←全国のお父さんの反感を買いそうだけど(笑)


インタビューは前田さんでしたが…

どーした前俊!
君はそんなキャラだったか?
私の中の前俊像は…もっと、こう、ぼや~として、いい加減で、適当で…
諦めるのか諦めないのか、なかなかはっきりしない事が多くて…それでも、それでも
やる時はやる男だったのにぃ!

開幕前からそんなに「男前田のクラッカー」になってしまって、
かっこ良すぎるじゃないかぁぁ。前俊さん(*´Д`)

いや。分かっていたんですよ。
練習中もいい加減っぽくやっている風でしたが本当は色んな事を考えているって。
チーム内で自分の出来る事とやる事をちゃんと知っているんだって。

やっぱり今季も期待しちゃうなぁ。前田さん。
プレーもプレー以外の部分にもw( *´艸`)


そしてスペシャルトークのコーナーは…
野々村社長と永坂くん&彰吾くんのタイ帰りコンビw

以前何かのインタビューでのの社長が二人のタイ移籍について
「試合に出られずにこうしているよりもタイへ移籍した方が学ぶことも多いし
絶対にプラスになる」とおっしゃっておりました。
タイの過酷なサッカー環境は若い二人には本当に厳しいものだったと思いますが
このインタビューを読む限り、
タイへ移籍した事は決してマイナスではなかったなぁ~と感じます。

のの社長の言う「人間力」
プロのサッカー選手の実力なんて、そんなに差はないけれど
最後に生き残るのは「人間力」のある選手。
というその「人間力」は大きく成長したのではないかと思います。

大学卒とユース昇格組では経験を積むうえで4年間の差がありますが
それを補うためにクラブでも出来る限り色々な経験を出来る環境づくりを
サポートするから、そのチャンスを積極的に掴んで欲しい。
と述べておりました。

そのサポートがゴメスくんや夢実くん、阿波加くんのレンタル移籍に
繋がったのかなぁ~と思いますが、この二人のタイ移籍も彼らに少なからず
刺激を与え後押しになったのではないのかな~と思っております。

いつも近くにいて一緒にプレーしてきたからこそ
タイから戻ってきた二人の成長をいち早く感じとったのではないかな。
同期って仲間であり一番のライバルでもありますものね。
彼らがここに戻ってきて一緒にプレーする日が楽しみです。

という訳で…負けてられないよぉー。永坂くん!彰吾くん!
タイで学んだこと。今年はピッチで見せてくれるのを待ってるよ!
そんな想いを込めてパーフェクト賞で選んだ写真が…コレ
1393462823-20140227_095739-1.jpg
 サワデーカップの二人ですw
 
 今季の期待を込めてw


他のポストカードは…今季タイへレンタル移籍中の純貴くんと
ベトナムへ帰ってしまったビンさん。
ん?なんだか今回のセレクトはアジアン風味だわ(*´▽`*)
さて、残りの1枚は誰か…それは内緒ですw


ちょっことブログをさぼっている間にあれこれ話題が沢山ですが
そのうち追いつく予定です…(^-^;


posted by mimicchi |16:59 | books | コメント(0) |

2014年02月27日

大輪の「ひまわり」のように

大輪と言えば…ソチ五輪の閉会式。

開会式の時に何かのトラブルで五輪になるはずが一つだけ開かなかった輪。
閉会式の時はそれを逆手にとった見事な演出で素晴らしい五輪を見せてくれました。

失敗を成功に変える。
失敗した経験を活かしてその後に繋げることが大事ですね。
いつもより多く開幕前のTGをこなしてきた新チームですが学ぶ事は多かったはず。
シーズン前の結果よりもその後ですよね。
今頃は開幕戦に向けて最後の調整段階でしょうか。

さあ、本番はこれからです!
がんばれ、みんな。


「向日葵」は夏に咲く大きくて明るくて元気な印象の花。


「株式会社 合田観光商事(ひまわりホールディングス)」様と
2014シーズンのクラブパートナーの新規契約することに合意いたしました。→ニュースリリース


株式会社 合田観光商事(ひまわりホールディングス)様からのコメント

1952 年に北海道弟子屈町で創業以来60 余年にわたり、多くの方々にご愛顧を頂いてきました。
これまで「ひまわり」を支えて頂いたお客様や関係者の方々への感謝の気持ちから
地域貢献・スポーツ振興・福祉活動に積極的に取り組んでいるコンサドーレ札幌に共感し、
協力を図る事が同じ道内企業として地域の皆様の喜びにつながるものと思い応援させて頂くことにしました。


道産子魂ここにあり。

日頃から試合だけではなく『地域貢献』にも積極的に取り組んできたコンサ。
その部分に共感頂けたことは本当に嬉しいことですね。
地元に目を向けた活動をされている共通点もあり、このご支援が
北海道を愛する皆さまに喜びや元気をもたらしてくれる事と思いますw

これからは練習着に「ひまわり」のロゴが入るとのこと。
練習は大事だぞー。お日さまの光をいっぱいに浴びて
大きな大きな大輪の花を咲かせて欲しいなぁw

新規スポンサー契約。本当に感謝。感謝であります。
合田観光商事さま。ありがとうございました。末永く宜しくお願い致します。


練習着のスポンサーさまは
「JAグループ北海道」さま。「北海道新聞」さま。「合田観光商事」さま。
そして、ロゴの掲載は自粛されておりますが「JR北海道」さま。と
道産子企業がその名を連ねております。
地元に愛され、地元に根付くクラブとしてますます頑張らねばなりませんね。


「地域貢献活動」と言えばもうひとつ。

ドーレくんさんが表彰されましたよ~。→こちら

この度、北海道警察本部様より選手やクラブマスコット「ドーレくん」による
交通安全啓発等の協力に対し感謝状をいただきましたのでお知らせいたします。
これからもコンサドーレ札幌では地域に根ざした活動を続けていきます。


毎週、近くの小学校のPTAが通学路にある交差点で
「街頭交通安全指導」を行っておられるのですが(寒い中ご苦労様です)
その時に使用されている交通安全旗がドーレくんなのですw

いつもそこ通るたびに「おっ!ドーレくんw」と思いながら通り過ぎますが、
朝からちょっと嬉しい時間w
小学校の門のところにはドーレくんのイラスト入り交通安全旗も立てられ
ドーレくんが交通安全のマスコットとして活躍している事が一目瞭然。

この旗は結構前から使用されております(うちの子が小学生の時からありました)
長年にわたって子どもたちの安全を守ってきたのですね~。ドーレくんは(*^^*)
昨年からは「北海道観光大使」としても活躍の場を広げておりますしね♪

地域貢献活動は華やかさはないですが(それを求めるものでもないですし)
こういう活動は長く続けていきたいものですね。

入学式の選手参加も恒例となっておりますが
さ~て今年はどこの小学校に行くのかな~。

その前に、開幕だ。開幕。

posted by mimicchi |10:07 | パートナー様 | コメント(3) |