スポンサーリンク

2014年01月14日

ゴメスくんの決断

ゴ、ゴメスくんが…福島へ?

堀米 悠斗 選手。福島ユナイテッドFC(J3)へ期限付き移籍

もしかしたら何人かの若手がどこかへ武者修行へ行くかもなぁ~と
何となく漠然と思っておりましたがチームの始動も間近に迫っておりましたので
今季はこの体制で行くのだとばかり思っておりました。

そっか…。行くかゴメスくん。
自分で決めたんだね。純貴くんと一緒だね。
みんな「もっと、もっと」という気持ちを抱いて戦っている戦士だものね。


堀米 悠斗 選手のコメント
突然ですが、この度福島ユナイテッドFCに期限付き移籍することになりました。
アカデミー時代を含めると、人生のほとんどをコンサドーレ札幌で過ごしてきたので、
すごく迷いましたが、福島でサッカー選手としても人間的にも成長したいと思い決めました。
 一年後、成長した姿をお見せしますので、これからも応援してください!

U-12からコンサドーレのユニを着てプレーしてきたゴメスくん。
U-16の時は青ユニを着て夢実くんや深井さんと共に日の丸を背負ったこともあったね。

ユースの時はキャプテンとしてチームをまとめ日本一に導いた闘将で
しまふく寮ではお笑い変顔担当のムードメーカーw
いつも、みんなを明るくさせてくれるけど、人一倍、泣き虫なんだよね。

小柄だけどバネがあって、並外れたスタミナを持ち
体にも心にも大きな太い芯が一本、しっかりと通っているゴメスくん。

ゴメスくんならどこへ行ってもブレる事無く自分のサッカーが出来ると信じてます。
コンサ以外のサッカーを体感するのも、これからのプレーヤー人生の
大きな大きな糧となると思います。

がんばれ、ゴメス。
行くからには試合に出て活躍するんだよぉー!!
大きく成長したゴメちゃんに会うのを楽しみに待ってるからねw


ジュニアユース時代から観てきた選手の旅立ちは
どことなく嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちです。

1年…長いようで、あっという間に過ぎるのかな。

カテゴリーが別だけど、もしかしたら天皇杯とかで対戦する機会があるかもしれないよね。

福島ユナイテッドと言えば…「さぼだいありー」のじゅうよっつさんを思い出します。
時折、福島ユナイテッドの試合結果やチームの事について書いておられましたので
なんとなく勝手に身近に感じておりましたw
きっと、応援に行ってくれるよね。じゅよっつさんw

そして、時々、ゴメスくんの様子なんかを伝えてくれたら嬉しいな♪←おねだりか?(笑)


福島ユナイテッドのHPは→こちら

エンブレムもカッコいいですね。マンチェスターユナイテッドみたいだw
チームカラーは…ユナイテッドレッドユナイテッドブラックユナイテッドイエローの3色。

違和感なく着こなせるかな( *´艸`)

posted by mimicchi |20:10 | コンサ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ゴメスくんの決断

この1週間ほど、悪い風邪にたたられて、よくなったりぶり返したりを繰り返していましたが、昨日、旦那から「堀米が福島にくるんだって」という話を聞き、それからは。半分風邪もとんだ状態です。
(実は、福島に来る=福島に遊びに来ると思い、なんでそんなことがニュースに?とおもったんですが、もっといい話でした!)
ユナイテッドは湘南と提携してるんですが、チーム創設者のコンサのようなチームにという思い出、チームカラーやチームコンセプトはコンサをお手本にしてますし、前は桑原選手がいましたし、今回は堀米選手、結構コンサとも関係ありそうです。
今季はユナイテッドの応援もいっそう楽しみです!
もちろん、その際はブログでお知らせさせていただきますともさ~。

posted by じゅうよっつ| 2014-01-15 12:04

Re:ゴメスくんの決断

こんばんは。

ゴメスくんの移籍はやっぱりショックでした。
今年は出場の機会も増えると期待していたのにな~
でも、彼の考え抜いた決断だから正しい決断だと思います。
1年後に彼とJ1の舞台で一緒に戦えるように
自分達もチームのサポートを頑張りましょうね!むん!

posted by ざき| 2014-01-15 20:01

じゅうよっつさん&ざきさん

>じゅうよっつさん★こんばんはー。
 
風邪は良くなりましたかぁ~?急に寒くなりましたのでどうぞお大事にしてくださいね。
福島…と聞いてすぐに、じゅうよっつさんを思い出しました!
熱心に応援されているのも知っておりましたのでゴメスくんの移籍をきっと喜んでくれるだろうと
思っておりましたw福島ユナイテッドさんはコンサをお手本にしてたのですか??
それは凄い!初耳です!なんだかそういう繋がりを聞くと嬉しくなりますね。
ユニも赤黒で本当に親戚みたいな気がしておりますので
どうか、うちのゴメちゃんを育ててやってください!
そしてブログでのお知らせ。待ってるともさ~(笑)
 
 
 
 
>ざきさん★こんばんはー。
 
やはり…ショックでしたか(´Д`)
どこへ行く…ではなく、コンサからいなくなる、と言うのが
結構堪えましたね。今でもゴメちゃんのいないコンサを想うと
寂しくて泣けてきます(T_T)
ゴメスくんはチーム内競争で自分を高めるより、より厳しい状況に身を置いて
成長することを選んだのでしょうね。
そして、何よりも試合に出たかったのだと思います。
今までずっとスタメンで活躍していたのですからシーズン通して試合に出られない
事が余程辛かったのでは…と思います。
でも、そこでくじけないのがゴメちゃんでしょう~。だから皆が期待するんですよね。
がんばれ。ゴメ!!
ゴメちゃんが戻ってきた時はJ1に居られるように私たちも頑張りましょ!

posted by mimicchi| 2014-01-16 17:44

Re:ゴメスくんの決断

GKが「彼は活躍するでしょ。」って。うん、そうだねo(^-^)o

posted by キャサリン| 2014-01-16 23:24

キャサリンさん★

>キャサリンさん★

GKくんが言うなら間違いないでしょう(*´艸`*)
一人暮らしの先輩としてアドバイスしたのかなw
ほんと、みんな頑張ってるねー
私も頑張らなきゃ

posted by mimicchi| 2014-01-18 22:26

コメントする