スポンサーリンク

2014年02月04日

がんばれ夢ちゃん。阿波加くん。

暦の上ではディッセ~ンバ~♪

…ではなくて、暦の上では本日は「立春」
春ですよ、春。でもハートは…ブレイク中(T_T)


神田夢実選手。SC相模原へ期限付き移籍。→こちら

阿波加俊太選手。同じくSC相模原へ育成型期限付き移籍。→こちら

ここで注目すべきは『育成型移籍』

※育成型移籍とは
18~23歳までの選手が、所属チームより下位リーグに所属するチームへ
移籍する場合に限り、移籍期限外での期限付き移籍が可能

夢実くんはきっちり1年の武者修行に対して阿波加くんは
「縛りのない移籍」という事なのですね。
これはうちのGK事情によるところなのでしょうが。


【神田夢実 選手のコメント】
この度、SC相模原に期限付き移籍することになりました。
自分自身「今年は絶対札幌で活躍するぞ」と意気込んでキャンプに入っていたなか
相模原さんからお話をいただき、とても悩みましたが今後の自分にとって
絶対に大きなものになる、成長できると決断しました。
ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきますので、応援よろしくお願いします。


キャンプの途中での移籍発表。
どちらから働きかけたのかは分かりませんがオファーがあったという事は
それだけ夢ちゃんが評価されているって事ですものね!!
見ている方は見ているのです。

昨季は序盤は良かったものの後半はなかなか試合に絡めない時期が長かったですし
今季もベテラン勢の加入や小野伸二選手の加入予定でポジション的に厳しい面が予想されます。
その中でも夢実くんには期待するものが大きかったのでとても残念ではありますが、
これもまた大きく成長するための一歩なのですね。

がんばれ夢ちゃん。
君の、その見る人をワクワクさせるプレーで相模原のサポさん達をキラキラの世界へ
連れてっておやり。


昨季、純貴が当時JFLのツエーゲン金沢さんへレンタル移籍した時に
いかにコンサが恵まれているか、いかに良い環境でサッカーが出来ていたかを
思い知ったと語っておりました。
J3とは言えJ1、J2との格差はまだまだ否めないのが現状です。
だからこそ、そこで得られるものもあるでしょう。

J3だからと言ってすぐに試合に出られる訳ではありません。
今のJ3のチームのレベルは確実に上がっておりますし良い選手も多くおります。
昨年1年。Jリーグのプロサッカー選手として戦ってきたのですから
自分の出せるものを全部出しきってスタメンの座を掴んで欲しいと思います。

試合に出ることはもちろん、試合に出て活躍すること。
それがこの1年での大きな目標です。

月刊コンサドーレ2月号の三上GMのインタビューに掲載されておりました
『3ヶ年計画』からすると今季は勝負の年になると思います。

先に同じJ3の福島ユナイテッドへレンタル移籍をしたゴメスくんと共に
コンサ出身の若手は素晴らしいと思わせる活躍に期待します!!
それが今後のコンサの為でもあるし、松山光プロジェクトで語る「育成」に繋がって
いくと思います。
コンサの代表として、北海道魂でがんばれ若者たち。


実は…今季日程が発表になった時にゴメスくんの試合も観たいなぁ~と
J3の日程ともにらめっこしていたのですが…
ここなら!掛け持ちできそう!!と言う試合を見つけておりましたw→こちら

11月1日(土)味スタにて東京V戦 を応援した翌日に
11月2日(日)ギオンスタ(相模原)にてSC相模原vs福島ユナイテッド(時間未定)

こ、これは…東京V戦の後でゴメスくんの試合を観られるチャンス!!
と、かなり先の事でがありますがウハウハしておりましたらば…
なんと福島の対戦相手の相模原に夢ちゃんと阿波加くんが移籍!?

こ、これは…なんと美味しいカードなのか!!まさかのコラボ!

この時期の東京V戦。コンサ的にもヒリヒリしている頃でしょう。
きっと沢山の後押しが必要なはず。
かなり先の事ではありますが…やはり、ここは遠征候補に入れなくちゃww

だーかーらー。試合に出るんだぞー。コンササポの為ではなく
自分の為に!!(でも、ちょっとだけ私たちのためにも)( *´艸`)

posted by mimicchi |10:36 | コンサ | コメント(2) |